俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NEW サインボード作成 パート1

どもども^^
26日の筑波走行から R6で筑波を走りたい欲求にさらされているが
走れないので仕事でそのウップンを晴らしてる みっち~です。


今年は 筑波選手権 もてぎ選手権 日光MID4耐久に出場するので
去年 あらまさに作って貰った サインボードだと 持ち手が無かったり分かり易さが
イマイチw だったので ちゃんと作ろう!!って事で
サインボードを作り直す事に!!





なので、 ホームセンターで 材料を購入!!



材料費は
ボード板&カッティングシート&取っ手&&ゴム紐&ボルト類 で3000円ぐらい。
ホントはもうちょっと掛かるが前の材料が残ってるのでそれを再利用。


これを使ってNEWサインボードを作ろうって事で着手!!


数字は今までのを流用しようってことでバラし。



買ってきた板の大きさから 数字を3列作れそうなので
2列から3列に増大に。

っで! 使用する箇所を検討。




白の数字が足りないので
余ってる材料でチョキチョキしての白カッティングシートを貼っての作業して
板が白なのでカッティングシート黒をチョキチョキしてペタリとね。





そこから ゴム紐を使用して 使用する穴を開けて 切り取ったらパーツに
ゴム紐を通して結んでをみっち~ あらまさ Msayaの3人で黙々としての
取っ手もボルト止めして白い横線を貼って 完成!!w

だいぶ省略w だって・・・・・真剣に作業してたから写真とか撮り忘れたよ(爆)




取っ手は 2パターン付けた!^^  
これで筑波&もてぎにも対応できるぜ~~
取っ手に関しては自分の主張を通させて貰いましたw



これで完璧!!^^  


っと、思いましたが材料がまだ少し残っていたので
ペースアップサイン付けておこうか?wって話になり おまけで付けておいたww



ペースダウンは・・・・・・我らmoconityにはペースダウンは必要ね~!! 
アップアップだ!!w



完成したが あとはサインボードのネームだがこのボードはmoconityボードなので

ネームはmoconityに!  それを自分は選手権で使用させて頂く感じにw^^

色はどうするかちょこっと悩んだが 明るいグリーンに決定!!

文字の寸法を測り それを・・・・・・・!!!!







akashitimiさんに作成依頼(爆)
R6やVFRのステッカーは 大体 akashitimiさんにお願いしちゃってますw

お忙しい中 注文を受けて下さり感謝ですよ!


なのでサインボードはあと ステッカー待ちと チョチョッとな修正で完全完璧に!

完成が楽しみです!!  あと自分のこれはだいぶショートカットしてるので
詳しくサインボードを作りたい方はこちらも参照すればいいかと。^^

一応 ステッカー&微調整が出来上がったら 続きのパート2をアップするので
乞うご期待?^^








初使用は勿論3月2日の筑波ロードレース選手権なのでお披露目お楽しみに~!かな?(笑)



ナイス作製!って
思って下さった方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


| サインボード | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/289-b5899eaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT