俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VFR400R 足回りパワーアップ ②

22年2月24日

Fフォーク取り付けとリアサス外すの土曜日か日曜日だな~!でも雨だしな~って
仕事中考えていたら経理担当(母)が土曜日と日曜日にお客様が来るから
ハイエース後ろに詰めといてコールが!!!!!

いやいや!挙手して無理ッス!コール!!

事情を説明したらだったら今すぐ作業して来い!コール!
この日は丁度材料が切れていて雑務かな~って思っていたので承諾コール!!




ラッキーって思いながら作業スタート!コール!!(笑)


まあ~取り付けも前回同様説明しているのでまたまた神速の速さで取り付け完了!!





これでFフォーク取り付け完了!
あと舟橋さんに教えて貰ったプリロードのセッティング管理の仕方を教わって両方とも
一番抜いた状態から何回転回したかの管理をして両方とも8回転に合わして
そこから走行して調整する感じ!
押した感じスゲー固いがイケル感じ!固ければ抜けばいいし柔らければ締めれば良いし
セッティングで煮詰めるのが楽しみ~~!!(笑)





そしてここからはリアサス外す作業です!


最初に邪魔なアンダーを取っちゃって!つーかアンダーについている
ステッカーカッチョえ~わ~!





取り終わりの写真無し!!!!





さて!前回言っていた2つのある物とは何か分かりましたか??
逆にあれとあれだろ?そんな事も知らなかったのかよ!ダメだな~!って
思わないでね!(笑)





これがある二つだ~~!!





2つとはジャッキとスポーツチョックのことでした!

フロントタイヤ付いているのがスポーツチョックといいます。
スポーツチョックとは整備やトランポで積む時に良く使われます。
自分もトランポで積む時はフロントはスポーツチョックでリアにタイダウンを
付けてやれば全然動かない優れもの!!



ジャッキだけでもやろうと思えば出来るとは思うんですがバランスが悪くて
倒れる可能性が高いんですがスポーツチョックがあれば横に倒れることは
よほどの事がない限り倒れることはないのでその状態からジャッキを
上げれば安全にリアサスを外せる仕組みです!!(笑)


この状態からクルクルと回してジャッキを上げていきリアタイヤが上がるくらい
あがったらリアサスを外せる準備が整いましたよ!




中を覗き込みこのリアサスを外しまーす。



その前にリアサス外すのにマフラーが邪魔になるのでパパッと取っています。
(写真無し)

それではリアサスを固定しているリンクを外してブラブラにしてリアサスの上側の
固定しているボルトも撤去!下ばっかに気を取られ上の止めボルト写真無し~!(涙)
これで取れると思ったらタンクがタイラップで付いていたのを思い出して
ニッパで切ってこれで取れるべ~!って思いましたが若干中間エキパイに
接触しちゃって取れないのでまたパパッと外したら!!












外れたで~~!(笑)




初めてリアサスを外しましたが簡単でしたね!
予想外の簡単さにビックリ!!


外した後車体を見たらスカスカですな~!








さてさて!このリアサスを持ってまたまたGsenseへ!!
スポンサーサイト

| VFR400R | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/32-66a24c57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT