俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年第一回ファイヤーガレージ&Gsense スキルアップスクール

25年4月7日

お世話になってる ファイヤーガレージGsenseのスクールに行ってきました~^^

天気予報で日曜はコロコロ変わりの怪しい感じの前日の嵐!

ですがそんなのなんのその!!!!  


太陽ガンガンで FG&Gスクールはドライスタートに!!^^





朝7時にトミン来た時は 路面は濡れていて 午前は無理かな~??って思いましたが
太陽の主張が激しく 速攻 乾いた~





なので色々とR6の走行準備&メンテをしなくては(--)
あの雨の日走った時から整備出来てないので~。
だって雨で整備出来る日が無かったなので~w
青空整備の宿命ですね!(笑)


っで!の R6にフロントスタンドを掛けようとしたら・・・・・・・・・・・。




ブハっ~~~~!!!!!!

ヒビはいっとるヤン(--)

マジか~~!!!!!

やはり 安物のさだめか~w

このフロントスタンドはヤフオクで激安で売ってるモトコルサってメーカーのやーつ。
確か買ったのは R6を買った時に一緒に買ったから・・・・・・・3年使用ぐらい?

買ったサイトはここね^^

・・・・・・・・・・・・・・・帰りにナップスでJ-トリップ購入だね(--)
丁度セールで今日までは結構安く買える情報を よげあにさんかた頂いたので~。


まあーー今日は持つだろうって事で使用します!!
タイヤ交換もするのでドキドキだけど整備スタート!


やることは 
前後のレインタイヤを トミン用の遊びタイヤに変更

チェーンの清掃

キャリパー清掃  

かな?w


せっせと タイヤ交換&チャ―ン清掃してのウォーマー巻いて



キャリパー清掃で へん顔披露ww   




そしてそして FG店長に注文していた 品物を今日のスクールで持って来て貰った!

それは~~~



メタリカパッド^^



ファイヤーガレージはメタリカですので使ってみようかと~。

今日のスクールの1本目はこれの当たり出しに使う予定。
での、 こいつの使用は 筑波選手権第二戦の次の日のもてぎ走行で使うのでね^^
まあー走行15分じゃ当たりは出ないので 13日の筑波でもやる予定!

これをヤスリでスリスリやっての 完了w



メタリカ合わなかったら 最悪ベスラ―に戻るかもw


その合間に朝のミーティングは終了しましたw


今日はスクールで Masayaも連れてきた^^
最近 スランプなので~w  


あらまさも呼んだが仕事で予定合わず!残念w



そして・・・・・・・・ラップタイマーの充電忘れたので今日はタイム無しの
テキトーに楽しくね^^




1本目 Aクラス 



メタリカ新品なので ガンガンブレーキを掛けて 当たりを出す!出す!のみですw



コースインして速攻に流石の新品!! 効かね~~wwwww

久しぶりのパッド新品なのでここまで効かないのはお久しぶりですw

今の効き具合は分かったので ギュウギュウと進入でブレーキを
掛けます!掛けます!掛けます!

そして終了w    

やはり15分走行じゃ 当たりは出ないよねw   
最後まで おっとっと~だった。


次はスタート練習なのでそのままでGO!  

イントラの皆さんに みっち~スタートだよ~w って言われた
第一戦のスタートミスを挽回しなくては!!!!!



スタート練習 


最初はイントラのヤギさんのスタート見本&スタートのコツ的なお話。





スタート行ってくるぜ~! 



自分が写ってる写真は全て Masayaが撮ってくれました~!ありがとうね~^^



スタートは相手は同じ排気量で~! なので 同じST600に出てるモタイさんと勝負?w






自分はスタートの反応は良いのですが、その先の 半クラでの繋ぎがド下手で(--)
反応が良くてもその先の半クラが悪いと意味無いけど・・・・。


上の写真は1本目ですが 自分・・・・意外と体がまだ上がってるね。
本人は結構 低くしてるつもりんだけど モタイさんよりも高い。

それに写真だと旗が降りてからの反応は自分の方が早く反応してる感じだが
繋ぎのところでモタイさんに抜かれて 1コーナー進入で4~5回やってちょびっと負ける。

うーーん。 半クラからの繋ぎが難しい。

まあー 繋ぎの感覚は少しはまともに?はなったので良いかな。  
スタートのアドバイスも 普通レベル。って言われたのでOKでしょう!!

スタートは上手くやろうとはしないでミスをしない事を意識!!っと。


そんで4~5回して R6の水温が108℃にいったので最後までスタートは出来ないので
帰還しようとしたら モタイさんのR6もだた~ww



そそくさと帰っての




コバピーさん&モタイさんに見守られながらパッド交換w


メタリカから⇒ベスラ―に。



目印を付けて次回の時まで保存っと^^



ブレーキング練習


R6の水温がアウトなので見学w







ブレーキング練習が終わりの~昼食。^^


風が強くなり 超 アタフタしながら弁当を食す!!!!!
マジで弁当が持っていかれる位の突風(--)



そんでの午後走行。


っの、Bクラスで走っていたコバピーさんにお願いして 
CBR250R CBRカップ仕様を試乗させて頂く事に^^

FG店長にお願いして Cクラスで^^



FG店長に コケるなよ~w って釘を刺されたので 勿論程ほどで~w



それも、コバピー号は逆シフトなので 正シフトな自分にはてんてこ舞いwwww


シフトアップがダウンで シフトダウンがアップでっと考えながらしてたら
走行に集中出来ないよ~w  シフトミスも多々あり(--)

まあーダル――くテキトーに走って 初CBR250Rは32秒でした~ww


それにしても 意外とCBR250Rって面白い!!!!!!
なにげに好きかもww   

感覚的に VFRに似てる(^^)  
全然攻め込まずに32秒だから 正チェンで乗ったら30秒は簡単に切れそうだね!

まあーCBR250Rのトミンレコードは 27秒4らしいので全然だけどねw
それも子供ね(笑)大人だと厳しいって言うか 無理かもね。
28秒台が関の山か?w


まっ! 楽しい試乗でした!!!  貸して下さりありがとうございました!!! 
コバピーさん。



2本目 Aクラス

毎度お馴染みのGsense 舟橋さんに試乗して貰った^^

自分的には R6の点検的なねw 

乗り終わっての感想は 全然問題ない!!!って言われての
今までのみっち~R6に乗ってきた中で 一番良い。ってお言葉を。
以上。

まあーートミンじゃあまり教わる事がもうあまり無いので(笑)

やはり 筑波に舟橋さんを連れてこないとね^^
一応7月に筑波に呼ぶ予定です!!
セッティングプログラムってやーつで依頼。
第二戦の筑波がダメだったら早くなるかもですがww


つーわけで自分の走行に戻り~の
パッドをいつもの ベスラ―に変えたので ブレーキはビシッと止まるからイイネ~w
メタリカも当たりを出せば同じだと思うけどね~(笑)


タイムが測れないので まあー色々とテキトーにダラダラっと
フォームのチェックや下半身の使い方を 再確認しながらグルっとねで終了。



その走行中に追走動画を撮ってみた。


舟橋さん走行のCBR250R ライスポ号の後ろをストーキング。

 


筑波TT NM参戦中のスミタニさんのR600もストーキング。






最後の走行の C・Bクラスの走行写真でも撮ろうかな!!って思いまして
ツナギでコース内に入り パシャらせて貰いました~。^^

通常の走行だとコース内には入れませんが こういう貸し切りの時は入ってOKなので
いつもの最終外だと、つまらないので 通常走行では撮れない絵にしてみました。



Bクラスでは 最終コーナー内側立ち上がりに。

ここが意外と難しい。(--)
イマイチ自分が考えているような写真が撮れず四苦八苦!




つーか最終コーナー内側難しい!!w



ですので Bクラスは途中場所チェンジで 左コーナー立ち上がりに^^



Bクラスを見守るヤギさん(^^)




・・・・・・・そしてBクラスの方々。 スイマセン。良いの撮れなくて(--)


へこたれずに次はCクラス!!


左コーナーだとCクラスですと タイヤの温めの事もあるので 帝王コーナーに
変更しました。  
あっ!帝王コーナーって あの1コーナー進入して切り返ししての
進入から立ち上がりのところです。^^





やはり・・・・・・・Cクラスの方々も 良いのが撮れなくてスイマセン。

これは自分自身も悔しいので次回の7月7日にリベンジしますので 
また次回来て頂いたのなら 今日以上のカッコいい写真を撮る!!!
予定! 予定ですので~w  また来て下さいね!!
次こそはバシッと!!!




撮影も終了しての雲の凄いドンヨリしてる(--)

最後の1本持ってくれよな~!! 

















持たなかったーーーーーーーーーーーーーーーーー(涙)







つーわけで終了ですよ~^^



最後のミーティング。 雨なので 屋根ありのところで。







最後は 雨でショボーンでしたが色々と 確認が出来たからイイかな?

スタート練習出来たし!

メタリカの当たり出しとかも出来てねーけどw

CBR250 カップ仕様も乗れたしね!



楽しいスクールでした!

FG&GスクールはCBR250Rの手練ぞろいなイントラがいるので
CBRカップやST250クラスの人にとっては結構オススメなスクールになってますよ!^^

なんたってイントラには去年 もてぎのCBRカップ総合優勝したフルフルさん
今年も参戦してます!

去年&今年も もてぎ ST250で表彰台連発のヤギさん 

そのCBR250Rの整備を一新にサポートしつつCBR250Rの事なら任せろな FG店長
また、CBR250Rの足回りはGsense 舟橋さんが考えてな仕様にしてるので

完璧な布陣になっております^^


勿論 その他の小排気量~大排気量までバッチリです。

まあー流石に26秒台ですとウーーンかもしれませんが マシンに乗ってもらい
自分が分かっていないことをズバッと分かり教えてくださるのでとても良いスクールだと
思いますので 是非 興味がおありなら 7月7日に来てはどうでしょうか?

自分も勿論参加の走っての写真もバシバシ撮るのでお待ちしております。

詳しくは こちらの二つを見てくださいね!
ファイヤーガレージ    Gsense




そんな感じで 今日一緒に走った方々 お疲れ様でした~~!!!!







PS。
帰宅後に速攻 ナップスセールで購入しましたーーーw




最後の走行は雨で残念だったね!!って
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



<下の画像をクリックすれば今日撮った写真が全部見れますのでご自由にどうぞ~>
25年4月7日 FG&Gスクール
スポンサーサイト

| トミンサーキット | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スクールネタではないが

昨日はありがとうでした!
おかげで、助かりました。
今週末の選手権がんばってください!!

| コバピー | 2013/04/15 10:03 | URL |

Re: スクールネタではないが

コバピーさん

いえいえ^^  
あの位でしたら お手のもんですよw
最後まで走れて一安心です。  


ありがとうございます!!  第一戦以上に頑張るッス!!^^

| みっち~ | 2013/04/17 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/307-5a9ecb9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

