俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑似ガレージ気分をエンジョイ!

どうもどうも 最近仕事が小忙しいみっち~ですw


年末に向けてどこも同じようなものだと思いますが。^^

って 小忙しいですが 所用で Gsenseにお邪魔させてもらいました~!


リニューアルオープン後以来の初入店w
お仕事が忙しい中 楽しいお話をさせて頂けてありがとうございました~!


そして・・・・・・・Gsenseを後にして帰宅して~のここからが本題w









仕事場に我が愛機こと YZF-R6をブチ込んで見たwwwwww






いや~w  土日は用事で整備出来ないわ。 
      平日の仕事終りでの整備は暗いわ寒いわ。(バイクは外保管) 
      朝一からの整備も寒過ぎてやる気力が起きない。

って 言う障害から じゃあーーー 会社にR6ブチ込んで 整備した方が
良いじゃん!!ってことで ブチ込んだ所存です。(入れるのメンドいけどw)

なので疑似ガレージって事です!w  


それとこれは 会社の人には内緒ww  
入れたという証拠を残さなければOKでしょう。^^  

つーわけで 12月8日のトミンに向けて作業ですよ!!

会社内に使う工具を搬入して フ――っと休憩しながら  会社の暖房×2を
始動して 会社に置いてある コーフィー粉を使って ブラックを作りw
会社PCに12月24日に「けいおん」の映画をやるらしいのでもう一回見よう!って事で
第1期からDVDをブっ込んで 流しながら 整備開始ですが・・・・・・。



この時点で・・・・・・・・ この環境ヤバいな~wwwwwww




まずはやる作業内容から。


フロントタイヤを今のバリ山を外して 程度の良い中古R10を逆履き。
(トミンだから大丈夫!!)

リアタイヤを 今のタイヤを逆履きにする。

今の付いてるホイールのタイヤバルブ交換。

Fキャリパー清掃

チェーン清掃。

クーラント液交換 

ノーマルラジエターをビックラジエターに交換。


筑波サスセットをトミンサスセットに変更。


最後に会社にR6を持ちこんだ証拠隠ぺい 掃除。



以上をやる予定。   
そして 夜の9時半過ぎから作業開始です。



まずはフロントタイヤから。

こちらが 筑波20分位しか使用していないバイ山タイヤ!


それを外して こちらの1時間以上使ったっぽいR10に逆履き換装しますよ~




バリ山 タイヤを外してーーの ここでタイヤバルブを交換です!

付いてるのをチョキンとニッパで切り落とし


付いてた箇所をキレイにして~の新品タイヤバルブ~~。



ここでタイヤバルブをホイールに簡単に入る道具~!

名前忘れたww



上の工具をバルブに取り付け 




テコの原理で簡単に装着完了!!
もちろんバルブにはビートワックスを塗るけどねw



その後に速攻R10タイヤを入れて ローターをパークりで拭いて放置。




次はリアタイヤ!


このR10 筑波 1時間半未満を 逆履きに。



本体から外して





ちょっと休憩でコーフィーを飲み イスに座りヌクヌクな温度で
けいおんDVDを観賞で マッタリw
 
暗くないし 寒くないし 暖かいし  けいおん見ながら暖かいコーフィーを
飲めて振り向いたらバイクがある。

なんて素晴らしいんだ!!



っと この環境にウっとりしながら けいおん見てたら マッタリし過ぎたので
作業に戻り。



リヤホイールからタイヤを外す手前で1枚w

こんな感じで作業www



ちゃちゃっと外して



リアホイールも フロントと同じでタイヤバルブ交換。



リアホイールに付いてたタイヤを逆履きにしたらF&Rタイヤを
とある所に持って行きます。



我が会社にはデカイ コンプレッサーが×2あるので簡単にエアを入れられるんですよ~


ホースにこれを取り付けて パパンとエア入れて完了。^^ 



っで! 前後とも バランスを取ってる間に。
(一応写真では2個同時に見えるが1つずつねw)






ラジエター液を摘出。



こちらも液が出尽きるのを待ち 放置のタイヤのバランスを見ながら夜食w
結構動いたのでお腹すきました!!
自宅に戻り ガサガサと探したら どん兵衛 かき揚げ があったので
それにお湯を入れて またまたけいおんDVDを観賞しながらズルズルと!
やっぱ美味いね!!どん兵衛のかき揚げは!!
あと、けいおんも!^^

食べ終わったので 作業に戻ります。


ク―ラント液が 抜け切ったのでこちらの純正ライエターを外します。


それに代わって ラジ&液はこちらを入れます。^^ 


そう。 ファイヤーガレージで直して貰った ビックラジエター。
まあー今の時期はノーマルのままでもいいんですが 液も交換するから
ついでにね。


ではでは 固定されてる純正ラジをちゃちゃっと取り外し



ホースを一部変更して ビックラジエター装着完了。





取り付けたらクーラント液ブっ込んでエンジン掛けてエア抜きして&前後のタイヤを
組んで キャリパーを清掃してーのチェーン清掃もして完全終了。
(手が汚れて写真撮り忘れw)

忘れてたw  トミンセッティングにも変更っと。


フ―― 超楽しく整備してたから だいぶ時間が過ぎてたよw
けいおんも1期見終わりw
時間があっというまで 夜中の4時半までしてたわ~!!

つーか この疑似ガレージ超快適だわ~!!  
ガレージが欲しくてもそんな余裕ないから
どうにか説得して R6常駐できないかな~w
仕事の邪魔!って言われてダメだろうけど。(--)

でも!今日みたいな感じで やれば問題ないかな?w
その前に ちょっと内緒じゃなくて 夜限定で話を進めてみよう!!



あと トミンですが 8日に決定しましたので行く方々宜しくです。
自分は1日走行で頑張って色々とR6でやっているので~。^^








そして・・・・・撤収の時にR6を持ちこんだ証拠を消す為 一生懸命掃除したとさ
めでたしめでたしw

お掃除ご苦労様って
思って下さった方は↓をクリックヨロシクです!w
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



| YZF-R6 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

IT弁護士の藤田

これはいいですね

| IT弁護士 藤田 | 2012/12/07 03:28 | URL | ≫ EDIT

IT弁護士 藤田さん

ありがとうございます!^^

| みっち~ | 2012/12/14 15:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/275-37e1d932

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

