俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目な、もてぎ走ってきた! in もてぎサーキット フルコース

25年3月24日

もてぎ選手権や筑波TT見たら そりゃーー走りたくなってくるよね!!!って事で

もてぎに走りに行ってきましたよ!!!!

ピットも 朝7時について余裕の獲得w  筑波とはやっぱ大違いだね^^




ルンルン気分で バイクを下ろして 展開だが・・・・・・・・・・・。







まあーー 雨での ウェットになってますよw




常磐道から 路面が濡れていての雨で 微妙かも~(--)って考えていたが
モテギは神聖な場所だから 多分大丈夫!! ドライさ!!  って思っていましたが
ガーーーーン。

レインタイヤ持ってきてねーしww


朝からやることが まあまあありましたが 作業に取り掛かる気持ちゼロにw
それも寒い(--) 久しぶりの寒さが帰ってきたw


っでの 朝のミーティングに前日も走っての連チャンのakashitimiと仲良く参加~~!




ミーティング場所に展開されてるコーフィーも一杯貰い^^





腹も減ったので 朝ごはんを~!
それも 節約のため 家にあったご飯を使って おにぎりをニギニギして持ってきたw


それと R6の上に これが!!!



そう!納豆だす~ 
akashitimiさんから頂いた!! ありがとう!!って言ったら akashitimiさんが
昨日持ってきて 車の中に置きっぱなしで怪しいから あげる~^^ って
発酵されているのを もっと発酵させといたよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・。


ありがとうを返せ!!!w



でも みっち~は食べちゃうwwwwwwww




美味しくいただきましたw     まあーサンキューですな!akashitimi殿!



っとここで お知り合いですが・・・・・・・。    

全然撮ってねーーーーーー(--)  それも挨拶もできずな人もいてヌーン(--)



     akashitimiさん         amaさん

写真撮り忘れの kou↑↑さん 
挨拶もしてなかった 慎一郎さんスイマセン(--) いたのは知っていたのに。 




っで、話は戻り   意外と 雨が降らなくなり 徐々に路面が乾いてきた!!




でも 1本目の 10時35分は無理だろうな~(--)


まあー 一応バイクの向きを変えて走る準備を~。   

そしてな akashitimiさんのYZF-R6との2ショット^^


同じ YZF-R6 07年式なのに 全然違う2台! 外見もだけど中身もねw


準備準備



フロントは 筑波で使った 新型タイプ2は温存の タイプ4の1時間15分物に。

リアタイヤも 同じレベルでの 遅めのウォーマー掛けw



それも・・・・・・・・・10時35分の走行は自分は無理と判断をして 
モテギで予約したのをキャンセルし忘れてしまって 茂木に1575円を募金(--)

予約しなくても モテギは走行できるねってのを お金を払って覚える みっち~w




そして・・・・・・10時35分。  

ホームストレートは 乾いてるが 裏側がどうなっているか(--)
微妙。  やっぱ見送って正解か??って思ったが

続々とコースイン!!



こちらの方々も 






10時35分の走行の結論は・・・・・・・・・・。












走れたーーーーー(--)



もてぎ 意外と乾くの早いねー。 まあーこういうときもあるよね!゚(゚´Д`゚)゚


つーわけで、ダラダラとし過ぎて やろうとしていたこと一切してなかったのでw
そそくさと作業開始!!!





クラッチの油さししたり~


ギアチェンのペダル位置を変えたり~


受付したり~



R6のサスセットを前回より 前後ともイニシャルを1回転緩めての
前回のモテギから書き始めた もてぎ攻略メモを予習しながら akashitimiさんの
前日出したベスト更新動画を二人で見ながらフムフムの~!!!



1本目 2A グループ06  13時30~14時00 

akashitimiさんから頂いた あったかゴム手w 今日は寒かった(--)





そしてな 初Aクラス走行!!!  頑張ります!!ってことで コースイン!



コースインして3コーナーでシフトダウンしたら ギアの入りが渋い(--)

あちゃーー!! クラッチの遊びが多すぎたか(汗汗)
入って速攻ピットインしての クラッチの遊びを再調整しての再度コースイン。

3コーナーでシフトダウンの入りを確認して問題なし!  よーし!いっちゃうぜ~!!
徐々にタイムを縮めてって走っていたら 手の握力が~~っの 手汗が酷い~(汗汗)

例のあれかーーーー!!!! またまたピットインしての慌ててしまって四苦八苦w

グわっ!っと、脱ぎ捨て~~!!








・・・・・・・・・・・・・終了w







グダグダになりすぎての力みすぎ!突っ込みすぎ!
何やってるんだよ俺~

タイムもこれのみの・・・・A走ってスイマセン(汗)






これで今日の走行終了???









そんなことさせるかーーーー!!!って事で!!!
15時の走行を購入!!!! 
 



なんとしても10秒切る!!!!



もてぎ攻略メモを再予習しての!


2本目 2A グループ08  15時00~15時30 


またまたA枠で行かせてもらいます!!!  



もてぎ攻略メモの事を頭で思い出しながら コースイン!!


15秒から徐々に タイムを削りに行くが 何かが おかしい??

何かがズレているのに気がついているが?????のまま タイムを上げていく。
12秒を出してベスト更新の11秒42を出したが
スゲーーこれでアップアップなんですが~レベルで11秒42(--)

あれっ???おかしい??  何がおかしいって 立ち上がりの加速タルクない??

あれあれっと? 選択ギアミスってる? 俺??

いやいや。  ダウンヒルで4速上げの6速になっているが・・・・・・・。

そんな事を考えながら 一旦クールダウンしつつ12秒で走ってると・・・・・・。

あれっ? なんで俺 V字コーナーで2速落としてるの????w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


よーく考えて走ったら俺・・2コーナーから3コーナーで6速まで上げてるがな(--)






なにしてたんだろうおーーーーーーーれ!!!!




バカバカ!!!  ちゃんとタコメーター見てあげてたんだけどな~。
意識してないがテンパってるのかな?w



速攻そこを修正しての あーだこーだしたがビクトリー立ち上がりで間違って
シフトダウンしちゃって(汗汗) 
でもベスト更新の10秒79が出たので良し良し!?

残り時間は??  あと1周アタックってところか!!  


ベスト出した10秒79のミスったところを修正を心がけての
行くでいくで~~!!!!












って 思いましたが めっちゃミスしまくって同じタイムになりましたw




無念の ・・・・・・・10秒切れなかったーーーーーーー(涙)
切れるイメージは出ていたのに シフトミスって(--)
なんで俺 気づくの遅れたのだろう?
自分のダメさにため息さ!!



そしてほんと! A枠で10秒切れなくてスイマセン。





なので これが今日のベスト。




その動画


動画ですが 今までとちょいと違う編集メーカーにしてみた(^^)




っでの  筑波選手権 第一戦 15分使用  もてぎ 2時間使用 のリアタイヤ。




今のタイムだと もてぎでは、これでもリアタイヤ滑らない。
多分 このタイヤのままでも 8~6秒は出させそう!!^^ 



なぜならakashitimiさんは 上のタイヤよりも溝が全くないアンビ02Nで5~4秒台で
走ってるもんww

自分も全然滑る気配なしだしね^^
なのでちょっとトミン行きのタイヤ引っ張り出してそれを、もてぎ用にチェンジだな!





っで! 今日のモテギでの気づいたことだが まずは!!

一番に意識しておくことは 力まない! 突っ込みすぎない!
そこを重点的に考えながら攻略すること!


自分メモだが 2コーナー立ち上がりから3コーナー進入のシフトは要注意!!
あとはちょっとずつ詰めていく!!

ビクトリーコーナーのシフトダウンの場所を切り返し前にしてみたが
自分はこっちのほうが合ってそう。 まあーまだまだラインがダメで
スパッといけないがねw  

あと ダウンヒルの加速が 1回目の時で229㌔でしたが 今日は233㌔でした!!
パチパチパチ^^

ダウンヒルの90度コーナー進入のみ突っ込みを頑張らないといけないので
前回よりも奥までアクセルを開けてみました~!!
なので前回より 4㌔アップ^^    
徐々にここも頑張って 目指せ!! 約250㌔!!!

あとあとサスセットは前後柔らかくして正解だが 
フロントはもうちょっと柔らかくしても良いかも。 残ストが22mmでしたので。
大体いい感じな沈み具合だと10mmってところなので。
リアは現状のままでいいかな。 リアは様子見で~  



そしてベストは更新しましたが 全然出し切ったタイムではなく
目標のタイムも自分がちゃんと意識していれば出せていたであろう事に
悔やみます!!



・・・・・・・・・・シフトポジションインジケーターを買う気持ちが膨らみますw

まあー モテギに慣れれば大丈夫だと思いますがw




PS 
FC2の調子が悪く書き終えていたこれが保存されない状況に陥ってしまって
再度書き直したのがこれですが流石に最初に書いたのよりはコンパクトに~ww


未熟者め!!って
思った方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


| 茂木フルコース | 11:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ書きなおしお疲れさま(^_^;)
まだまだ2回目とあって、コースを攻略できてませんね。

3コーナー出口はしっかり外まではらむようアクセルを開ける。
130Rはもっとアクセルを開ける。
セカンドアンダーパスからビクトリーまでの進入も、もっとアクセルを開けて外から入り、左のゼブラの真横で切りかえす。

この3ヶ所だけでも2秒は縮まりそうですよ。

| よげあに | 2013/04/02 12:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

よげあにさん

ブログ書き直し心が折れ掛けましたww

そうですねーー。 もてぎのコース幅を全然使えてません(--)
走り込みっすね!!!

よげあにさんが書いた 3点は自分も思っていたところなので次回こそは!!^^

| みっち~ | 2013/04/02 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/304-48cec011

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

