俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年 もてぎロードレース選手権 第5戦  ピットクルー参戦 

24年11月18日

初のもてローでのピットクルーです!!!!!


お手伝いさせて頂くのは akashitimiさん!  



クラスは勿論 ST600  チーム名は「 JAM&don+リーンウィズ 」

ピットクルーは みっち~ さむ。さん  悪塚さん  の計3人!!
我ら3人で akashitimiさんを全力サポート!^^

 



つーわけで さむ。さん  悪塚さん をパシャリw




もてローは 筑波と違って 腕章がピットクルーの証らしい。^^
確かに分かりやすい!

っで! モテローは 車検は前日で出来るらしいが雨で akashitimiさんが断念したので
当日決行ですが 既に 前日に準備をバッチリしていたのでやる事なーーし!w

っで 時間まで待機。


それと やはり前日の雨で 路面が全然乾いて無くてレインっぽいが 一応ってことで
自分のウォーマーとバランサー&  akashitimiさんのバランサーを使用で
ドライタイヤを一応温め~






ST600車検  6:45~7:25

筑波しかしらない 我ら ピットクルー 一同w

車検場どっち?どっち? っとオロオロw


akashitimiさん誘導で 到着。  



早めに来て 待機だが 筑波と違って 前日に車検をした方々もいるので 
筑波みたいに長蛇の列にはならず1
なので 皆で雑談w    


 
その時に車検スタッフに この21番の 1の 出っ張り切って下さい。って言われて
すぐさま カットカット!    

1  ←の上の出っ張りをね。
下の横棒は付いてないのでシームーでw
7に見えるかららしい。(--)
筑波じゃOKなのに もてぎだと ダメなのね~。 フムフム。  

自分達以外の方々も言われてて 切ってたw

それ以外は 何事も無く 車検パス!!^^



車検終了後は 筑波なら 暖気場に行って 予選を一番でスタートする為に動きますが
モテギだと ピットで暖気出来て そこからコースイン出来るから ラク~!!!!!

なので ピットに戻って 暖気して ウォーマー巻いて 予選まで放置w
ラクやわ~。  

それで 今 タイヤはレインを履いてますが ST600の予選の30分前までに
路面コンディションを見て レインで行くか ドライで行くかを判断って作戦に。

ついでにイスを出して 机を出して マッタリスペース完成w



そうそうakashitimiさんは32番ピットを使用していました~。^^



ヒマになったのでリーンウィズのピットに~。


ほんとは チーム名にリーンウィズが入ってる方々は1つのピットに
纏められて 使用って話だったのですが モテギのミスでバラバラになってしまい
纏めてくれって交渉したら 40番ピットに集まったのですが 
akashitimiさんは 荷物を展開し過ぎて 動かすのがメンドーでしたので
最初の32番に。  そんな経緯です。^^


それに リーンの方は 朝からてんやわんやで忙しそうでしたw




リーンにはいつものメンバーも集結しててピットクルーをちゃんとしてましたよw

他にも色々な方々が いました~。^^



時間も近づいて来たのでピットに戻り 路面コンディションを確認。


やはりまだウェット。

J-GP3の予選もレインタイヤで走ってるし。
ST600までに乾くか?

ここでST600インターに出る 松川さんも路面が気になってきたw



ほんとST600予選は 微妙なタイミングになりそう。(--)

そうしていたら J-GP3に出てる 海斗くんがこけてた(汗汗)


前日にパパさんと話してた心配事が的中に(汗汗)
ライダーは無傷でしたが マシンが。
パパさんと 関野さんが 決勝に向けて いそいそと修復。(--)


ピットに戻り タイヤ選択を悩みましたが レインに決定!!  

サスセットも 多少変更。


あとakashitimiさんが ラップショットにガムテを。


なんで?って聞いたら モテギは ラップショットを気にしちゃうとタイムが
出ないらしい。   

なるほどなるほど! 良い事聞いたw  



悪塚さんがR6を暖気しながら 自分とさむ。さんはあまりやる事がないのでそれとなく
近くで待機w


もてロー ST600初参戦の 練習もレース前に集中的に走ったが 練習不足は
ぬぐえないので  筑波と違ってちょっと緊張気味な akashitimiさん?w



サイン出し担当のさむ。さんもやっと俺の仕事がきたぜ~!って事でテンション上げ~w



路面が微妙で 最後まで悩むよね~。




ST600予選 8:50~9:05



行ってくるぜ!!! って気合いMAXのakashitimiさん。



見送る 我ら ピットクルー。


関係ないが モテギのピットからそのままコースインする後ろ姿ってなんか
かっこいいね!!


ST600予選開始したが akashitimiさんは レインタイヤで行ったが

かたや ドライタイヤ


かたや 様子を見ているライダー! 



路面はいまだ ウェットコンディション。



レインが得策のように見えるが どうか? ドライは厳しいか?!
色々とデンジャラスな路面だ!!!















そして この顔も デンジャラスだ!!!!!!w





akashitimiさんは頑張って2分20秒付近で頑張っているがここで太陽の主張が
大きくなってきた


それを待っていた!!的な感じで 松川さんはドライタイヤでコースインに!!



確かに若干 乾いてきたが どうか?


確かにトップが8秒台に入れてきた。   
他もTOP10は 8~14秒台と来たが タイヤがレインなのかドライなのかは???

頑張ったが2分20秒15で予選20位に。



予選は転倒なく無事帰還。


akashitimiさんに路面どうだったか聞いたら ドライとウェットが半々だったらしい。
難しい コンディションだ~。(--)

レインタイヤも溶け具合も酷い感じではないので ほんと微妙の一言だった。



でだ! 決勝は ドライ確定なので タイヤをドライタイヤに交換して
冷え込むので 自分のウォーマーカバーを使い準備完了。^^

これで決勝はバッチリ!!



決勝まで時間が空いたので フラフラと みんなをパシャリ。







イカス 御三方!  
上から フルフルさん コバピーさん ヤギさん    


まらフラフラしつつ リーンピットの行ったら こっちはてんやわんやに
なってた。  マフラーバンドが割れてしまったらしくいそいそと。



っで! たいちさんのツナギ姿 写真とかでは見た事あるが生は初めて! 
「生は初めて」で違う事を考えちゃった人は・・・・ダメだな~w



それもツナギを脱いで インナーのみでベンチコートを羽織ると変質者に見えて爆笑w


それとミヤケさんが トン汁&炊き込みご飯を作ってるから出来たらおいで~!
なので必ず食べに来ます!!!!

ミヤケさん!楽しみにしていまーーす!!




J-GP3

海斗くん!




スーパープロダクション 

サノさん!  


シバヌマさん!


カベタさん!



そして おかぴーさんと NC30で来ようとして首都高で止まってしまい 
NC30を押して首都高を降り コンビニに置かせて貰い トランポでNC30を
回収して 登場した とっきぃさんw
とっきぃさんは注目の的でしたww


送り狼さんもシレッといたw




フラフラし過ぎて 時計を見たら・・・・・・・スタ前チェックが!!!
ってピットに戻ったら 誰もいなかった。(--)

フ―。 間に合った。^^ 


悪塚さん&さむ。さんに やっと来たよ~ って言われちゃいました~(汗笑)
申し訳ないッス。

スタ前チェックは 車検場の場所ですが 並んでみたけど 
これは開始時間過ぎのすいた時にサクっと持って来てサクっと終わらせた方が
ラクかも。  バイクとメットだけ持って行けば良いしね!


スタ前チャックは何事も無くOK!  
戻り 暖気して決勝を待つ!

まあーこの時 スタ前でリムーバー必要と思って持っていたんですが
必要無かったらしく ずっと持っていて返すの忘れてたら
akashitimiさんがリムーバー探してるで~ってさむ。さんから呼び出しを
食らったのは内緒w


決勝に向けてakashitimiさんが ドライのモテギ攻略メモで再確認。



我らピットクルーの みっち~ さむ。さん 悪塚さん の三人で興味津々!!w



このメモがあれば モテギは2分5秒フラットが出るよww


akashitimiさんは 練習で 2分5秒フラットを出しており 決勝では3秒を狙うぜ~!!
って気合い入ってます!!^^

なのでイメトレ中。



そうしていたら さむ。さんが あの怪しい格好は おんどさんでは!?ってw
まさか~w って思って見に行ったら まさに怪しい格好のおんどさんでした~ww


応援に来て下さいました!! ありがとうございます。おんどさん!!^^




ST600決勝  12:15~12:40  

決勝に向けて イン!!


20番グリットで待つ我ら!!



待ってたら 周りで 筑波と違う異変に。  
モテギって グリットに発電機持って来ていいか!!っと気付き すぐさま
さむ。さんが 迅速な動きで発電機を持って来て 一段落。

一段落の グリット記念撮影!!!^^
それも JUN1さん いまむ~くん アンド_k0さんが来てくれた~!!



決勝ファイト!!! akashitimiさん!!



同じST600にゆうパパさん!! 横のtoyoさんとナイスポーズ!!!!w



混走のST600インターの松川さん!


マルケスのようなスタートダッシュ期待してます!!




そして! ST600&ST600インター決勝スタート!!!!

akashitimiさんは ナイススタートとコースアウトの車両も合って
1周目は 13位で帰ってきた!!!
ナイススタートですよ~!!!

タイムも5秒中盤と 良い感じ!!    

前のライダーが4秒台に入れ始めているのでこれは引っ張られて良い感じになるか!?

だが・・・・・そんなに甘くは無くッタ。


スタートは良かったが タイムが5秒中盤から前半で走っていたら スタートで抜いた
ライダー達がペースを上げて 4秒台に。  
そうしたら徐々に 後ろから追い上げが!



akashitimiさんのタイムも5秒前半が限界らしく 前のライダーに離され
後ろのライダーにも抜かれてしまいました。

孤独。


それを見守る ピットクルー。


それと どうも 最初にコースアウトしたの松川さんだったらしくそれを挽回する為に
2分フラット~1分59秒台で後方から弾丸のような速さでブチ抜いていったw


色々と抜かれたがakashitimiさん 見事 総合16位に!!!
それもST600インターを抜くと 12位のもてぎ初ポイントゲット!!!

さすが!!   
まあー本人は悔しいでしょうけどw



お疲れ様です!!


ここで いそいそと移動。


JSB1000インター

kou↗さん



オープンチャレンジ

ボルサリーノさん



JSB1000

しんいちろーさん



リーンピットで見てましたが スゲーな~!って思っていたら しんいちろーさんが
57秒前半に入って みんなでおおっーー!!スゲ―!!!って言ってたら
最終ラップの90度コーナーで転倒www  
みんなでわ~~~(汗汗) ですよ~。(--)








見に行ったら  体は大丈夫そうでした~!



クソ~!! って笑ってたw 




リーンウィズチームがネオスタ決勝の準備の中!




自分達 みっち~ さむ。さん 悪塚さん akashitimiさん 
     JUN1さん いまむ~くん アンド_k0さん   

っの! 7人で・・・・・・・・w





ミヤケさんが 作ってくれた トン汁&炊き込みご飯&おしんこ パート2ですw
最初の1回目は ST600決勝の時に終わっちゃったらしくww  

パート2で頂きました~!!!!   

そして自分は一口のみ 美味い!!!!!


温まるわ~w  

みんなもw



そこからの~  



NEO STANDARD

コバピーさん

CBR250ワンメイク


マルさん

Ninja250クラス


フルフルさん

CBR250クラス&CBR250ワンメイク


ヤギさん

CBR250クラス



最後に!

リーンウィズ軍団w

VTR250クラス



最後の一仕事を終えたみっち~は・・・・リーンピットに戻り

続きを再開したwww


いや~w ネオスタ決勝 見ないで 
ごはん 2杯おかわり & トン汁 3杯おかわり & おしんこも、もりもりとw

大変美味しく頂きました!!!
ミヤケさん ありがとうございました~!!!!!!!
 
ネオスタ決勝走っていた方々 見れなくてスイマセン。(--)
誘惑に負けましたw

それと食べてる最中に デカイもてぎ用ごみ箱にこれが捨ててあったww


これあとで モテギに返還するのに捨てるってwwwってみんなで爆笑w
これはそのままにしないで回収して もてぎに変わりに返還しておきました。
自分じゃないけどw



これで一応 お知り合いが出てる全てのレース終了(多分)


お片付け~開始。







その過程で!!!!







ミシュラン パワーカップ  前後 75分物  1セットを akashitimiさんから~










タダ貰っちゃいました~~~!!!!





ちょっと ミシュランは気になっていたのでw  
なにせ 去年 ピレリタイヤでakashitimiさんは筑波を0秒フラットまで行き 
凄いタイムを出したのに 今年はミシュランに変更して筑波では頑張っても
ベスト1秒8前後が関の山。   
そこまで苦しめた タイヤに興味がわかない訳ありませんw

メインはBSを使用していて ピレリも履いた事があるので 
その二つとどう違うか?  ちょっと12月8か9のトミンで検証してみます。^^
楽しみだな~ww


あと シレッと よげあにさんも居たww





最後にファイヤーガレージで ネオスタ参戦の フルフルさん&ヤギさんが
表彰台に!!!なので写真を撮りにGOGO!

フルフルさん&ヤギさん さすがッス!そしてイイナ~メーカー帽子。





それとなんかコバピーさんがヤギさんに謝ってたwww


聞いたら トップで走っていたヤギさんが  周回遅れになっていたコバピーさんに
邪魔されて 2位の人に 抜かれてしまったらしいw

なので 一生懸命 コバピーさんがヤギさんに謝っているが ヤギさんはツーン状態w
まさか身内に敵がいたとはw  
ファイヤーのみんなで爆笑でしたw  

コバピーさん! 来年はヤギさんが出るか分かりませんが 逆の立場になるように
期待してますよ!!! 


Gsenseの関野さん&あきさんも来て ファイヤーガレージ集結


もてぎのおねーちゃん寒そうw


おねいちゃんは モテギより筑波派ですww



っで!! 表彰台です!!

フルフルさん! CBR250ワンメイクで2位!! それも年間チャンピオン獲得!!
スゲーー!! おめでとうございやす!!




シャンパンファイトは 凄い事にwww

1位&3位の方がフルフルさんに超かけてたwww



フルフルさんもやりかえそうにも 



1位&3位の方は 素早く逃げてたwww



その結果。

フルフルさん ビチョビチョwww






次はヤギさん!!  CBR250クラス 惜しくも2位!!w
おめでとうございやす!!!




こちらのシャンパンファイト!  
先ほどの雰囲気とMCの挑発?w により・・・・・・・・・w

ある意味修羅場にw




最後は大人の対応?wで 素晴らしい 1枚になりました。^^


自分こういうシーン 超大好き!!!!

フルフルさん&ヤギさんの こういうのを見ると 自分も来年は表彰台に立ちたい
気持ちが溢れてきます!!   
ST600と 激戦区ですが 頑張りますよーー!!!






今日1日 もてローをお手伝いしていましたが 言われた通り
筑波よりも もてぎの方が ラクですね。^^
色々と。  ライダーにもピットクルーにも優しい もてぎさんw

そして もてローのピットクルーをした事で 来年必ず1戦出てやる!!って
気持ちがより一層高ぶりました!!
見てて もてぎが超楽しそうに見えたのでね!^^  

まあーその辺でちょっと来年 筑波を5戦出るのは難しくなってくるっぽいので
色々と考えながら 選手権出ようと思います。

予定としては 筑波 3~4戦の もてぎ 1戦  って感じですかね~?
タイヤの購入を考えるとね(汗笑)

つーわけで 最後まで読んで頂きありがとうございました~!!!
ちょ~~っと長くなりすぎちゃってスイマセンw

それでは!!

2012年 もてぎ0ロードレース選手権 第5戦に参戦した皆様 オフィシャルの方々
               お疲れ様でした~~!!!


あと・・・撮れなかった方や表彰台を撮れなかったお知り合いの方々すいやせん。--

初もてローピットクルーお疲れ様!って
思って下さった方は↓をクリックヨロシクです!w
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



<下の画像をクリックすれば今日撮った写真が全部見れますのでご自由にどうぞ~>
24年11月18日 もてぎロードレース選手権 最終戦
スポンサーサイト

| もてぎロードレース選手権 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/272-853c704f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT