俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の初走りに行ってきた! inトミン

25年1月20日

やっとこさ 今年25年の初走行行ってきましたーーー! 

R6じゃなくて VFR400R&バンディット250だけどw
それも流す程度だけどww





っで! トミンは未だキレイな雪が残っております^^

              

あっ!勿論今日の走行は、あらまさ&Masayaも走行。
つーか今日の目的は二人の走行チェック& マシンチェックも!



NC30は まず 

キャリパー O/H&ブレーキパット新品交換 


キャリパーの動きが超渋かったのでね! その時にパット見たら結構無くなっていたので
ナップスでセールしてたのでRK FINE ALLOY 55 PADにしてみた。


Fフォークのオイル交換


フォークオイルはこちら。


fz-rrさんに おススメフォークオイルを聞いたらこれだったのでこちらにw
情報提供ありがとうございました~!!

まあーホントはマネーに余裕があればGsenseに持って行きたい所ですが
・・・・・・自分はR6にどっぷり。  
あらまさ&Masayaも余裕が無いので O/Hしないで騙し騙しでw

フォークオイルは今までよりもチョイと多めに入れてみた。  
それがどうなるか?^^  



あとあと 毎度お馴染みのドーピングw  
ちょっと4000ではないがね。




からの~ 今日1日のいつものお知り合い。



1日組  


  ぜっきーさん


午後組


    おもちさん      akashitimiさん       gaiさん  


    ymkzさん       H見さん

それと写真忘れの 最後まで気づかずでしたのヨウさんのお知り合いのクニさん。
気付かずスイマセン。(--)

ってな感じの皆さん。




あと ぜっきーさんが新車に乗り換えて 新型GSR750に!!
かっちょいいぜーー!

やってやりますよ!!!感が全開だぜ!!










だが・・・・・・・・・それがフラグになろうとは・・・・・・・・。












走行開始 15分位でぜっきーさんコケた(汗)




Masayaと見てて ぜっきーさんが左コーナーでブレーキング時に Masayaに一言。


あれ多分コケルよ~ っと予言。


見事的中!!  



だって~ まだ超寒いのに路面温度も低くて ウォーマーも使用してないのに
左コーナーでそこそこ速いコーナリングスピードで進入して
クイックに倒しこんでるんだもん。

そりゃーね~(汗笑)



新車の新型GSR750が~~(ーー)



体は大丈夫だけど ハンドルが グニャってるw  

1日走行だから ハンドルだけ買えば 走れるからナンカイで買ってこいよ~!!って
説得して買いに。
修理頑張れぜっきー!!


話は戻り  VFRのブレーキパッドの当たりを出さないとイケないので
自分が走行。




ブレーキの当たりを出さないとイケないから フルブレーキをしないといけませんが
午前はミニバイクが多数。


超減速するから 後ろから突っ込まれない様に確認しながらブレーキング。
周りの邪魔にならないように注意深く 周りに気を配り作業w



ある程度 当たりが出てきたが・・・・ブレーキを掛け過ぎて右手が疲れてきたw
なので終了。  

あとはちょびっとなのでMasayaにバトンタッチすることに。^^


っで ここで ぜっきーさんのGSR750ですが しれっと治しちゃうか?wって
話にwwwww

ひらっちさんにパイプ貸して貰って 自分&akashitimiさん&gaiさんで
  
ハンドルをパイプで修正してw  

akashitimiさんがちょろっと乗って やはり フォークがねじれてるので
フォークの止めボルトを9割緩め フォークのねじれを多少解消させて完成ww
akashitimiさん gaiさん ご協力感謝です。

ぜっきーさんが帰って来て 最初完全に気付いてませんでしたwww
かなり混乱しているのでしょうね!

ちょろっと ハンドル治ってね~??って言ったら驚きの連発w
まあーハンドルはやっぱり完全には戻らなかったので 買ってきたハンドルに
交換して午後から走行に!   
ファイト!!


そういうことしてたり 色々とみんなで話してたり タイヤ交換講習会を見たりしたら
午前終了してたww


まっ!  いいか!(笑)



つーわけで昼飯





午後はちゃんと走る前に!!!


撮影w


みんなをパシャパシャ。


ぜっきーさんもなんとか復活!




自分も撮ってばかりでは無くて 走らないとね。


VFRに乗り Masayaからブレーキの当たりは出たよ~ なので、 ここからは
サスセットを煮詰めますか!


やっとまともに走行開始!!

開始走行 固い。  

プリロード&伸びを今は 標準に戻しているんだが 固い!!

なのでピットインしては調整を繰り返し ある程度良いかな?って思っていたが
それにしては曲がらない!!!!!

つーか全然曲がらん! 方向としては良いはずなんだけど??って思ったら
忘れてたーーーーーーー!!


フロントタイヤを BS R10から 倉庫にあった バリ山のスパコルSC2に
朝に履き変えていたな~www

これが原因か~!!   


