俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R6が復活したなら こっちもでしょ!って事で トミンへGO

24年10月8日 


R6復活で筑波走ったら そりゃー トミンも行くでしょ!って事で参上!^^



もちろん1人では無く あらまさ&Masayaの二人も来てmoconityのメンバー集結w

ビシビシと二人を鍛えますよw  
その前に自分が久しぶりのR6でのトミンが大丈夫か心配だけどw






もちろん トミン一番ノリw    

そりゃー朝から走行の為の作業です。

つーか 朝寒い!!!! 寒すぎるわ!!!  
それを見越して 暖かい服装で来て正解。

もう秋ですね~www



話は戻り 作業ですが VFRはあらまさ&Masayaに任せて放置w

自分はチョイと 自宅でし忘れていた リアスタンドの加工です。
加工ってほどじゃないんですが タイヤ交換時にリアスタンドのV字フックが
リアのアクスルシャフトに干渉して抜けないので それを抜けるように加工って言うか
切断w

サンダ―を忘れちゃったので トミンにお借りさせて貰いました。
貸して頂きありがとうございます。

っで! ズサーーーっとねw



 
完了したら 次は・・・・・・・・・・・これ。


はっ???? ってなると思いますが・・・・・・・・。
いや~w ちょっと R6をハイエースにのせる時にミスってラダーから落としちゃってww
なんとか スイングアームのV字フックを引っ掛ける棒がラダーに引っかかってくれて
引っくり返りはしなかったんですがね。 
その時にあらまさが居たので助かった!
いなければ 懐かしいセカチュ―みたいに 誰か助けて下さい状態でしたよ!!
ありがとう あらまさ!  

そんな経緯があり ダメージを確認したらアンダーがチョイとひび割れと 
まさかのチェーンガードが真っ二つに割れたwww
ですので FRPでテキトーに修正しました。
トホホホ。(--)

写真ないですが リアタイヤを逆履きから正履きにしました~。


そんなこんなで R6の準備万端!!!



あと サイドカウルのステッカーが丁度ゲット出来たので貼ってみました!!!
ついでにシート裏も



ナイス ブリヂストン推しでしょ!?w
そりゃー BSユーザーですから!!!!
来年はバッチリと仕上げて 筑波ロードレース選手権で
打倒  ピレリ ダンロップ ミシュラン ですよ!!!!!!!
気合い入れまくりですよ!!  


まっ! この前の筑波での原因不明な最終コーナー限定のチャタをどうにかしないと
なんですけどね。(--)

今日のトミンは その辺の 荒探しってとこです。

検証1 トミンで 筑波の出ているチャタが出るのか?

検証2 100℃で噴いていた原因が ビックラジエターなのか?の原因究明で
    純正ラジエター装着でどうか検証

検証3? ライダーの600㏄でのトミンの慣らしw 兼 色々と追走&指導?w


これが今日の目的なのでタイムはシ―ム――!
つーかタイムアタッカー忘れて来ちゃって計測不可能ww
まあーGPS付けて帰宅後見る感じ。



一段落ついたとこで 今日のお知り合い~。


    Y本さん         ヒトミさん       ハマ・ンカーンさん 


    akashitimiさん      タヘイさん






っと!忘れちゃいけない これを飲まないとね!!


これで今日はキレっキレかな?w



ここで言っておいた方が良いと思いますので伝えておきます。
朝7時にトミンに付き色々として・・・・・自分!! 午後走行ですからww

あっ! あらまさ&MAsayaは1日です。

なので二人とも準備万端!^^






  
いや~ 1日払うマネーがありませんw    


つーわけで パシャパシャとヒマ潰し~


どうもシックリくる写真が撮れなくて 下手くそだな~俺って朝からショボーーん。


それと、とある事情でakashitimiさんに頂きました。
ありがとう!akashitimiさん




そんなこんなで 遂に午後!!!!!



ではでは、走行です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぷはーーーーーーー!!!!  ケツ高いな~~ R6!!!
筑波より違和感MAXだよ~w




最初 膝擦れなかったわwww

ここでも筑波と同じでビビってますw


筑波と違ってトミンは 各コーナーの間隔が狭いので 次のコーナーの用意に
体が付いてこない。  
頭では分かっているのだが 体が追い付いてこない。
ダメですな~俺。

ここで やはり 検証1は起こらず。 やはり筑波じゃないと分からん。(--)
つーことで 検証3にシフトで あらまさの走りを後ろからフムフム。
あっ! 2速固定ねw



なるほどね~~・・・・・・これは重症ですねw  
前に出て VFRのラインを教えて等 色々とアドバイス。



Masayaもストーキングしてラインを教えて等色々と。


それもMasayaが目の前で 帝王立ち上がりで そのラインで そのバンク角で 
現状のタイヤの無さを考えたら それハイサイドするんじゃね~?って思ったら
案の定 ハイサイドしそうになったw 奇跡的に未遂w   


二人を見てぶっちゃけ あらまさ と Masayaを足して 2で割ったら 
スゲー良いライダーになると思うんだけどな~w


二人とも!!! 来年の MID4は絶対出るから頑張ろうぜ!!!!





っで! ハマ・ンカーンさん のR1000に乗らせて貰いましたw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バイクは全然良いんですけど 全然ライダーがダメだw
なんかR6乗ったのが影響しているのか リズムが取れん(--)
ハマ・ンカーンさん 乗せて頂いたのに良い事言えずスイマセン。
ちょっとライダーが本調子になったらまた乗らせて下さい。
はあ~溜め息。


そうそう!!! 検証2のやーつですが 水温110℃で噴きませんでした!!!
つーことは ビックラジエターの方がダメって事ですね。
口を加工か~。  出費がw   
まあー FG店長に依頼だな。^^  来年に!w







なんか ポカポカと暖かくて寝ちったのを撮られてた。 
恥ずかしいな~もう!!!ww
 



途中途中に ハマ・ンカーンさんとタヘイさんを 追走&先導してあげた。
今の自分じゃ どうかと思うがw  


これが 二人の追走動画なのでどうぞ~





ある程度 走って 早めに終了させて貰いました。^^
ほら! 慣らしって徐々にしないとね!!!

最後はちょいとパシャパシャと。





今日のトミンはまあー程々に分かったので良いでしょうw 
2度目の慣らしとしてはw 

本番は 10月21日の ファイヤーガレージ&Gsenseスクール
その為にタイヤ温存と考えれば!!

ここで舟橋さんやFG店長や八木さんに試乗して貰って 
色々と原因究明をして頂こう。  
うんうん。  
タイヤもこのままのタイヤで行くからタイムも目指せ27秒フラット!
GPSでタイムが29秒1だったのは内緒ですよ!!w


上のスクールはまだギリギリ受付中だと思いますので皆さんも是非良ければ
ご参加下さいね~。^^


それでは 今日 走りに来た方々 お疲れ様でした~~!


って、そうそう! 明日 13日と14日はmotoGP観戦に行ってきまーーす!!
ショウエイブースで 練習用メットキレイにして貰うんだ~ww




 ボロボロじゃねーか!wって
思って下さったら↓をクリックヨロシクです!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



<撮った写真はこちらに全部ありますのでクリックすれば全部見れます>
24年10月8日 トミン

| トミンサーキット | 13:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みっちーさん>

 追走&先導走行とありがとう御座いました。

 追走画像では、コーナー毎に一時停止的な走行で全く’つながり’のない走りだと判ります。動作や操作の’つながり’を考えて行こうと思います。

 減速ブレーキは停車装置ではなく速度の調整装置として扱える様に練習してみたいと思います。

 ご指導いただいたステアリングを殺している状態は是が非でも克服したいです。ってか危険ですね。

 21日は友人達とナスのスポーツランドに行く事になりスクールに参加出来ません。参加の時も含めてまた教えて下さいね。

 教えてもらった滑りどめのストンプグリップをタンクに貼り付けてみました。また乗るのが楽しみです。

 ではでは、…

| タヘイ | 2012/10/15 21:49 | URL |

Re: タイトルなし

タヘイさん

お疲れ様でした。^^

この日タヘイさんが走りに対して色々と向上できるお手伝いが出来て良かった。
自分もまだまだ未熟なのでw

21日はそうなんですか~。 残念ですが 那須モータースポーツランド楽しんで来てくださいね!!
つーかストンプグリップ導入早いですね~~w
即行動!素晴らしいです。  
じゃあ それを実感できるのはナスのスポーツランドですかな?^^


スクールは年3回やるんですが 今年は21日でラストですので 次は来年ですのでその時には是非!

| みっち~ | 2012/10/15 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/261-214134dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

