俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MID4に向けて NC30を整備整備!

25年2月9日


久しぶりの更新ですw
まあー書くネタが無かったからですが~(笑)

それに 昨日こと12日の朝に右首筋をパカーンしちゃって 炎症起こしての
右側向けないの激痛なのってと色々とあって・・・・w

っで! 昨日 接骨院に行ってきたのでだいぶ良くはなったのですが完全には
まだ治って無いので 20日までに治さないとね!!!^^

そんな今週初めから違う意味で全開のみっち~です(爆)  


話しは戻りw MID4に向けて我が愛機2のNC30の整備に取り掛かります。






今日 NC30でやる事は 

リアのリンク周りの洗浄&そのまま使用で再度グリスアップ。

ステムベアリングを洗浄&そのまま使用で再度グリスアップ。



こちらの2点をします。^^



つーか 本当はこの2点の場合 

リンクのゴムプッシュ。 
ステムのアウターレースやベアリングは交換しなきゃいけないのですが・・・・・。

まあー 騙し騙しでイカセテ頂く為に洗浄&グリスアップって感じです。(--)


ではでは、作業開始。

まずはリンクを外します。




リンク以外は外したくなかったので わっせわっせと あらまさ&Msayaの3人で
取り外し完了w




外したリンクを あらまさ&みっち~できれいきれいに^^



きれいきれいにと思ったら 片方のゴムプッシュが取れかかってる・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




さ~ってっとトントントンですw





よーし戻った戻ったw




他に異常は無さそうなので 洗浄して グリスを塗り塗りして完成っと。




元に戻して完成!



リンクをキレイにしたから リアの動きが滑らかになった気が!する。w





次は ステムです!




フロントをジャッキで上げて




フロントをフリーにしての フォーク取り外し。



ステムを緩めて~




こんにちわ~




こんちわ~




こにゃにゃちわ~





っで! みっち~& Masayaでステム周りをキレイキレイしてるので
あらまさには キャリパーの清掃を。



前回 キャリパーをO/Hしたのでピストンがクルクル回るで~!!ってあらまさが
1人でウキャキャキャキャ―っと 発狂してた。  

・・・・・・・・・・・・ こら! Masaya!あれは見ちゃいけません!ww




シ―ムして




洗浄して 拭き拭き^^




そして・・・・・・・・・・・・・・・。














いけ!! チャクラム!!!!! やつを切り刻め!!



 

すいませんw   俺の中二病がwww





丹念にベアリングをグリスアップしての取り付け間違いをしないように
慎重に作業して外した物も付けて完成っと。





キャリパー清掃もバッチリ!









そして・・・・・・・・・封印。






VFRでの次の走行は今のところ 2~3月は未定なのでね(ーー)
まあ~原因は自分なのですがねw  

3月下旬まで 土日は筑波かモテギに必ず行ってるのでいけないです。^^

あらまさ&Masayaには迷惑掛けていて申し訳ない。


あと 我がNC30はMID4のレギュレーションが出来ていない所があるのでそこを
しないといけないので やらないとね!!  


それと マシンもそうですが ライダーも 8月4日のMID4までにタイムを
上げないとイケないので・・・・・・・・・。



4月14日の日光チャレサ走行会に受付しました~!!!

勿論!!  あらまさ& Masayaのみw あっ! あらまさはキャンセル待ちw


いや~自分は・・・・・・・R6の整備してますw
だって 6日後に筑波選手権 第二戦が始まるので~~(爆)

なので自分は R6を選手権に向けて整備して本番用カウルを取り付けの
各部チェックって感じです。  
それが終われば 我がカメラで 各クラスを写真撮ろうっと思っています^^
あらまさ&Masayaの走行チェックもしないといけませんしね!


つーわけで日光チャレサ参加する方々 宜しくです!




首早く治せよ!って
思って下さった方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


| VFR400R | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/290-c9624c03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

