俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年最後のフリー走行!ってわけで トミンへGO

24年12月8日


今年 最後のフリー走行なので頑張って 1日走行の目指せ 26秒台へw

って事で あらまさ& Masayaを連れて トミンに!!




R6の作業は 疑似ガレージで一通り終わらせているので ウォーマー&カバーを
巻いて準備完了。




そうそう! R6の右隣にいるマシンの事ですが これは・・自分が買ったわけでは
ありませんww

梨塾でE本さんが こんなのあるけどどうですか??って来たので あらまさが
そういうマシン欲しがっていたな~!っと思い出し。
その後はトントン拍子で契約完了に!!
ってな経緯です。 一応来年? 日光の耐久か!?w
E本さんありがとうございました~!



っと、今日の自分の予定ですが 1日走行で頑張りますよ!

1つ目 午前中に 26秒8~7を出す。

2つ目 午前中に ベスラ―パットからメタリカパットに変更してどんな感じか調査


3つ目 午後にミシュラン パワーカップに履き変えて どんな感じか調査。  
    レポも書きたいのでマジにアタックしてみる。


以上。


これを今日1日でやる所存です。
ワクワク!!!




つーわけで今日のお知り合い。



  アンド_k0さん    モッティーさん&のりさん    ししまるさん


  ヨウさん          おぐりんさん        Aをねらえさん


  けんじさん


写真撮り忘れで セキさん。 梨塾でまたご会いしましょう!!  


です。


それと今日は自分は一切撮影出来ませんでしたが Masayaが色々と撮ってくれました~!
それもMasayaはもう冬眠らしくw 走らないらしいが 自分とあらまさの為に
運転手を自ら引きうけてくれましたw  ありがとうMasaya~!!


なので朝一発目GO!!!











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


てへw


ちょっとバンディット250に興味がありましてww
持ち主のあらまさに許可を頂き コースイン!
写真で分かる人は分かると思いますが 12月23日の梨塾に向けて 本番用ツナギを来て
ちょっくらとねw


鋭い眼光でやっちゃいますよw




速攻 ブーツの先っぽがズルズルと擦っちゃうよ~
バックステップが欲しいところ。
ブーツの置き場所をちょこっと擦らない様にポジションを変えてOKだが窮屈。
その辺でかるーく流しながら様子を見つつ バンディット250というバイクを観察。
フムフム。 フムフム。


路面温度が低いので気張らない様にスムーズにしてタイヤに負担を掛けない様に。
なるほど~。 っで 30秒3を出して終了。

色々と限界が低く ちょっとした操作ミスがダイレクトに返ってきてシビア。
だが、問題点を解決すれば 28秒台の27秒台も夢ではない車両だと思う。
それに仕上げていくかは あらまさ次第だが 今の現状のまま行くのであれば
・・・・・・・・難しいところ。
頑張れ!!あらまさ!! 



さてさて、 浮気はここまでで本命いっちゃうよ~!!
 



コースインして 走りながら R6のリズムを思い出しながら走行。
やはり 朝10時ぐらいだと 路面温度が低くてフロントタイヤのグリップ感が
微妙でなんか踏ん張ってない感が出ているのでマージンを残しながら探り。
そうしていたら チョイとセッティングを変更してて柔らかめにしてたのが
ダメでフロントが全然踏ん張れないw
そこまで柔らかくしていないのですがね~
ピットインして フロントのイニシャルを1回転締めて&伸び1クリック締めで
コースイン。

こんなもんでしょうと感じながら 路面温度も高くなってきたし

行くべし!

行くべし!

行くべし!

行くべし!

行くべし!



その結果・・・・・・・・。









左腕攣った~www




R10を前後逆履きにしているので通常より旋回力が無くなり―のある程度の摩耗をすると
旋回力がなくなり~ののの2連撃が来て ライダーがそれを補おうと無理をし、力み
その結果 27秒1しか出なかった。(--)


確かにこれは R10を逆履きにする時点で分かっていた事であり今までの経験で
分かっていた事だが・・・・旋回力よりグリップを取った自分の責任であり
うーーん状態。 
そして問題なのが 左腕が攣ってしまった事!!!
まだ午前中終わっていないのにこれはマズイ。  
つーわけで、ちょっとプラン変更で パット変更は次回の時に追っておこう。
そして、 午後にミシュランタイヤ試乗に向けて左腕を回復を計りながら
ラストアタックにw  懲りないみっち~!






左腕に負担を掛けない様に その力を右腕でカバーしつつタイミングを見計らい。

行った結果!!!!!!



なんと!!!





まさかの!!





そんな!!!









午前で久しぶりに90周しての 27秒1と 同じタイムに~ww

やはり左腕のダメージがデカ過ぎて 1コーナーでGに耐えられないwww
これは腕の筋力アップする為 腕立てだな!!

自分の非力な肉体が悔やまれる。(--)

まっ!ポジティブに考えれば良いかな!  
ある程度 この路面温度でのサスセットの方向性が分かったし 
あのレベルのR10で27秒1なら御の字でしょう。
(溝が消えかかってるディアブロで26秒叩き出せるの人物を知っているのは心の隅に
  おいやっておこう)

それと 路面温度が低くても R10タイプ3前後とも アブアブにならず。


寒い時はR10はタイプ4より タイプ3の方が良さそうか?
これは梨塾の時にタイプ4を使うのでチェックしてみよう。

でも・・また来年なったら新型R10が出るから意味なさそうだけどw

あと RFのすけレーシング専属カメラこと のりさんが写真を撮ってくれていました~!
ありがとうございます!!




自分もこんな感じで色々と写真を撮りたかったが余裕がナッシング!
それとのりさんは上の写真のシャッタースピードを1/125らしく
(のりさんブログで書いてあった)
自分も梨塾で頑張って撮ろう!!っと誓うのであった。 ブレブレ大量になりそうだけど(汗笑)


っで!!!  気持ちを切り替えて!!!



午後に向けて タイヤ交換!!  

スペアにハマっている ミシュラン パワーカップのテストです。



作業中にいつものドーピングを飲むのを忘れたって言うか 買い忘れで持ちがなかったので
ですがアンド_k0さんから頂いちゃいました~!!


あらまさの分も頂いちゃってありがとうございました~!!  
これのおかげでムフフでしたよ~w


そして 色々と動きつつ写真を撮ってくれた Masayaは帰りの運転もしてくれるので
就寝タイムw  
ほんとありがとう~ね~!!



つーわけで、 換装完了。




どんな感じか楽しみだが・・・・・・ その前にライダーの左腕の回復が~(汗笑)
前半で頑張り過ぎちゃってね(汗笑笑)


そして 発電機を動かそうとしたら・・・・・・・・・・・動かない。(--)




マジかーーーー!!


一生懸命 ひっぱって始動しても掛からず 引っ張り過ぎて 左腕が攣ったwwwww


しょぼーーん状態。

あらまさと色々と調べたら 初爆してないのが原因っぽい。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しょうがないのでウォーマー無しで行く事に。(--)
後日 クレバーライトに行こう。

原因ですが後日クレバーライトに行ったんですが原因は自分でした(汗汗)
このネタは後日書きますので~。




午後走行

では!! 初ミシュラン パワーカップGO

いきなりですが
そこそこ暖かくなったんですが ウォーマー無しはコワコワなので
20周くらい使って入念に温めながら 走行しました~。


その過程で フロントがどのメーカーよりもパワーカップは尖がっているのですが
その為 クイックな倒しこみ予想でビックリかな?って思ったのですが

意外や意外 結構 R6なのにらくーーに倒しこみが出来て 結構消耗してるのに
旋回力がだいぶ高い感じがします。
リアも 全然 滑らなくてしっかりグリップしてる。

全然悪くなくて良いタイヤじゃん!  

タイヤ温めながら流して28秒フラットの27秒後半を維持。
セッティングもBS R10のままで意外と問題なさそうw
これ・・・・さっきのR10よりも26秒出し易いかも!?って思った矢先!!!












遂に!!!!   

左腕を庇いながら 右腕で全て カバーしていた 代償が!!!!!!!!!!!!













左腕が!






右腕が!






両脇腹が!






左足が!














攣った――――――――――――――!!










久しぶりに全身近く攣った!!!




どのコーナーも踏ん張れません状態ですよ!!!



