俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終練習! in筑波サーキット

25年2月23日


さあーさあー! 最後の練習に行ってきたよ!!^^






つーわけで 用意用意!







20日の時に ヒロポンさん&松川さんにアドバイスを頂き  
21日に足周りでお世話になっているGsenseに行き 具体的なアドバイスを頂きで
23日に臨む みっち~!!



っで!作業に取り掛かり。

フロントの突き出しを 標準のフラットに直しーのイニシャルを2回転締め。

(写真は変える前)


リアの車高を2mm上げ。



これでどうなるか!? ドキドキワクワクw


その他作業をして用意完了。




今日のお供は akashitimiさん^^






からの~今日のお知り合い~!


    悪塚さん        toyoさん         ZATOさん


    黒六1号さん      テヅカさん         白狼さん        


    送り狼さん       ミヤケさん         いなばさん


ソイヤさん&fz-rrさん     I塚さん親子        CBRライダーさん


それと写真撮り忘れでスミタニさんとプクダさんが来てた^^ 





あと今日はだいじな事があって・・・・・・・・・。


20日の走行の時に・・・・・・・・・。




返すの忘れてた(汗汗)




初めて腕章を返すの忘れてしまって~~(--)
それも おぐりんさん情報だとメッチャ怒られるで~~(体験談)
らしいのでビクビクしながら 走行券買う時に スイマセン返し忘れてしまって~っと
言ったら キレイな受付のおねいさんが 今度は気を付けて下さいね。
他にも使う人がいますので~^^
宜しくお願いします。



ってな! 感じであっさり終了・・・・・・・・・・・・・・・。











おぐりんさんに騙された!!!!w







全然怒られないしーーw    





全くビクビク損だよ~^^





朝からそんなこんながありのみっち~w


っで! 今日は R1 B2 R2の3本予定なんですが R1走行後の間隔が
30分間隔なので最初の走行が始まると、いそいそ状態になるので
スピーディーにやらないとね^^



そういうわけで走行開始。





1本目 R1 9時50~10時10分 
      気温4.9℃ 路面温度 6.4℃



さあーリアの車高を2mm上げがどれほどか見せて貰おうw


コースインして速攻あれっ!?  これ良い感じなんですが~!!
20日よりだいぶ曲がる!!


それと操作でアドバイスくれたヒロポンさんのやーつを意識しての
朝なので路面温度も低いので 無理をせず らく~っな感じで  
前回の20日のベスト4秒6を簡単に更新して4秒24でたよw

感触はだいぶ良い!
ただリアの車高を上げたから リアがちょっと固い感じが。


っと今年に入って良い感触が出て終了。



このあと30分後に走行があるので すぐさま ウォ―マー巻き~のガソリン注入。
白狼さん手伝ってくれてありがとうございます^^
助かりました。

っで 次の走行までに 1本目の感触を思い出しながら 前後の残ストを確認して
サスセッティングを変更。



2本目 B2 10時40~11時00分 
      気温6℃ 路面温度 10℃?




変更したセットが悪くなく 前後とも良い感じ。  
ただ 立ち上がりでズルんズルン滑るw
特にアジアコーナー立ち上がり。

何回かアタックっぽいことをしたが 良い感じで詰まりぬーーん。

これは良い感じか?っも、タイムアタッカーも電源の入れ忘れで測定されず
まあー後日GPSで見たら微妙だたw  


終了。


またまた 30分後走行なのでバタバトとしての ここでGsenseに電話^^
代表の舟橋さんに2本の感触を伝えてあーだこーだーと。

その結果 リアの車高を2mm上げて良かったのなら、もう1mm上げてみれば
どうか見たらどう?ってなり。

ラジャー。


 
次の走行までにせっせと リアの車高を1mm+の計3mm上げでどうか?っの3本目!



3本目 R2 11時30~11時50分 
      気温7.4℃ 路面温度 14℃







リアの車高 3mm上げ・・・・・・・・・・・・・・。















ダメだった~ww









やはり2mmが現状いいらしい。(--)



ダメな事が分かってピットに入り すぐさま 3mmから2mmに変更する為に
カチャカチャとやるがもたもた。(--)
それを見て akashitimiさんが手伝ってくれた~!! 
ありがとうございます。

そして作業中にBS R10?EVO?を履いたCBR600RRの方がいて
リアを見たら超キレイに溶けてる。
俺のは1時間ぐらいで超ボロボロ!

???????????????




それもI塚くんの方も超キレイに R10? EVO?が溶けてる。



???????????????




