俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

24年 第12回梨本塾 チャンピオンズカップ

24年12月23日

今年最後の走り納めの為 梨本塾に参加してきたぜ――――!!!
色々と一泡吹かせる為に!w














だが・・・・あんな事が待ちぶせていたとはこの時点では思ってもいなかった・・。









だったが・・・・・・・・・・・・・・・。







路面がウェットですがな~~~(涙)






でも大丈夫!!  天気予報では 晴れ!!って出ててから


なので 自分の作業に移行。


その前に今日は気張るので いっぱい持ってきたw



最初の一つ目をIN。



話に戻りとw


まあー大体 疑似ガレージで終わっているのですが ちょっと試したい事があるので
リアのスプロケを47丁から46丁へシフト作業。




46丁にね!^^




作業が終わり なんやかんや、みんなと話していたら受付開始の参加賞で
ミカンを貰った^^
中々の甘みがあり 美味しかった!!






そして・・・・・・・・・・。










試乗会?発動wwww





トミンに4年以上通ってますが、初めての光景ww



走ってる理由はですね~。

全然太陽が出ない!!!
なので全然 路面が乾かない(涙)

つーわけで 少しでもドライにする為 みんなで力を合わしての作業です!

自分も!!! っと思いましたが・・・・・・・。
我がハイエースで行くと 違う意味で 逝っちゃうと思うので自分は見送りで
写真をw


続々とwwwwww







みんなの頑張りに応えてくれない太陽くん





最後の締めはこの男ww




アグレッシブに コースのウェットを取り除こうと頑張った結果!!









中 グチャグチャwwwwwwwww




自分の身を呈して 路面を乾かそうとした akashitimiさんに拍手&爆笑をw



みんなの頑張りで乾いては来たが まだ全然なレベル(--)



なので~。


時間がズレた 1本目 Aクラスを 見送りにw



ここで!  2本目は ちょびっとは乾いたので 多少走らないとこの後は
予選だからって事で 走る事に。





朝走行フリー2本目 Aクラス


路面は全体的に 怪しい感じで 最終コーナーはまあまあー大丈夫なんだけど
他が全然ダメ。

特に切り返しと 帝王進入と 温まる気配ゼロな 左コーナー。

そんなんじゃ 変えた リアスプロケの感触が分かるわけ無く。
サスセットも 一切変えないで 30秒3ぐらい。
はやりだいぶ固いw   
なので   フロントイニシャル 1回転緩め& リアの伸びを1クリック緩めて
再度コースイン。
タイヤも速攻冷めちゃってるので 入念に温めて 1周で29秒65をマーク。
うーーん。 こんなこんかな~っで終了。


まわりも似たような感じだったり 28秒後半だったりとフムフム。

だが!1人 化けもんがw   
同じ路面コンディションで ドライセットのままで27秒前半入れてる
黄色いCBR600RRがwwwww

恐ろしい御方やで~~。




っで! 予選に向けて タイヤ交換!!

後ろの二人はしないらしく 



今日の四皇を倒すには
他とは違う選択をしなければ勝てないと踏み 交換に!!


ささっとしちゃって 完了!







そしての 昼食





食べ終わり コース上の路面の乾き具合が気になり IN!

みんな気になるのは同じ。





気になるところをチェックして 予選に向けます。



ここで2コメ 投入!!!






Aクラス 予選




いっちゃるぜ~~~~



















違う意味で 逝っちゃった~~~~


photo by 梨本塾











Aクラスの皆さん ご迷惑を掛けてスイマセン。(--)






最初 原因が???でしたが 普通に考えて   タイヤが冷えちゃっての
左コーナー立ち上がりでさようなら~~でした。

それに加え 交換したタイヤが縦回転したタイヤだったので、そこそこ土が
付いていたのを落として最初走っていたのでそこで急激に冷えちゃったのかも。


っで!!   タイムは 予選計測開始して 全然周回してないタイミングで
やちゃっての 28秒6が出て ここから行くぜ!って瞬間に回ったので
クラス変動が起こるかも~(汗汗)

っの!!!!!!前に決勝を走れるように修理しないと~~~!!!

Aクラス予選が終了後に スタッフに押して貰いながら 戻り。



点検。







体は大丈夫。  
どこも痛くない! 今現在は・・・。


R6は!?


カウルはアッパー&アンダーがまあまあ削れ&割れ。

左ハンドル折れ

クラッチレバー結合部で折れ

V字フック引っ掛け左側折れ

それ以外は ダメージ無し。


本番用メット無傷! タンク無傷! ほっw



つーわけで 突貫作業へ!


