俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとか仕事を休んで行ってきたぜ!! in筑波サーキット

25年2月20日

さあー! 筑波ロードレース選手権 第一戦が始まるまであと10日間!!
気張るぜ~!!^^


ってことで、仕事の関係で平日は休めないのだが どうにか承諾を得て来たぜ!!





っで! 朝からする作業は・・・・・・FGであらかたやったので無しw



やるのは 1本目の走行が終わってからだ!


なので この前回使った 正履き 逆履き 正履きで使った このR10で1本目を
走行して目慣らしを~^^





1本目おわったらこいつらをムフフフフ~~



それと 今までがメモ帳に書いていたのですが やっとこさ重い腰を上げてw
サスセッティング用の記入紙を作ってみました~^^
 


今日から 色々と書き貯めてやるぜ~!!


ってことで、 準備完了です^^




準備完了なので 今日のお知り合い~。


    マルさん        悪塚さん        とっきぃさん  


    toyoさん       モタイさん        ZATOさん


 松川さん&ヒロポンさん

写真忘れで ボルサリーノさん。 カワサキ?R600に乗っていました~w


でした~^^


やはり平日なのでいつものメンツがいないので ピット1人でしたので 
知らない御方に場所を提供。




そしたら 同じく第一戦に出るST600の方で ゆうパパさん&ボルサリーノさんの
お知り合いでした~。

色々とお話出来て楽しかったです^^

カール 復刻版バターしょうゆを下さりありがとうございました~w



では、走行でーーす。


1本目 R1 9時00~9時25分 
      気温1.9℃ 路面温度 1.2℃



1本目は 体慣らしと 目慣らしが目的なので タイムは・・・・・・・・。(--)

朝1本目の 路面温度も1.2℃だと危ないから無理出来ないよね。
特にタイヤもヤヴァいし・・・・。

走りながら 色々と確認しながら  この前変えた オイルことRISEだが
フィーリングが良いですね~^^
ギアもスパンスパン入るし! って、これは新品オイルだから当たり前かw

あとはどの位で走っちゃったらギアに影響が出るのか? 
そこが問題だな~(ーー)
モチュールは そこまでの距離走ってないのに ギアが入りづらかったから
ダメだったし。  
なので ちゃんと距離を測って今後どうか? 確認してみるぜ!!


つーわけで ささっと1本目終了w   

タイムは・・・・・・・秘密(--)





ピットに帰ってきたら  すぐさま 新品がハマってるスペアホイールに交換!!



ちゃちゃっと取り換えたぜ~~!!




フロントは 新品ではないが 15分物でまだセンターラインが残ってる1品!
リアは 見れば誰でもわかる 新品!!

これで やっちゃるぜ~~^^



それも今日は 天気も良くて 雲も無く! 風も酷くないので 走り易い!
今年来た 筑波の中では 最高に良いコンディションだ!!


・・・・・・・やれる!





2本目 R2 11時00~11時25分 
      気温5.9℃ 路面温度 13.6℃



久しぶりのリフレッシュタイヤ!!  ドキドキしながらコースイン。

そして タイヤを冷めない様に プッシュしながら Fタイヤを潰し
リアの皮むきをしながら いくぜ~~!!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







あれっ????   全然 バイク曲がらないんですけど~~??(--)




あれっ?  あれっ?   おかしいな~?


フロントからこうグワッと旋回しまっせ~!!って感触が全然こないんですが~(汗)



全然 旋回しないので アクセルも開けられず  4秒前半が関の山。


ここで1回ピットインして 空気圧をチェック。
路面温度が1本目より格段に上がっていたので 前後とも0.2ぐらい予定より
入っていたので F 2.2 R1.8に しての
フロントのテンションを2クリック締めて再度コースイン。


ピットに入っちゃったので 最初はタイヤを潰して温めて上げて ペースを上げたが
さっきよりは微妙だが良くはなったか??  イマイチ。

根本的な解決にならず 曲がらんのは変わらず。

4秒16で終了。






うーーん状態。




1コーナーで 悪塚さんが見ててくれて 色々とアドバイスを貰い。

今のままで3本目走っても自分的に3秒真中ぐらいが関の山な感じで 
その先が無く 無理して コケそうなので 悪塚さんとの話し合いで 
フロントの突き出しを 3mm上げてみる事に!!


3本目開始前に せっせと作業して うん!これでよし。





3本目まで結構時間が余ったので 初戦ST600出るライバル達の元へ情報収集w


情報収集中に温かいこぶ茶を貰った!!^^

ZATOさん こぶ茶をくれておねいさん  NC30でお話させて貰った御方。
ありがとうございました~!!






