俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原因が解消されたかのテスト走行の為 筑波へGO

24年10月27日


待ちに待った 筑波走行です!!  

9月29日に出た 最終進入チャタの原因が逆履きなのかを検証です。^^

もちろん 前泊して 11番ピットゲトーーw




R6もササッと 降ろしての 走行の準備っす!

荷物をシュシュっと配備し

前後のタイヤを スペアホイールごと交換。  

ちゃんと Fタイヤは 正履きのバランス取っての  Rタイヤは いまむ~くんから
貰った そこそこの R10EVOの逆履きでw リアの逆履きは問題ない・・と思う。

一応 今日の使用タイヤは  Fタイヤは BS R10 タイプ3 1.5時間物 正履き
             Rタイヤは BS R10EVO タイプ3 1.5時間物 逆履き

チェーン清掃  

バッフル取り外し

筑波用 サスセッティングに変更

タイムアタッカー & GoPro & GPS 取り付け

以上で準備万端!^^



今日はR枠 2本なので ちょっとR枠にご迷惑をかけちゃうと思うのでスイマセン。って
お先に謝罪を。(--)




それと 最近 フルオーダーツナギを欲しい欲しいって言っており 色々と
資金を集めようとしましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・。

色々と予定外の出費があったり 2~3ヶ月の給料計算をした結果。




そんな余裕なんてありませんでした~w  

来年もヨロシクな! RSタイチツナギw





っで! 今日のお知り合い~


     JUN1さん       黒六1号さん         amaさん


     もっち~さん     しんいちろーさん      新沼健二さん


     おかぴーさん      ZATOさん



それと リーンウィズで作成されていた CBR250Rを発見。^^


ライダーは??って思っていたら お知り合いでしたw  
ミヤケさんでした~。^^
元々は もてぎ組でYZF-R1乗りでしたが乗り換えで 来年のCBRカップに出るらしい!
楽しみですね~! デザインがカッコよくて好みですwww
そうそう! JUN1さんの購入したR1の元オーナーです。^^  



あとあと! FG&Gスクールで 見かけた Ninja 250Rを発見!!


同じ人??って思ったら スクールに来てた人と同じ人でした~w
それも スクールの時はお話をしてなかったのですが あちらの方が自分の事を
知っていたらしく 楽しくお話出来て楽しかったでーす。^^
今後とも宜しくです!  あっ! 来年レース出ちゃいましょう~!^^



以上が今日のお知り合いでした~。  



11番ピットは JUN1さんとシェア。^^





そんで~ JUN1さんが YZF-R1 の2回目の走行なのでの色々とド緊張w


頑張って来て下さーーい!


自分はその間に ゴクゴク。



11番ピットと最終出口付近でパシャパシャ。


うーーん 下手くそ!!  あっ! 自分の撮影ねw



そして この時間になっても路面温度が上がらなくなってきた時期が来ましたね~
朝は寒い! 次回からはロングダウンコートなるものを持ってこないとダメだねw




ってなわけで 走行いっちゃおうか!w




R1  9時00~25分


コースインはちょっと遅れてイン!  
最初過ぎると 邪魔になってしまうので 微妙に配慮(汗汗)



コースに入り 1ヘア立ち上がりからラインに乗り GOGOGO!!!

2ヘアを立ち上がり 3速 4速 5速  最終進入で4速に落とし
ブレーキをチョビ掛けしてどう!!!!????










大丈夫だ~! 問題無しの NOチャタリング!w




良かった―――!! やはり Fタイヤの逆履きが原因だったのか・・・・・・。
解明出来て良かった~。(--)
さーて、 帰ろう。 って 帰っちゃダメだよ!うん!

ここからは感覚を思い出しながら GOGOだよ!!    


いっちゃるぜーーーーーーー!!!!



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

R枠を走って申し訳御座いません。 





最終進入での原因が解決しましたが  ライダ―が 完全にヘタレになっております。

何故 このタイムなのか?  原因は分かっております。 
簡単に言えば 立ち上がりで 全然アクセル開けてない! この一言につきます。

ちょっとライダーの気合い不足が(汗汗)
それとね・・・・・・  最終進入で チャタリングが起きなくなったんだけど
勢いよく 最終進入をするとね・・・・・・ なんか 頭の中で 最終で転んだ時の
イメージが 微妙に チラチラと浮かんでくるんだけど・・・・・・・。
これって トラウマになっとる???w    

いやいや 気のせいだって!




それと NEWステダンを 最弱で使用して見たが 1クリック固くしてみる。
チョイと暴れがね。  だがこれ以上掛けない様に心がけっと。


S時で 3速から4速に上げる時に 微妙に上に押し込めないのでシフトペダルを
手前に移動して 2本目でお試し。




って 次の走行の準備をしてたら・・・・・・・・。





この男がやってきたw



それも 走る予定がR1とR2って R1は走行終了してるし~www


さすが!! 遅刻がデフォルトになっている 男!!!


akashitimiさんw


起床したのが 8時半だってww   イカスぜ!!!!

つーわけで我が11番ピットに搬入に(笑)




JUN1さんが A2走行なので 1ヘアでパシャパシャ。


イマイチしっくりと撮れない。 下手くそだな~ほんと俺。  




ではでは ラストのR2枠!  目指すは 3秒台!!  

いざ!!


R2  11時00~25分  



R1と同じで 微妙に遅れてコースイン。


変更した ステダン調整と シフトペダルの位置変更は 良い感じなので
そのままで行く。


気合いを入れて 立ち上がりの開け方を考えながらアタックしてみるが・・・・・・。
どう走っても 4秒中盤~後半。

そうしていたら コース内に バンクセンサーやら インナーバッフルらしきものが
落ちてる(汗汗)

あぶなっ!っと思ったら 赤旗に。  

ピットインして 撤去まで待機。

ここで落ちついて 自己分析。

全体的に ちゃんと走れ切れてない。 

ブレーキングだったり ラインだったり 立ち上がりのアクセル等が全体的に
中途半端で メリハリよく出来ていない。


これを全部はいきなりは修正出来るほど上手くないので 立ち上がりだけでも
頑張ろう!!ってことに。


赤旗が解除されて コースイン。



立ち上がりを意識して 早く開けられるように 旋回しようとブレーキを強めに
掛けて進入してたが 明らかに 自分でも コーナリングスピードが遅いと気付くが
ブレーキを弱めると 旋回がしなくなり 立ち上がりで開けられず 四苦八苦。


自分的にこれでどうだ!!!って 思った 周では・・・・・・。




4秒22が限界でした。





akashitimiさんが後ろをついた時に みっち~ブレーキ掛け過ぎ! 
突っ込みかけたよw  って言われました(汗汗)


やっぱり(汗汗)


うーん。

原因はまあー  ライダーが色々とビビっているのが最大の原因でしょうね。
GPSで この時の4秒22と ベストの1秒99では全ての各セクションでコンマ3~4ぐらい遅い
ブレーキも 明らかに 4秒22の方が掛け過ぎてる。 

これはちょっと 荒治療で いかないと自分の中の何かが起きないでしょう。
なので 11月3日の R枠 2本の時に 最後のバリ山タイヤ投入で
ぶっ飛ぶくらいの気合いを出して 昔の感覚を取り戻します!!!

タイヤは 今年の筑波選手権の初戦にしようした  
Fタイヤ BS R10タイプ3  予選決勝使用物 
Rタイヤ BS R10タイプ3 決勝のみ使用物


こちらで頑張ります!
色々とメリハリよく!立ち上がりで開けられるように曲げる!!


あと ちょっと 今のサスセットは1秒99が出た時ので行ったんですが
今だとそのセットではタイム出しが厳しそうなので 11月3日に
前後とも 柔らかめにして行こうと考え中。  

akashitimiさん アドバイスサンキューッス。^^


一応 ダメ走行ですが どうぞ~ 。 動画で見るとホント曲がってない。(--)

  


最後に ちょっと ミヤケさん& ニンジャの御方をパシャパシャ。


他にも少ないですが撮ったので下にあるのでどうぞ~。





最後に 2本走っての Rタイヤの R10EVO 溶け具合






曲がってないのに無理に開けたから 右がボロボロになりかけ・・・・・。



左はちゃんと倒しこみが出来ていないので サイドに超タイヤカスが溜まってる。



全然 R10EVOを使いこなしていない。 良いタイヤなのに使いこなせなくてごめんね
R10EVOよ。


今日走った皆様 お疲れ様でした~。

そして R枠で走った方々 ほんと邪魔をして申し訳ありませんでした。



完全復活までまだまだだな!って
思った方は↓をクリックヨロシクです!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



<撮った写真はこちらに全部ありますのでクリックすれば全部見れます>
24年10月27日 筑波サーキット

| 筑波2000 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/267-188d1d1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

