俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年 筑波ロードレース選手権 第二戦 ST600

25年4月20日

よっしゃー!! 第一戦を超える為に!!

筑波ロードレース選手権 第二戦 
参戦クラス ST600
ゼッケン 48
マシン YZF-R6 07年式
タイヤ ブリヂストン  F:R10 タイプ2  R:R10EVO タイプ3

チーム名 ファイヤーガレージ  

ピットクルー JUN1さん おんどさん アンド_k0さん

サポート ファイヤーガレージ様 Gsense様 リーンウィズ様 CLEVERLIGHT

写真提供 871さん plumbingさん  sumiBLOG   マーガレットクラブ




第一戦の教訓を経てな FGテント展開です!!^^




「ファイヤーガレージ」 テント前で記念撮影?ww







っで! 車検に向けて 準備ですが それは日光で全て終わらせているので
あとは 装備品を纏めたり等のみなので ラク~っとね^^




あとは 車検後に タイヤを前後ともを新品に変える作業ってところですね^^
写真の左側にあるやーつと交換です!


そしてな FGからは 自分以外に 二人が出場!!


同じST600参戦の モタイさん




ST250参戦の マルさん




です。^^



お世話になっている リーンウィズからも カタギさん&akashitimiさんが出場!^^
カタギさんがTC-F JSB(N)   akashitimiさんはST600





あとあと 第一戦でしれっと サインボードの取っ手が壊れてしまったので
バージョンアップしときましたw  

丈夫な取っ手に変更w





つーわけで 



ST600車検

ちょっと早めに行ってのパシャリw





上のメンバーは勿論 第一戦と同じメンバーだ!!

自分の為に 手伝ってくれて感謝ですよ!!!
前回と同じですがピットクルーのご紹介を!
左から おんどさん  アンド_k0さん  JUN1さん になります。

そして、みんなでイエ―イw




車検は無事!何事も無くスル―OKの ヤマハからTシャツ貰いw


暖気を済ませての予選に向けて温めておいたタイヤを前後交換の為バタバタしつつ完了。





そんで 第一戦の時に移動をゆっくりしすぎてあわあわしちゃっていたので
第二戦から 早め行動にw   

っでの 予選待機場でピース!!  





ST600予選


今までのアドバイスを思い出し!  己のベストを出し尽くす!!!


うォ~~!!!っとプッシュ!!!!!






自分なりにプッシュしているが タイムが一向に出ない。  

3秒後半(--)  



マズイし ヌ――ン状態。


そんなクソタイムを出していたら 気づかない内に モタイさん&Wさんが背後に!





3秒後半で走れば  1秒前半&0秒後半の二人に 最終コーナー立ち上がりで
イン&アウトからブチ抜かれた~!!!!





こりゃーマズイ!!って事で 1回ピットイン。  

深呼吸して力みを取っての 再度コースイン!!

サクッと 3秒2を出したが その先が イカンせん出ない。  
こんなタイムじゃ ST600ダメだろう!! って思うが どうにもこうにも(--)

プッシュし続けるが 3秒前半がいっぱいいっぱい。  

最後のアタックで タイムアタッカーの区間ベストが緑に!!
これは良いかも!!って裏ストレートの途中で思い
最終ミスらなければ 2秒後半ぐらいは出るかも~!!。




って 頑張ったがミスった~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





ST600予選終了。





ST600  31台中 31番手のビリ   1分3秒24




ST600予選動画





ショボーーん(--)
それも2秒後半出てたとしても ビリから3番手アップ位だったし。



それ以前にどうしたもんか。

気合いとか 本番パワーとかで、なんと出来る感じがしない現状。

根本的に 何かの影響でタイムが全然出てないような。  
でも・・・・・それがなんなのか????です。
分かっているのは コーナーでアクセルを開ける待ち時間が以前よりも
長いのは確かだと思う。     

FG店長が1コーナーで見てて思ったアドバイスと フロントの残スト具合から
フロントの イニシャルを抜いてみな~って事で 2回転抜いて決勝に臨むことに。


決勝に向けて 前後新品は今の段階で 入れてもしょうがないって思い  
ピットクルーのみんなに リアだけ新品お願いします。って指示を出させて貰い。

第一戦の ブリーフィング遅刻を払拭する為に チョイ早めにIN!!w   




ブリーフィングは 30分ぐらいで終わりの 食堂が混むので早めにピットクルーの皆と
行ったが既に渋滞w

ですが akashitimiさんチームがデカイ所で場所取りしててくれてそこに合流させて
貰う事に~^^

自分は カレーライスを頂きました!!
それもakashitimiさんは ST600予選 3番手!!!  スゲーー!!!
ダンロップ アンビートン03を使いこなしつつあります!!
 

そしてな みっち~ビリケツを知って 爆笑されたw 

悪塚さんには 喝!を入れられ   

のりはしさんには
『泣きたいなら背中くらい貸してやっても良いんだぜ!』って言われたが

そんなヤローの背中なんかいらねーわ!! ペッペッぺ!!って言ってやったよw
それよりの女の子の方がいいわ!!って付け足しwww



決勝に向けて 色々と自分なりに考えるが・・・・・・・・さっぱり何も思いつかん。

なので 買ってきたチョコでも食べて 糖分補給。




まあー ビリケツだから そこまで気をは無くて良いし 苦手なスタートも
後ろのことは気にしなくていいから 前だけを見て抜くべし!!!

って考えてはいるが どうにも みっち~の、どよ――ンっとしたのが
全身から出ているらしく、みんなに暗いね~ww  って言われた(笑)



決勝までダラダラしてたら どうにも空が曇って来てどんよりしてきた~(--)
ST600決勝1時間前辺りでは ポツポツと(汗汗)




その影響で 周りもレインタイヤの準備で動き出してきた!!

みっち~も!!  ・・・・・・・レインは買いません!
買ったら とある購入予定のが買えなくなるので・・・・・・レインは買いません!!

一応 BSとこに聞いたら まだストックはあるので 最悪はですが・・・・。

降らない事を祈ります。









ST600決勝 スタート前チェック&グリッド


スタ前チャックは無事に終わり   雨もなんとか持ってくれそう!!!
助かった!!



コースインしてウォーミングアップの 31番グリッド!!!!




いや~ビリケツは 先頭が見えない見えない!w
日産Zも近いな~w



お知り合いの シケインさんには 逆ポール良い記念だね~!って言われて
ワはははは~ですよw
写真取りに よっしぃさんや871さんが来て下さったり
さむ。さんも3番手から走って気合いを入れて貰いーの
ゆうパパさんに 遠いわ!!って言われたりw  

ほんと!すません!!   


悔しい気持ちが沸々と!!!


あっ! ヤマハ傘をくれた黒六1号さん ありがとうございました!!!!
大変良い感じな写真写りになりました!! 
今度 お礼しますので~!!


FG店長&イシハラさんと談笑で力を貰い!

撤収コールで ピットクルーの JUN1さん おんどさん  アンド_k0さんにも
力を貰い サイティングラップへ!!

裏ストレートで 小粒な雨が・・・・・・・・。   持ってくれよ~!!

サイティングラップを終え グリッドへ!
スタートは FGスクールやVTで練習!  フルフルさんのアドバイスを心がけ!
メーター シグナル エンジン音を 見て聴き!!  





ST600決勝



悪くないスタートが出来た!!!!

2台?3台は抜いた?


1コーナー進入に入り 何事も無い! スタート後の1ヘアは転倒があるので
気を付けて入ったら 案の定の転倒展開!!!!





それもモタイさんが巻き込まれた!!!!




だが! そっちに目を行ってちゃダメだ!! こういう転倒直後のトラブルを
利用しなければ!!!  

行き詰まってるのを確認して ささっと ここで何台か抜く!!!!


良し!! って思ったが ダンロップ進入のラインが甘く 切り返しで1台に
パスされた!!!  

クソっ!!    2ヘアに進入しての裏ストレートに出たら

あれっ!?   シールドにバンバン 雨粒がーーーーーーーー!!!(汗汗)
これヤヴァいくない!!!  

前方のライダー達が 関係ないぜ!! バリに最終コーナーを進入してるぜ!
いけるのか!?(汗)


ここで全開でイケない自分がいた。



最終コーナーを立ち上がると 小雨が止んだので 2ヘア立ち上がり~最終進入までが
降っているって事か!!  


ホームストレートに帰って来て サインボードを見たら 24番手になってた!!
結構ジャンプアップしたなーー!!ww

でも 後ろにいるのは自分よりも断然タイムが出ている方々なので 
抜かれたら 追い付けないのは必須!

頑張るしかないぜ!! 前を追いかけるのみ!!

2ヘア進入で 旗をチラってみたら レッドクロスだ~(--)
(レッドクロスとは雨が降ってますよ~のお知らせ)

さっきよりも裏ストレートの小雨が強くなってますね~!!
シールドにもバシバシと!


最終進入したら前のライダーのペースが上がらないのが見える!!
小雨のせいで アグレッシブにイケナイのが分かる。

これはチャンスだ!!  ・・・・・・・自分もまあー小雨の影響で
思い切ってはいけないが 行くしかねーーー!!  


プッシュプッシュ!!     

1コーナーで差を少し縮め  1ヘアでガツ―ンと後ろについたぜ!!

2ヘア進入で 前のライダーが 小雨の影響?でラインを外し 最終コーナーでも
恐る恐るになってる!!  これは次の周の裏ストレートでし掛けるか!!

って 思ったが 自分もビビってるw  

差が開いて ホームストレートに帰還。

2周使っての1ヘアで前のライダーに近づき 



2ヘア進入で 相手がやはり
思い切って倒せないのでラインを外れるのを見越して 相手より早めに倒しこみ
裏ストレートで勝負!!

良し!!  抜いた!! & 小雨が弱くなって来た!!

ここでサインボードをチラリ。


22位になってる!!   良し良し!!  プッシュやでーー!


次は!!??  自分がS字辺りで 1ヘア回ってる位の差か~!
今の自分で追い付けるか!?

そんな事考えるな!!   ただただプッシュあるのみ!!

前方のライダーを追ってプッシュプッシュ!

裏ストレートの小雨が止んだ!!  これは・・・・・・。




前のペースが上がったのか?  こっちはプッシュしているが前が見えなくなった。

それでもプッシュプッシュして周回を重ねてたら ホームストレートで
ブルーフラッグが!!  


マジか!!!!(汗汗)




ここからは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ブルーフラッグに翻弄してしまい あれよあれよと 順位を下げ 



最後の周手前では まさか?の  akashitimiさんに周回遅れに~(涙)





そのまま グダグダになり チェッカーに~。


ST600決勝動画 最初のグリッド時の会話が自分的には良かったので
その部分も入れちゃいました。 








1ヘアで akashitimiさんの後ろに付いたら 後ろを振り返って 指差された~(--)
なんでそこにいんの~!!!!!!w  的な声が聞こえた~。





ピットインでakashitimiさんが そのまま最終コーナーに!!!

マジカ―――!!!!!!  


表彰台かーーーーーー!!!


スゲーーー!!  そして おめでとう!  そして 悔しい!!





FGテントに戻りの1枚。  




タイムも決勝中は気にしないようにガムテで貼ってあった為分からなかったが
3秒4しか出ていなかった。
予選より遅いし・・・・・。  
Fイニシャルを2回転抜いたのは決勝中悪くなかったが それに比例しなかったようだ。

ほんと悔しい第二戦になってしまった!!!!!
順位も26位フィニッシュの5つもアップしたが転倒者ありのリタイヤありで 
なんやかんや ビリケツだった。


こんな悔しいのは ひさしぶりだ!!!!!!!



ぐぬぬぬ!!!!


それでも 第一戦よりかは  スタートがミスも無く普通にいけたし 
両足も 攣らなかったし その辺は第一戦よりかはだいむ良くなってる!!!


問題は タイムですよ!!!!


こんな悔しいレースは、もうしたくない!!!!!   
勝ちたい!!!!!



それを切に願うレースになった!!!!!!





なので自分は 決心しました。






ピレリを使うという決断を!!!!



今のスランプを現状のままBSを使っていても打破出来そうにないので 
出来る可能性が少しでもある物に頼るしかない!! 


それも1週間後の 4月27日の筑波走行で!!!!!


第三戦まで 3ヶ月チョイ!!! 
勝つ為に・・・・どうすれば勝てるのか!?今の自分に出来る範囲で色々と試す!!

以上。






special thanks

ピットクルーして下さった JUN1さん おんどさん アンド_k0さん 

サポートして下さった 
     ファイヤーガレージ様 Gsense様 リーンウィズ様 CLEVERLIGHT様
       
写真提供して下さった 871さん  plumbingさん  
           sumiBLOGのsumiさん  マーガレットクラブのサトウさん

応援して下さっていた皆様。   


ありがとうございました!!



第三戦までに 何が何でも 調子を元に戻して 今のスランプを脱出していきますので
今後ともよろしくお願いします!!



そして 最後まで読んで下さった皆様ありがとうございましたーー!  
残念なレポになっちゃいましたが今以上にガムシャラになってやります!!  

第三戦のみっち~を乞うご期待!!!






ガムシャラに頑張れ!って
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


| 筑波ロードレース選手権 | 14:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/28 16:55 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/312-6985b646

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

