俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年最後の筑波走行だから頑張っちゃう為にGO

24年11月24日

タイトル通り 今年 最後の筑波走行に来たぜ~!!

12月は筑波走らん!走っても寒くて良い結果なんて出ないのは目に見えているしね!




その為の フロントのみ新品なのだよ!!
いけっかな~w


そして言わずと分かるが 1番ピットげとーーー。^^



それとちゃんとフロント新品ッス! あたりまえだけどw



シールを剥がして ガソタンにぺた~っとね! 自分のと分かるようにw



っで! 今日1日は最後まで使用したクレバーライトで売ってる
タイヤウォーマーカバー


朝から一段と寒くて 超これ必須やで~。(--)

ある無しじゃ ホイールまでの温まりが全然違う!!^^   
買って正解!!  

っと。 準備も モテギで終わらせちゃってるし 巻いてガソリンいれーの
GPSやGoPro付けて完成ですよ。

あとはスペアに もてローで貰った パワーカップをスペアホイールに入れれば良いが
・・・・・・・・・・・・・・。

天候が怪しいと 思ってレインも持ってきた。



雨の予報ではないが 太陽が出てこない。


それも 新沼健二さんも来ていて 話を聞いたら どうも 午前に雨が降るらしいと(汗)


なので 雨が降っても良いように ホイールのみにしてレインに出来るように待機。
タワーを作って放置してたら 崩れたw






ここでいつもの今日のお知り合い。


   アンド_k0さん     akashitimiさん       JUN1さん


     ヨウさん        おかぴーさん       amaさん


     カタギさん       T原さん         toyoさん


     黒六1号さん      もっち~さん     モタイさんのご友人さん
                            (名前聞き忘れ)

     モタイさん      いなばさん       新沼健二さん 


                  以上。

今日のピットの仲間達



あとあと 結構 筑波内をウロついていたら 結構新品タイヤ導入率が高かった。
自分はフロントのみだけどw  
考える事はみな一緒w


ここで問題が!!!  
前日の雨がいまだに 乾かない。
そりゃー 太陽出てないし 気温も低いってなりゃー当たり前か。(--)




そんで ちょっとグローブを温めてみたw
ウォーマーカバーで良い感じになったよww



ついでに  akashitimiさんがツナギが冷たいからって事で 車にエンジンを掛けて
暖房全開で ヌクヌク作戦にw

それに自分とアンド_k0さんも便乗w
これはいい手だ!(笑)



そういうことをしていても 路面は全然乾かない。(--)

それもR1枠の前のB枠? で転倒で 時間がちょびっと伸びた。

そのタイミングで 路面温度を確認しに!!



へー 10度はなんとかいったか~。

ここで丁度 更新に!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





落ちてるやないかい!!ww
確かにジョジョに 寒くなってる気が。(--)


無情にも 路面は中途半端な感じで 走行開始に~。--



R1 9時35~50分

ちょっと自分は 見送ろうとしたら 意外と皆 走りにいってる(汗笑)
それもまあまあー 走ってるよ!
意外と走れば大丈夫??

って 見てたら  アンド_k0さんがピットインしてきた。
聞いたら 結構大丈夫ですよ~!!って  おっしゃったので
自分も行こう!! っと10分遅れでINしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










全然ダメやんけ~~!!!!!     なんじゃこりゃー状態!!

進入で 中途半端なハ―フウェットの嵐! ドライ何処?  
立ち上がりは カントが付いてるから 水が立ち上がりのラインに集まっちゃってる。
ダンロップが一番ヒドイ!!!

これは走れたもんじゃないわーーー!  
アンド_k0さんに騙された~~~!!!!!(プンプン)


3周で帰還。  そしたら akashitimiさんも帰還してて考えることは一緒w
タイヤが勿体無い!!!!!

なのでキレイに皮剥きできましたとさ




これで1本目終了。



ツナギ脱いでフ~~ってしてたら R1枠で赤旗が!!!!!!!


1コーナーで転倒者!
それも 1コーナーでクレーンが出るって(汗汗)



ライダーは無事そうでなにより。


でもバイクが(汗汗)



あああ~~(汗汗)


むごすぎる。(--)


それで ライダーの方が バイクを車に載せる時に お手伝いさせて貰いました~。
アンド_k0さん akashitimiさんも。

話を聞いたら 1コーナーでブレーキを掛けた瞬間にズサーだったらしいです。
やはりあの路面では危険やで~。(--)

それも こちらのライダーさん 自分のブログを見ててくれたらしくて
R6復活おめでとうございます!!って 言われちゃいましたが

自分よりも見えてるダメージがヒドイ状態で汗汗汗ですよ~
フレームはパックリとステム側が割れて 分離状態(汗汗)









ですが!  自分も言わせて貰います!!!

お名前お聞き忘れましたが ライダーの御方!!  

バイクが完全復活するのを心からお待ちしております!!
また筑波のR枠で一緒に走りましょうね!!






っで ちょろっとモタイさんとこに言って話してたら ミシュランスタッフの方が
来て 色々と話をして アンケートに答えたら 貰ったw




そして念願の太陽!!!!




路面も乾いてきた!!



でも確か 前にFG&Gスクールの時に 舟橋さんが路面が乾いてきても
その上にゴミ等が出て 路面コンディションが良くないって 確か言ってたな~。--

うーーーん。


それも またまた R2枠の前の B枠で エンジンブローで メッチャオイル処理が!


1コーナーの進入のラインガっツリと!!   

それも ヨウさん?アンド_k0さん? 忘れちゃいましたが 
その友人が エンジンブローしたマシンの後ろを走っていたらしく
2ヘア立ち上がりでブローしたらしく撒き散らして1コーナー進入まで来たらしい。

マジかーーーーーーーーーーー。

二人もマジかーーーーーーー状態!!




気持ちがガ――ンと落ちての



R2  11時50~12時15分

完全にテンションガタ落ちで行くに行けない。

大丈夫っていっても 今までの経験で 行くのを拒んでる俺がいる。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんなんでタイムが出るはずも無く  
走りにメリハリがなく だら~~っと走る俺。
フロントタイヤも上手く潰せず旋回もイマイチ。

ファイヤーガレージで エンブレを弱くして貰ったが 4秒台じゃ微妙。
確かに多少弱くなているが 回転数をガンガン回していないので何とも言えない。
それも なんか S時で3速から4速に上げる時に全然入らない!
回転数を見てやったが 1万2千でも 1万4~5千でも全然入らなし。(汗)
これは対処したはずだが?って思ったら  裏ストレートで
4速が入らなく現象が!!!!!!!!!!
入らないよ~!!!
シフターを使ってもダメ  クラッチを切ってもダメ!
でも たら~っと走ると入るが ペースを上げると全然入らなくなる(汗汗)

そんなトラブルもあり全然リズムも取れず 序盤で出した4秒02で終了。--

今年最後の筑波はこんなので終了しちゃった。



確かに色々とトラブルがあったが・・・・・・・・・・・。

うーーーん。


まあーポジティブに考えれば あの体たらくな走りで4秒が出たから良いし
転倒しなかったから良いか?w

しいていえば新品フロントは勿体無かった。

でも 溶け方はキレイだよw


キレイっていうか 潰せてないからキレイなんだけどねww

リアはまあーあんなんで走れば 全然使いきれてね~。







じゃあー12月筑波走る??ってなると答えはNO!  
路面温度も全然上がらないし タイヤも通常の性能を発揮出来ないうえ
ボロボロになって使えなくなるから 良い事が無い。

なのでやっぱ 今年の筑波はこれでおしまい!!

あとは来年に向けて 休みの間は イメトレで動画をガンガン見て自主トレだな!!
勿論 体力作り&筋トレもだけど。
それと・・・・・・4速が入らなかった病の原因追究の為
ファイヤーに聞きにいかないとね。(--)
その出費も考えると 来年の筑波の走り出しは2月頭か中旬かな?


最後に オートスタジオ スキルさんにakashitimiさんから貰った 
ミシュラン パワーカップをタダで入れて&バランスもして貰っちゃったww
ありがとうございます。



ちょっと アンケートを書いた ミシュランの人とオートスタジオスキルさんが
akashitimiさんに話を聞きに来てた時にちょっとねww


でも大丈夫!! 自分はブリヂストン派だから!!w
ちょび~っと話を聞いてね。ちょっ~と体験で使うだけだから!パワーカップは!w




それと 12月は 8か9日のどっちかに(天候で決める)トミン1日走る予定。

計画としては 午前に 26秒台入れて~のベスト付近を目指してみる。
           微妙なタイヤしか残ってないが!w
           ブレーキパッドを現在のベスラ―からakashitimiさんから
           貰ったメタリカパットを使用して感触確かめ。
       
       午後に ミシュラン パワーカップ使用してどうか?
           インプレを書いてみたいからそこそこ走る。 
           その後は また全部元に戻して感触を戻す。 

こんな感じで進行したいな~っとねw  

そして!! 12月23日の 梨塾に参戦します!!  ついでに今年の走り納め!!  
そしてそして 装備一式&カウルを本番用でいっちゃいます!!w   
楽しみだな~。^^  写真バシバリ撮って貰おうww

つーわけでよろしく~!!!   

&今日一緒に走った方々 お疲れ様でした~~!!


色々とガンバ!って
思って下さった方は↓をクリックヨロシクです!w
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



<下の画像をクリックすれば今日撮った写真が全部見れますのでご自由にどうぞ~>
24年11月24日 筑波サーキット 24年ラスト走行。 4秒フラット

| 筑波2000 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/273-7a6ad0c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT