俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年 もてぎロードレース選手権 第1戦  ピットクルー参戦 

25年3月10日

前日に筑波走行の かるーーい飲みしちゃいましたが遅刻しないで行けましたよ!!

つーわけで! 
もてぎロードレース選手権 開幕戦のお手伝いことピットクルーしてきました!!
兼キャメラマンw


手伝うのは 今年の初戦筑波選手権の時に手伝ってくれた アンド_k0さん!!
クラスはスーパープロダクション  
車両は YZF-R1 
チーム名は リーンウィズ 人馬一体

ピットクルーは みっち~  akashitimiさん  
二人とも前日のやーつなんかで二日酔いなんて真似はしないぜ!w 





さてさて 遅刻をしないで たどり着いた もてぎ!!  

場所は確か・・・ 34&35番ピットを使用!

リーンウィズ軍団のメンバーから アンド_k0さんを入れて7台出場の大所帯w

なので朝から 続々と搬入。




こちらも車検に向けて準備です!



そしてこのR1も フロントゼッケンが変わっています!
筑波だと そのままゼッケン貼りOKでしたが もてぎのスープロクラスだと
ゼッケン下の下地を白にしなくてはならないので こんな感じに。
自分を入れて みんな 前よりこっちの方がいいっすねー!!って言うが・・・・
アンド_k0さんは自分は前の方は方で好きだったんですよ!ってw 


その間も 続々と集結!




用意も出来て ちょっと周りを探索したら 筑波選手権でST600で2位になった
石塚くんを発見!!  もてローのST600にも参戦してきたかー^^

っで 色々と話したら・・・・・・・・・・・・。

筑波の予選のみ使った&この前日の9日の走行2本だったか?のリアの
R10EVOが 凄い事に(汗汗汗)





それもちょっと剥離ってる(汗汗)



ヤバくね! R10EVO。  
タイムが速い人でも こうなっちゃうとなると厳しくない!?

石塚くんは 筑波は 0秒5で もてぎは 1秒台ぐらいだったか? 
それぐらいのタイムでこの状態だと・・・・・・・・(--)

なので 石塚くんは ぶっつけで予選決勝をピレリに変更行くらしい!
これはちょっと 楽しみ! BS履いてて ピレリに行くとどんな感じか!?
楽しみにしてるよ! 石塚くん!!



っで! ピットに戻ったら アンド_k0さんが あれっ!? あれっ!?っと
なにかをずっと探してるご様子。


??????????????って思ったら・・・・ タンクを開ける鍵が無いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




アンド_k0さんは色々とゴソゴソと探しているがやはり出てこない(--)

つーわけで タンク外して裏から入れるぞーーー!作戦にw

車検終わったら 作業開始と作戦を練る 一同ww



スーパープロダクション車検


なので車検を速攻で終わらせる為に早めにいったが そこでも5番手ぐらい?

待ちの間 アンド_k0さんはどこだ!どこに鍵がーーー!!ってヌ――ン状態w




車検は何事も無く 無事パス!



そしてこれも 快調に使用w  


貸し出ししましたw   
やはり モテギでも 注目度は高く 結構見られましたw
それとモテギだと グリッド並び時にも持って行けたので 結構おススメw


戻ったら 作業開始のタンク外し 写真ブレすいやせん。



びや~っとタンク外しての裏返し。




中から ガソリン抜いてのコックを何とか取り外しの注入。



タンク内はきれいでしたw


その間 みっち~& akashitimiさんに お手数かけてすいませんすいませんを連発の
アンド_k0さん(^^)  大丈夫ッス!!

予選に使うガソリンを入れて なんなく作業完了。 
全員 ヤマハ勢なので 特に問題なくねw  R6乗り二人にR1乗り1人w



予選に向けて 水温上昇をお任せてして



自分は 所有のプレクサスで 拭き拭きを!!
自分・・・プレクサス信者ですw
ここでお得にプレクサスを買うにはですが ナップス等などのバイク量販店だと
量も少なくお高い値段ですが ドンキホーテだと 量も多くて値段も2000円を切って
購入出来るのでお得ですよーー! っていう誰でも知ってると思うお得情報でしたw




ってな感じで 準備完了!!!!





そして机も展開されてのリーンウィズさんのご厚意で カップラーメンが食い放題に^^
飲み物もありの 至れり尽くせりな環境にw
あざーーーッス!!





ではでは 落ちついた所で 今日のもてローに参加する リーンウィズ軍団の紹介!






スーパープロダクション クラス 参加の 6名!

1人目  カベタさん!!




2人目  アイカワさん!!




3人目  ガッツだいちゃんさん!!




4人目  シバヌマさん!! 




5人目  サノさん!!




そしてな6人目  アンド_k0さん





ST600 クラスは!

7人目最後の1人 いまむ~くん!





っの 計7人のリーンウィズ軍団です^^

あと・・・その間も 探し続けているアンド_k0さんw
そして 最後まで出来てませんでした-!
後日談・・・・・自宅にあり、前日に履いていたズボンに入っていたそうですww
皆さんも レースの時は 忘れない様に気をつけましょう! 
まあーー無くても 裏から入れれば問題ないけどね!!(^^)






リーン軍団以外にも多数のお知り合いがーーー^^


ファイヤーガレージの 皆さんやら




ゆうパパさん や しんいちろうさん などなど 朝写真撮れない方もいて(汗笑)
すいません。(--)




そんなこんなで スーパープロダクションの予選が刻々と!!


自分& akashitimiさんは、のほほーーんっとしてますww



ですがライダーは緊張してきましたよ^^


           



そして 我らがサポートのライダーは!!!!












間違えたww










こっちだったよ!!








よいしょーーーーーーーー!!! 的なww






さすが!!  余裕しゃくしゃくですよ!!w
最近はデンジャラスなポーズがお好きな アンド_k0さん!!!^^
まあーそういうふうに自分が仕向けて撮っているだけだけどwww



予選開始まであとちょっとなカウントダウンがなり みんな準備!!


              




スーパープロダクション予選

時間になり 続々とスタート!!




やはり もてぎは予選時のコースインが楽でいいなーー^^
筑波とは大違いさーーー!w



っで! 我らピットクルーも準備!!  






スープロ予選でアンド_k0さんが 前日練習で出した8秒台を速攻出してきた!
これは良い感じか!!??って思ったが・・・・・・・・。

8秒台先から先にいけない。  8秒台で 固定のまま。 

もうちっとな感じなのだが そこから 徐々にタイムが落ちてきたw
あーー 体力切れたなーーーwっと 予測の二人。



そうしていたら シバヌマさんが帰還。

帰ってきたら 筑波で見たデジャブの光景がw
両足がーーーーーー状態ww


 ガッツだいちゃんさん&アイカワさんは見事 タイム更新で良い感じの予選結果
初レースでテンションMAXですよ! 二人とも^^


カベタさんは見事な3秒台^^





アンド_k0さんはウーーん状態w^^






ここで雑談しながら 決勝へ~!! ってなわけにはいかない 我らがピットクルー!

またまた 決勝に向けて タンク外しw



1回やれば 2回目はそりゃースピーディーーになり



トボトボと 予選のガソリン残りをみての決勝何リットルで行くか相談!!


あっ! 自分 撮ってばかりに見えますがちゃんとやってますよw
一応言っておこうとwwww  

決勝に向けてガソリン量も決まり タンクも戻して準備完了ですよ!
あとはライダー次第!!^^



そしてそして 最後の1人 予選を迎える 男! いまむ~!!  






きゃっ!!っと 余裕な返事ですw




そして ST600予選 いってらっしゃーーい!!





9月に出るST600はどんなもんか マジマジ。


アンド_k0さんとムフフと見つめるw




っで! 見事 ポールの石塚くん!!^^ 2分切りの 1分59秒6!


話を聞きにいったら ピレリ凄いっすねーー!超曲がります!!って言ってたw
それも タイムも もう少しいけそうです!!って^^
いいねー! 決勝期待!!

いまむーくんも 自分と同じ 去年 大転倒での復活の初戦なのでこんなもんでしょ~
ってな具合での感じ~~^^




そんなこんなでおなかもすいて来て3人でムシャムシャ




そこに マーティーさん 登場!!^^
応援に来て下さいましたーー!



それもドリンクも!! アザ――ッス!!






そしてJSB1000/オープンマイスター/オープンチャレンジのお知り合い勢もやる気な3人!!

しんいちろうさん


ボルサリーノさん


kou↑↑さん



カメラに気付いてくれる しんいちろうさん^^ ナイスなグっ!!





フラフラし過ぎの みっち~w   

ピットに戻ったら  akashitimiさんが自前のノートパソコンで
アンド_k0さんの予選動画を読み込んで 3人であーだこーだと知恵を絞りの




テザリングして ネットに繋ぎ akashitimiさんの5秒台を見て
ここを直した方がいいとか あーだこーだと作戦会議。





ここで CBRカップが始まるのでドロンw


ファイヤーガレージのところに行って パシャパシャw

コバピーさん!NEWツナギの後ろのファイヤーガレージは良い感じで
かっちょいいー!!^^




フルフルさんは ぶっつけ本番で 新型 a13がどうか?^^




ヤギさんは余裕な眼光w




マルさんは違うピットらしく(--)  ここから発見w




筑波もそうだが モテギも多いよねーー



そして店長達と見守るw




速攻 フルフルさん 帰ってきた!  




ぶっつけ本番のa13が全く合わず セット変更しにピットイン。
セットを変えてバタバタ。  もう一回入って来て セット変更。



そんなこんなで予選終了で帰還の御三方。






スタ前チェックの時間が来たので退散の~^^


合流したら 二人とも 凄い事にw



akashitimiさんは花粉症なので完全防具!w  
花粉ヤバいですw  自分はまだなっていないので大丈夫だが・・・・・。

 アンド_k0さんは花粉症ではなく・・・・・・なんだっけ?w
忘れたが花粉症ではなく 違う持病w



スタ前チェック


わっせわっせと移動。


そして待機!



そしてそして スタ前チェックは メット&リムーバーのみあればOKを覚えておこう。
メモメモ。


日陰で待機なメンバー 3人w



1人は目を充血。

もう一人は 怪しいやーつw

もうもう一人は 一眼レフぶら下げてる 若造!

なんじゃろ!?このメンバーww


スタ前チェックは なんも問題なくパスの戻って水温上げ。




スーパープロダクション決勝に向け みんな集中力を上げています!!











その中で この男はパネ――――ッスw  













さすが! 最近はキレっキレの写真に好評?なアンド_k0さんです!



つー和やかなっていうか余裕のリーンウィズ軍団w



スーパープロダクション決勝



グリッドに並びーーのな 撮影会開始w



カベタさん ^^




アイカワさん




ガっツだいちゃんさん




シバヌマさん




アンド_k0さん




サノさん





我らが アンド_k0さんも 集中力上げ上げ中!!






そしてピットに戻り スタートを見守ります^^





スープロスタートしました!!
まあままー悪くないスタートのアンド_k0さん。


こっちの準備も帰ってくる準備!!







1周目の 順位・・・忘れたw  だが 16秒で帰って来ての 
まさかの2周目には!!!   

予選タイムを更新の6秒台突入の6秒9!!  

3周目にはまた更新の 6秒6で帰ってきた!!!
すげーぜ!! アンドーさん!!  初走行を入れて練習は3回のもてロー出場!
最初は16秒であぐねいていた男とは思えん走りだぜ!!

