俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年 FIM motoGP 世界選手権inツインリンクもてぎ 後篇

24年10月14日

遂にmotoGP決勝の朝日が昇った。
もてぎに来ている全ての人達にどんな素晴らしいバトルを見せてくれるのか?
さあ~!!俺達に最高の走りを見せてくれ!!!



















ってな感じで出だしをカッコよく?書いてみましたー!
ちょっとは、おっ!!ってなった?w 

ここからはいつも通りの感じですw   シリアス的なカッコいい?文章は
考えるのが大変www


っで! 昨日はこんな感じで就寝でした。^^


まあー 前篇の最後のおまけを読んだら知っていると思いますが
右の毛布2枚で凍えSINUところでしたw 
まあー 寝袋の中に入らないで敷布団に使っちゃったのが原因っちゃー原因でしたがw
今からの時期のモテギを舐めたらイカン!!!  
みんなも注意しておこう! これテストに出るから!w


支度も出来たところで ちょっくら朝飯でもってことで ゲート4近くの
フードコートで何かを食べながら ジョン19さん達を待とうって考えていたら
まずは1人発見のおぐりんさん


二人で朝飯食べながら 色々と談笑。^^  
そりゃー 色々です。   タイヤの事やマシンの事や今年の地方ST600についてとかねw
一段落ついて ジョン19さん達がまだ来ないので二人で・・・・・・・・・・・。

行きますか!って事で。






おねいちゃんを探しに20代後半と40代の男二人で撮りに向かうのであったww

でもね。 土曜日でイマイチだったので日曜日こそは!って思ったら・・・・・・。



あれっ? 日曜日も朝7時過ぎだが全然いなくねっ!w   

わーーーい。 お尻だ―!っと。


ヤマハブースのおねいちゃんが今頃来たので 二人で出待ち・・・出待ちwwww

ってこのタイミングで ジョン19さん到着で集合が!
二人でぐぬぬ状態で最初の朝飯ポイントまで帰還。  
・・・・・・・・・・・悲しい遠征でした・・・・・・。


ジョン19さん達と合流して 指定席のZ席へ!!  
ここでジョン19さん達はお買い物があるらしく お先におぐりんさんとZ席へ。

なんと!ここでおぐりんさんが自分の為にビールを奢ってくれた!!


ありがとうございまーす!!^^ (車なので朝のこの1本のみで終了です。)


自分の指定席発券。


おぐりんさんと乾杯をしてこの席での90℃コーナーの視点。


既にmoto3のウォ―ミングアップ走行が開始されている。


チョコチョコと設定を弄りながら 撮っていたら!




見事な決定的瞬間ゲッちゅです。^^  

それにしても分かってはいましたが moto3でも音がヤバいw 
そばにいるおぐりんさんと会話が全然出来ないぐらいの爆音の爆音!
目の前を1台でも来たら 会話が止まりますw

それにしても ポンポン ウィリーしてますよ!


やっぱスゲーなー NSF250はw


次はmoto2の ウォ―ミングアップ走行
昨日はちゃんと見れなかったからガン見で勉強です!

って!W しょっぱなから 逝ってますよw




そして 中上選手も頑張って欲しいです。^^





現在ポイントランキングトップのマルケス選手!
なんだろうね・・・・この走りはw    他の選手もそうだけど・・・・。



どうやったらこんな事が出来るのか教えて欲しいよ!
あんなケツが出てうまーくスライドコントロールをさせてキレイにクリップにつき
美しく立ち上がって行くのかを!
それもマルケス・・・肘擦ってるしw

あと moto2の 90℃コーナーのブレーキポイントがなんとなく分かった。



多少のズレはあるけどちょっと場所が分かりにくいけど上の写真の右端で見切れてる 
エアアジア看板の手前ぐらいで顔を上に上げてる。  
なるほどなるほど。  じゃあ自分も来年モテギ走る時はそこが目安だな!・・・・
って いきなりやったら 吹っ飛びそうwwww  
まあー最初はやんわりとw


moto2中にこの場面でチョイと笑ったw  
いや。 ちゃんと仕事しているのにマーシャルに失礼なんだけど ちょっとツボに(笑)


来るの多くね!w って。^^


いっぱい来る理由は分かるんだけどね。 場所的にあそこだと違うライダーがコケて
突っ込んできたら危ないから すぐに対処しないとって事なんだけ・・・。(^^)
こんな自分でスイマセン。



っで! あれっ? 結構 おなかいっぱいになっちゃたぞw  



moto2参加の日本人ライダー頑張れーー!

   



最後のウォ―ミングアップ走行はmotoGP!

って やっぱ トップクラスは 全てにおいて違うね!(--)
凄過ぎてホント ポカーンってなっちゃうよ。
ポカーンってなる前に超爆音で強制覚醒させられるけどねw



moto2と同じ感覚で撮ってたら 超ブレるw   
やはりトップクラスはちゃうね!!  決勝までに修正しとかないと!!!(--)

それとやっぱ ストーナー選手厳しそうだね。 
明らかに ラインが他のライダーよりも膨らんでる。
ケガの影響が結構出てるね~。


今年で引退だから最後のモテギだから頑張って欲しい。

良い写真が無かったですが 中須賀選手も決勝頑張って下さい!!

それにしても・・・・・。

         


moto3 moto2 motoGP 共に ウォーミングアップ走行だから かるーく体慣らしや
数時間で決勝だから流すか~。的な考えは一切無いと感じました。
このウォーミングアップ走行で前日の自分の予選タイムを超えるように! 
決勝で今よりも上の順位へ上がるために! 全ては表彰台へ!そして優勝する為に!
その気迫がウォーミングアップ走行中 ヒシヒシと伝わってきた。   


これは自分も見習いたい! 
そういう考えが無いと今よりも上へといけない気がしました。  






あっ! 既に ジョン19さん達もだいぶ前に来て一緒に観戦w

メンツは 自分 ジョン19さん夫婦  N島さん夫婦 太郎さん夫婦
     おぐりんさん 黒六1号さん ピエールさん ケビンさん タッキーさん

っの、12名!! 多分! 他に忘れてたらごめんなさい。

それと、akashitimiさんも来たww



moto3決勝
超ブレブレでビックリw



ワイルドカードで出場の渡辺日向選手 moto3お疲れ様でした!
お会いしたことないですがGsense繋がりで応援してました。^^


ナイス合体技1



moto2








マルケス選手ってなんだろうねw
スタートミスして最下位付近まで落ちたのに数周でごぼう抜きで なんやかんやで
トップで周回w  
あの直線のパワーなんだろう? 体が小さいとかのレヴェルじゃねーよ。
ほんとに同じ600ccなのか!?って位の差だぜ!!  





中上選手も頑張っています!!



そんな中 こんな出来事がw


携帯にマヨネーズwww

おぐりんさんw それは食べ物じゃないですよwww






今日 moto2を見て スタートミスをして最後尾近くに落ちても 
優勝が出来るんだな~~ って 勉強になりました!!!

マルケス選手パネ~よ!!! あんた!!



日本人ライダーも お疲れ様でしたーーー!


中上選手! 7位おめでとうございましたー^^






最後はもちろんの motoGP決勝

最初は国歌斉唱。


立っております。^^


イベントでmotoGPスタート前に航空自衛隊の飛行機こと T-4が登場!



スゲーねー!!! 空が曇ってなければ もっと美しく飛んでる姿を撮れたが
残念すぎるが テンション上がったww


そして 筑波サーキット走ってる方々ならお馴染みの この人w
チュートリアルの福田さん





motoGP決勝スタート!



最初の1コーナーから ロレンソ選手とペドロサ選手のバチバチとした戦いが繰り広げてますよw




まあー レースのレポとかは他で補完してると思うので実況は置いといて
90℃コーナーでのブレーキングでローターが真っ赤っかw
moto2では全然なってなかった。

特に 自分が気付いた中では ロレンソ選手とクラッチロー選手がだいぶw



他のライダーも赤くはなっていたが この二人みたいに毎周って感じじゃなかった。
ストーナー選手は確か右腕が負傷してたからこれ位なのかも?




ここでトップ二人のローターの真っ赤ぐあい。


ロレンソは赤くなっているのに ぺドロサはロレンソ見たいに赤くなっておらず。
興味深い。  


一応 他のライダーのブレーキが掛かってる時の同じような箇所を集めてみた。



ほんと中々興味深い!!!!!



って、 ロレンソ選手抜かれてますw  


ペドロサ選手がトップに!  
ペドロサ選手がペースアップで抜いた!っじゃなくてロレンソ選手がペースダウンをして
抜いたって感じ。         
やはり ローターが真っ赤にした代償か???     

3位争いの クラッチロー選手とバウティスタ選手の熱い抜き差しのバトル!!
ここで抜くのか!!!って争いを最終ラップまで続けましたが
まさかのクラッチロー選手 ガス欠!


ローター真っ赤のロレンソ選手は優勝を逃し クラッチロー選手はリタイヤ
興味深い!!!


興味深い多用しすぎ!!ってツッコミはいりませんww




見事 1位のペドロサ選手!!


メット越しで顔が分かりませんが ドヤ顔だったことでしょう!ww



ロッシ選手も去年にまさかの90℃コーナー来る前に転倒リタイヤでビックリですが
今年は完走してくれました。  今年で最後のドカバージョンのロッシ選手。
来年はヤマハに帰って ヤマハファンとして見応えのレース期待しています!!



まさかの2位になっってしまったロレンソ!!  
最後は ハードブレーキング同士での2ケツww


後ろはクラッチロー選手!  
現行のmotoGPマシンでの2ケツw 貴重ですw
今年のチャンピオン期待しています!!^^ 土曜日でファンになった者としてwww



今年で引退表明の ストーナー選手
怪我もあったのに最後まで走り抜き 見事5位! 恐るべし!! 


やっぱきつかったのでしょう。  手を振るのもキツそうでした。


最後は見事 9位の中須賀選手!!!


最後までヘイデン選手を抜こうと頑張っていましたが 届かず残念ですがお疲れ様でした!
この前まで JSBで岡山で優勝して すぐにこっちに来て JSBマシンから
motoGPマシンにシフトして アジャストするのに苦労したのに凄いの一言!!



マーシャルの方々も それに応えようと合体技でmotoGPクラスのライダーにエールを!!



マーシャルの方々もお疲れ様でしたー!






moto3 moto2 motoGP 3クラス共に熱かった!!!!   

こう何というか 言葉では伝えられない物があります。

これは是非 みんなも観戦して頂きたい!!!   

特にサーキットを走ってる方に!  え~~ 見てもな~~ テレビで良いや。って
考えは自分も一昨年まで持っていました。 

ですが!! 去年に初観戦してから それが一変しました!!!  

テレビでは 伝わらない物が そこにはある!!!!   

それは誰しもではないかもしれない。  

でも!! ・・・・・・大なり小なりある!!!  

自分はそう確信しています!!     
ですのでまだ motoGPをまだ観戦していない方は是非!!来年のモテギに来て
テレビでは伝わらない物を 一緒にモテギで感じましょう!






今日一緒に観戦した ジョン19さん達 お疲れさまでした~!^^
集合写真撮り忘れが悔やまれます。(--)







ここまで呼んで頂きありがとうございました。^^


最後にちょっと ホンダコレクションでイメージショット的に撮って Picasaで
加工してみました~。








どうですかね~??  普通に撮ってもヒネリがないので趣向を変えて見ました。
初加工でしたが まあまあかな??w

それと来年 ダカールラリーにCRF450が出場するので展示されていました!



こちらも加工してみましたw






最後まで楽しい観戦でした!! もちのロンで来年も行きます!!!  
ですので またまた ジョン19さん 来年も宜しくお願いしまーーーす!^^






 motoGPサイコー!!!wって
思って下さったら↓をクリックヨロシクです!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



<撮った写真はこちらに全部ありますのでクリックすれば全部見れます>
24年10月13~14日 モテギmotoGP (2)

24年10月13~14日 モテギmotoGP (3)
スポンサーサイト

| 観戦 | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エロキャメラマンの称号を君にv-218

| おぐりん | 2012/10/19 22:02 | URL |

Re: タイトルなし

おぐエロさん  

いえいえw  
まだまだ おぐエロさんには遠く及ばないですよ!!

間違えたw おぐりんさんw。^^

| みっち~ | 2012/10/19 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/263-26811188

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

