俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本命の初走りしてきた~! in筑波サーキット

25年1月26日

さあー前日にファイヤーガレージに行ってR6を回収しての今年一発目の
車中泊をして、ぐっすりと眠れて朝!!

そして・・・・今年 本命初走りの 我が愛機ことR6&筑波サーキット!!





前泊したので ピット獲得!  





っの今日のピット1番使用の友w





っで! やる作業があるのでささっとR6を降ろして作業に取り掛かります!^^





12月梨塾で変えたリアスプロケの46丁から47丁に戻して~




キャリパーを清掃して~からの色々とその他をセットして完了(笑)


あとはガソリンを入れるだけなので



さむ。さんにポットを貸して貰い 朝飯へw
温まります^^




ここで置いておいた デジタル時計をフと見たら 8時か~っと見ての2度見w





ピット内の日陰の影響もあるが・・・・・・・マイナスって(汗笑)





さ~ってっと、カップラーメンを食べ終わらせて作業にもどろ~っと(--)


ガソリン入れて プレクサスでR6を拭き拭きしてあげて準備完了!



っと思ったら まさかの左ステップのヒールガード喪失(汗汗)
FGに連絡したら 無かったからどこに? トミンかな~?(涙)
気を付けようっと。(--)



今日の目的は 変更した箇所の作動確認&久しぶりの筑波なので目慣らし&
600ccでの体の使い方の再確認ってところ。

本番まで練習走行があまりないがここで無理をすると痛い目に合うので  
無理をしない事。

タイヤは 12月梨塾で使用した物をそのまま使うのでね。
このタイヤは 筑波で正履きで使い終わり 逆履きにしてトミン使用の  
またまた正履きに戻しての12月梨塾時に使用の そのまま今日の筑波なので
ほんと無理するとあぶね~~(汗笑)

今日はこいつの性能がどんなもんか!? 楽しみ~~


はて?これはナニって方はこちらのFGブログを参照して下さい。^^
  
  




用意が終わったので 今日のお知り合い~!


   アンド_k0さん      さむ。さん       送り狼さん


   マルさん          toyoさん        ZATOさん


   もたいさん        JUN1さん    のりはしさん&のすけチーム


 ソイヤさん&fz-rrさん     ミヤケさん       ymaさん

写真忘れで I塚くん&パパさん   あと仕事を抜けだして来てたH見さんw



紹介終えた所で 3月2日の筑波選手権の受付へ!!


去年唯一でた第一戦の時は走行券を買うところで受付して貰ったので持って行ったら
場所が変更になって 筑波事務所の2Fになりました~~。ってことで

到着。



2Fなんてライセンス取る時の講習以来ですよ~w

裏に回ってのドアを開け2階に上がり 受付完了です。


さあ~ 3月2日の筑波ロードレース選手権 第一戦が楽しみです!!  



そして 今日はだいぶ寒いとの事でしたが 意外と寒くない。w
太陽がガンガン照らしてくれての 風があまり無いので意外と快適な日でした!

1月5日の筑波の時や1月20日のトミンの朝よりかは全然 暖かいよ!!!  
良い事です。

まあー 路面温度は低いですが それでも5日の時よりかは全然大丈夫。
5日は走ってないけどねw

つーてもこの時間でこれだったけどねww



路面温度が低いのは分かっていたので 最初の走行は遅めのR2 11時半の
B3 12時20分 を取っておいたので その位になればまあまあ大丈夫かな?っと。
ただ・・・・・目慣らしの1本目をR枠にしちゃったので だいぶR枠走ってる
方々の邪魔になりそうで(汗汗)

走行開始 30分前 


うーーん。 10℃はいかないから気を付けよう!!
でも ダラダラ走ってたらタイヤが速攻冷えちゃうから
ガンガンタイヤを潰して行こう!!



1本目 R2 11時35分~11時55分 (赤旗で5分遅れ)

行ってきます!!

(photo by さむ。さん)



コースインして うぉ~~!! 600ccはえ~~ぜ!w


(photo by さむ。さん)


最初 目が全然慣れません(笑) 
それの影響なのか 腕に力が入り過ぎてしまって 腕が疲れる(汗汗)

そして クイックシフターですが・・・・・・・ 超良いんですけど~~!!!
今までのシフトアップ時の点火カットボタンに気を使わなくて アクセルに
集中出来てラク~!! 特にS字が!!^^  
今までのシフトアップと点火カットボタンのタイミングがずれて シフトミスが
ありましたが全然無くなり 快適快適!!  
去年あった S字での4速が入りづらかったもスポンスポン入る!!
もしかしたら原因は 点火カットボタンだった??  
これが分かっただけでも今日は収穫アリ!!  

