俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体験入学しに! in 筑波サーキット

25年4月27日



あの悔しい 筑波ロードレース選手権から 1週間!

レース後の練習走行しに筑波に行ってきました~!!!!!





前日に野暮ようで ファイヤーガレージに寄っての前泊筑波でしたが 談笑し過ぎて
予定より筑波着が遅れましたが それでも1番ピットGET!!





R6も降ろしての~!!!!!!!







有言実行での 勝ちたい為に!!    ピレリを筑波初使用!!!!!!






みっち~も遂にピレリ使っちゃいます!w  

まあ~これは体験入学な感じです(笑)

ピレリ投入しての 4秒や3秒台だったら タイヤどうこうよりも ライダーがダメだろ!
って事で BSでも問題ないでしょう! ってなるしねw  

でしたので前泊の車の中で 結構 思い悩んでましたよw  
明日の走行でピレリ使って 4秒3秒台だったらどうしようって(汗笑)


悩んでもしょうがないんですがねw




つーわけで 朝の1本目までに タイヤ交換を早急にスタート!!


さささっと 前後外して スペアに ピレリをはめ込んでバランス取り。




それにしても ディアブロははめ込むのラクだね~w  

& 今日は朝から風が強くて 走行が心配(--)
& テイスト車両も多くて オイルでコースが~になっちゃうのも心配(--)


そういう事を考えながら 前後はめて完成!!




わーお! 自分のR6に 前後ピレリ新品を入れると なんていう違和感MAX!!w  

あと フロントブレーキパッドを ベスラ―から メタリカに変更しました!!
それも今日 初使用ww  





ピレリ&メタリカ 初使用で どうなることやらwwwww

そんで とある人に苛められました~~(青いR6のやーつにw)







そして 今日の一緒のピット仲間^^






からの~ 今日のお知り合い。


    青いR6のやーつw      さむ。さん        みどりさん

     シゲさん        しんいちろーさん     黒六1号さん

     送り狼さん       ろくあーるさん      ヨウさん

     ならしのさん

写真忘れで コウさん  ZATOさん    

でした~!!




走行前に 気合いの注入!!






1本目 R1 9時15~9時35分 
      気温15℃ 路面温度 25℃


BSセットのままでサスセッティングで走行開始。


コースインしての ゆっくりとペースを上げつつ ピレリタイヤの感触を見つつ
メタリカパッドの 効き具合を確かめて走っての 5周目で・・・・・・・・・。













スランプ脱出はっやいな~(爆)




ものの5周かいw  
あんなに不安になっていた自分がバカらしくなってきたよ~w

そして やっぱピレリ スゲーーーなーーーー!!(--)

コーナーでの倒しこみがラクでいて 旋回性が凄くグルングルン回るので
開けやすい!! それでいて リアタイヤからくる情報が読みやすい。

メタリカパッドも 初期タッチのガッツんと効きが強くてビックリしたが
そこから先の ブレーキのコントロール性が良くて 使いやすい!!  
今の自分の走りには合っているかも!!^^
(メタリカパッドはインプレ書く予定ですのでお楽しみに?w)

っての 速攻タイム出たので 一回ピットイン




一呼吸の 前後サスの残ストを確認したら 前後ともに BSよりも沈み込んでる。
なので フロントのみ 1回転締めてコースイン。

走って 1コーナー進入でフロントが固い感触で乗り辛い感じに。 
それでも簡単に2秒前半はコンスタントに出た。  

最終で時たま突風が来てビビったがこのレベルならば大丈夫だと風は一安心。


走行終了。



1本目を走って やはりピレリは凄いのを確信。 
2本目では まだメタリカパッドを使いこなせていないのでそこを修正して
ちょこちょこっと やれば 今日中に1秒台いける確信が!!!

2本目に向けて サスセットを変更に。  フロントのイニシャルを元に戻して 
リアのイニシャルのみ 1回転締めに! 
そうすれば、あーがあーなってあーなるからムフフってねw

あと やっとR枠での必須タイムの2秒台で走れました~(--)
良かった。     
今までR枠で走っていた方々ご迷惑おかけしました。



っでのakashitimiさんにチョコ貰った!w  
最近 akashitimiさんはチョコにハマっているそうなw  

確かに糖分は必要だしね^^   




あの7ってコンビニの安物チョコなのだが 二人で食べたら やっぱ 明治とかの
チョコがイイネ!って結論にw  チョコの深みがね~って談笑www



での2本目の用意をして いってくるぜ!!!っな みっち~w






2本目 R1 10時55~11時15分 
      気温18℃ 路面温度 32.4℃



akashitimiさんに1秒台まで引っ張ってとご相談して 一緒にコースイン。

2ヘアから合流して 走行開始だが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







1本目より 強風MAX!!!!!!!!
あーーーーー 第一戦の時の 強風を思い出しての あれ近いレベル(--)

その影響  0秒2を出してるakashitimiさんも2秒切れず。
(タイヤの影響もありそうだけど)
それも 後ろでakashitimiさんを見てて 多分akashitimiさんの時が
結構ド鋭い 突風のタイミングなのか 最終とか超膨らんでるレベル。

風の動きを 出来る範囲で予測して走りつつの 色々と試して



走行終了。

1秒出せませんでした(--)

でも強風の中でも 2秒3を出しての前半をキープしつつ走れた&メタリカにも
慣れてきたので 次回の走行で コンディションが良ければ 1秒を出せると思います! 

まあーー強風でも 1秒台を出したかったけどね。     

リアのイニシャル締めも悪くない感触。 
前後の残スト具合から次回の時にFのイニシャルを抜いてみる事に。

ピレリはフロントは柔らかい方が良いイメージ。


そんで 前後タイヤの溶け具合。  

   フロント          リア



久しぶりに 筑波で自分のマシンのリアタイヤがキレイに溶ける姿を見ましたw
キレイに溶けてホッとね。

けど、 ピレリを使いこなしていないので リアの開け始めが遅い。
もっとフルバンク中にグイグイ開けられるようになんないとね!!!!

まあーそこは 今後のピレリとの付き合いで解消されるでしょう!!


その後は R6の整備でキャリパー& チェーン清掃。^^






整備が終わったら akashitimiさん さむ。さんと ゆで太郎ってとこで
昼飯を食べたとさ~! 量もあって中々美味かったとさ!!!



今日のベスト動画です。 コースインから5周目での2秒1のやーつ。
あと動画で5速の時に1万4千からタコメータがいきなり1万6千になっちゃってるのは
クラッチが滑っちゃってるからです。  
この件は後日にでも~。








そーーーーーーしてーーーーー







      みっち~の 体験入学は正式に 入学手続き完了にww

               &

          悪魔契約に移行しました。


第三戦からは正式にBSユーザーではなくピレリユーザーで行かせて貰います!!


そして・・・・・・・・うーーーん。  
ブリヂストンも悪くはないのですが・・・・・。 
今の自分の腕では 現在のBSタイヤを使いこなす事が出来ないので~(涙)
本当はBSで行きたいですが・・・・・・。(--)
あんなにスランプだったのが 5周で終了という現実を見るとね。




つーわけで、 やっとこさ みっち~もスタートラインに並べました!!!!!

ここから 第三戦に向けて追い上げさせて貰いますよーーーーーー!!
ライバル達に追い付き! 抜く為に!!!!

それに次回 筑波は6日走行予定の頑張って8日にお休みを頂いて筑波を走ります!!

それも 8日の筑波は 前後新品のピレリ投入の~~ 
ファイヤーガレージの店長&Gsenseの舟橋さんを筑波に呼んで見て貰う予定です! 
ファイヤーガレージ員のモタイさんと一緒にね^^

6日&8日の走行が楽しみだ~!!



あと 残ったBSタイヤのバリ山は モテギで使用してタイムがある程度良くなったら
ピレリに移行って感じに~(--)
トミンの遊びタイヤとしてもね。





それでは 今日筑波でお会いした方々お疲れ様でした~!!!  
写真撮ってくれた さむ。さん&ヨウさんありがとうございました!!





最後に・・・・・・・・・・・・。








タイムが全盛期近くに元に戻って
良かったーーーーーーー!!!!(涙)







スランプ脱出おめでとう!!って
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

スポンサーサイト

| 筑波2000 | 15:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/01 01:47 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/313-a2e8ccd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

