俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年 筑波ロードレース選手権 第一戦 ST600

25年3月2日


1年振りに、ここにやっと帰って来れた!!!

筑波ロードレース選手権 開幕戦!

参戦クラス ST600
ゼッケン 48
マシン YZF-R6 07年式
タイヤ ブリヂストン  F:R10 タイプ4  R:R10EVO タイプ3
チーム名 ファイヤーガレージ  
ピットクルー JUN1さん おんどさん アンド_k0さん
サポート ファイヤーガレージ様 Gsense様 リーンウィズ様 CLEVERLIGHT

 
 



っで!なっ!  Bパドから物語は始まるw






ちょっと Aパドに取った場所が狭く バイクが4台も置けないのでこちらになりましたw
次回の第二戦はちゃんとテントスペースを取ろう!!っと皆でヒソヒソと反省。


つーわけで ピットクルーが全員来る前に ある程度準備しようって事で準備。

つーか 我がピットクルーみんな遅刻の2度寝的なw 
みんな出だしからナイスチームワーク炸裂w   
朝からの緊張がちょっと解れて逆にありがとうでしたよ!





アンダーは車検の待ちの時に外す予定で車検準備完了!



発電機&ウォーマーはFGで取っているテントに置いて車検終了後にそこに放置して
予選に向かう為にこいつらも持って行く^^

そして左のオレンジのやーつは新しく導入した物^^  
DOPPELGANGER OUTDOORフォールディングキャリーワゴン ってやつ。^^
今日1日使って やはり便利だった!! っで!これ何円だった?ってまあまあ聞かれて
8000円ぐらいって言っちゃったんですが 違いました(汗笑)
アマゾンで1万円でしたー スイマセン。 

あと ししまるさんに いただきましたー^^


前にいらなくなった R10前後のお礼品。
ありがとうございまーす!  




ライダー受付等を ピットクルーにお任せして自分は AパドにGO




つーか強風でヤバいよヤバいよ!!

テントが重り置いても飛ばされそうで 皆さん 押さえてるし(汗汗)
それも 強風過ぎて 押さえて飛ばされない様にしても テントの骨がそれに
耐えれなくて 至る所で折れてテントが壊れる始末。
恐るべし強風。  そして・・・今日のレース大丈夫か?!特に最終コーナー。




っで! BSのタイヤサービスで春川さんにご挨拶の 新型タイプ2の事を聞き
フムフム。




リーンのテントの方も覗いて挨拶w


そしたら おもちさんから こんなに貰っちゃった!!
ほんとありがとうございます!! 



そしてそして akashitimiさんのピットクルーのさむ。さん。
再来週 筑波TT NBで表彰台を狙っている男!  再来週は俺の番なのか~!!
って浸っている場面?w  本当の心境は本人しかしらないw




そうそう。 もうお馴染みの?w チュートリアルの福田さんも居たよ!
隠し撮りww  一応撮っておいた^^



その間にも 色々な方々にご挨拶させて貰い車検まで時間潰しに浸るw

ピットクルーのみんなは 全員集合しての寒過ぎて 自分のトランポ内で
ヌクヌクな環境で 車検まで3人でトークしてたw





ST600車検

車検から予選まで1時間ぐらいなので早めに行こうってことで強風の中動き出すw




ピットクルーの紹介だ!  

左側に居るのがJUN1さん 

R6を持っているのがアンド_k0さん  

その後ろにいるのがおんどさん

3人とも サーキットで出会い 仲良くなった方々だ!



車検に着いたら 既に結構並んでいた! 当然は当然かw


そこには akashitimiさんのピットクルーのみんなだが 1人スぺシャルゲストの
のりはしさんがw akashitimiさんのピットクルーだった悪塚さんがTC600に出るので
1人足りなくなってしまってて その代わりは誰っすか?って聞いたら 
当日まで秘密!!って言われていて 当日蓋を開いて見たら のりHA-SIだったw
そこは思いつかなかった!! くっ!! さすが!やるな!akashitimiさん!
裏の裏の裏のURAの裏を掛かれたな!!!(爆)





同じファイヤーガレージのチーム員のモタイさんグループも発見!!



モタイさんは??って聞いたら 車で寝てるって返答w
さすがだね~!!^^



我がチームも撮っておく。




そこに!! 三重県 四日市市に行ってしまった しにちなかおさんが!!!



我らを撮影して下さる為に遥々遠征しに来て下さいました!!
片道6時間は掛かる 道のりをして!!!!!
ありがとうございます!!  感謝感激です!!



そうこうしてる間に車検場が動き出す。



勿論! みっち~の装備品&R6は車検で引っ掛かりそうな所は無いので
すんなりOKに。 (ドキドキだけどねw)





そして ほんとは ファイヤーガレージでのモタイさんが取ったテントに
置こうと思いましたが スペースがキツくて モタイさんの邪魔にもなってしまうので
リーンウィズさんのご厚意に甘えてしまいましたw




車検もOKで暖気も終わりで 時間までライダーはストレッチしたり等でいそいそ。
そして予選に向けて作戦は・・・・・まあー速い人に引っ張って貰って便乗作戦にw

おもちさんに頂いた品を速攻使わせて頂きます^^


予選待機所でリラックス^^





ST600予選

TC600予選で走っていた 悪塚さん情報で 最終コーナーの風がヤヴァイから
気をつけろよ!! って言われたので 心に留めておきの予選スタート前に集中。


コースイン前に丁度 モタイさんの後ろに付けれたので これは 引っ張って貰おう!
ってなり 予選スタート。

1周目 

確かに最終コーナーの風がヤバい!! 超振られる。(--)

2周目 

1周目と違う風の動きに(汗汗)
つーかモタイさんのペースが上がってない!  
これは・・・・・・・・。



3周目

最終でミスったモタイさんをホームストレートで抜き 己の力でタイムを出すしかねー!
つーことでプッシュプッシュ!

モタイさんの前にいたライダーを ダンロップ進入で抜きウォ~!!っとプッシュ!

そして 最終コーナー強風でこえーーーーー!!!


そうしていたら CBR?の方に捕まり 抜くに抜けない感じに(--)

最終進入の風の動きがランダムでその辺で勝負はリスクがあり過ぎて
四苦八苦。  
ピットインしてタイミングを変えれば良かったが 今のテンションを
落としたくないのでどうにか抜きたい!!

予選終了もあとわずか! しょうがないので勝負に出る!!   
最終進入で行くしかねー!! 強風が吹いたら吹いたら考える!! 

それも丁度良く相手が2ヘアでミスもあり 最終進入で相手をオーバーテイク!!
ここから行くぞ!!



3秒7  



3秒4が出て ここからもっと先へ!! って思ったが 意外とCBRを抜くのに
力を使い過ぎたのか 体が~(--)
ひ弱すぎるぞ!!俺よ!!   それもシフトミス? で最終進入しての
1コーナー進入でモタイさんに抜かれ これはペース上がってきた!!って思い
ついて行こうとするが・・・・・体が~。  2ヘアで違う人に抜かれ 終了。

ウ―――! テンション的にはもっとイケそうであれで3秒4なら2秒台も
いけそうだったのに!!無念で予選終了。

ST600予選動画





予選は20番手でしたーー。

26台中20番手  タイム 1分3秒475



周りも あの風でペースが上がらなかったらしい。


そして リーンに舞い戻りw  第一戦はスイマセンがリーンに場所借りにw
ありがとうございます!たいちさん。





ですのでBパドの荷物をリーンテントに持って来る為に移動。


準備は良いですか? ピットクルーの御三方!







大丈V!w






さすが!! アンド_k0さんですw   体でダイナミックな返答をwww


つーわけで移動w




リーンテントに帰ってきたら 色々な方々が応援に!!!
皆さんありがとうございます^^

白狼さんナイス顔です^^



予選15分使用の F R10 タイプ4  R R10EVO タイプ3


フムフム。  
フロントは良いが リアがね。  横にある akashitimiさんのアンビートン02Nと
悪塚さんのディアブロSC1よりも 荒れている。  

なるほど~ですね!!^^


っで! 決勝に向けて 前後を新品ぶっこみます!  
タイヤを外して貰い。

BSのタイヤサービスに~


ホイールを持って行って 交換して貰う事にw

その時に BSスタッフの春川さんに 新型のフロントタイヤ R10 タイプ2を
触らせて貰い タイプ4と比べたら タイプ2は超柔らかい!!

ピレリみたい!! タイプ4と比べたら 柔らかさが
1~2段階くらい柔らかい感じ。  

そんなことを してたら 電話が。

・・・・・・・・あっ! akashitimiさんからだ~!!

ポチっとね。 どうしたんですか~??  


akashitimiさん)既にブリーフィング始まってるよ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ブリーフィング



ぎゃあーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


忘れてた!!!  了解です!!  ありがとうございます!!   

タイヤをピットクルーの皆さんにお任せして ブリーフィング部屋に直行!!

15分ぐらい遅刻してしまいました(汗汗)

スイマセンと部屋に入り akashitimiさんの横に行き 感謝!

お話を聞き なんとか無事に終了。




戻ったら タイヤ交換に取り掛かって下さっていて助かります^^




風も強くなってきて ST600決勝の時は大丈夫かな~??って考えていたら

なんか纏まっていたw




なんでそこに固まっているんですか??って聞いたら みんなの心は一つになって
寒いんだよ!!って帰ってきたw  なるほどねwwww


決勝に向けて 色々と準備準備。







決勝前に色々と フラフラ。^^



ふくいさんの鬼シャンパンファイトみたり


悪塚さんを応援する方々のうちの3人^^




悪塚さんの雄姿を見たりの


シレッと ピットクルーではないが写っちゃうとかw




TC600の決勝中の 最終コーナー立ち上がり。(--)



それを見ながら 昼食w  

カレーパンの



美味しい納豆w




そして次は自分の番!!


決勝 スタート前チェック&グリッド

準備万端と思いきや アクセルグリップにチョイトラブルでしたが


ピットクルーのおかげで無事に解決の暖気をしてのスタ前チェックも無事に通過。



ウォーミングアップの為ピットから出てコースに出る前にakashitimiさんが前に
ヒョコっと登場!   

自分が後ろにいるのを確認して お尻ペンペンしてきやがったーーー!!!
あのスカポンタン!!  決勝は負けね―――ぞ!!!!

ウォ―ミングアップが終了して20番グリッドへ!





そして お尻ペンペンした 男は俺の左後ろに!!!



決勝後に俺が前でチェッカーを受けてお尻ペンペンだぜ!!  


左前に モタイさんも! 後ろ姿からだいぶ集中している。

FG店長達も来て せめてポイントは取ってこいよ~!っと 了解です!!^^



行くぜ!!





そして 撤収コールが! みんなから 力を貰い いざ! サイティングラップへ!!

スタートの為クラッチの感触を確かめての タイヤを揉んで 温めながらの
最終に入ろうかとしたところ ????????????????

1台のバイクが最終の外側で 転倒してて 予選1位の石塚くんがグラベルを
転倒しないで滑走してる(汗汗)

何が起きているんだ!!??   後ろにいたので全然状況を把握できない。
だが! これは確実にすぐにはスタート出来ないのは分かった。


グリッドに戻り アナウンスに入り コース上に残ったパーツ回収の為
一時グリッドで待機になり そこからはピットクルーが大量に走ってきた!!



待機中にウォーマーを履かせる為に!   
ピットクルーのおんどさんは近くに居て ウォーマーを持っていてすぐに来たが
スタンドは25番ピットぐらいで待機だったのでだいぶ向こう。

アンドーさんが前後を全速力で持って来て下さり ヒ―ヒ―していて
お手数かけて申し訳ないッス(--)

アナウンスで 18周レースが1周減の17周になり再度サイティングラップ。


ST600決勝


ドキドキのスタート 回転数を合わせ クラッチもフルフルさんに教えて貰った事を
しての~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









スタートミスった――――――――――――――









うわーーー後ろからいっぱい抜かれた―――(涙)








ヤバいヤバい! 1周して帰ってくるとペースが上がって抜き抜くくなるから
スタート直後の時にどうにか前に行かないと!!  


ダンロップ進入で前に詰まったのを見逃さずに 進入で1台抜き 
ダンロップ下の切り返し前に もう一台をアウトから被せて切り返し 抜き
プッシュプッシュ!!

前居た XZ-6の方が CBRを抜き 自分も続きたいが 抜けない(涙)
それもCBRの方はペースが上がっていかず その間にその前はドンドン離れて行く!

抜くタイミングを探すが ・・・・。

あぐねいていたら 相手が1ヘアでミスをしたので ここで行くしかねーー!! 

1ヘア立ち上がりで相手を抜きダンロップ進入!!

俺の前に4台の塊が!!  あそこに食い付きたい!!!

プッシュプッシュだ!俺!


前との距離がちょっとずつ近づいてきた!!!!


だったが・・・・・・・・・。


あれっ?  左足が攣ってきた(汗汗)  ヤバい(汗)

なんとか左足を無理させないで 右足でサポートしてたが今度は右足も~(涙)

両足が 攣りかかってる~!!

つーか ヤバ過ぎる!  裏ストレートで左足が完全に攣って シフトアップで
上まで上げらんね――!!  上げられても 3速 それも4速もギリ入れられるかの
攣りレベル。  

そこからは グダグダの道へ。  


近づいて来ていた 前が遠のき 走らせる事が精一杯 タイムも落ち  
サインボードで後ろとの差が5秒から2秒に縮まってきたが 
なんとか走り切り 最後にギリギリ周回遅れにされないでゴ――ル。




へなちょこレースだったが なんとか完走できた。

みんなありがとう!!




決勝 20位  ベスト 1分3秒95  トータルタイム 18分38秒02

途中で切れてしまいましたがST600決勝動画です。





帰ってきたら 両足が完全に攣って助けてーーーーーー!!





白狼さんが 処理してくれて 多少良くなった^^
ありがとうございました(汗笑)



ちょっと大丈夫になったら みんなから 速攻 ナニ?あのスタートw

爆笑ネタにされての 帰って来ての攣り処理ってww  って笑われたよ~





お恥ずかしいレースをみせて申しわけない(--)


最後はST250見に行こうとしましたが 足の具合でテントで一休みしてました~。
すいません。 ヤギさん マルさん。



そして ツイッタ―にも書きましたがここでも書かせて頂きます。

久しぶりのレースで楽しかった!!やっぱりレースは良いね。
でも・・1年振りのレースは楽しかったけど楽しかった以上に悔しかった!
楽しいだけじゃなくて勝ちたい気持ちが膨らんだ! 勝つ!為に努力努力!( ̄^ ̄)ゞ



そう! 確かに楽しかったですが 勝ちたかった! 
レースに出るんだから 誰よりも1番になりたい!!   
第二戦は 第一戦を教訓に 今以上に頑張りますので宜しくお願いします!!
頭パチ―ンは皆お優しい方々ばかりでw 気を使わせちゃったので次回は思いっきり
ヨロシクです。




special thanks

ピットクルー JUN1さん おんどさん アンド_k0さん 

サポート ファイヤーガレージ様 Gsense様 リーンウィズ様 CLEVERLIGHT様
    
写真提供 しにちなかおさん 871さん


そして 筑波に来て頂いて応援して下さった皆様 
    筑波に来れなかったが応援して下さった皆様  
    その他大勢の皆様   


ありがとうございました!!



次回期待してるよ!って
思って下さった方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ




<下の画像をクリックすれば今日撮った写真が全部見れますのでご自由にどうぞ~>
25年3月2日 筑波ロードレース選手権

| 筑波ロードレース選手権 | 11:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大作だなぁ~今回のレポートv-218

去年の事考えると、出場出来ただけでも良かったんじゃない。
R6もちゃんと走って、パワー出たし....

それに準備不足中では、頑張って、おっ付けて、完走して、周回遅れにもならなかったので、良かったじゃん。
あとは、上に行くだけだしね。

面白かったのは、本番ツナギも結構キズついちゃったみたいだね。
フォールディングキャリーワゴンって確かに便利そう。
昔買った台車は、気に入らないので捨てちゃったので、今度必要になったら、コレ買おうかなぁ~って思った。

| yma | 2013/03/08 11:40 | URL |

Re: タイトルなし

ymaさん

大作になっちゃいましたね~w  
まあー文書を纏めきれない自分の未熟さと思い長い分をお読みくださいw


まあーそれもありますけど やっぱ上を目指したい気持ちが沸々と来ちゃってるんですよ!
去年の事を考えると ymaさんのいう通りで今の自分の考えが贅沢過ぎなのかもしれません(--)

それでも!!って感じです^^
絶対に表彰台に乗ってみんなをST600の表彰台に呼びたいので!!^^


あっ!ツナギ気づいちゃいましたww  
まあー 転倒したり 燃えちゃったり(バイクだけど)と 色々と経験しちゃってるツナギですからね~w
来年は 頑張ってフルオーダーツナギ作りますよ~~!! メーカー未定でw

フォールディングキャリーワゴンは超便利ですよ!!  
あのやつだと大人 二人入れる強度があっての 荷物も結構入りますし 折り畳むと テントみたいに
小さくできるので持ち運びも楽なので ベストですよー^^

| みっち~ | 2013/03/08 16:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/299-c43d50b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