?だったが リアの車高を2mmに戻して感触を確認して最後の走行終了に。




車高込みでのセッティングの方向性は分かったので 1本目&2本目のを煮詰めれば
良いとこいけそう。

それがすぐに分かっていれば モチッと煮詰められたが・・・・・・自分の
引き出しの無さにショボーンだな。



それは良いとして 今の問題は 自分が使っている R10EVOのボロボロぐあいだな。




20日の2走行&今日の3走行で1.3時間ぐらい使用。


っで!っだ!  今日見かけた CBR600RRの人のリア&I塚くんのリアは
使用時間は???だが 自分は二人の溶け具合になった事が無い。
R10EVOになってから。

うーーーーん(--)

自分の乗り方の影響なのか? 

セッティングがR10EVOに合っていないのか?

空気圧が間違っているのか?  自分は走行時に温感 1.8にしてます。

それか 自分は R10EVO タイプ3を使用だが 二人はR10 タイプ3の
旧式タイプを使用なのか?  
それだと あの溶け方は分かる。  R10 タイプ3はコンパウンドが今のEVOより
固いので 路面温度が低くても 表面が全然荒れない。

うーーーん。 I塚くんに聞こうとしたが 既に帰宅してたので・・・・・・。

これは3月2日に聞きに行こうw   


疑問は当日まで置いておいての R6をささっと衣替えw






ちょっと用事でR6の整備が出来る日が無いので今日の筑波で最低限のやーつだけ整備

カウルを本番用にして 左右のレバーを丸みが帯びてる先端に変更して。
チョコチョコと。
あとは次の日の朝に用事をやる前に軽い作業のみ残して完了^^


っで! 今日は色々と用があるのでお先においとまさせて貰う事に








こちらのお店に出向き。

Nots Garage




よげあにさんから 町乗りで使ってるVTのFタイヤ TT900×2を頂きましたー!!


よげあにさん!! ほんとありがとうございます!!
4月のチャレサでまたご会いしましょう!!^^


その後はファイヤーガレージに赴き 



スペアに新品をぶっこんで貰い完了。


ST600予選で使用するタイヤはこちら 

BS バトラックス R10タイプ4(F)

BS バトラックス R10EVO タイプ3 (R)

まだセッティングが煮詰まってないので 予選で煮詰める予定なので頑張ります!!


FGにはRISE代表のyosiさんも居て 楽しくお話させて貰いましたー^^
楽しいお話をありがとうございます yosiさん。



これで今日1日が終了しましたw





20日よりもだいぶ前進したので良かった!  
これも20日に走り ヒロポンさん&松川さんにアドバイスを頂き 
舟橋さんに具体案を頂いたおかげです。
ほんとありがとうございました^^




あとは 3月2日 筑波ロードレース選手権 第一戦 ST600で頑張るだけです。^^

タイムには不安が残りますが 23日の走りでちょっとは自信が出てきたので
3月2日見てて下さいね!!

予選でダメだったら頭叩いて下さい! 何かが目覚めて決勝で力になりますのでw^^


では、今日一緒に走った方々お疲れ様でしたーーーー。


3月2日楽しみ!って
思って下さった方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


| 筑波2000 | 15:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

溶け具合

GOGさんのトミン走行会でR10のフロントタイヤをいただいた者です。
僕もEVOになってからひどいアブレーションに苦しんでいるのですが、1.8気圧超えるとダメっぽいですね。ウォーマーかけて1.8で出て、帰ってきて1.9に上がっているともうボロボロでした。

それと噂ですが製造ロットで12年の後半以降のものは荒れにくいと耳にしました。

結局僕は絶対荒れないEVOのタイプ2にしましたが。曲がらないww

| nirvash | 2013/02/27 21:37 | URL |

Re: 溶け具合

nirvashさん

お久しぶりです。^^
ブログ見てくれていたのですね!感謝ですw

EVOはコンパウンドがR10よりも柔らかくて路面温度が低い時での管理が難しいですよね(--)
その分 グリップが絶大なのですが・・・・・・。

空気圧での管理は 去年EVOが発売した時に空気圧が走行時で1.8で路面温度が低くてもボロボロにならないのを探し当てたんですが去年の発売当初のよりもボロボロになり易い印象・・・・?

うーーん。 噂は噂っぽいですねーー。自分が入れた新品R10EVOは12年の後半物なので~(汗笑)

EVOのタイプ2は 耐久用なので流石にそれは曲がらないですよ~ww
やるのでしたら やはり R10 タイプ3が 良いかもです。(--)

| みっち~ | 2013/02/28 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/296-b9252836

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