これじゃまともに走れる感じじゃないのでピットに戻り休憩。
多少は良くなったが・・・・・・・・・。




ちょっと気分転換っていうか現実逃避で あらまさのバンディット250をもう一回試乗w

モッティーさんのアドバイスで チョイとフロントフォークのオイルを足しての
リアのイニシャルを柔らかくして最初より良い感じになったらしいとのことなので
自分の現実逃避を助けると思ってw 貸して!って事でGO


かるーく走り 確かに朝よりは良くはなっているね~(^^) だったら。
ラインを600寄りかつコケないようにしアクセル&ブレーキコントロールを調整しつつ
一番重要なライダ―に負担が来ない様に 走行したら 1周だけ
29秒7が出た。   

まあまあかな?っで走行終了。

あらまさが っちょ!この野郎!!って顔を見れてチョット疲れが癒されたwwww

あの走りで29秒後半なら ちゃんと250ccのラインでコースをメイ一杯使えば
いいとこまでイケるね! でも・・やはりそれを可能にするにはリアサスだな。








っで! 本命のR6に戻り 周りにうつつを抜かしてるヒマがったらと外で
激が飛びそうな感じですが・・・・・・・・・・・・・。





体が多少回復しても
タイヤの温めから開始して 温まったのを確信して数周で 発症の繰り返し。



そこで無理グリ最後 攣りながらも頑張って27秒5が限界でした。




タイヤっていうより ライダーが根本的にダメでした~。

なのでミシュラン パワーカップのインプレはいずれのっていかお蔵入りかw  
攣った状態では真の力が分からないので もしも1月にトミンを走る時があれば
ちょっともう一回チャレンジしてみます。


ただ あの感じだと 27秒フラットの26秒後半は入れられそうな感じですが
akashitimiさんが自分以外にパワーカップを上げた 悪塚さん&Aをねらえさんの
二人の話を聞くと26秒後半から先がこのタイヤのネガティブな面が出てくるっぽいので
27秒台だと一切出てこなかったので どうなるか!? ^^




今日1日トミンを走り 久しぶりに150周近くしましたが 体ボロボロw
それに今日の予定が全部グダグダになっちゃったし。
マジで今以上に筋トレしないとね!今ジョギング&筋トレしてますけど今以上ね!!

まっ!転倒しなかったから良いかな^^っと最近目標が低いみっち~です(涙)

今日一緒に走った方々お疲れ様でした~~!!!!!


ちょいと追加でヨウさんの追走動画アッ~プw






ちゃんと筋トレしろよ!って
思った方は↓をクリックヨロシクです!(汗汗)
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



<下の画像をクリックすれば今日撮った写真が全部見れますのでご自由にどうぞ~>
24年12月8日 トミン 1日








そして・・・・・・・・・・・帰宅後自分は・・・・・・・・・・・・・。







次回更新を待て!
スポンサーサイト

| トミンサーキット | 15:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リンクありがとうございました (^-^b

あ、のりです。

僕が撮影したみっち~さんの写真は1/80secでやんす♪

つーか、施設外から撮影してる写真がある・・・ってコトは脚立があったってことですな!

貸してもらえばよかったー(涙

いやいや、それよりも僕ってば寝癖が・・・(滝汗。

| のり | 2012/12/14 20:08 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

のりさん

いえいえ。^^
コメントありがとうございます。

1/80sec!!   
・・・・・・・・・・・・・・・・・自分そのスピードでブレ大量の中で何枚使えるか?オロオロw

あっ 脚立は自分ので お供が 使ってました~。
ご挨拶できていれば 全然お貸ししていただけに悔やまれます。(--)
次回御会いの時は是非是非ですね!!

寝癖wwww
それはそれでいい感じですよ。^^

| みっち~ | 2012/12/14 23:18 | URL |

動画ありがとうございます!

攣るまで走るって頑張り過ぎですよw アンドk_0さんも凄かったけどみっち~さんも結構走り込んでたんですね。自分も見習ってもっと走らないと・・・。

トミン御疲れ様でした

| ヨウ | 2012/12/15 13:34 | URL |

Re: タイトルなし

ヨウさん  

いえいえ。^^ 

逆にダメですね~。(--)
それぐらい走って ケロッとした顔で 何事もない走りをしないと!
まだまだ修行が足りませんね。

こちらこそお疲れ様でした~

| みっち~ | 2012/12/16 14:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/276-df832872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT