俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョン19さん主催 伊豆ツーリング

24年10月20日

去年から参加させて貰った ジョン19さん 主催のツーリングに行ってきた~!




行った場所は 伊豆!!   あれっ?? 最近行かなかった?? っていうのは
シームーで(笑)



メンツは 上の写真の右から。^^    

みっち~(VT250F2H) mi007さん(TTR250)  黒六1号さん(GSX-R1000)

太郎さん(MVアグスタ F4) ジョン19さん(CB400SF) N島さん(ブロス650)

おぐりんさん(ZZR-1100)ヨウさん(KTM690SMC) 

Broccobirdさん(Tuono1000R Factory)    


こちらの計9人!!  それもみんな サーキット&レース経験者w

なのでツーリングバイクは みんな面白いぐらいバラバラw  


っで! 伊豆ツーリングのルートはジョン19さんに全てお任せの 
前について行けば OKのスタンスで自分は進行します。^^
なので 置いて行かれない様にしないとねw



港北PAに7時集合なので 朝早く起きて チョイと 外の気温をお調べw
だいぶ寒かったので久しぶりに ヒートテックを出して 上下に装着で
集合場所へ!^^  

ヒートテックは大正解!^^   下はジーパンにヒートテックなので
若干寒いが まあー 範囲内。  上は完全に寒さ遮断w  
素晴らしい。


っで!  6時45分ぐらいに 港北PAに到着!!!
1番ノリと思いきや  おぐりんさんが1番ノリでした~。^^
そこから続々と ヨウさん  黒六1号さん  
茨城&栃木グループのジョン19さん N島さん  太郎さんも到着。

最後にBroccobirdさんも無事到着w  


かるーく 休憩して 御殿場IC 降り口近くのコンビニで待機している 
mi007さんに合流すべく 発進!!その前に 海老名でガソリン給油に。


発進して、そうそうに 東名 激混み!!!
ですが バイクなのでそりゃー すり抜けオンリーで 駆け抜けますよ!

普通に走行だとVTでは力不足ですが すり抜けなら こちらに分があるので
スイスイと 海老名に到着。  

ここでガソリン給油して いざ 御殿場ICへ!  


っとま~ 無事到着。^^
 


mi007さんと合流して ジョン19さんがメンバー全員分をコピって持って来てくれた!
ありがたや。


みんなこの後のルートとその確認でミーティング。



ルートも把握したところで 出発!!

最初は 箱根スカイラインへ向けて GO!!!!!


箱スカ乗る前の道が超ガラガラw  それもクネクネでオモロ~~w
それは箱スカ入っても同じで 超楽しい!
ペースも Gsenseツーリングより速いが VTでも着いて行けるしって
ついて行けるように 自分なりに 考えながら走ってる俺www
VTでのワインディングのコツで置いていかれない様に疾走w  
さすがに高速コーナーが続くとリームー―w

山頂手前? 付近で 休憩。


とっても良い眺め!!


快晴だったら良かったが曇りで残念。

バイクも爽快ですな~w



箱根スカイラインって全然走ってる人って少ないんだねw  
驚く位 いない。  
いるとしたら ツナギ来て頑張ってる方々や  飛ばして周っているBMWのM5ぐらいw



休憩が終わり  下って~の



ここでトイレ休憩。

そしたら すんごい 隼発見



リアタイヤすごっ!  みんなで みっち~のVTを横に並べて 見ようぜ!っとか
みっち~のリアタイヤの何個分だよw っと話しは盛り上がりましたとさw



冷川ICってとこで降り 下道へ!


そしてら・・・・・・・・・・ドンドン道が細くなり  車が1台通れるくらいの
細さにwww    完全に自分のハイエースなら引き返してますww

それも 路面は濡れていたり 木の葉の塊が ゾロゾロとやってきたよ!
完全にヨウさん&mi007さん 以外は肝が冷えただろうw
勿論 自分もさ!!

肝が冷えた 道が終わり 到着。



 
道の駅 天城越え ってところ。


ここで 険しい道だった為 みんな糖分補給が必要だったので この看板を発見!
 



頼んだら こんな感じで出てきたw  


ソフトクリームの上に 自家製のわさびを目の前で擦ってのっけた。

色的に、ずんだではございませんw


これに挑戦は このメンツw 自分も入れて




ワサビとソフトクリームの配分を上手くすれば意外と美味い。  
寿司的なw  

ですが 配分を間違いえると こうなり。



ワサビから逃げて ソフトクリームばっか食べると ワサビが無情にも
こんもり残るw  

それを打破する為に  N島さんがまさかの行動に!!!!!




                    











結果こうなりました。


それも~。


みんなはソフトクリーム食べてチョイと寒くなったんだけど
何故か汗をかく N島さんw

N島さんのその行動に感服いたしますwwwww

みんな敬礼!!^^




っと楽しいひとときw  
N島さんは違っていたでしょうがw それも昼過ぎまで後遺症がw

ゲップでワサビの匂いが来て鼻ツ――ンってwwwww



ここから お昼を食べに移動です。  


海辺へ出て一旦 停車して どうするか作戦会議。


その中に入らず 自分は一眼でみんなを激写!  
ルートは他の人に頑張って貰い 自分は写真係としてスピーディーに動きますw





海がキレイです。





昼食は場所は決まっていないので海沿いを登って探索。



そしたら 良いとこ発見!


店内も良い感じ。




一段落な感じ~^^



ここでスカイライン等での支払いをジョン19さんが纏めて払ってくれたのでそれの会計。
正当な回収なのだが ごっつい悪い顔してまっせ~wwww




ナイス 顔ですw ジョンさんwww  

皆さん。  ジョン19さんはデフォルトでいつもこんな顔はしませんのであしからず。
この顔はフィクションと思い下さいw



ここで続々と注文したご飯が到着!  


自分はこれ!!!     



びっくり天丼!!!!!!




びっくりに相応しい一品!!  そして美味い!!!!
2500円だけどw


みんなでチーーーーズ。



おなかパンパンでごろーーんっとしたい感じw



食べて 談笑して一段落して出発です。    

目指すは 伊豆スカイラン。   

って、 Broccobirdさんとmi007さんとはぐれてしまった。

これは自分達が 多分 右折ポイントを間違えたっぽいけどw  
目指す場所は 伊豆スカイランなので そこに行こうって事で出発だが
ここで 自分はヨウさんの KTM 690SMCに試乗させて貰った!!


これね。



跨って サイドスタンドを戻そうとしたら 届かないw
背伸びのみたいにつま先を伸ばして ギリ届いたwwwww
なんて高いんだ 690SMC!!!

走り出して 下のトルクはんぱねーーーー!!  アクセルを戻した時の
エンジンブレーキハンパね~w  ブレーキ カっちり効くわ~www

超楽しい!!!  なにこれ!!   確かに振動は凄いけど  
全然 ラクちんでいて グイグイ行けるw     
こりゃーすげーすげーー!! 
完全に欲しくなった これ!!
つーか ラジアルタイヤってイイネw  この安心感はなんだろうね?w

結論!! KTM 690SMC は素晴らしいバイクです。



楽しい走行が終わり  伊豆スカイラインに 自分達よりも先に
Broccobirdさんとmi007さんがいたw  

自分達の方が迷子的なね(爆)


伊豆スカイラインに入り VT250F2Hに戻り走ったら・・・・・・・。

あれっ?  おれのVTってこんなに華奢だったんだ・・・。
あれっ?  おれのVTってこんなにブレーキきかないんだ・・・。
あれっ?  おれのVTってこんなにエンブレ弱いんだ・・・・・・・・。
あれっ?  おれのVTってこんなにタイヤのグリップ感無かったっけ・・・・。


KTM 690SMCの浸食レベルが高過ぎたのか VTの乗り方を一時的に忘れちゃったw

恐るべし KTM 690SMC!!!!!!






最後はこちらで締め。   



Gsenseツーリングでも立ち寄った 場所。^^

みんなで缶コーフィーを求め 自販へw



ワインディングで駆け抜けたあとの一杯は美味いね~~。


それにしてもホント マシンがバラバラで見応えがあるw




ほんとは皆さんのバイクを試乗したかったが 我がVTに乗らせるのは酷だと思い
言わなかったw   
KTM 690は 一番興味が沸いたから 恐る恐るヨウさんに聞いてOKだったから
良かったが、  黒六1号さんが 左手首を怪我をしてて R1000がきつそうだったので
ポジ楽なんでVT乗ります? って言ったら これは罰ゲームだぞ!w 
って 言われちゃったww
シクシクです。

って、 全然気にしてないけどw  だってホントだからw  
出来れば他人に乗らせるなら リアサスとタイヤはどうにかしたい本当に。

それでも VTかっちょえ~な~w


一応 SSバイクですよw   書いてあるでしょ? スーパースポーツとw
このシールは純正です。



帰りの途中で 黒六さんが静岡に用事があるらしく 別れ

大磯PAで おぐりんさん& mi007さんと 別れ


残りのみんなで 海老名でマッタリ休憩へ



みんなが 良いのを食べ飲んでいる中




自分は・・・・・超 缶コーヒーw




節約ですwwwwww




今日は 夜でも寒いってわけでも 暑いってわけでもなく良い感じの温度だったので
外でまったりと。


話すことと言ったら 勿論 政治の事や今後の日本について 熱く熱く語りま・・・・・。


っな! 訳ないw  

もちろん バイクの事や サーキットの事 のみ!!  
だって そういう集まりだからww


楽しい談笑でしたよ!!   
最後は、おみやげを購入して完全解散しましたとさ。


めでたしめでたし。




いや~   とても楽しいツーリングでした!!!  
ルートも色々と楽しめ  ペースも 良い感じで 文句なし!!!
素晴らしい ツーリングでしたよ!! ジョン19さん  
色々と計画を立てて下さりありがとうございました~。

そして、 ご参加した皆さんお疲れ様でした~!!



またまた次回もあったら 宜しくです。^^


 VTで頑張るな~!wって
思って下さったら↓をクリックヨロシクです!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



24年10月20日 ジョン19さん主催 伊豆ツーリング
スポンサーサイト

| ツーリング | 16:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったね~
一応主催だったから合間見て自分もブログUPしました^^;

写真色々もらいました♪ありがと^-^

また計画したらお誘いしますね★

来年の春頃行けたらいいなぁ~(^○^)

| ジョン19 | 2012/10/24 19:45 | URL |

TN-1でお待ちしておりますw

| Broccobird | 2012/10/24 21:56 | URL | ≫ EDIT

写真班お疲れね

いつもいつも尊敬するよv-218

今度はオイラのも乗ってみて!

| おぐりん | 2012/10/24 23:39 | URL |

Re: タイトルなし

ジョン19さん

楽しかったですね~。^^  

あれは助かりましたw  道がイマイチ思い出せなかったのでww


いえいえ。  色々と計画してくれたので自分は写真で貢献ってことでw
是非ともお誘いください。

了解でーす。

| みっち~ | 2012/10/25 15:58 | URL |

Re: タイトルなし

Broccobirdさん

すいません。 自分には ST600が待っていますのでw 

| みっち~ | 2012/10/25 15:59 | URL |

Re: タイトルなし

おぐりんさん

いえいえ(笑)

それぐらいしか 出来ない物でw  

えっ!? 良いんですか!  じゃあ次回の時にでも必ずやw

| みっち~ | 2012/10/25 16:00 | URL |

お疲れ様でしたー。

KTM気に入ったなら是非w ツーリングは覚悟が要りますけどw

| ヨウ | 2012/10/25 19:04 | URL |

Re: タイトルなし

ヨウさん

お疲れっした~~。^^

KTMなかなかの一品でした!  欲しい衝動がって そんなマネーはゼロですがw
確かに ヨウさんのお話を聞いた感じだと 過酷なツーリングになりそうですけど 
座布団を挟めばイケそうじゃないですか~ww

| みっち~ | 2012/10/26 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/265-3d18e027

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

