俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もてぎ走ったら筑波はどうなるの? in筑波サーキット

25年3月9日


もてぎフルコースを走っての 筑波走行にやってきました!!

もてぎ走れば 筑波では今までと違った目線で見れるかどうか!^^

そして!! Gsenseの舟橋さんにモテギ走行後に 伺ってアドバイスを頂き
それを実践してどうか!?





まあー毎度お馴染み 前泊効果で余裕で11番ピット獲得の 朝から作業でアセアセ。
お隣さんもw




自分も もてぎ走行そのままのタイヤなので 前後を ST600予選で使用した15分物の
バリ山タイヤで 今日はタイム出します!!




それも 1本目のR1走行は フロントをタイプ4で行き  
2本目にNEWフロントタイヤ タイプ2を 導入して やっちゃいますよ!
まあーリアは 通しでw




全部の準備が完了して ふ~~^^



お隣は 自分より 早い走行時間で まだ作業中。 ファイト!!



っで! 今日のピット仲間~


しにちなかおさん & さむ。さん  



っで!2  今日のお知り合い~~


   akashitimiさん      norisonさん        テヅカさん


   スミタニさん       送り狼さん        toyoさん


   黒六1号さん       モタイさん  


写真忘れで ZATOさん ミヤケさん
  



それと 今まで気温& 路面温度が書かれていた看板が リニューアルした!!




これは良い!!! 今までは 見逃しちゃったりしてて走ってた路面温度が
分からなくなっちゃうとかあったがこれで 問題なく 書き残せるよ~!
ありがとうございます! 筑波さん。
出来れば ピットも茂木のように してくれたら最高なんだけどな~ww 

あと V2カウルがボロボロになって急遽筑波TTに向けて
本番用カウル調達のさむ。さん



うーんw  V2カウルの印象が強くてどうもしっくりこないw  


そんな感じで いつも通りに ブラブラしてたら・・・・・・・・・。


まさかのアナウンスが!!!


コース全周にうっすらオイル散布の1コーナー&2ヘアがオイル濃いめ的なコールが~(涙)




どうも テイスト車両らしく 右側のエンジンカバーが割れて 1周してしまい
右にバンクしたことで 右コーナーにオイルがトボトボと出ちゃったらしい(涙涙)
筑波スタッフから聞いた情報ッス。

朝から これかよ~~!!(--)  一気にテンションゲンナリ。

オイルはダメだって~~。  トラウマが蘇るから~~。 
過去の転倒の三分の一はオイル転倒の引きの強さw



この次はCクラス走行で 次がR1本目なので Cクラスで様子見(--)



Cクラスを見て・・・・・・・・・わっかんねーーーww





遅れて行くか考えていたら R1走行に みんな颯爽と入口に集合してた!

みんなアグレッシブ~w うーーん。考えてもしょうがないので行くしかね~!w



1本目 R1 9時10~9時30分 
      気温16.4℃ 路面温度 15.6℃




















自分のメンタルの弱さに泣けてくる。  

最初は程ほど 様子見で オイルがどうか見たら 1コーナーは何処??で
2ヘアは 進入ちょっと入ってのIN側に オイル処理あとがあり。
超インベタか アウトかの2択。 

まあー 舟橋さんのアドバイスで 進入からクリップ作戦を授かったので
いいんだけど 気持ち行けず。(--)


ラインを全コーナー 進入からクリップ作戦を 試しながら 大丈夫かな~?
良いのかな?? してたら 周りは余裕でペースをドンドン上げて行った。
イケるのか~!!って 思ったが やはり 右手は行けず 終了。

あと もてぎ走っての筑波の感想として  

スピードの間隔にゆとりが出た!気がするw  
おおっ!はえ~感はゼロ。  もてぎの方が凄いしね!
最終コーナーも進入から 今までと違って グググ的な感覚は無くなった。
もっと鋭いのがモテギにあるからこれも なるほどね~的に走れた。
まあーそれでも ライダーがねw





そして 1本目走行終了後にニコニコしながら同じファイヤーガレージのチーム員で
ST600に参戦してる モタイさんが来た。

1秒台に戻ったぜ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



マジかーーーーーーーーーーーーーー!!



モタイさんと自分はタイムが戻らず あぐねいていて第二戦までに
お互い 頑張ろうぜ!!!!  って誓い合ったのに誓い合ったのに!
大事な事なので 2回言いましたw


速攻で取り残されたーーーーーー(涙)




そして モタイさんは 一言。












「メンタル!!!」
パンサー尾形参照w







ぐはっ!!  今の自分に鋭い 一言。



モタイさんは 立ち上がりをパク開け全開だよ!!
  


そうだよねーーー。 そう通りだ。  


ありがとう!! モタイさん!!  


俺も頑張るよ!!!





メンタル!!







っで!  R2本目に向けて フロントをタイプ2に換装!!





こちらは ブリヂストンの 新型フロントタイヤ  R10 タイプ2!
今の自分の殻を破る力をおくれ!! タイプ2くん!




だが、 非常にも アナウンスが。



アジアコーナーで オイルでてまーーすコ―――ル!!!!!





またかよーーーーー!!  





それもまたテイスト車両!!   ちゃんとして下さいよ!!!!(涙)







1本目よりは出てるオイルは少ないらしいが・・・・・・・・。




ここで オイルがどうでるか 様子見で 5分遅れで行くか!?
ウダウダと悩んでいたら  akashitimiさんが今日の走行は20分しかないし
タイムは気にしないで行くしかない! って言われ その通りだね(--)


メンタル!ボロボロ。




2本目 R2 11時00~11時20分 
      気温20.8℃ 路面温度 28.8℃


オイルは心配だったが 問題なかった。


そして  進入からクリップ作戦を意識しながら モタイさんのアドバイスの
立ち上がりをパク開けを出来る。







メンタル!!!!




そして 新型タイヤ タイプ2の力を見定めて。






フロントの皮むきをしながら 感触を確かめる。

進入でブレーキを掛け フロントを潰しながらフムフム。 
そして進入クリップを心がけ 立ち上がりをパク開けするメンタル!!





したら 速攻 3秒後半に! 




2つのアドバイスと 新型タイヤの力で 良いリズムが整ってきた!!  


ここから 徐々にペースアップ出来る!!!  

そう思っていたら最終コ―ナ―立ち上がりでリアがチョビチョビ滑ってる感触がする。
だがタイヤ使用時間を考えると まだ余裕があるし?????
1コーナー立ち上がりでそこが引っ掛かり 開けきれずの 1ヘア~アジアは
左側なので滑らず。 

ここで2ヘアで開けたら・・・・・・・・・うおっ!!!!!!っと!!!!!


久しぶりに ハイサイドし掛けましたwwww






フュ――――――!!!!  






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帰還。


動画の最後にオマケ





帰ってリアタイヤを見てみると・・・・・・。






完全に右側 終了のお知らせ~~。






マジカーーーーー! ST600予選 15分  練習走行 40分で終了かよーーー!

BS R10EVO タイプ3さんよーーーーー。

完全に溝に到達してます。

終わるの早くない(--) 計55分で終了やん。

経済的に厳しいタイヤですよ R10EVOさんは(涙)


それもBSさん R10EVO タイプ3の 中をしれっと変えましたか??

どうも最近のEVOの溶け具合が 去年に発売した時と溶け方が全然違う印象が。
気のせいだとは思いますが。

つーか今年 R10EVOの新品をバンバン使ってますが 全然キレイな溶け具合に
なってないんですよねーーーー。

路面温度が低い時はなんとなくしょうがないな~って思いましたが
今日の2本目は 29度まで路面温度がいったにもかかわらずボロボロ。
っていうか路面温度が低い時よりも 酷い荒れようっていか消耗具合(--)


去年の発売当初に使用の時ので路面温度が25℃の時はこんな溶け具合。使用15分




今年EVO使って こんな溶けになった覚え無し。 
うーーん。 車体は去年のままだから さして変わってなし・・・・・・・。



まあー 路面温度が30℃よりだったから 空気圧を1.8から2.0に変更して
使った方がよいのかな。
リアが潰れ過ぎて ボロボロになっているのかもかも??
うーーん。 
それか 今の車体姿勢が R10EVOに合っていないのか?  
難しいリアタイヤだよ。  EVOさんは。  
これを1年使うって考えると 出費具合が ハンパねーーなーー。
ちょっと路面温度が高くなって 空気圧を2.0でどの位か確かめてダメだったら
本気で ピレリ行っちゃうかな~(--)

BSユーザーを貫くのなら リアをEVOではなく R10 タイプ3にして
練習だけ リア R10タイプ3で行き 選手権の時のみ リアを
EVOにして アタックする感じかな~。

っと考え中。



次は 新型フロント R10 タイプ2 ですが まだ15分使用でしたが
言える事は タイプ4よりも自分はタイプ2の方が好きです!!


理由は 進入時にブレーキを掛けながらタイヤを潰した時にタイプ4とは違い
路面にタイヤが押しつけられた時の潰れ具合時に粘り良く吸い付いてくれる感じが
しました。
ようするに進入がタイプ4よりも思い切ってイケる感じ。  
それにより今までよりも潰れて押しあてられている力が強いのでそれに反発して
旋回もタイプ4よりも 曲がってくれる感触あり。

っとま----- タイプ2をまだ15分しか使っていなく しょぼいライダーが
しょぼいタイムで書いてもしょうがないですが(笑)

ってな具合で 自分は今年は タイプ2固定で行きます!! それは確か!
あとは 摩耗具合や 空気圧はメーカーだと2.2らしいですがどうかですね。
この時の空気圧は 2.1でした。 2.1でも悪くはないと思います。
色々と使って纏まったらタイプ2のインプレを書きますのでお楽しみか??w


  
まあー色々とあったが 悪くない感触を得られたから良いかな^^

でも・・・周りのST600組で調子を落としていた方々が上り調子に
なってきたのを見て 焦ってるみっち~です!!


その後は 24日のモテギの準備の為に整備しての




食堂で さむ。さん&しにちなかおさん&akashitimiさんと食べての


自分&しにちなかおさん&akashitimiさんでリーンウィズに行っての



自分&akashitimiさんは 明日のもてローにお手伝いに行くので車中泊決行!


なので!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



なか健康センターからの~~









かんぱーーーーいwwww





いや~w  バイク乗って 風呂入っての ビールは最高だね!!!w

勿論! 二人とも 明日はもてローお手伝いなので ビール1杯でおわ・・・・・。





るわけないよねーーーーーーーww





まあージャブで 二人ともビールジョッキ×2 の

akashitimiさんは焼酎ロック×3   みっち~は梅酒ロック×3しての乾杯w





ここで色々と akashitimiさんとバイク談義や色々とw
楽しい楽しい時間でした!

ほんとはここから朝までパーリーしたい所ですが 流石にすれはマズイので
プロローグぐらいで終了して 次の日のもてぎに備えて寝ましたーー!!



次回 もてロー ピットクルー参戦ネタですのでお楽しみに~^^
長文必須ww      




ツー感じで 今日一緒に走った方々お疲れ様でしたーーーー!!

そして最近R枠で 3秒切れなくてほんと申し訳ありません(--)



ナイス乾杯!って
思って下さった方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


| 筑波2000 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/301-e1996d7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