カウルはガムテ補修!  左ハンドルは奇跡的に1本のみ左ハンドルを持っていたので交換

クラッチは純正クラッチレバーを持っているので交換。


それを akashitimiさん&のりぞうさん&O川さんに超手伝って貰い。


作業しました。


作業中にフォークがネジれてしまっていてフロントフォークの止めボルトを緩めたりと
意外と時間が掛かり 他にもエトセトラ状態でしたがなんとか決勝に間に合いました!!



akashitimiさん&のりぞうさん&O川さん!!

現地でも言わせて貰いましたが 本当にありがとうございましたー!!

御三方がいなければ 作業は間に合わなかったでしょう。
本当に本当にありがとうございます!!!

っでこんな感じに。




作業が8割ぐらい出来上がって来たら 召集が!!!

参加者の自分 akashitimiさん のりぞうさん が早くきなさーいコール

みんなが集まってるところに召集したら 今日のK-RUNは
ローリングスタートらしく その方法を説明。

ここで 塾長が AクラスとBクラス トップの方 前に~のコールに・・・・。

みんながAクラスTOP のりぞうさんと BクラスTOP みっち~だよ~!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ハイ?






なんか作業中に予選順位が発表してて全然気が付かなかったw
akashitimiさんは自分が何番手何番手?って声が聞こえてきてて笑ったw


つーかほんと二人とも申し訳ないです。



塾長が 丁寧に 梨本塾ローリングスタートの仕方を説明しますが
みんなは??????????状態w


ですがどうにか 大丈夫な感じで説明完了。





つーか やっぱりBクラスか~。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

当初の目的が総崩れになり・・・・・・・。


うん! これは無事完走だな!(--)
AクラスのやーつがBクラスに落ちて こいつどうなんや~ですが
勝たせて貰います。 

後ろは・・・・・2位 さむ。さん  3位 しにちなかおさん ・・・・・。

あれっ? お二人もですか(汗笑)
これは気を抜くと やられるパターン。(--)


Aクラスのローリングスタートを見て 最後にR6の各部最終チェックしてOK。
あとは無事完走の しれっとBクラス優勝をw







Bクラス  K-RUN決勝



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



















ほんとにBクラス優勝しちゃって申し訳ないです(--)



タイムも28秒中盤キープの安全運転で乗り切り完走。






優勝して 最終コーナー回る手前で スイマセンとお辞儀(--)

もちろんの 観客席からブーイングの嵐。
ですよね~~(汗笑)

ホームストレートで優勝記念撮影。






トホホ帰還w







表彰式



梨本塾RQがサンタコスに!^^




そして なんか商品がいっぱい!!




そして激選を潜り抜けての 一杯もらえました~~!!




そして 各クラスの優勝者に特大プレゼントが!!  
ジャンケンで選ぶ順番を決めますが 自分が速攻 1人負けww

いやいや 残りモノには福がある!!!!





その結果





塾長が 愛用していた アライメット MZ 
                塾長カラ―リングバージョンをゲット!^^


photo by 梨本塾

塾長にも みっち~に貰ってくれて良かった。 っと言って貰いました!!^^

嬉しい一言でした!!    
ガンガンこのメットを使用してVT250FHで出かけちゃいますよ~!
ありがとうございます!!!塾長!!





色々とありましたが 楽しい1日でした。

転倒しちゃいましたが 転倒しなければ あのメットが手に入らなかったので
うーーーんw  
嬉しさ悲しさ半分ずつですかね~。(--)
出来たら コケないで手に入れるのがベストでしたがw


ですがやっぱ 転倒はダメですね。  
自分の未熟さが 最後の最後に出てしまった感じです。


来年は今年の教訓を生かして 精進しようと思いますので今後とも
宜しくお願いします。



自分では分かってるつもりでしたがR6がまだまだダメだぞ!!お前!!って言うのを
身を呈して教えてくれたのかもしれません。


ごめんね R6。




これにて今年の サーキット走行は終了です。



塾長 梨塾スタッフの方々 梨本塾RQのお二人 参加した皆様

お疲れ様でした~~~!!!!



その後 帰宅して Gsense忘年会に出席したとさ。 めでたしめでたしw


 転倒しちゃったけどお疲れ様って
思って下さった方は↓をクリックヨロシクです!w
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



<下の画像をクリックすれば今日撮った写真が全部見れますのでご自由にどうぞ~>
24年12月23日 梨本塾
スポンサーサイト

| トミンサーキット | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/279-8dd64bad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT