俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ10秒切ろうぜ!っな、 in もてぎ フルコース

25年6月2日


前日に筑波TTお手伝いでしたが今度は自分の番です!!

あんな熱い走りを見たら走らずにいられるか!!って~のw




朝は見事に爆睡出来ました^^   
やはり なか健康センターはイイネw (就寝は車だけどwww)






っでの、 3~4番ピットブチ抜いて 今日のピット^^
リーンの皆もくるのでね。





自分の準備万端??!!(おんどさん。 めっちゃイス使わせて貰ってますw)
それからモテギコースメモ見てイメトレ。



ホントは2本のみにしようと思いましたが!!
1本追加の合計3本走行です!!!!!

リアタイヤ持つかな~ww

一応 筑波で フロント 1時間使用 正履き  リア 1時間使用で逆履きに^^



朝一の1本追加でバタバタでしたがでしたが朝一のブリーフィングに参加。




フムフム。




天候が不安でしたが快晴です!!w





からの~ 今日のピットメンバー






    オイカワさん     akashitimiさん      シバヌマさん


    いまむ~       サノさん


写真撮り忘れで 他に フルフルさん&カタオカさん

あと 走行後にミヤケさんが来たw 前日にレースしてモテギ走行とはスゲー!って
俺も同じことしたな~w



もてぎウロウロしてたら 時間間違えてて 1本目9時半からって思ったら
9時10分で 慌てて 帰還w


ささっと着替えて バタバトとしての




1本目 2A グループ02  9時10~9時30




さあーさあー ディアブロで初もてぎ!!

筑波の覚醒に続くか!?















思い出しながら 1コーナーでしょっぱなオーバーランしたけどw
簡単に出たw




 

やっぱピレリスゲ―な~!!
各コーナーでミスってもその後 タイヤが勝手にリカバリーしてくれるから 
コーナーで楽に曲がれる。


って事で 1回ピットインして 前後の残スト見て終了w

タイヤも微妙なので温存w っの、 ぶっちゃけ 今日の目標が速攻で終わったww


つーわけで イケるとこまで 行くしかねーーぜ!!!



ピット内のみんなに もてぎ攻略をあーだこーだ聞いてのギアがまだイマイチ覚えて
いないので ピット内で イメトレしながら 手でコーナーを描いていたら 
みんなから 変質者っていか怪しい人って言われたw

ヒドイ!!w(--)

 

2本目 2A グループ04  10時30~11時00



イメトレして完璧だぜ~!!っの。


開始早々に いまむ~の後ろについて 引っ張って貰おう作戦にw



そしたら・・・・・・・。  




二人とも 1000ccに引っ掛かって抜けねーーーーーー!!

あぐねいてみるが いまむ~&みっち~はドツボにww


前の1000ccに抜けないでいたら シバヌマさんがこじ開けて抜いた瞬間に
いまむ~が 便乗オーバーテイク!!

自分も!!だったが ちょっとの差で 便乗出来ず後退w


どうすれば抜けるか? 考えてたら赤旗になりピットイン。


こりゃー 後ろから行ったら 詰まるな~って事で 速攻コースインの準備。

前に2台  自分の前に シバヌマさんというシチュ!!

いい感じに 先頭に追い付かない感じの間隔!!


って、 計測1周目に 速攻 2分7秒71が出て こっから詰めるぜ~!!
ってところで akashitimiさん に3コーナーで抜かれ 
後ろから色々と見せてもらおう!!って思ったら あっと!いうまに
消えてったww    

さすがの1秒台w       

ここでヘアピン立ち上がりで アクセルを開けたら リアが通常よりもスライド感が
増して こりゃーー タイヤ終了か!?って 思い その先がアグレッシブに
いけず 7秒81に(--)

試しにもう一周確認で走ったら 立ち上がり2速の区間でのスライドが増しちゃってる。
つーことで 終了。




リアタイヤ見たら うん。 ボロボロw  

モテギは全然ダメダメだから タイヤが凄いことに^^




そりゃー スライドしますよね~。

まあー R10EVOみたいに いきなりスライドする感じじゃなくてズルズルと滑る感じだから
怖さはないが うーん。 思い切っていけない。


まあーこれで7秒を切れるように頑張るか!!!!
って事で  akashitimiさんにアドバイスを頂き レッツトライ!!!



1本目 2A グループ06  12時00~12時30



ここで 開始すぐにコースインすると 詰まって1000cc抜けない状態になるので
皆さんがコースインして遅れて一番最後に出る作戦に!!


それが見事アタってクリアバンバン状態にw


よっしゃー!!!



ギア間違いないをしないように意識しての フルバンク時の開けを程々にして
ちゃんと立たせてガバ開けで~。


計測

1周目 8秒88

2周目 7秒55!!!!


良しベスト更新の次の周で 6秒に入れる!!!!!!!


って ギアミスったw  


3周目 8秒00



しゃーなろーーー!!!






この周こそいれる!!!!!




だーーーーーーーwww




速攻1コーナーーー ミスったーー(--)


いやいや!!
  
ここから挽回できる!!



3コーナーは そこまで突っ込まないように意識してのって最後のシフトダウンが
遅れたw
だが、うーーんまだ全然3~4コーナーが分からんw

5コーナーも突っ込みすぎないようにして ちゃんとクリップが取れるように!

130Rは アクセルを戻さないようにフルバンク!!ってまだ出来ね~(--)
ビビってます!!


S字は進入してから切り返しでアクセルをグワッと開けて切り返しての
S字立ち上がりは余裕があるのに開けられない自分にフンフン!!!

V字は最初よりは良くはなってきたがまだ掴みきれないのでヌーーン進入w

ヘアピンは 筑波の2ヘアみたいにGO!!なので どのコーナーよりもしっくりくる。
立ち上がりでちょっと頑張ってワイドに開け!!


ダウンヒルで おりゃーーー!!!っと 今までよりも奥でブレーキングの
200M看板まで行ってやった!!!

今までよりも突っ込んだので ブレーキGがおおっ!!!だったがまだ余裕が残った。

90度立ち上がりから ビクトリーがまだ全然走りがフラフラでイマイチ(--)

アドバイスでイメージは出来ているが ビビリ。
そのため 最初からダメだから グダグダでビクトリー立ち上がり!!


ってので  



2分7秒17!!!



ですよねーーー!!w





その後はもういっちょおりゃーっとしたが 空回り。

これはダメだって事で 1回 ピットインして頭を冷やしてそのまま コースイン。


各コーナーを考えながら 7秒3が出て 良しGO!!!!!








って









腕疲れたーーーーーーーーーーw









終了w





無念。
もうブレーキG耐えられません(--)


つーことで7秒切れずに こちらがベストでした~。





自分が不甲斐ない!!!!!



出せたであろうに!!  



このバカチンが!



もっともっと考えて考え抜いて実行出来るようにならないと!!!!





っで、 立ち上がりでの開けをスライド過ぎないように意識したので問題はなかった。
もちっとワイドでも良かったかもだね。



リアは キレイになったねw





フロントは 正履きで 筑波1時間  もてぎ 1時間ぐらい。
このまま筑波で使ったらまずいかな~!?w




これは まだ使えそうだから 逆履きにして筑波かな~(^^)

そんでこれが2分7秒17の動画っす。





そして
タイムは10秒切っての7秒1の大幅更新だが! 
満足がいかない感じでした~。



だが、9月のもてロー初参戦する時までに5秒台の4秒切りは見えたようながする。
多分w

ビビるな!! って事です。
他にもあるけど そこが一番簡単にタイムが上がるポイントだと思うので。


130Rの90度コーナーのセカンドアンダーブリッジからの進入!!!
ビビるな!俺!!



つーわけで 今日もてぎ走行お疲れ様でしたか~!!





もっと頑張れ!!って
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


スポンサーサイト

| 茂木フルコース | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/321-a8ea8530

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

