俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回MTK日光サーキット走行会にチーム全員で参加してきた!

25年5月19日

行ってきた!!!
mtk走行会in 日光サーキット!!!!!!


moconity全員参加です!!!

なぜなら8月4日に出場するMID4に参戦する為  
日光最終練習ww





って事で 事前に整備は完了させておいた&MID4のレギュレーションにもバッチリと
対応させたので問題なく mtk走行会の車検パスなVFR400R^^




それも今日は 我らmoconityは 
一番速いAクラスにみっち~ 

その下のB1クラスにMasaya 

その下のB2クラスにあらまさ


っの 3クラスを走りますww  

なので車検OKステッカーも3色でキレイww

 



そんでそんで!!  今日のmtk走行会が日光最終練習なので 我らもタイムを
狙っていかないとマズイのでので!!!

投入です!!!




フロント  ブリヂストン R10タイプ2 30分物  

リア   ピレリ ディアブロスーパーコルサーV2 SC1 新品  



このタイヤで 我らmoconityはタイム狙いに行きます!!!!


一応 目標タイムですが  
みっち~ 42~41秒  Masaya 43秒台  あらまさ 45秒台  です。



現状のVFRでの今のベストタイムですと!   

みっち~  44秒0   Masaya 44秒43  あらまさ  47秒18


結構 無茶かな~?w      


Masaya& あらまさは 前回のチャレサで走っていてその時に走りから分析して
アドバイスを上げているので タイムアップは出来ると思う。
タイヤも状態が良いしねw     

問題は・・・・自分ことみっち~w
9ヶ月振りの日光サーキット&VFRも半年ぶりにこの前のトミンで乗った位。
おひさしブリーフw  

まあー この前のトミンで5周のみ走って VFRの動きは分かったのでそこから
イメージしての今日の日光なのでどうなるかw  

まあー42秒は入れたいね!っと弱気発言。
っての 1本目は体慣らしってことで VFRの前後タイヤをしょぼいタイヤでGO。

それと 自分・・・・BSからピレリに移行したので 日光でBS R10EVO タイプ3を
         15分物 1本 5000円で絶賛販売中w





そして
2本目にF R10タイプ2 30分物  R ディアコルV2 SC1 新品 を
ぶっこむので リアのバッシをする みっち~w


 


からの~  ブリーフィング


スタッフとしてfzさん&ソイヤさんや 参加者の方にも知り合いがチラホラと^^
楽しい1日になりそうです。




さてさて1本目Aクラスに準備ッス。



メットを被って ナニ撮っとるんじゃーー!!っと鋭い眼光で訴えていますw




Aクラス走行 1本目  8時30分~8時45分


久しぶりの日光なのでワクワクw  

さてとって事で エンジン掛けたら 掛かんね~


暖気の時は全然余裕でついてたのに!!(汗汗)
しょうがないので 押し掛けでIN!!

コースインして速攻 低速がゴボゴボいってる!???

なんじゃこりゃーーー??  2~3周してこれはマズイ!って事で
ピットイン。

テントに戻り あらまさ&Masayaにその事を伝えると・・・・・・・・・・。
バッテリーのマイナス端子ついてないんじゃない!?って事になって
シート外したら 外れてたwww   つけ忘れ(--)


速攻で取り付けてエンジンが無事に掛かり コースイン!

確認したら問題ない!良し! だが・・・・・・・・ 残り5分を切っていたので
日光サーキットのコースをちょろっと見ながら MID4で使うサインボードが
ちゃんと確認出来るかのテスト。




↑をホームストレートで確認して走行終了。

サインボードは日光でも問題ないっと^^



1本目のB1クラスのMasaya&B2のあらまさにも サインボードを出して大丈夫か
確認したら問題なく見れたそうので サインボード撤収w



2本目に向けて

フロント  ブリヂストン R10タイプ2 30分物  
リア   ピレリ ディアブロスーパーコルサーV2 SC1 新品

を取り付け準備です!!






Aクラス走行 2本目  10時00分~10時20分


タイムアタックしてきます!!!






過去の自分を超える為に! 
フロント  ブリヂストン R10タイプ2 30分物  
          &
リア   ピレリ ディアブロスーパーコルサーV2 SC1 新品よ!


俺に力を貸してくれ!!!




コースインして 1本目に全然出来なかったので久しぶりの日光サーキット攻略を
イメージしながら前後タイヤの感触を確かめつつ リアのV2に意識をしながら
コーナーを立ち上がりつつ フムフム。

リアのV2だが 400ccと相性良いかも!!!  V2は剛性が上がっていて
潰れにくいってらしかったが 400のパワーでも ちゃんと潰れつつ
剛性が高くなっているので 立ち上がりで開けやすい!
そして 旋回性も良い!  
高速コーナーで開けていきながらでもグイグイ リアから曲がる印象!!
これは凄いぜ~!!って笑ったw
まあーこの印象は フロントタイヤに R10 タイプ2入れちゃってるので
フロントもV2入れたら 違う印象になると思うので
自分のV2感想はあまり信用しない方が良いw  

まあー 言える事は 400㏄とV2の相性は抜群とだけ言っておこう!!!




って、 コース攻略を考えながら色々と試しつつ立ち上がりだけ開け開けで
走ってたら あっというまに過去の出した 42秒98を更新してたw

42秒88!!  良し!  この走りでこのタイムが出るって事はフムフムw
今日中に41秒入る事を確信!!!


走行終了。




Masayaに前後タイヤの感触を伝えて行ってこい!

Masayaの次はあらまさなので あらまさにもタイヤの感触を伝える。


Masayaが走行から帰って来ての一言。


このタイヤ ヤバいね~!!!!



タイムも2本目で いきなり 43秒77を!   
チーム内でいの一番で目標達成!!  やっやるな~Masaya!
おれもうかうかしてられないぜ~(--)


B2クラスのあらまさにチェンジして GO!


ここで色々とお知り合いと おしゃべりしながら フクダさんと話したらA2で
後ろから見てたらしくて  

みっち~ 立ち上がりでブラックマークつけながらスゲー立ち上がりしてて
40秒台の開け方してるのに 進入で超おせーーのw  っと爆笑されたwww
アドバイスも頂いて
色々とお話させて下さり ありがとうございました!!^^   

良し良し!自信がついてきたぜ~w



テントに帰って あらまさが落ち込んでたw  
タイムが出ないって(--)

デジスパイスを パソコンに取り込んで 3人の走りを分析。

3本目に向けて Masaya&あらまさに 自分なりにアドバイス。





模擬レースの為のSP走行  11時20分~11時30分

コースインして 各セクションで 色々と試して確認






SP走行終了して 並び。




模擬レースには お知り合いで 
あっくんさん よげあにさん geruさん フクダさんと走れてワクワク!!   
スタッフも参加するのでソイヤさんも!!


強豪揃いだが行ってくるぜ!!





グリッドに並び    自分は15番手。 

  
グリッドは 朝にランダム順で決め。


あっくんさん


よげあにさん


フクダさん 


geruさん





そして 俺!! って俺のないんかーーーーいw




サイティングラップを終え。  


スタートに備えます。


・・・・・・・・・・・VFRのスタート久しぶりだな~wwww
どの回転数がいいんだろ~??w

うーん。 1万回転でいいやw



シグナルを凝視しての 

mtk 模擬レース



スタート!!



ミスもなく 普通に行って 悪くない!!


みんな1コーナーに向けてINにドバっていってるので アウトから被せる。


何台か抜いて切り返しで 前にリッターがいたが 6コーナーでインをさしてパス。

その次は 前に CBR600?1000? と オフ車が・・・・・。
これは難しい 相手だ。

いつでも行けるように ラインをずらして 隙を待つ。

最終コーナー切り返し前で 前の2台のラインが立ち上がり重視の
ラインで無くなっているのを見て すかさず こっちはコンパクトに曲がり
1コーナー進入で抜けるように 立ち上がり重視で 最終コーナーを抜ける!!

オフ車のラインで CBRもいってしまって 前が塞がり 立ち上がりで開けきれないのは
分かっていたので 1コーナー進入で2台をパス。

前を見たら ちょっと先に 戦闘集団らしき塊を発見。

追うべし! 10コーナー進入追い付いた!?って思ったら 赤旗に。

どうやら最終コーナーでハイサイドらしく。



ピットイン


あらまさ&Masayaが みっち~っと同じツナギだからゾわっときたわ!!だって~。

そうそう。 今日のmtk走行会に 自分のツナギと同じな人が二人いた。



っでの 赤旗で再スタートになって グリッド順に戻ってスタートやり直し。
周回も減って 残り5周に!!!

グリッドにつき サイティングラップを周回しながら 作戦を練る。

残り5周で 15番手から 追い上げは難しい。   
リッターとかを抜くのに時間が掛かって 速攻でレースが終わりそうなので
スタートを決めるしかない!!!

さっきのスタートはミスをしない事を意識してのやったで今度は 攻めてみる!!


グリッドに並び シグナルを凝視しながら 音を聞き クラッチに神経を注ぐ。


スタ―――ト!!!









すみません。   クラッチをシビヤにやり過ぎました。  

ストールしてしまい(--)  ストール後 手を上げてアピールして
なんとか 追突されずにすみました。   自分の後ろにいた方々
ご迷惑を掛けてすいません。



ビリケツになりのそ~っとスタート。   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ミスったのはしょうがないので 追い上げる事だけを頑張る!!


6コーナーで追い付き アウトから1台パス

10コーナー進入で アウトから1台パス 

1コーナーで アウトから スタッフ2台をパス






3~4コーナー切り返しで 鼻先を入れて 1台パス

10コーナー進入で抜く為   高速コーナーでスピードを高めようとしたが
8コーナー進入のラインを外れてしまっていけるか!?って思ったら 外に貼らんで
ゼブラちょい超えw   あぶね~あぶね~w

後ろ確認して OKOK。

最終コーナーで NSRの後ろにつき その前はCBR。

6コーナーでNSRがCBRをパス。

自分はそれを見て ラインを変える。  

だが高速コーナーでゼブラ乗りw

10コーナーで NSRが geruさんを パスを見て CBRも行くが  
あれは届かないのは分かったので 失速するのが分かり 
10コーナー進入のコーナリングスピードを高める準備。

案の定 思った通りになり CBRを アウトから11コーナー進入前に抜く。

さーーーて! 問題はgeruさんですw

geruさんのKTM 690DUKE R 速いんですよ!!w

ちょっと2本目に 絡んだ時に 抜くに抜けないw  
mi007さん&Broccobirdさんが あのバイクは速いよ!!ってのを実感w


どうしたもんか!? あぐねてたら 10コーナー進入で 土煙が!!


手を振り 後ろにペースダウンを指示しながら ピットインして

模擬レース終了。


2度の赤旗で時間オーバーで終了に。


まあー色々と楽しかったので 良しとしましょう!!

VFRのスタート練習&オーバーテイク練習にはなりました。

・・・・・・ほんと2度目のスタートでストールしてしまってスイマセンでした!!!


これが模擬レース動画です。





模擬レースで一段落したので 3人で昼飯をムシャムシャ。
食べ終わり フ~っとスケジュールを見たら・・・・・・・・・・・・・。

走行開始まで残り20分後じゃねーーーか!!!w

おなかケプっ状態ww


・・・・・・・・・・・・・・・・しょうがない! 
完全におなかに溜まっているが やるしかね~!



Aクラス走行 3本目  12時30分~12時50分

3本目からアタックするので ガソリンを4Lにして並びも先頭近く。
ケプっ!って感じで コースインして 慣熟走行してたら VFRがゴボゴボと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

6コーナー手前でエンジンストップ。



???????だったが コックOFFってたーーー!!  
すかさず リザーブに切り替えて バボバボと点火。

この時に赤旗にしてスイマセンでした。  Aクラスの皆様。(--)


ピットインして スタッフのfzさんが大丈夫?って回答にOKです。っで
赤旗解除。



さあーさあーここから ちゃんとアタックして 自分なりに考えた
日光サーキット攻略で 行ってみる。

徐々にペースを上げながら 行くが 42秒台で走ると 結構詰まる。


ちょっとクリアが 見つかり ミスをしつつで 掲示板に42秒11が!

良し良し。 これでって思ったが 前が詰まったり 後ろによげあにさんが
いるのに気付いて 自分の走りを見て貰う事に集中して走行終了。

って思ったら よげあにさんが 10コーナーで転倒してた(--)
どうも赤旗に目がいっちゃったらしい。

でも軽傷で良かった。  バイクはちょびっと壊れたが(汗汗)



そんで 3本目に Masaya&あらまさの写真をパシャパシャ。



ちょっとカッコいい後ろ姿を撮ろうとしたが ムズイね!






二人とも2本目のアドバイスから 色々と試して良い感じに。
4本目に期待。


そしてな よげあにさんと色々とお話とアドバイスを貰いにw
よげあにさん!あざ~ッス!





ではでは!!!  

ラスト走行です!!   ここで出す!! 

自分は41秒台を!Masayaは目標達成だがイケるとこまで!あらまさは45秒台を!

や~~↑ってやるぜ!!! (どっかの獣戦機隊のリーダー風w)

Aクラス走行 4本目ラスト  14時20分~14時40分



3本目に走って分かった事は 41秒台を狙うには クリアが必要って事。

それをどうやって作り 見つけ出すか? その道中にコース攻略での

よげあにさんから頂いた アドバイスを実践。


っの 中で 前に丁度 フクダさんが!! これは!って事で
後ろについて必死について行こうと!!って作戦に!

フクダさんも自分が後ろについた事を気がついたらしく 全開走行を
後ろから見せてくれたのだが ジリジリと離れていく& 自分が
追い付こう!っていう力みから全然な走りに(--)

前方から色々と日光サーキット攻略のアドバイスを走りながら教えてくれて
ありがとうございました!! フクダさん!!  

ちょっと離脱して クリアを探す。



そして ここだ!!  って 感じで アタック開始。



プッシュプッシュ!!   




クっ!!



ガっツリミスった!!  が!


へこたれてずに行くべし!!!!


掲示板チラっ!


42秒0!





この周で決める!!  って  1~3コーナーでミスった!  


いやいや 挽回は出来る! 高速コーナーで挽回すれば!

6コーナー手前でレブッた! クッ! ギアが合わなくなったか。

でも高速コーナー区間 悪くない! あとは 10コーナーでクリップつければ!

良し! OK!  あとは11コーナーをコンパクトに素早く周り 最終コーナーで
立ち上がり重視でいけば!!!!




どうだ!!!!!!!???????








41秒88!!


その動画




まあー良し良しだな。     

まだ コースを熟知してないし 攻めきれてない所が多々ありの
ミスもあるから その辺を 煮詰めれば 40秒はイケるかな?w
よげあにさん&フクダさんのアドバイスも微妙にしか実践出来てないしね。

でも、なんとかMasaya&あらまさに エースライダー?っとしての
力を見せられたかな?^^

今日は有言実行出来て良かった!w


そんで geruさんの追走動画です。





そしてな  Masayaも 体力的に来ていたが 最後はベスト更新で43秒60!

最後は 見事な突っ込みも見せたしね!



あらまさも 自分のアドバイスでなんとか暗闇を突破してくれて
最後は45秒台を目指したが おしい!  46秒フラットにw 

でも良いよ! だいぶ良くなってきた。^^



つーわけで moconity 日光最終練習終了!!


今日で みっち~ 41秒88   Masaya 43秒60  あらまさ 46秒0 

ってなりました~!!

まずまずのタイムアップだね!  良い最終練習になった。
あとは Masaya&あらまさは トミンで調整しての 本番のMID4だな。

自分は・・・・・・・筑波選手権があるからそれまで VFRは封印ww
次乗るのが・・・・・・ MID4当日w  

まっ! なんとかなるでしょ?^^

そんで! その時に 一緒に開催される プライド4っていうスプリントがあるんですが
それに自分でます!! MID4も出て プライド4も出る!w

プライド4とは4st-250ccの以上400cc未満車両によるレースです。


ここで40秒台を出します。  
一応 自分なりに考えている案を実行すれば いけそうな?  
そこがOKでも日光攻略がカギだけどね~w  


あと リアの V2 SC1を今日1日使っての溶け具合はこんな感じ。




これは 今日 みっち~ Masaya  あらまさの 3クラスを走っての
3時間半使用してこれ位の摩耗。

やはり V2はSC1でも 剛性は高い影響で400ccだとあまりリアが摩耗しない感じに
思える。  
3時間半使用してこれだと 長持ちしそうw  
経済的~!  初期が高いがねw

ちょっと このタイヤを プライド4で使わせて貰っての
新品をMID4に投入やね。 
ファイヤーガレージに 注文しとかないとw

その分 フロントの摩耗が結構な具合に(--)


まあーF R10 タイプ2は タイプ4よりも VFRに合っている感じがした。
感触的に。
R6で感じたネガティブさが出てない。 

それに R10 タイプ2&ディアコルV2 SC1 の組み合わせ的にも問題なかったから
一安心。  

MID4は  R10 タイプ2 & ディアコルV2 SC1の組み合わせでいくよ~ん^^

なぜ? フロント R10?って思ってる?  
R6で履いていた バリ山が残っているから 再利用の節約ですw

もうBSをR6で履かないので(--)



そして!!  最後はジャンケン大会!!!






よっしゃー! って事で  自分は・・・・・・・・・・・・。






ジャンケンは置いといて パシャパシャ 最後のスタッフ走行を撮ってたw




    ソイヤさん


   fzさん


ソイヤさんとfzさんが 戯れていました!!^^





その間に チョコチョコとジャンケン大会に参加して BC-8ゲットw




っでの ピンボケ率ハンパ無くてちょっと加工してピンボケ感を薄くね。


どうすっかね~!?(笑)



そんなこんなで 今日は楽しい1日になりました。

MTK日光サーキット走行会は、色々とスイーツ食い放題や無料なタロット占い。
ジャンケン大会での商品等と中々の豪華で 1回目 2回目ともに
良い走行会でした!!
ちょっと自分は色々とし過ぎて 
スイーツ食い損ねのタロット占いの出来なかったけどw


次回もあれば 必ず行く走行会です。 
日光のフリー走行は少ないし行けるタイミングが難しいので 
こういう日光走行会があると自分的に助かりますw


では、では、

今日 参加した皆様&mtkスタッフの皆様 お疲れ様でした~~!!!


3クラス走り切ったVFR400R NC30もお疲れ様。

 

PS.
リア R10EVO 180売れませんでしたw



3人ともベスト更新してナイス!!って
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



<下の画像をクリックすれば今日撮った写真が全部見れますのでご自由にどうぞ~>
25年5月19日 mtk走行会 in日光サーキット

| 日光サーキット | 16:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

後方からのスタートでも、
一周目見てて格好良かったです♪
あんなスタートしたいなぁ~
ストールは怖かったでしょ…
スタート15番手からで良かったですね(汗

お疲れさまでした~(^o^)丿

| ♯44 | 2013/05/23 19:14 | URL |

たのしそうだなぁ~!
エントリーして置けば良かったなぁー? って、
全く余裕がなく、すっかり忘れてました。(^_^;)

| yma | 2013/05/23 21:14 | URL |

だろ〜?速えんだよ、あのDuke-R。w

| Broccobird | 2013/05/23 21:37 | URL | ≫ EDIT

毎度のエントリーありがとうございましたー。

ベスト更新おめ!!MID4、頑張ってよん。

毎度毎度写真ありがとうね。相変わらず当日の雰囲気がわかるカットがあってよかったよー。

次はT/Tでお会いしましょ!

| fz-rr | 2013/05/23 22:33 | URL |

Re: タイトルなし

#44さん

楽しんでもらえて良かったw
自分も筑波であんな オーバーテイクなレースがしたいですが 出来ればポール・トウ・ウィン!がしたいッスw

ストールは冷や汗がドバっ!でした(汗汗)
ほんと後方スタートで良かった場面でした~~。

| みっち~ | 2013/05/24 11:52 | URL |

Re: タイトルなし

ymaさん

楽しかったですよーー! 天気も大丈夫でしたし ちょっと曇ってて走り易い1日でした。
転倒も多かったですけど(--)

そうそう!!  エントリーしてたの知ってたので 色々と探したらいなかったのでビックリですw
まあー今 ymaさん急がしそうですもんね~(--)
また機会があれば 宜しくでーーす。

| みっち~ | 2013/05/24 11:55 | URL |

Re: タイトルなし

Broccobirdさん

あのDuke-Rはヤバいですね!!!
日光の高速区間であそこまで伸びるって事は それ以上の筑波では・・・・・・w

Broccobirdさん! 前に行かれたら抜くのは至難の業ですよ~。
まあーそっちも パワーアップしてどうか!?っていうのもあるので6月1日のTN-1クラス楽しみだな~!!

| みっち~ | 2013/05/24 11:58 | URL |

Re: タイトルなし

fz-rrさん

いえいえ。^^ 
こちらこそ素晴らしい日光サーキット走行会 提供ありがとうございます。


あざーッス!! MID&プライド4 頑張ります!!^^

写真はいえいえ。 自分は走行写真しか撮ってないので仲間に感謝です。

そうですね! 次会うのはTTなので その時にまたお会いしましょう!

| みっち~ | 2013/05/24 12:03 | URL |

オフ車で参加させて頂いた者です。
当日はお疲れ様でした。
本当はBクラスだったのですが、人数の関係でAクラスへ移動、そして模擬レースまで参加させて頂きました。
当日だけくじ運良く、前方で動くシケインとなっていましたが、楽しませて頂きました。
スパッとフルバンクして消えていくVFRかっこ良かったですよ。
レース頑張って下さい!

| bruchsal | 2013/05/27 15:49 | URL |

Re: タイトルなし

bruchsalさん

コメントありがとうございます!

こちらこそ当日はお疲れ様でした~。
そうな裏話がw

いえいえ。 そういって貰えて、うれし恥ずかしですがありがとうございます(^^)
bruchsalさんとの模擬での絡みは最初のスタートの後の 1コーナー進入時でしょうか?

応援ありがとうございます! 
今後とも宜しくです。

| みっち~ | 2013/05/31 12:06 | URL |

遅くなりましたが

当日はどうもありがとう!
写真&走行動画もすっげ~参考になりますv-218
MID&プライド4もがんばってくだされ~!!

| geru | 2013/06/05 23:09 | URL | ≫ EDIT

Re: 遅くなりましたが

geruさん

こちらこそ楽しくおしゃべりさせて貰いの 690DUKE Rのポテンシャルを見せて貰い
ありがとうございました~。

いえいえ。^^   
ありがとうございます!!!

機会があれば また日光走りましょうね~!!  

| みっち~ | 2013/06/06 15:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/319-8702f47a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