うーーん SC2難しいな~w   今までの走りで全然曲がらん。
まあー多少は フォークオイルを多くしたのも影響あると思うが・・・・・・。

akashitimiさんにSC2の使い方聞いたら あれって結構フロント潰さないと
ダメなんだよ~って返答が。

にゃるほどね!!   つーわけで 今までの感じだと全然曲がらんので
600cc乗りな感じで ブレーキングして ラインはチョイといつもより外からを
意識したら 確かに さっきより全然曲がるが・・・・・・・。

VFRとSC2の相性良くないな~(--)

だが、これは あらまさ&Masayaには良い練習になるな!!  
当分はこれで二人に頑張って貰ってSC2を使えるようになれば
SC1またはR10に履き変えたら 笑いながらコーナー曲がれるだろ!!

そして スパコルSC2は R10よりも潰さないとイケないタイヤだと分かったw
これは自分の主観でVFRで履き比べた結果なので他の人は違う意見かもなので
ご了承を~~(^^)

あっ! RKのFINE ALLOY 55 PADは悪くないね~w^^


それを踏まえて フォークのサスセットを 微調整して 完了。

現状から イニシャルを2回転半抜いての伸びは最強に。
イニシャル S⇒7回転半   伸び 最強締め になった。



それをMasayaに乗らせたら さっきよりだいぶ良いよ~!っと返ってきたので
一安心。 あとはタイヤを使いこなせるかどうかだな!



っで!!  ぜっきーさんのGSR750を試乗させて貰ったw




だが・・・・・・・・ブレーキが完全にフェードしててブレーキ効かね~~!(汗汗)

なのでコーナー進入時にちゃんと減速をする事が出来ずヌ――ン状態。

タイムも30秒で撤退。


ぜっきーさんにその他色々と改善した方が良い事をあらかた教えておきました。
今のままだとタイムアップは厳しいと思うのでお早めに~^^


でも・・・・・・新型GSR750は良いバイクだった!!!!  



次にあらまさが バンディット250のリアサスをGSF750に変更して今日走っているが
本人は 良い感じ~~!!!  らしいが 写真撮ってた時思ったが
バンク角が今までよりも明らかに深い。

やはりなのか マフラーが擦ってた!  

なので貸して貰い 乗ったら・・・・・・・ 超クイックなんですけど~~!!ww
完全に今までよりもリア下がりになってて フロントから曲がるっていうか
リアから勝手に倒れ込む仕様になってるやーーん。

おらこんなの乗れね―ダ! って事で速攻帰還。

色々と話して リアのイニシャルを1段回締める事に。

自分は乗ってないが あらまさ曰く みっち~のいってる事は分かったわw
らしい。

うーん。  ぶっちゃけ 今までのグースのリアサスの方が自分は良いかな!

これはあらまさが考えなければいけない事なので自分はノータッチ。w



そんなこんなで 今日の自分の走行終了。

色々と確認出来たし  VFRで 体の使い方やら目線や脱力などなどの
再確認しただけでOKさ~。    





なので自分は 最後の撮影に!!









でな感じで 1日走行終了。


色々と確認やら 動作などなど 出来たし 久しぶりの走行で楽しかったッス!

自分の走行はちょろっとぐらいだけどね(笑)


次回からは 本命のR6で 筑波行っちゃいますよ~!!!
ファイヤーガレージから連絡が来て R6のパワーアップ完了したらしいのでね!

楽しみだなーーー!!   



そういうわけで 今日一緒に走った方々お疲れ様でした~~!!



色々とお疲れ様?って
思って下さった方は↓をクリックヨロシクです!w
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


<下の画像をクリックすれば今日撮った写真が全部見れますのでご自由にどうぞ~>
25年1月20日 トミン 1日走行

| トミンサーキット | 14:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

RISEのオイル

RISEのオイルはもう体感してみましたか?
それとも筑波が初かな?

| yosi | 2013/01/27 00:46 | URL | ≫ EDIT

Re: RISEのオイル

yosiさん

どうもです^^

いえ、まだ試してないんです。

3月2日の筑波選手権の時に使用しようと思っていたのですが 26日の筑波で 今使ってるモチュールのフィーリングがイマイチだったので 次の走行までに思い切って RISEのオイルに変更しようと思っています!
DELTA1217Enduranceを入れる予定でーす。  

| みっち~ | 2013/01/27 20:01 | URL |

1217?15W-50だよ?笑

1217って15W-50だよ?
R6なら7312ですよぉ笑

是非宣伝よろしく
今度ステッカー持って行っとくね

| yosi | 2013/01/27 21:21 | URL | ≫ EDIT

Re: 1217?15W-50だよ?笑

yosiさん

あっ!( ̄▽ ̄)
7313ですね了解ですw

宣伝ラジャーです(^ω^)
ステッカー宜しくでーす!

| みっち~ | 2013/01/27 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/285-03371b1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

