俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活したなら勿論走りに行くさ!っな、筑波へGO

24年9月29日


5ヶ月振りの筑波走行に行ってきたぜ!!



テンションが高ぶってきた!!!!!

筑波TTや 選手権等で来てはいたが 自分の走行とでは気持ちが違うからさ~ww


まさに ガトーみたく ソロモンよ!私は帰ってきた!!!だわ!!!!!



5ヶ月振りの 筑波サーキット走行& YZF-R6走行 !!

マジでどんな感じになのか!? ワクワクであり ドキドキであり ソワソワでありと
色々な感情が渦巻く。  


それでも俺は ここに帰ってきたんだ!!!って気持ちでいっぱいです。



そして・・・・これも5ヶ月振りの ピット獲得の2番ピット!!



帰ってきた YZF-R6を降ろし 色々と準備完了。


跨って ポジションの微調整& 各部のボルトを最終チェック。 


あと アッパーに追加ステッカーペタリ。 
もちろん ファイヤーガレージをね!



ですがちょいと サイドが寂しいところ。


手持ちのステッカーでサイドに貼るのが無くて 只今 考え中w
なんかあるかな~?^^
それか~誰か なんか下さいww

ケツには原点に帰るってことでこれを貼ったww



ア~ンド GOPROの取り付け簡易版を作ってみた。^^


トップブリッジの穴を使用は同じで固定方法を変えてみました~。
このテストが良ければ今後はこのままで使用!^^
その方法教えて~~!って方がいれば記事にはしますよw



そしてそして 今日のお知り合い~。


    さむ。さん      カタギさん        おかぴーさん


    シゲさん       おぐりんさん       ゆうパパさん


    amaさん       toyoさん         黒六1号さん


    もっち~さん     いなばさん      新沼健二さん


    もたいさん      しんいちろ~さん   ZATO隊長さん


    アンド_k0さん    ダニオさん   カイトくん&カイトくんパパさん


お知り合いがいっぱいいる~~www

そんでもって 復活おめでとうって言って頂きありがとうございました!
感激です。^^    
早く皆さんとレースで戦えるように戻ってきますので来年のレースでヨロシクです!!


っで 今日のピットは 自分 アンドーさん  さむ。さんで使用。
写真撮り忘れで さむ。さん写真拝借w




今日の筑波サーキットは B1・B3・B5 走行の3本なんですが  
自分の予定では B1とB3で走ってのポジション調整&マシンチェック
最後のB5で ある程度のタイム出して 終了の計画です。
ある程度っていうのは、まあー コケない程度を考慮して5秒台ってところでw
ステダンが無いですが まあーその位なら無しでも大丈夫っしょって感じ。
走って見てその辺を確認です。

それにタイヤは BS R10の F タイプ3  1.5時間物 逆履き 
        BS R10の R タイプ3  0.5時間物 正履き 

ですのでフロントが気になるところですが 5秒ぐらいならもつでしょう。
リアは フロントみたいな微妙なのが無くて しょうがなくバリ山使用w
 
つーても さすがに 復活の即入院はありえないので安全第一を優先順位1位として
臨みます。  
ようするに あまりタイムは気にしない気にしない気にしないよw




では走行開始。





B1  8時~8時25分

ほんと走行開始 20分前からソワソワしてド緊張www

落ちつけよ!って感じにw


そんな気持ちの中 遂に 5ヶ月振りに 筑波サーキットコース内にR6と共にIN



ドキドキしながら S時でラインに乗り 合流。

最初は フロントタイヤの青ビカリ処理で巡航w  

1ヘア立ち上がりでバイクが立ってからアクセルを回していく。

加速がパネ――――!!! つーかこれ何千回転でシフトアップだっけ???
あれっ? シフターはどう使うんだっけ?
久しぶり過ぎて色々とド忘れ連発wwwww
2ヘア立ち上がりで 問題の裏ストレート。 ステダン無しでどう??でしたが
・・・・・・・・・・ステダンの前に はえ~~~!
目が点になる~~~~!!
余裕ねーーーーーーー!!
加速がハンパなくてショートシフトしてるーーー


オロオロ状態でしたが意外と大丈夫だたw
まあー計測1回目のタイムは12秒でしたがなにか?w

気にしない気にしない。  

(photo by さむ。さん)
超ビビってますwww


目を慣らしながら 各部チェック。   
フレームが変わったからといって そこまで違いは今のところ感じず。
それは今のタイムだからってのはあるのか???

左右のレバー位置がイマイチでピットイン。

下寄り過ぎたので上げてレバーの距離を調整。

コースイン。

(photo by さむ。さん)


ブレーキローターは新品なのでガンガン掛けて辺り出しに勤しみつつ 
他にないか荒探し。
特に現状で異常は見当たらず 一安心。 
あるとしたらライダーの異常ぐらいww
目がスピードに慣れない慣れない。(--)

ここで最終コーナー進入でアクセルを戻し ブレーキを掛けた瞬間にフロントに
チャダ―らしき振動が(汗汗)
????????????でしたが 一応セッティングは転倒前の2秒台のやつなので
それが合ってないし走りがグチャグチャだから その辺で悪さをしてるんだろうな~?
って事で 納得。

まあまあ後半に ほふく前進レベルで慣れたので 最後に8秒を出して終了。






帰ったら・・・・・・・・・・噴いたwwwww



何故に??つーか 100℃で噴くって(汗汗)

確か 水を入れてるってFG店長が言っていたが 水だから100℃で噴くわけないし
・・・・・・・・・・・・まあー走行中は噴かないし チョイと次の走行でチェック。
今までは120℃過ぎで噴いてたのに。

B3に向けて ガソリン補給の チェーンも新品なのでちょっと伸びたので調整。


アクスト緩ませようとしたら V時フックが邪魔してソケット入らず(汗)


32のスパナやモンキーが無かったんですが カタギさんに貸して頂き事ない終了。
カタギさんありがとうございました~!!

ここで忘れてた物を補給!!


こいつの効力の凄さを知ってからは必需品となったこやつw
飲むのを忘れてたのでね。

GOPROも確認したら問題無かった!^^  
動画のブレも大丈夫そうなので当分はこのままでw

最後の最後にシフトペダルが合わなくなったので微調整


っで!! 今日はR枠のお知り合い率が高かったので 現状の自分ではまだ走れない
R枠を撮影!!!^^      
撮影は お知り合い限定の R1とR2を撮影させてもらいました~。



こんな感じでR1とR2枠を撮りましたので他にもありますので下にいつも通り展開して
おりますのでどうぞ~~。^^




B3  10時5分~10時35分 5分遅れ

B1で発見した 水温を気にしつつ もうちょっとマシンチェックとスピード慣らしw
もうちょっとローターとブレーキのあたりを出す為にニギニギ。


色々とチェックしながら 水温も 94℃辺りでキープしているが 今日の気温で
94℃も高いんでない??って疑問。

意外とステダン無くてもいけるね~~w
まあー開け開けじゃないからか!w 特にS字w

シフトペダルも1発OKに! 

マシンも悪くないし スピードに慣れて来たので ちょいとペースアップ。




8秒フラット  7秒前半    6秒後半  ・・・・・・・・あれっ????
最終進入のチャダ――が消えないんだけど(汗汗汗)

最終以外のコーナーでガっツリ掛けたら 起こらないのに
最終進入のブレーキを触り程度のブレーキを掛けたら ダダダダダダだっと
縦に微振動(汗汗)
離すと 収まる。

??????????????????????????????

なんだこれ???????

うーーーーーーーん。  分からん。

このせいで 最終進入でインをさせるバイクを刺せず怖いよ―――――。(--)
って詰まりながら 6秒前半入れたので 一回ピットイン。


ピットインしたら・・・・・・・・・・・丁度100℃で また噴いたwww

強制終了。




問題の最終進入でブレーキを掛けた瞬間チャダ―原因。




ここでファイヤーガレージに電話してFG店長に相談。

色々とFG店長にアドバイスを頂いたが今の現状ではどうすることも出来ないので
もうちょっと調べ。 B5でそこをテスト。


あと ラジエーターが100℃で噴くのは原因が分かったっぽい。
これはラジエーターに水やらヒートブロックを入れるところがあるじゃないですか!
そこが転倒で歪んだのかもしれない。ってこと。  
FG店長の話だと転倒のダメ―ジでそこが接触してたっぽいからもしかして?ってこと。

だがこれも今の現状どうする事も出来ないの最後の走行までに水を補修して
走ってみ~。ってこと。



ってこの二点が今のR6の問題点として上がりました。
他はいたって問題無し!!!


その2点を考えながら B5走行!!


準備も終えたので R2の撮影に赴くみっち~w


写真は下ね。^^





B5  12時5分~12時35分

最後の走行。

原因を目指し頑張る。

っと B5のみ走行のさむ。さんを最初から尾行w
さむ。さんも 裏スト 5速化の為 スプロケを変更したら最初は
ペースアップ出来ないから 今の俺ならギリついていけるぜ!
あっ!勿論 原因追及もしながらね。

って 全然追い付けねーーーーーーーーーww
さようならさむ。さんw

さーて 原因追究追究っと。

やはり 最終以外は 全然チャダ―しね~なーー。
うーーん。
最終以外であまりブレーキを掛けないってとこだと ダンロップ下だが 
チャダ―起きず。

やはり最終進入のみのやんわりブレーキで℃ど℃ど℃どっとチャダ―。


うーーーーん(涙)

怖くて最終進入でえい!って突っ込めない。(--)
それ以外のところでちょっと頑張ったら 5秒7が出たから 
これ以上は危ないって事で終了ってことでピットインしたら
・・・・・・・・・・・・水温が100℃に盛大に噴いたwwww
水を追加したからそりゃーなるわw



まっ! 目標だった5秒は出たし 原因も明確に出たらOKかな?
それにステダンが無くても意外といけるんだねw
最終のチャダ―が消えてくれれば ステダン無しでも4秒はいけそう。
多分3秒台あたりにステダン効力が必要になってくるのか? 


そうそう。 これがさむ。さん追走動画



これが一応現状で 5秒7の動画。  ま~ GOPROのNEW取り付け確認動画ってところw



色々とありましたが やっぱ 筑波サーキットは楽しい!! 600cc楽しい!!

YZF-R6 サイコーーーーーーーーーーーー!!


ダニオさんがさむ。さんのカメラで撮ってくれました!
ダニオさんありがとうございましたーー!!^^

気が付いたのでピースww




そんな感じで
皆さんおつかれっしたーーー!!!





PS 
走行後にFGに立ち寄り 問題点の打開策を教えて貰ったので次の筑波で実行予定。
つーても10月27日だけどww  




 5ヶ月振りの走行お疲れ様!って
思って下さったら↓をクリックヨロシクです!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ




<撮った写真はこちらに全部ありますのでクリックすれば全部見れます>
24年9月29日 5ヶ月ぶりの筑波サーキット


| 筑波2000 | 16:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

改めて復活おめでとう!

そして写真撮影ありがとうございました。
有意義に使わせてもらってます(^^)

みっち~の事だからすぐにR枠復帰でしょうな~
今から楽しみにしてますゼ!!

| もっち~ | 2012/10/02 17:52 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、アレ位のハンデが無いと勝てませんwv-12

何はともあれ復活おめでとーう!

| さむ。 | 2012/10/02 22:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

もっち~さん

ありがとうございます。

いえいえ。^^   
どうぞどうぞw     

いや~ どうでしょう?w  
気持ち的には今年中には2秒の1秒に入れたいところですが・・・・・・・。(--)
最終の原因を追求しないと厳しいそうですが頑張ります!!!


そして クラス優勝おめでとうございます!!!!
さすがのもっち~さん

| みっち~ | 2012/10/03 00:29 | URL |

Re: タイトルなし

さむ。さん

速攻で離されてぐぬぬぬ!ってなったのは内緒ですww

さむ。さんも5速に慣れれば3秒前半のその先のR認定が待っているので頑張って~!!


何はともあれ ありがとう!^^

| みっち~ | 2012/10/03 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/257-5dc690f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

