俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年 FIM motoGP 世界選手権inツインリンクもてぎ 前篇

24年10月13日


この時がやってきた motoGP!!!!!!!

motoGP観戦はこれで2回目にw  
去年ジョン19さんに誘われて行ったらそりゃー見事にハマりましたよ!^^
見る価値は大いにあると! 
それもバイクに乗っていてサーキットを走っている方なら行くべきだよね!  
っで! 決勝はジョン19さん達とZ席で観戦予定なので 予選を見てみよう!ってなって
1人で行ってきました~。 去年は 丁度筑波選手権TC600と被っていたので
見れなかったのでね。
あっ! ジョン19さん達はお仕事で予選行けず。 悔しがっていました~w

では!  予選という前編をご覧ください。^^

君達と会うのを待っていた~~的なww

  





もてぎ来たら撮ってしまう物w





そして・・・・・・・motoGP inモテギ予選日 ここに到着するまで
とても長い道のりでした。(汗汗)

モテギは自分宅からまあ~2時間半ぐらいで着くんですが(勿論法定速度内でね)
この日はそりゃーーーもうヒドイ渋滞!!!

首都高で点々と事故渋滞の 常磐道でも事故渋滞というラッシュを受けてしまいました。

ここは常磐道 入口の三郷ね!
カメラを出せる位 動かなかったwwww



その結果 朝6時に出てちょっと混雑して9時ぐらいかな~って思っていたらの
10時半過ぎに到着wwww   
片道 4時間半掛かりましたよ!!!  
・・・・・・・・・・・・・・・・鈴鹿サーキット行けますよwww  

ってな 最初から波乱があり な裏話でした(笑)


チケットで中に入る前に 中央エントランスで色々なブースが展開されていました!


そこには ラピットバイクでお世話になったJAMが出店されていました!!^^


ラピットバイク!!^^


っで ここでJAMのナルケさんにご相談で色々と立ち話。^^

まあーぶっちゃけ あの筑波最終コーナー縦回転事件から見事R6は復活したんですが
ラピットバイクは壊れちゃっててw
今はFG店長にyecのゼロマップを入れて貰っているのですが 出来れば直して
ラピットを付けたいのですがね。  買ってから半年で終了はイタイ。

その件でね。 まあー後日 JAMにお邪魔するか akashitimiさんに渡すかで
検査して貰う事に。  それでダメなら さようなら~状態(涙)



ブースを一通り見て 中にIN!!w






っで!  BSユーザーですのでまあー見ますか!^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




うーーーん。(--)   
おっ!! って感じで無かったのが残念。
やっぱ モーターショーやモーターサイクルショーと同じで
展開されているmotoGPマシンやJSBマシンも 上で同じように展開されているから
見飽きた感がって言うのは自分だけでしょうか?(
もうちょっと新鮮味が欲しいな~っと 思っちゃった生意気なみっち~(汗笑)


他も似たようなのばっか。


それも キャンギャルが全然いない!!!ここ重要!!
エロ野郎が!!って思っています?w

いやいや。 まあーmotoGPなんで世界の走りを見に来たのが一番の目的ですが
それにおねいちゃんも居て写真を取れれば motoGPがより一層楽しめるじゃないですか!
つーわけで悲しいし なんか去年より中のブースが少なくなっているような気が・・・。


中央エントランスを充実wしたので ジョン19さんのおススメのスポットの
1コーナーにGO!!

テクテクと歩き




フムフムと場所を確認で その先には有料の激感パスなる物がないと入れない箇所が。
そこなら良い写真撮れそう!!! 後日調べたらこれのことらしい。

来年はAは高いので激感パスBってものを買って撮って見よう!!!!  

時間的に moto2の1コーナー進入を見て なるほどな~ あそこからブレーキングで
あそこからバンクが始まり そこのクリップにつくのか~!!!っと
写真撮るより 見るのに夢中w 来年もてぎ走るので勉強になりました!^^

ある程度見終わったら 予選開始までその辺をプラプラw

中央エントランスで各ブースでトークショーが始まってました。

ブリヂストンブースは??って事で足を運んだら ワイルドカードで出場の
中須賀選手が!!


ヤマハ好きでBS好きなら 中須賀選手を嫌いなわけありません!!^^  

トークの中で motoGPマシンとJSBマシンとでは、どう違いますか?的な質問で
motoGPマシンとJSBマシンではJSBマシンの方が扱いが難しい。
それはアクセルコントロールとかが特に
motoGPマシンはその辺をコンピューターで制御されているので楽だそうです。

ここで司会方がじゃあーmotoGPマシンが簡単でバシッといけますね!的な回答に
中須賀選手は 笑いながら そうじゃないんですよね~。w
motoGPマシンは加減速が尋常ない位キツイらしく それに慣れるのが
大変なんですよ~!ってこと。
今はそれで手いっぱいな状態です。らしい。

それと中須賀選手のモテギでの苦手な所は 90℃コーナーだって!^^
得意な所は・・・・・忘れちったw

などなど盛り沢山なお話で楽しかったw



次は ベン・スピーズ選手!


なかなかのナイスガイですな~w
自分より2歳上とは思えない風格が漂っています。

って 予選に向けてやモテギに関しての事を色々と話していて楽しいトークだった!
それとベン・スピーズ選手は 中須賀選手と真逆で 90℃コーナーが大好きだよ!ってのが
結構面白かったw   


最後は出オチでしたが ホルヘ・ロレンソ選手!!


メッチャ ファンサービスしてくれるんですねw
さすが今現在 ポイントトップライダー!  
カメラを向けたらだいぶこちらに向けてポーズをして下さってビックリw   

それにトークも和気あいあいでとても楽しい人柄なんだね。ロレンソ選手って! 
これで自分より1歳下ってww  スゲェーーー!
モテギの不得意に関しても モテギは全てのコーナーが好きだよ~!(笑)
だったりと 周囲会場は笑いの渦でした。^^
はける時も サインに結構応じていてスゲーな~って思っちゃいましたよ!
なんかこの事で ホルヘ・ロレンソ選手のファンになっちゃいそうだぜw

自分は結構 ライダーのファンっていないんですよね~。
唯一のファンは、この方はみんな知ってるかな~?  



それは~!





ガン・ボーイこと巨摩郡です。^^





トークも一段落ついたのでBSブースから離れてフラフラ。



ここで自分の使用してるショウエイのブースを見学。


メットをキレイにしてくれるサービスしてたんですが 長蛇の列や一時受付終了とかで
練習用メットを出すのを諦め。(--)
今度地元のナップスで来ていたら やって貰おうw


そうしていたら・・・・・・わーーーい。 おねいちゃんだ~!!って追っかけたら



GINDACOだと!!(今更発見w)

    


ハラも減ったな~。 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
予選を1コーナーで見ようって事で移動。



それもGINDACOを食べながらwwwwww



moto3予選を見ながら



GINDACOをパクリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おい~~!!!! これは俺の知っている銀だこでは無いぞ!!!


俺の知っている銀だこは 外は銀たこ特有のカリカリ具合!そして中はホクホクのでいて
絶妙の美味さ!!  なのにこれは 外が通常よりもカリカリ感が無い!!!!!
作業スピードを上げる為に 通常よりも早めにカリカリ具合を切り上げている感じだ!
銀だこファンとしては残念でならない!!



って moto3見ろ! 俺w
完全にmoto3を置いておいて 銀だこと睨めっこしていた(爆)
いやっ。 ちゃんと見ていたよ!!  
moto3ってマジ 爆音だぜw  会話出来ないぜマジで!
族車が可愛いレベルw   まあーこれは moto2もmotoGPも同じだけどwwww
それにmoto3でモテギ2分切るんだね。(汗笑) 

次はmotoGP予選



ロレンソ選手 出だしから ウィリーでテンション上げwww
俺もあんな感じで 筑波選手権予選行きたいw


おーー!おおーーーー!! っと金網越しの見物&撮影。
撮影はここじゃダメだからテキトーに流しながら 見に集中

motoGPクラスは とても熱い予選バトルでしたねーーー!!!
見事な ロレンソ選手の最後のアタックでの1分44秒台を唯一出してのポール!!!!
熱すぎるぜ!!!!
トークショーで行っていた モテギの各セクションが全部好きだよ!って
言うだけはあるな~~^^



最後にmoto2!


600ccに乗る自分としては勉強したいところ!!
ガン見してやるぜーーーーー!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わーーーw トイレ行きたい  携帯の電池切れそう~充電池車の中だ!(汗)
飲み物切れてもーた!  などなどの敵との遭遇で 見れず。(涙)
はあ~~。  明日の決勝でガン見やで!!誓うみっち~だった。


中央エントランスに戻り地ビール&牛串でくつろいでいたら ここでやっと
知り合い発見!  


ロッシマンさん ろっしおじさん  サキエルさん ご一行を補足。
色々と話せて楽しかったッス!

ホントは色々とお知り合い来ていたらしいんですが 自分のau アイフォーン4Sがなんか
モテギに入ってから超電波悪くて 一切インターネット繋げられないレベルに
なっちゃって みんなの場所を特定出来ずショボーン。 
それも 電波悪いから 超持ちも悪いしショボーンの連続。(--)

ですのでロッシマンさん達に会えて良かったw


さてさて、ここからは ピットウォークなんですが自分は入った事が無いので
試しに買ってみました!

 
どんなとこかワクワク。



コースを横断中にドカのGPマシンの2ケツ体験してたw


GPマシンを2ケツってw   逆に怖くてやだな~~w



motoGPと共に来た セーフティーカー!!


カラ―リングも良いけど やっぱBMWセンス良いわ―――w



っで! ピット前をウロウロ




唯一のおねいちゃん発見w つーか モノホン?のスチュワーデスらしい。



それと中上選手がミーティングが終わったのか出てきてサインに応じていた!^^


油性ペンと色紙みたいなのを持って来て無い自分には縁遠いものです(涙)
意外とチャンスがまあまああったので来年はチョイと用意してみるか?w




でも・・・・・・・・ピットウォークが自分が思っていた物とは違っていてウーーん。--
来年は行かないかな。^^  
でも後日調べたら 予選日では無くて決勝日のピットウォークがよさげらしい。
なのでこちらも 来年は予選日は断固行かないで決勝日のピットウォークだな。
ほんとかどうかはしらんけどw


帰り際のサイン会。凄い人だ~~。(--)



って なんか飛んでる!!!  



そうか!前夜祭の予行練習か!! 


あと おねいさんがぐるんぐるん回していてしれっと凄かった!!





予選日のmotoGP前夜祭が開催!!!!

最初はモトクロスショ――!


もうね~!ばっさばっさと飛んではアクションを起こすあれは何だろうね!w
凄過ぎて呆然ですよ!!ww
一部をここで! あとは下の写真にありますのでゆっくりご覧ください。










これを見て 前夜祭面白いな~!!!  前夜祭終了までお供するぜ!!!って
思った矢先・・・・・・・・・・・・・・・・。

頭の中で何かが崩れ去る音がした。
あれっ? なんか急激に疲れが!!!
やべーー! ふらついてきやがったよ。  
マジか!    どうも 色々と飛ばし過ぎたようで体が!心が!
限界に。  
これはマズイと渋々 俺は今日のスイートホーム ハイエースに帰還して
ベットを引き 明日の決勝に臨むのであった。
前夜祭最後まで見たかったな~

無念!!!!!





前篇   完       


                              後篇へ続く......。





おまけネタ。

結構 涼しかったので車のエンジンを付けないで毛布1枚で就寝したら
夜10時に震えながら寒くて起床。  寒いので毛布+1枚追加で就寝。
0時に超震えながら起床。 毛布2枚でどうにかできるレヴェルをとうに超えていた!
俺は震えながら エンジンを付け スヤスヤと眠れたとさ。
めでたしめでたしw  

 最後にナイス凍え!wって
思って下さったら↓をクリックヨロシクです!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



<撮った写真はこちらに全部ありますのでクリックすれば全部見れます>
24年10月13~14日 モテギmotoGP (1)
スポンサーサイト

| 観戦 | 17:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

先日はどうもでした。
自分らも疲れで前夜祭はキャンセルして温泉&飯行って爆睡です(笑)
寝袋で寝ると快適ですよ

| ろっしおじさん | 2012/10/16 18:34 | URL |

Re: こんにちは

ろっしおじさん

こちらこそどうもでした~。^^
久しぶりに会えて楽しかったです。

やっぱりw  お互い 朝10時当たりから動いていたからですかねw
寝袋はひいてはいたんですが 中に入らないで敷布団的に使用して常備している毛布を使ったんですが
・・・・・・・モテギを舐めすぎていました(汗笑)

| みっち~ | 2012/10/16 21:03 | URL |

レポート楽しかった♪( ´▽`)

今年は忙し過ぎて書けそうにないから、ミッチーよろしく頼む笑
後半み楽しみにしてるよ〜^^

| ジョン19 | 2012/10/17 04:33 | URL |

Re: タイトルなし

ジョン19さん

ジョンさんにそう言って貰えると嬉しいです。^^

そうなんですか!! ジョンさんのmotoGPレポ楽しみにしていたんですが残念です・・・残念です!
って大事なので2回言っておきましたw

後半どうしましょうか~~!w  絶賛考え中ですw まだ頭の中で整理が出来てないのですが金曜日までには
アップ出来るようにサラサラっと書いちゃうので あまり期待しないでお待ち下さい!^^
ツーリングも楽しみにしてますので色々と宜しくです。

| みっち~ | 2012/10/17 13:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/262-87a60312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