やるぜーー!! 本番パワーさく裂!!
それも目の前には 丁度 アイカワさん&シバヌマさんが居てくれていて
丁度 良い感じに引っ張られてるw   

良いよ良いよ!  このまま 5秒入れちゃおう!! 



4周目 6秒8!  ちょっとミスったな! 修正して次の周で!

5周目 7秒3・・・・・・・。  akashitimiさんと二人でこれは~w


6周目 9秒0で確信w  バテてるよw
そりゃー 2周目から ベスト更新の アップアップで走ってるんだもんな~

そこから先は そりゃーもう 下る一方www

12秒  13秒   そして 最終ラップは14秒でフィニッシュw


まあー 無事完走出来たし ベストも6秒6まで行けたのでおんの字でしょう!^^


迎えに行き おつかれさまでした!!  決勝 13位 ベスト2分6秒6。








決勝 お疲れ様でした^^    





そしてカベタさんは見事 3位!! おめでとうございまーす!  



表彰台撮り遅れた無念!(涙)




次はいまむ~くんの出る ST600決勝!!

天気も悪くなってきた^^




そして花粉もやべーーー!!




っで! リーンのみんなで いまむ~くんをお手伝いw




イカす台車で手伝っていた とっきぃさんw





グリッドにていまむ~くんを 迎える!



どんだけいんねん!!っていう 人数w  一番グリッドで多かったwww


みんな いまむ~くんにプレッシャーを掛けに掛けてますwww

そこにポタポタと小粒の雨が!!



まあーグリッドの時ぐらいで 降りませんでしたがw



ゆうパパさんや石塚くんもファイトです!!



 

ST600決勝は 9月に出る自分にとってなるほど~!!って感じでしたー!!
モニター越しで 色々と次の走行で試したい事が発見出来たので収穫アリな
ST600決勝でした!!^^   

石塚君 優勝おめでとう!^^





そして いまむ~くん&ゆうパパさんのナイス写真撮ったな~っとねww


二人もお疲れ様でした!




そして次は JSB1000/オープンマイスター/オープンチャレンジでしたが
・・・・・・・・・・・・ 自分ついに パカ――ン状態になり休憩にw

写真撮れなくてスイマセン。 しんいちろうさん&kou↑↑さん&ボルサリーノさん。





そしてそして CBRカップに出場のファイヤーガレージの皆さん!!


ヤギさん




フルフルさん 




マルさん




コバピーさん





何の因果か ヤギさん フルフルさん マルさんが 超近いw





そして!  4人の結果は!!!!!










ファイヤーガレージの ブログを参照宜しくお願いしますw

いやっ! 決して ここまで結構長めの文書いちゃったから これ以上長いと
疲れるな―的な考えで 店長ブログに任せちゃえ~って全然全然おっ思ってませんよw




つーわけで もてロー第一戦終了^^




最後にイベントが!!!







まあーこれは CBRカップ前にしちゃったので時間軸的には前なんですが締めとして
最後に書かせて貰います^^




なんと! リーンウィズ出場者のみでのリーンウィズカップがしれっとありましたw


リーンからは7台のこちらのライダー達がエントリーでしたが^^



リーンウィズカップの順位は そのクラスの順位ではなく 
予選のタイムから どの位 決勝でアップ出来るか!! 

その差で順位を決めるのです^^   
要するに 決勝で 過去の己を超えろ!!って事ですねw  

商品はちゃんと 7位まで びっしりの 1位&2位はヤバいらしい^^





では リーンウィズ たいちさんから発表です!!




最初は 4位から! ガッツだいちゃんさん




5位 いまむ~くん




6位 サノさん 




7位 アイカワさん




3位 シバヌマさん





残りは 1位&2位!! 




その隣ではまだ呼ばれていないので わっるい顔で待機してますよ!この男はw





2位は 1位まであと少しだった アンド_k0さんw





そして 1位は カベタさん!!!






たいちさんから 中身見て下さいとの掛け声で 皆さん一斉に開封。


そして 1位&2位には!!!!!!!!!!!!



2位のアンド_k0さんには ななななんと!!  


ワコーズオイル トリプルR 4リットル 贈呈!!




おふ~!!すげーー!!    



1位のは ななななんと!!





ブリジストン R10前後プレゼントだってーーー!!! 




それもカベタさんは スープロ3位で ブリジストン賞も貰っていて 既に
1セット貰っているので 今日で 2セットも獲得ww

完全に出場してプラスになっているよww
恐ろしい方だぜ!!





そんでもって 最後のサプライズは全員参加のジャンケン大会での1品!!!!




それは!!!!!




ブリヂストン帽子!!!!!





なんだと! ただのBS帽子かよ~って思っています??^^















分かりましたね!!^^



そう!!  ただのBS帽子ではなく あの!! motoGPでロレンソのみが
被れる! モノホンのブリヂストン帽子なのです!!!
一応補足でこの帽子は 2010年使用の帽子ね^^





これを持っている リーンウィズ・・・・・恐るべし!!!


で!! ジャンケン大会開始!!!!!



自分は最後の6人?だっけかw に残り1人勝ちでの6人勝負に切り替わり

いくぜ~~!! って感じでしたが まさかの速攻1人勝ちが出て負けちゃいましたw
最初は 6人で1人勝ちって 無理じゃねーー?ってムードでしたが
まさかのフリでしたw


おめでとうございます!!  

ノグチさん!!^^




あーー悔しい!!!  


最後は アンド_k0さんから お手伝いのお礼って事で 2位の商品からこれを
貰いましたーー! あっ! 自分で選んでねw




本当は akashitimiさんと俺で メッツラ―品のデカワッペン&Tシャツの
2品いっちゃう?って思ったんですが  
アンド_k0さんが悲しい顔をしたので止めておきましたw





ってなわけで 今日1日を無事に終われましたーーー^^
楽しい楽しい もてぎ選手権でしたよ!!

やはり 筑波より 断然 モテギの方が 楽だね^^  ピットクルーはね!
ライダーは経験してないのでそれは9月にも分かるでしょうw

いや~!! こういうのをみると やっぱレースは良いですねーー!!
走りたい気持ちが 随一出てきちゃいますもんねーー!


良い刺激になりましたよ!!

もてぎロードレース選手権に出た皆様!! 良い刺激を下さりありがとうございました!
そして 走った方々&手伝った方々&応援した皆様 お疲れ様でした!!!


そーーーーーーしーーーーーーーて!!  


こんな 長い文を読んで頂きありがとうございましたーーー!!!
自分のST600より 長くなっちゃったよww


ほんとお疲れ様でした--ーーーーーーーーーーーーーー!!!!





最後に sukun Rさんが 今日のリーンウィズの動画を編集して作ったので
良かったら見て下さいねーー! 自分の撮った写真も使われています^^ 
中々テンションが上がりますw





お疲れ様~!!って
思って下さった方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ




<下の画像をクリックすれば今日撮った写真が全部見れますのでご自由にどうぞ~>
25年3月10日 もてぎロードレース選手権 第一戦

| もてぎロードレース選手権 | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも拝見させてもらってます。
画像もいっぱいで見やすくて楽しいですね(^O^)/
見てると自分も600買って走りたくなります( ´ ▽ ` )ノ
これからも楽しみにしてますよ。

| ヨースケ | 2013/03/22 09:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ヨースケさん

コメントありがとうございます。

そして! とても嬉しいコメントありがとうございます!!
600ccは 面白いですよーー!! 乗ったらハマっちゃいますよw

今後とも楽しく読んで貰えるように頑張ります!!

| みっち~ | 2013/03/28 17:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/302-57610795

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