でも・・・・・今までのやり方がクセで出ちゃってシフトミスはあったw
これは走って慣れないとね!!  


エンジンのパワーアップ&ニューマップは・・・・・・・・・・・・・・。

全然 分からんですたい(汗笑)

アクセルを全然開けてないから そりゃー分かるはずも無く。

それも・・・・・ R2枠走ってた皆さん 激遅でスイマセン(汗汗)
俺の後ろ長蛇の列。

(photo by さむ。さん)

これはマズイって事と 腕の力みが酷いので早めに撤収。
次の走行が30分後なので 回復&考える時間を取る為に



力み過ぎだ!オレ~~!!っと思ってる時(--)

(photo by さむ。さん)


タイムは・・・・・・ほんとR枠走ってすいません。


やっぱ R枠前にB枠入れてけば良かったな~。(汗笑)



次の走行までに 色々と考え。

今の状態だと リアが固いので 次の走行に向けて 柔らかくしようって考えになり
リアの伸び&圧を1クリックずつ 緩めて 立ち上がりを開けやすくした。
これで今の状態を考えるといいかな?


路面温度も やっとこさ 二桁に!






2本目 B3 12時28分~12時48分 


1本目に比べ 目慣らし&腕の力みも取れたので 走りに集中!

上半身の使い方や 下半身の力の入れ方 ニーグリップ  視線 等色々と
確認しながら走行。

っで、 1本目同様 クイックシフターは超快適なので 今までのシフターのやり方を
しないように 心がけながらの~ しちゃうパターンが数回ほどw

ですがほんと クイックシフターがラクで立ち上がりでクラッチ方面に意識を
あまり向けないで良いので アクセルワークに集中出来てバッチり!

変更点を確認しながら走るが なんか ダンロップコーナーからアジアコーナー区間に
土色がライン内にあって 気持ちいけない。(--)

まあーここで無理をするなとの事なのでしょう。  


この時に さむ。さんのCBR1000RRはやっぱ1000ccだから裏直速いね~!とか
のりはしさんに R6はこんなの速いんだぜ~~!!っと見せびらかしてのして
走行終了。

のりはしさんをちょびっと追走動画



(photo by のりさん)

のりさん撮って下さりありがとうございました~~!^^



っで! 最初の一発としてはいいかな?w 



リアタイヤも 路面温度が10℃の影響やS字や1ヘアでちゃんと左側を
使いこなして無いので酷いな~。




左側の溶け残りがヒドイ(--)   右側はまあまあー。

        




タイム的には良くはないのですがね(笑)
目標としてたタイムは4秒台でしたが!!
まだ始まったばかり!! ここからガツ―ンっと3月2日までに仕上げますよ!!

それに次の走行はレース1週間前の2月23日ですが!! ちょこ~っと頑張って
2月20日の平日を休んでの新品投入して やっちゃいますよ!!  
仕事はまだ休みを取れるか分からんですが 行きます! 

そして! 600ccは、ほんと楽しいね!!  筑波を走るのも楽しい!!  
レースまであと1ヶ月ちょっと!!ワクワクが止まりませんよ~~!!




ってなわけで 今日筑波を走った方々お疲れ様でした~~!!  

 

最後は もつ定を さむ。さん&JUN1さんと食べたとさ!w






楽しめてなによりwって
思って下さった方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



<下の画像をクリックすれば今日撮った写真が全部見れますのでご自由にどうぞ~>
今日はめっちゃ少ないので見ても楽しくないっスので~。
25年1月26日 筑波サーキット

スポンサーサイト

| 筑波2000 | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当日はオツカレさまでした。

あ、のりです。

いや~、撮影に対して気合が足りませんでした(汗。

ビシッと撮っていきますので、今回は・・・(涙。

僕も「もつ定」にすればよかったな。。

| のり | 2013/01/29 20:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

のりさん

お疲れ様でした~!

いえいえ。 十分すぎるレベルですよw

ではでは、次回機会ある時は 気合いあるビシッとな写真期待してます^^  

あの食堂のオススメは「もつ定」なので次回は もつ確定で!!w

| みっち~ | 2013/01/30 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/288-4ab372ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT