俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筑波選手権に向けて最終練習 in筑波サーキット

25年4月13日 


タイトル通りですが 来週 開催する 筑波ロードレース選手権 第二戦に向けて
最後の練習に馳せ参じました!!!!^^




ぶっちゃけ 平日とか特スポとか走りたいですが・・・・・仕事休めないので(--)

なので 今日頑張りますよーーーーー!!



その為に!!! 本当は3日に使う予定でしたがw


フロント BS R10 タイプ2 15分物




リア   BS R10EVO タイプ3 新品





この組み合わせで ズバッと2秒台に入れちゃおうと!!  


ですが・・・・・ドライの筑波走行は1ヶ月振りw 
前回の筑波は雨だったしね^^

その辺が多少心配だが 行きますよ~


そして モトコルサFスタンドが壊れたので J-トリップスタンドをサーキットで
初お披露目w



そしてそして!!!   ちょっと頑張って純正ブレーキロ―タ―を購入!!!!


これでイチイチ ローターを外しての付け変え作業が無くなったので楽になりますね~!!
今日はこれの当たりも出さない行けないのでB枠1本を使う予定。^^



つーわけでの今日は1番ピット





一緒にピットを使用したお仲間達




そんで今日の筑波は激混みでしたよ~~(--)

10時辺りには 既にAパドいっぱいで Bパド行きが確定な感じでした。

走行枠も 8時スタートから13時までの走行が全部×でしたからね~。

最近の天候が不安定で あまり走れなかった人達&選手権練習組
テイストに向けての方々& 次の日の2013CLUBMANロードレース第1戦もありなのが
全て重なっての 激混みでした^^


そんな感じでの今日のお知り合いですが・・・・・・激混み過ぎて
探し出せなかった方々も居ると思いますのでご了承を~(--)
あいさつも出来ていない人もいてすいません。


   akashitimiさん       さむ。さん      アンド_k0さん


   マルさん          送り狼さん       motoさん

 
   toyoさん          norisonさん       カタギさん


   みどりさん         白狼さん

写真無いが フクイさん ゆうパパさん
 
走行してないが、とある用事で来た 黒六1号さん 

ぐらいして自分は探し出せませんでした。    
探し出せず申し訳ないです。(--)







そんな感じでの 走行開始。





1本目 R1 9時15~9時35分 
      気温12℃ 路面温度 21℃




コースインして リアは新品なので 予選と同じ状況でプッシュして2周目から
アタック。  

ただただ ガムシャラなアタックではなく 今までの基礎的な事を意識しての
Gsense 舟橋さんやヒロポンさん その他色々とアドバイスをくれた方々の
お話を事前にワードに書きだし走行前まで見て 走りに集中!!!!


そうしたら 1分3秒46が出て 良い感じ。 一回ピットイン。 


チョイとフロントのイニシャルを1回転締めて 再度コースイン。

プッシュして 走ってみるが 1回転締めたら 固い印象が強くなって乗り切れない。
旋回性も薄くなった気がする。


イニシャルは元の方が良い事が分かったので良いでしょう。
それにして今日は走行20分なので終わるのが早い(--)


2本目に向けて Fイニシャルを 1回転緩めて元に戻してコンプを2クリック締めてみる。



まあードライの筑波1ヶ月振りを考えれば出だししては良いかな。^^
それに3月の筑波選手権でのレーステンションで出した3秒4を  
1本目の練習で出せたので 自分としては少しずつだが前進してるのを感じる。



あと リアタイヤの R10EVO タイプ3 15分使用の表面だがウーン。 
キレイに溶けないっすねー。  これはもうデフォルトって事だな~。


路面温度が 20℃を超えたの 空気圧を2.0にして走ってこれだもんな~。  
走行中に戻って確認して2.0をキープ

グリップはほんと良いんだが摩耗がハンパない・・・・・・・・お財布に
優しくないのは確かです。


他社のタイヤは今日みたところ みんな同じ感じでサラサラな表面でした。
BSのみ こういう感じ。
 

2本目に向けて イメトレ?の  akashitimiさんがチョコをくれた!!^^




ありがとう!! 





2本目 R2 11時00~11時20分 
      気温14℃ 路面温度 31.6℃

サスセットでコンプを2クリック締めたので その感触を確かめてのプッシュプッシュ。

そしたら1コーナー進入で リアがウネウネ連発。
タイムが出てきてのウネウネなら良いが タイムも出てないし ウネウネし過ぎで
上手く倒しこめない。 色々と試して進入してみるが 全然ダメなのでピットインして
コンプを元に戻しての ちょっと試しに 2クリック緩めてコースイン。

走ってみたら 全然 リアがウネウネが消えて 倒しこみも良くなった!
つーことでプッシュしたら 1分3秒41って出て終了。


ほんのちょびっと1本目よりは更新したが まあーヨロシクはないが 
フロントのセットがしっくりくるのが見つかったので 3本目は
2本目の最後に見つけた セットで 2秒台を出す!!




3本目の準備を早く終わらせて  4本目の B4でのブレーキロ―ターの当たりを出す為に
用意^^



会社にあった材料でテキトーに作ってみたw
この為に作ったわけではないけどね~^^

第二戦で 車検の時は転がし用のタイヤで行き その間に新品を上の感じでセットして
車検後にタイヤを交換すれば予選の時に温まり具合を心配する事なく行けるって寸法ですw

まあーこれは 第一戦の時にモタイさんがそれをしててそのままパクったw
そういう感じの やつが2~3万円で売ってるが高くて買えないしね!!


ウォーマーもVFR用のを使用してみた~。 フロントは良いが リアは160用なので
心配したが 問題なく使用可能だった。
 


あとレースに向けて ガソリン購入ハンコも頂き。



色々と準備完了!




これを心に刻み!!!






3本目 R3 12時40~13時00分 
      気温15.1℃ 路面温度 35.8℃



プッシュプッシュ!!  でもタイムを狙う事を意識し過ぎて力まない!!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

1分3秒8で終了(--)






原因は分かっているので そそくさと次のB4が30分しかないので前後のタイヤを交換して





  


4本目 B4 13時30~13時50分 
      気温?℃ 路面温度 ?℃



ロ―タ当たり出しをしつつ さむ。さんを追走だが・・・・・・・。
さすがにローターの当たりが出てないので ブレーキが効かない利かないw 

一回 離れての ブレーキを掛けてググッとね^^  

それも タイヤも トミン用で持ってた F R10 タイプ4 R R10 タイプ3。
リアはEVOじゃないよ~w


3~4周ぐらいで 効き具合がちゃんと出てきたのでさむ。さんを探すw

結構前に居るのを発見したので ペースを上げて 1台1台抜いて 後ろについたら
ピットインしちゃったーww


なので一緒にピットインして 1番ピット前で 談笑して さむ。さんの体力回復を見て
後ろを追走して終了




戻ってリアタイヤを見たら やっぱ R10はキレイに溶けますね~^^
リアの感触も・・・・・自分的にこっちの方がいい?w


ローターも良い焼け具合! これで レースの時にも使用出来るぜ~。





一応ですが。 
   
   左が R10EVO 筑波45周使用の 50分物  
   
   右はR10 筑波 2時間半使用ぐあい? トミン 逆履きで1時間使用ぐあい?  







それは置いといて、 3本目で タイムが出なかった原因ですが・・・・・・。

立ち上がりでのアクセルを開けてからのカチ開け全開にするまでがダラダラとしていたのが
原因です。

ようするに ライダーの問題。  まあーここは レース本番パワーが加われば
アップしますしね。  
今日の目標の2秒台を出せなかったのはショックですがね。

ですが、最近のGPS解析を見ると一昨年出した1秒9と今日出した3秒4ですと   
区間ごとの最高速は3秒4の方が出てるんですよ!!
それは ヘッドのガスケットを薄くした&クイックシフターの影響だと思いますが
スピードは上がっているのに タイムに反映しない・・・・・・悲しい(--)

なぜ? タイムに影響しないのか? 比べて見たら 1秒9の方が旋回が早く出来ている
ラインなんですよ!!   
3秒4だと ワンテンポ遅れて旋回してる。 
なので最近ずっといってるんですが曲がんねー曲がんねーって合ってるんですよね~。

ウーンどうしたものか? そこを改善出来れば ズバ~んっとタイムアップが
楽ちんだと思うんですが・・・・・・・・・ やはり第二戦が終わったら5月にでも
Gsense 舟橋さんに サスセット依頼をするかな(--)


区間タイムでいえば 各セクターでコンマ3~4遅れなんです。 
セクター2は全盛期と誤差は無いので良いんですがw  
セクター2はS字ッス。


ですが!! ポジティブに考えれば今現在 旋回が遅れて 開けるタイミングが
遅いのにもかかわらずに 各セクターの最高速が1秒9よりも上がってるってことは!! 
そこを改善しちゃえば 今以上に最高速が伸びて 0秒も夢じゃない!!

あと3日で筑波ロードレース選手権第二戦!!  

そこまでに仕事中に色々と自分なり考えて 頑張りたいと思いますので!!!
まだまだ底辺ですが 応援宜しくお願いします^^



つーわけで 3秒41の動画です。




それと さむ。さんを 追走だが 遠目からでw



さむ。さん! 写真ありがとうございましたーー!!


それとそれと!!黒六1号さんが赤いヤマハレーシングパラソルを貸してくれました!
ありがとうございます!! 



今度 何かお礼させて貰います^^


それとそれとそれと!! あらまさから いらないテレビを頂きましたーー!!

image (2)

ありがとう!!   
これでレースの時にピットクルーのみんなが楽になれます^^



っで! 自分は用事があるので B4走り終わったら速攻帰らせて頂きの
ファイヤーガレージへ!!




レース予選で使う 新品タイヤを受け取り。




オイルも交換なので 
おススメのRISE DELTA7312Enduranceピュアレーシング!!



それを ホームセンタ―で買っておいた缶に入れて貰いーーの。



4月20日 宜しくお願いします!っとお伝えしての 撤収して~!!!








次の日の チャレンジサーキットin日光へ 行く準備!!!w
VFR&R6のタイヤ交換もしたりw






っていう 最後までドタバタな1日!w


今日 筑波走った皆様 お疲れ様でしたーーー!!





 今日1日お疲れ様!って
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



<下の画像をクリックすれば今日撮った写真が全部見れますのでご自由にどうぞ~>

25年4月13日 筑波サーキット

| 筑波2000 | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しいレポート期待しているよ♪

いらんネタwはいいから頑張ってきてね★

| ジョン19 | 2013/04/17 15:54 | URL |

Re: タイトルなし

ジョン19さん

第一戦以上に 白熱?したレポを書けるように 頑張ってきます!!
いらんネタw了解っス。

| みっち~ | 2013/04/17 19:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/309-92d291d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

