俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NC30の次はもちろん R6整備です!

25年2月10日


どうも、 まだちょっと 首が治っていないみっち~です。 
完全回復まであと少しな感じですw



タイトル通り 2連チャンの整備です!!(爆)




最初の写真で分かると思いますが 青空整備ではありませんw

場所は勿論? こちら!!!





そう! ファイヤーガレージです^^



新品タイヤ回収&新品オイル注入&その他で 訪れました~。



それも整備させて下さる 場所を作って下さり快適快適w
ありがとうございます! FG店長!




つーわけで 整備を開始!!




最初は オイルを抜き&フィルター取り。

ささっとカウル外して ドレンボルト抜いてドバ~っとね。




抜いてる間に別の作業で キャリパー清掃に移行。


左右ともに 筑波 2走行で だいぶ汚れていますね~。




モキュモキュとキレイにして完了ですが ちょっと気になったので 
今使っている ベスラ―パッドの厚みを調べてみる事に。




右側のパッドの厚さ 4.2mm    左側のバッドの厚さ 4.3mm

    


誤差は0.1mmだが、まあー誤差範囲内かな。



出来ればこのパッドで4月20日筑波選手権2戦まで持ってくれると嬉しいところ。

そうすれば 第三戦が7月なので 3ヶ月あれば新しいパッド予定のメタリカの感触も
慣れてくるだろうしね。  

でも・・・・・・・。
3月はもてぎを走る予定なのでその影響で速攻でパッド無くなりそう(--)

逆に第一戦が終わったら速攻でメタリカに変えちゃうか?w  
まっ! 様子みながらだな。 


ってな考えをしながら キャリパー終了。


次は タイヤ交換!!
  

まずはフロントから。



スペアにこちらの 筑波使用 15分ぐらいしか使っていないバリ山の
R10 タイプ4


入れる前に バルブ交換。


この新品を叩きこむぜ~


バルブを簡単に入れる専用工具でヌぽっと入れてのスペアにタイヤをハメて完成。


次はリアタイヤ!!





勿論 奥にも見えてますが 新品投入ですよ!!



新品タイヤってワクワクするよね!!w


こちらもバルブを新品に取り変えての新品タイヤもブっ込んでバランス取って完成!



バランスしてる間に 無くしたNEWプレート入れの チェーン清掃完了。




さ~ってオイル入れるかな~って思ったら フとね。
フルードって確か 去年の11月上旬に交換したが ついでに見たら・・・・。



若干濁っていたので レース前なので 交換することに!!

ちゃちゃっと抜いて~愛用のフルードを入れて~エア抜きして~
  



うん! キレイな色でバッチリ!!^^
ブレーキのタッチもカツンかツンしてOKだぜ~



ここで一通りの終わったので 最後はオイルだぜ~!!

だいぶ放置wして 一通り抜けたので ドレン締めてオイルフィルター取り付けて 
ワイヤリング完了。


 

そして!!


今年1年は我がR6のオイルは こちらを使用することに!!!!!





RISE DELTA7312Endurance ピュアレーシング





RISEってオイルメーカーってなに??って方はこちらを参照!!!



このオイルは FGでお知り合いになった yosiさんが代表で
作られているハイクオリティーオイルなのです!!
詳しくは 上の参照を見て下されば詳しく紹介されていますので興味があれば
是非見て下さいね!

yosiさんのブログもあるのでよければどぞ~^^

こちらのオイルを使う経緯は去年のファイヤーガレージ忘年会でyosiさんと
お話をさせて貰い 「オイルとは!」ってのを色々と教えて下さり そのお話を聞いて
今年はRISEオイルで行く事を決めました!!


ってなことで ドボドボと。





オイルフィルターを交換したので 2.6L入れての、ワイヤリングで完了!!





最後にこちらのRISEステッカーを



ここに付けて完成です!!



本番用にも貼っておかないと!^^


色々と20日は楽しみな走行になってワクワクです!! 

RISEオイルだったり新品タイヤだったりね! 
あとは天候と気温が心配です(--)
これは祈るのみ!!




20日楽しみだね~!って
思って下さった方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


| YZF-R6 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/291-ad6e5146

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