そして・・・・同じファイヤーガレージのチーム員のモタイさんが
R2でコケた(-O-)



体は無事で良かったが 防げた転倒だったから悔しいよね(--)
まあー来週の時に転んでたら ヤバかったけど 今だと レースには
間に合うから 良かった。 良くは無いけどw






3本目 R3 13時30~13時55分 
      気温8.8℃ 路面温度 18.6℃


突き出し 3mmがどんな感じになるか?  
それに風もちょいと出てきたので 最終進入が心配。




走り始めで 突き出し3mmの影響だろう。
倒しこみが、し易い。    

これは良いかな?って思ったが・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











腕が速攻でパンパンになるわーーーーーーw    
ダメだ! 突き出し3mm(--)

良い所が倒しこみのみで 腕の負担がヤバい。 ちょっと乗っただけで
腕に来るよ~。



つーわけで 4秒6出して 撤退。




うーーん突き出し3mmダメだったか~。


悪塚さんがまた 1コーナーで見ててくれて ここでまた話しながらの結果

レッツトライで 突き出しではなくて 逆出して -1mmにしてみたw




なにもしないよりは 色々と試さないとね!!

悪塚さん 今日は色々とありがとうございましたーー!!

っで 今日 2本走行の 35分使用ぐらいでの

フロント R10 タイプ4      リア R10EVO タイプ3
     


フロントは良いが リアがな~(--)
35分使用でこれだもんな~。

お隣さんはダンロップ アンビートンで同じぐらいの使用時間で ここまで
酷くなく キレイに溶けていた。  

うーーん。 自分が乗れきれていないのもあるが・・・・・・。

やはり この時期は EVO じゃなくて R10のタイプ3が良いっぽい。

それに今年はBSは新型タイヤは フロントのみでリアは出さないので 
どうなることやら~(--)

試しに ダンロップやピレリとか履いちゃうか?
その前に今の現状打破のタイムを戻さないとねw




それと 走行後に 松川さん&ヒロポンさんに アドバイスを頂いたので
これを次回の23日に試そうと思います!!    
アドバイスしてくれてありがとうございましたーーー!!^^

久しぶりにヒロポンさんと喋れて楽しかったよ!


そしてそして 次の日にサスペンションでお世話になっているGsenseに行って
アドバイスを貰ったのでそこも付けくわえて23日にやりますよー^^


っとGsenseの舟橋さんにフロント突き出しを -1mmは無い!!
って言われたので 23日にフラットに戻す事に(--)





ラスト練習の23日に向けて ファイト俺!!!



今日一緒に走った方々お疲れ様でしたーーーー。



ファイト!って
思って下さった方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

スポンサーサイト

| 筑波2000 | 13:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

20日の筑波 お疲れ様でした。

当日見てて思ったので、ちょっと2点アドバイスを。

1.フルブレーキ中のブリッピングはレバーを握る力は一定に。
Frフォークの沈み込みが一定になることを意識してね。
速く走れる様になると進入でフロントから持っていかれるからね。
Frフォークポヨンポヨンはダメ!ゼッタイ!!

2.1日だけでいいからサスセットに詳しい人(サスセットの方向性が決められる人なら誰でも。)を雇いましょう。
タイヤ2セット買ってガンバルよりも、はるかに安くつくよ。
ピットインの都度アドバイスをもらって、すぐにフィードバックをすれば、0秒台なんてあっちゅー間ですわ。多分。

では、選手権がんばってね。

| ヒロポン | 2013/02/22 17:25 | URL | ≫ EDIT

oil

みっち~の入れたDELTA7312Enduranceは
ノンポリマーなので長持ちしますよぉ
もて耐にも使ったオイルですからね
安心してアクセル開けて下さいな。

| yosi | 2013/02/22 19:51 | URL | ≫ EDIT

コメント遅れました~~

こぶ茶いいでしょ!?
自分がこぶ茶すすりながらサーキットを走るなんて・・・と思ってましたが飲んだらハマってしまいましたよ~

| zato | 2013/02/26 09:30 | URL |

Re: タイトルなし

ヒロポンさん

この前はお疲れ様!


アドバイスほんとありがとう^^

っで 2のほうがちょっと考えてみるよ!!

了解!頑張るぜ――!!

| みっち~ | 2013/02/27 15:28 | URL |

Re: oil

yosiさん

了解です^^

ガンガンアクセル開けて宣伝しときます!w

| みっち~ | 2013/02/27 15:30 | URL |

Re: タイトルなし

zatoさん

いえいえ^^ 

こぶ茶 良いですね!
自分もかなり好きになりましたよ!

やっぱりサーキットにポット用意してこぶ茶持って行こうかな?ww

| みっち~ | 2013/02/27 15:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/295-46d44358

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

