俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホンダの名機復活!!

8月頭に ヤフオクで 格安の5万で買えちゃった VT250F2H!!
VT250Fのカウル系の最終型!




チョコチョコと純正部品を買って サーキット行かない代わりに・・いや・・・・
R6が無いからヒマなだけだけどw

その余った時間で VTを一生懸命修理をして遂に復活です。

つーてもこの前の16日のトミンで行っちゃったけどw

そういうことで、どうぞ。


さてさて、VT250F2Hをヤフオクで買ってそのまま乗るってことはリームーでしたので
どこを直したのか? どの消耗品を交換したのかを紹介です。


(写真の時はまだRブレーキシュー未交換&グリップも未交換)


ヤフオクで買った、このVTの不動原因はタンクの錆がキャブに行き それが原因で
詰まり 動かなくなった。って~のが原因!!

なのでキャブをキレイにしてタンクを錆取りして燃料ホースを一新して
ガソリンコックをキレイにしての!

キレイなガソリン!キレイな空気!キレイなプラグ!最後に愛情を叩きこんだら
見事にエンジン始動っすよww  
見事なVツインの音が響き渡りましたよ!!!



下は VTの整備した箇所&消耗品交換メモ。


キャブO/H  (ダイアフラム&ニードルは再利用)

燃料系ホース関係  全新品

ガソリンコック O/H
ガソリンフィルター装着

NGKプラグ×2 新品

エアクリ  新品

中華バッテリー 新品 充電済み

タンク 錆取り済み

フロントヒューズボックス  程度の良いのに交換  (ヤフオク購入)

Fフォーク O/H   (フォークオイル カワサキ G10)
インナーチューブ MC08使用  バネはMC15使用  カラ―はMC08使用

Fマスター&Fキャリパー×2 O/H

ブレーキフルード 交換  (Project μ G-FOUR 335)

メッシュホース  純正ホースから交換

Fキャリパーパット×2 交換 (SBS :ストリートセラミック 572HF ブレーキパッド)

Rドラムブレーキシュー 交換 (Vesrah  ブレーキシュー VB139S)

エンジンオイル  (PANOLIN パノリン:BLEND 10W-40 ストリート 2L使用)

Vesrahオイルフィルター  交換 

左右レバー 新品交換   

左右 社外ミラー 新品交換

グリップ 交換  (PRO GRIP プログリップ 赤)

あとは各グリスアップ&ラスペネブッコミ&接点復活剤ブッコミ。


これぐらいかな~?w  
分かっていると思いますが これは全て自分がやりました。^^
ちょっと あらまさにも手伝ってもらったけどw
キャブやFフォークとかね。


現状のVTで未交換は チェーン&スプロケ& タイヤ&冷却水ってとこです。
これは既に交換されていて綺麗で タイヤも11年ものだったので全然そのままでもOK品。
ちょっと冷却水は交換した方が良いかもだけど?  これはおいおいね。
この前のトミンツーリングで問題はなかった。
そうそう。 あとはバーエンド交換ぐらい。これもおいおいねw



っで!!  上の交換品代金&車体金額を足して 13万で終わりましたーー!

車体 5万   パーツもろもろナンバー登録込み 8万  


なので ヤフオクで5万で買ったマシンは乗り出し 13万円で完了しました。

いや~~ 良い買い物しましたよww

ビバ ヤフオクですな~!

これでバンバン ツーリングOKです。^^   


今後のVTですが まあーあらかた消耗品の重要なとこのO/Hは終わったのですが
エンジンはノ――タッチw
問題はリアサス。  かなり抜けてるw   
FフォークをO/Hした事で余計ダイレクトに来るww  
なのですぐでは無いが、 余裕があったら リアサスを変えようとね。
純正をO/Hっても考え中ですが調べたら 
CBR250RR(MC22) か VFR(NC24) も入るらしい。
でもそれだと チョイと障害も発生するので悩み中w
買ったら買ったらで O/Hはしないと意味は無いから・・・・・・・。
気前が良ければ Gsenseでオーリンズか?w   

まあー リアサスはいずれね。  今は リアのイニシャルを掛けて騙し騙しで
過ごす予定。  




次回は走行レポですのでまあまあー楽しみにw







それとYZF-R6も 前進してます!!^^

写真はGsenseにとある理由で訪問した時のです。^^

22日はリームーでしたが29日の 筑波走行はいけそう!?
そこでマシンチェックしようかなと思いますので29日のB枠で邪魔になると思いますが
ヨロシクッス。(--)



 整備おつっ!!って
思って下さったら↓をクリックヨロシクです!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

スポンサーサイト

| VT250F2H | 16:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MC22だと7段イニシャルしかいじれないし、ヤフオクに出回ってるのはヌケヌケやからどっちにしろOH必要かと!
そもそもMC22はそんなにリアサス良くない(°Д° )
減衰力あんまりないんだよなー。俺のってたけど、内部加工して減衰あげてた。
30のほうがよさげかと(´•3•`)

あとタンクは錆び取りしたなら、コーティングを忘れずに(-∀-)
タンクライナーでググれ( 」゚Д゚)」

| 某オイルメーカー営業マンw | 2012/09/21 20:46 | URL |

Re: タイトルなし

某オイルメーカー営業マンwさん

えっ!? そうなんですか!(汗汗)
30のほう???

ググッてみましたw
タンクライナーなるものがあるのを初めて知りましたよ!!!w
余裕がある時にやってみます!^^
情報ありがようございます。


そして・・某オイルメーカー営業マンwさんってもしかして・・・・。
自分の知り合いの中で該当する人って一人しかいないんですがww
R○○○のyさんですか!?w  

間違っていたらすいません。

| みっち~ | 2012/09/22 14:17 | URL |

こいつでツーリング?おぐりんのZZR1100やらに付いてこられるのか?w

ツーリングなのにタンクべた伏せの可能性?w

| ジョン19 | 2012/09/23 08:40 | URL |

Re: タイトルなし

ジョン19さん

あれはスル―で!!^^  
でも ジョン19さんのSFならついて行ける気がw 
規制前の43馬力を見せてやりますよ!!!


タンクべた伏せは時と場合で使用しますww

| みっち~ | 2012/09/24 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/254-28256b76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

