俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのフリー走行しに! inトミンサーキット

25年4月29日

2日前に筑波走りましたが、トミンに来ちゃいましたw

トミンの時は毎度な2台体制!!!






ほんとは5月11か12日予定でしたがトミンの予約見たら両方とも貸切になっていたので
急遽決定して 来たトミンサーキット!!!


自分は勿論 R6です^^


っでの前回の筑波でもお気づき?かもですが 今後みっち~は本番用兼練習用にしました!



来年になったら 自分・・・・・フルオーダーヨネゾーツナギ買いますので!!



そしてな moconityなメンバーな あらまさ&Masaya




そんで 今日のトミン走行の目的は あらまさを開眼させる!!!!!!

8月のMID4に向けて 我らmoconityは動いているが 
自分は・・・・最近全く VFRに乗ってないが大丈夫でしょうw  
(前回乗ったのが 去年の7月w)

Masayaは 自分が教えた事を ドンドン吸収して行き あれよあれよと上達!w
1回冬に 左で初転倒して トラウマでトミン28秒9出せていたのに30秒台に
戻ってしまいトラウマ全開だったがFG&Gスクールでのアドバイスが効き
日光では開眼して44秒4まで行った! とMID4に向けて こちらは調子を上げてきた!



問題は あらまさです。   

去年トミンでは1回29秒98を出したが、それ以降は30秒前半から先に行かない。
日光では 47秒がいっぱいいっぱいと、 Masayaに遅れを取っている。
サーキット経験としては あらまさが上なのだが・・・・・・・(笑)


つーわけで あらまさを今日午前で 徹底的にしごきあげますw
ただただ 乗ってでは無くて VFRのサスセットを あらまさが乗り易いように
してあげて それを みっち~& Masayaでカバー的な。



なので リアは弄りようが無いので フロントのイニシャルを 最弱から2回転締めから
スタートで あらまさに 煮詰めて貰おうかと。^^   
その間に自分が あらまさの後ろを走って分析って感じ。




ってな内容で 色々と展開





そんで今日の お知り合い!  


      さむ。さん


写真撮り忘れ(--)  R1000-Zoeさん 


こちらのみでした~!!w




あと みっち~が今まで 使っていたRSタイチツナギは・・・・・・・。

あらまさに譲渡しましたーーw    



やらないか  byあらまさ 






なので 本番用&練習用のご対面w





そして 走行です!



みっち~は 一番ノリで待機?w




いえいえ。  顎紐 付けるのを忘れてた(--)

スタッフのスガモトさんに メッチャ怒られた。  当然だよね。
すいませんでした。(汗汗)


あらまさの後ろをストーキングしながら タイヤの青光を処理w



フムフム。  


そして誘導して アドバイス。





フムフム。 




そんで今日のトミンAコースはミニバイクがいっぱい居て あわあわ状態。
台数的には 走り易いのだが 今日の走行台数の 半分以上がミニバイク。
まあークリアなんて無いようなもの状態。  
それでもせっせとねw


またまたピットインして アドバイス。




コースインして 引っ張りながら こういう事だよ~って教えたが 
根本的な事が自分、ミスってるのに気付き あらまさに申し訳ないが

再度ピットイン


あらまさに さっき教えたアドバイスは忘れて!っと謝罪しての 
こうでああで こうなっているから あらまさはダメだから 
こうした方が良いと アドバイス。



あとはそのアドバイスを受けて あらさまが出来るかどうか?なので放置w

自分もアドバイスばかりではなく練習でR6!

前日にFGに所用で行った時に FG店長に貰ったアドバイスをトミンで練習!!
まあー 進入時のラインをね^^

2速固定で 27秒9  1速使ってのミニバイクの間を見つけて27秒2が簡単に入った。

タイヤもリアは R10EVOでの 超ボロボロで無理をしたら逝っちゃうタイヤだから
無理をせず マッタリで27秒2を出せたから タイミングよくクリアが出れば
26秒後半は 現状のタイヤで出るな~^^  
悪くない!!


次はでMasayaをストーキング。





後ろについて走ったが 日光でトラウマは完全に消えたようだ。
今までのトミン走行で恐る恐るな走りではなく思い切りも良くラインも自分が
教えたVFRラインでちゃんとトレースしてる。
ただ 左コーナーがだいぶ苦手らしいw   
帝王立ち上がりまでは 問題ないのに 左進入で突っ込み過ぎて ダダだ~っと
膨らんで走ってるようだ。  

転倒が発生してピットインしてMasayaに アドバイス。 

ここで あらまさが VFRのイニシャルが決まったので みっち~VFRに乗って
見てきてくれ~って事で。   

赤シグナルでの解除後すぐにコースインしての5周のみのアタック開始。





9ヶ月振りの VFR走行w 

・・・・・・・・・・・・・・ケツ低www   

ウォ~~w    やっぱVFR面白いわ~ww

フロントも今まではイニシャル6.5回締めだったが今は5回転なので
多少1コーナー進入で踏ん張り具合が弱いが、これなら問題ないね。

って事で 走ったが 5周で ミニバイクが多くなる前にって考えだったが
ラインを R6からVFRに切り替えないで そのままで行き 左コーナー立ち上がりは
タイヤの問題でアグレッシブに行くと ダメな溝なので そこを引いても
28秒3が 簡単に出た。   


悪くないな!って事で 5周アタック終了。^^


現状のままでも ライン修正すれば 27秒後半は簡単に入って。 
リアタイヤを 溝が左右4割ぐらいある悪魔タイヤなら 27秒前半は見えた感じ。

この感触を自分の頭の中で日光に持って行ったら フムフム。
42秒は入るかな?^^     
それも MTK走行会でVFRのリアタイヤに160 ディアブロV2 SC1新品ブっ込む予定。
既に FGに注文済み!!!    
MID4が楽しみになってきたね!!  




最後に R6で26秒入れて終わらせようと 赤シグナル解除待ち




って 思ったら  まさかの!!!!!







前回のトミンで転倒しての リベンジでの今日のトミンだったのに~(汗汗)
まさかの 2連チャン転倒(--)

体は足に擦り傷レベルだが 心が~ バイクも軽傷だが6日に筑波走行が微妙に~!
ファイト!!! さむ。さん!!!



そしてタイミングを逃しw  最後のアタックを見定めながらタイミングを探る。 

12時ちょい過ぎに コースインして  みんなが疲れるのを待ちながら走行!!

耐える!




耐える!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








バイクが耐えられなかったーーーーーーーーーーー(涙)








R6のクラッチが滑りました(--)




走行終了






いや~。 筑波選手権 第二戦の予選から おかしいのは気付いていて 
この前の27日走行でこれは!!!!って事で FGに行って話したら 
滑ってるって事になって クラッチプレートを注文して頂いているのですが 
GWな休みが重なって 部品が~(--)

このままだと6日の筑波に自分も走れなくなるので速攻 FGに電話しての
FG店長にご相談。

やはり早くて7日っぽいとの事。   
もしかしたら2日にくるかも??だけど望み薄。 


しょぼーーん。   


まあー しょうがないですね。   起きた事はしょうがない!!   
ポディティブに行こう!!!  6日の筑波で完全に滑ったら 逆に最悪だったから
今なって良かった!  そう! 良かったな。  



なので 今日のトミン午前のみ走行終了。




あらまさ&Masayaは 自分のアドバイスのおかげ?なのか分からんがw  
二人とも ベスト更新した!!


あらまさも VFRが今まで以上に乗り易くて良くなった!!って。
タイムも 29秒8まで行って 何回か連続で29秒後半が出たので良い感じ。
ただ・・・・・下半身の筋力不足がw 

Masayaも、 28秒6まで行き 上々!!  
今日の自分のVFRタイムのコンマ3落ちまで来たな~。 やっやるな~!!w


自分は VFRで28秒3の  R6で 27秒23


まあーもう少しいかないとダメなんだけど・・・・・・。 クラッチが悔やまれる。

そしてビックリな事が!!!!


今日の R6には フロント R10 タイプ4   リア R10EVO タイプ3を
履かせたんだが・・・・・・・。

フロントはいつも通りなのだが。




リアのEVOが 筑波では見た事ない位 超キレイに溶けてる(汗汗)
(逆履きにしてますw)

なぜ?????




うーーん。 なぜ こんなキレイに溶けているんだ~(--)

フロントが タイプ4だったから??  いやいや 第一戦の時はタイプ4だったが
溶けは酷いもんだった。  

なぜに??  うーん。  走らせ方?? 確かに筑波よりはトミンの方が
バンク角は深くなっていると思う。   

そこかな~??  

確かに今日のR6はタイヤの感触がすこぶる悪くなかった。 

それか R10EVOは トミンとの相性が良いのか??w

あとはピレリを使った事で何かが開眼した??ww 
これは一番無いな!!   

分からん!!!    
まあー 一言言えるのは今日使ったリアタイヤはまだまだトミンで遊べるレベルって位w



色々とありましたが 今日走った皆様 お疲れ様でした~!!!!




帰宅後

ある事を思い出し。

__ 2__ 3

なんとか 6日の筑波走行出来るので助かったーーー(--)


チャンチャン。


ナイス予備エンジン!!って
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



<下の画像をクリックすれば今日撮った写真が全部見れますのでご自由にどうぞ~>
25年4月29日 トミン午前
スポンサーサイト

| トミンサーキット | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/314-68bbb4f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

