PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年 もてぎロードレース選手権 第2戦  ピットクルー参戦 

25年6月9日

遅くなりましたが!!

2013年もてぎロードレース選手権にJUN1さんのピットクルーとして馳せ参じました!

ピットクルーは自分だけなので カメラマンは抑え気味で頑張ります!!
いつも自分のピットクルーはして貰っているのでこういう所で
ちゃんと恩返しをしないとね!!  
レースに集中出来るように!^^
つーことで、

クラスはネオプロプロダクション 2000㏄クラス
車両は YZF-R1 
チーム名は リーンウィズRT ブルー同好会
ピットクルーは みっち~

それも今日の参戦するクラスはネオプロプロダクションっていうのは
2名によるリレー形式のレースなのでちょっと楽しそうなw
そんなこんなで始まり~~




もてぎに到着して 朝一から自分は・・・・・・・・・・。






我が相棒のサイレンサー外してましたw





前日に、とあるモヒカンwから電話があり 音量アウトでサイレンサー貸して~コールが!
今日 再車検で対策したらしいですが 一応の保険で預ける事にw

ぽいっ!っとね^^




っての、 今日サポートするマシンは こちら!!



それもブリヂストンステッカー外すのメンドイ?のか ド鋭い技をwww



貼ってある BSステッカー全ての横にこれを記入!w  さすがのJUN1さん!?w

なのでタイヤは勿論 話題のV2です。







そして 続々とリーンウィズ軍団が集結。





前日に車検終わらせてある者終わらせていない者でマッタリ度が違うよね~。




JUN1さんは前日に終わらせてくれていたので ラク~。^^
筑波みたいに朝からバタバタしないから 良いよね~!!



っての今日の リーンウィズ軍団は 全クラス入れて 12台エントリーの大所帯w


ネオプロダクションからは 10台エントリーの5チーム。

ST600からは 2台! 1台はネオプロとダブルエントリーw

ネオスタンダードからは 1台  


もてロー参戦チームで一番多かったww   
凄いぜ~ リーンウィズ!!!


ここで参戦マシン紹介。

ネオプロダクション


 サノさん  JUN1さんとネオプロで組む相棒です^^
     クラスは2000cc     


  シバヌマさん   &   カベタさん   ネオプロでのコンビ~1
        2000ccクラス


  ハットリさん   &   アイカワさん  ネオプロでのコンビ~2
        2000ccクラス


  いまむ~     &   カンナリさん  ネオプロでのコンビ3
        1600ccクラス


ST600


 とあるモヒカン改めw akashitimiさん



 まさかのダブルエントリーでの いまむ~w    
 それも ネオプロ終わったら速攻 ST600っていう流れww  
  1人耐久ファイト!!


ネオスタンダード


 サカイさん&タイチさん コンビ^^





みんなちょっとひと段落したのマッタリと^^




こっちも^^




サノさんが書いてくれた事を参照して動くぜ~~!  




それと 今日は 廃タイヤを買い取ってくれる業者がくるらしいので
いっぱい持ってきた^^



これでBSとは、さようならですw  


※ でしたが!!! 今日来なかった(涙) とある情報だと 体調悪くて
来れなかったらしい!!  ぬおーーーーー!!(--)
また持って帰ってしまうのダルす!



それと JUN1さんと クレバーウルフとKDCのシート形状の事であーだこーだとw





そして 気になったのでついていく事に^^




台車には我が サイレンサー!




結果








107デシベル・・・・・・・・・・・アウト~!!
ダメだった~~wwwww




つーわけで その場で 我がサイレンサーに換装。




R6乗りが 二人もいるのであっという間に取り付け完了。

エンジンを掛けて バボバボしたら 全然静か~!!!っと
みっち~  悪塚さん   さむ。さん 三人が思ったが
 akashitimiさんだけは 現実を直視できないのか 全然変わってないよ~!!って
言ってたw


再度測ってみたら 見事!!! 103デシベルの音量合格!!  



これで一安心。

akashitimiさんがうーんうーんっと唸ってたけどw  
ウール交換ダルさにw  


つーわけで 自分のサイレンサーを今日1日お貸しする事に~!!

頑張ってこい!! 我がサイレンサーよ!!  つーか自分より先にサイレンサーだけ
もてロー参戦しちゃったよ~~ww



無事車検合格なので 一段落なチームakashitimi^^



っと、自分もこっちばっかりじゃなくて ちゃんとピットクルーしないとね!!

JUN1さんに指示を仰ぎ 空気圧を調整。



っの、 レース出場2年振りなJUN1さんはネオプロ予選に向けて、いまむ~に色々とねw



それに伴い 予選が近づき 各ライダーが気合い&集中力を上げてます!!!




JUN1さんも力み過ぎないで良い笑顔^^




でも 気合いが入ってる横顔を隠し撮りしようと忍びよったらバレたw
ぐぬぬw





ではでは、

ネオプロダクション予選 スタート

各ライダーがコースインして行きます。





そして!!  JUN1さんも!





自分は サインボードでJUN1さん&サノさんに予選残り時間を提示に徹します。
つーか ピットが8&9番ピットだから 1コーナーに近くて ホームストレートで
バイクが早過ぎて出すライダーか分からなくなるw
まあーなんとか頑張りましたw

っで!
JUN1さんはすぐに2秒台に突入!!

その後 サクッと ベスト更新の2分2秒158を!!!!!

こりゃーー1秒台いけちゃう!?って思いましたが後半はミスをして?
タイムも上がらず終了。

でも6番手の良いポジション!?  

つーかレベル高しw



それを見てコンビの JUN1さん&サノさんがゴニョゴニョと作戦会議~




あと、 カベタさん&アイカワさんが2分切りを達成!!w

すげーーーぜ!!!



これは決勝が楽しみ!!




ネオプロダクション予選終了したら次は!!


ST600予選!!



二人とも頑張ってね~~!!



他にもお知り合いが! 頑張れ~!!






ST600予選行ってらっさい!w







そんでな  




決勝に向けて各ライダーがミーティングしてます。






そして自分は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ひと段落したので
美味そうなホットドック食ってましたw



こちらも同じくw




からの~~

ネオスタンダード予選





ミヤケさんもお手伝いで参上!!^^




マシンもライダーも準備万端!!




ネオスタ予選行ってらっしゃさい!^^





その間に色々とw




ネオスタ予選でタイチさんも用意のピース!


サカイさんのピットインを待つ リーン軍団



帰って来て タイチさんにゴニョゴニョと。



そんで タイチさん コースイン!!




そしてお疲れさんでしたw





あと、しにちなかおさんが 1コーナー内側で写真を撮って下さりました~!!
ここに一部をアップ。 予選&決勝あります。
一番下にリンクをアップしときますのでどうぞ~。







時間が来て スタ前チェックに移動です。



ささっと終わらせるので 色々な物は置いてきますw

でも8~9番ピットからスタ前チェック場所まで遠い(--)

暑さも相まってゼーハゼーハーw



スタ前は無事合格だが 疲れてる顔がバッチリ撮られてたww 
お恥ずかしい!






そこからが早い!

用意をして貰ってのバタバトと 各ライダーコースイン!


 

自分達もグリッドに移動!!




続々と第一ライダーがグリッドに。



スタイリッシュな3台w




JUN1さんが第一ライダーなので 呼びます。







では、

ネオプロダクション決勝 
       
        グリッド写真


  ネオプロ予選 2位  ハットリさん&アイカワさんコンビ!!!!!  
       第一ライダーは ハットリさん^^




 ネオプロ予選 3位  シバヌマさん&カベタさんコンビ!!!!!  
       第一ライダーは シバヌマさん^^



 ネオプロ予選 7位  いまむ~さん&カンナリさんコンビ!!!!!  
       第一ライダーは いまむ~さん^^




そして! 最後は勿論な


 ネオプロ予選 6位  JUN1さん&サノさんコンビ!!!!!  
       第一ライダーは JUN1さん^^






刻々とグリッドで待つ時間ってドキドキだよね~^^ 自分はねw  
サイティングラップになれば問題ないけどね~。






JUN1さんも2年振りのレース! 頑張って下さい!!!!





各ライダーサイティングラップへGO!!  


その間に 第二ライダーのバイクを展開。





そして サインボード指示は 周回数と順位 そして 18周のレースで
8周目でピットインの指示を出して 第二ライダーのサノさんにチェンジ!
つーわけで 自分はJUN1さん&サノさんコンビのサインボードを担当です!!
重要な役だ~。



各ライダーがグリッドに戻り。

シグナルを待ちます!!




ネオプロダクション決勝


スターート!!!!!






わーーーーw  JUN1さんがスタートミスった~~ww


やはり久しぶりだからね~(--)



他のメンツは  おっ!!  シバヌマさんが2番手でハットリさんが3番手!!!



これは良いぞーーー!!!


JUN1さんも現在6番手だが! ペースが上がれば追い付くはず!!!     


第一回ネオプロの表彰台を 123独占だ~~!!!!





って、思ったが・・・・・・・・そうはいかないのが人生w





シバヌマさん フライング~~w  






3周目にピットインしてストップ&ゴーのペナ。




すぐさま コースインしたが ビリケツ(--)



そして上の影響で5番手になったがJUN1さんのペースが上がらないw  

4秒台しか出ない。
確かに予選後に ヤバい~ 超疲れたよ~~!!って言ってたがその影響か!?  




ハットリさんも2位をキープしていたが 周りの方がタイムが速く 追い付かれ
ジリジリと4番手まで後退。




そして みっち~は頑張ってサインボード出してます!
暑いよ~って顔してますw

まあー走ってるライダー達がもっと暑いだろうけど(--)





みんな頑張ってます!!




そしてJUN1さんも・・・・ってホームストレートで伏せが足りてないw
つーか予選の時 自分気付けよw




上のみんなと比べると分かり易いね~。
JUN1さんも伏せは 動画とかで足りてないの分かっては、いるものの・・・・・
状態なんだろうな~ 


でも頑張れ~~!!!




そしてそして 第二ライダーに交代する時が!!!  


他のリーンメンバーは 第二ライダーの激速に期待して 予定よりも1周早く
ピットイン指示!  
だが、 ここでトラブルがあり 他の3台が一斉に入って来て ピットがバタバタ。






そーして・・・・・・・事件が起きた。







ピットイン指示 ミスった~~~!!!!!わ~~。


JUN1さんに予定より1周多く走らせてしまい・・・・・・。


申し訳ないです!!!!  




JUN1さんがピットインして サノさんと交代。

交代は 第二ライダーにバトンタッチする事が条件。


サノさん 予定より1周少ないですが 宜しくお願いします!!!!






サノさん 頑張れ~!!っとサインボードを出します。
周回数と順位ねw



みんなも追い上げる為にプッシュしてます!!!






だが、15周目で カベタさんが転倒!!!(--)

体は無傷でマシンは軽傷に~。  あとで聞いたら パット開きしちゃったらしい。
去年のmotoGPで90度コーナーで ストーナーがなっちゃった感じのやーつね。



遂に!!



ネオプロダクション決勝チェッカーが!!




JUN1さん&サノさん コンビは 5位でフィニッシュ!!!

お疲れ様でした~!!!





そしてそして!!!!





見事!!!!







ネオプロダクション 2000ccクラス 3位!!!




アイカワさん&ハットリさん コンビが表彰台へ!!!!!




ナイスなシャンパンファイトでしたw  







こちらも!!



ネオプロダクション 1600ccクラス  1位!!



いまむ~&カンナリさん コンビ!!

1600ccクラスは このチームしかいなく 完走すれば表彰台行きの
本命チームでしたw


そして 表彰台はカンナリさん1人のみ!!  
いまむ~さんは・・・・・・・次のST600の為 欠席w   

もてぎで表彰台登れる可能性が~~ww


カンナリさんは 初レースで 表彰台&シャンパンファイト!! 

ナイスな笑顔でした~!!






そして バタバタと移動しての!!!!




ST600決勝 グリッド写真



1人耐久な いまむ~w  ネオプロ終わってすぐにST600だもんねw  



やっと俺の出番や~!!っと荒ぶる akashitimiさんw





地方戦ST600のモテギレコードを更新して予選トップの石塚くん!!!
やるぜ~~!!




ボルサリーノさんに気合いを入れて貰っている エンドーさん





もてぎピットクル-でお馴染みのw とっきぃさん&fz-rrさん&toyoさん




二人とも頑張ってね~!!!





二人とも集中力上げています!!





キャンギャルではなく キャン男?こと 悪塚さんもナイスな笑顔で見守っています!!



インパクトありすぎですw





つーわけで



ST600決勝!!


akashitimiさん&いまむ~のスタートを見守ります!!!





いまむ~は悪くなさそうなスタート!!  


でもakashitimiさんは完全にスタートミスった動きw 他より動き出しが遅れた!!

こりゃー5番手でものまれるぞ!!って 思いましたが!!!!!!





まさかの!!!  3コーナー進入で鬼ブレーキングで 3位に浮上!!!!!


まーー 最初は後ろに埋もれたと思って下位みたらいなくて????でしたがw




これは!!ってピットなどでテンション上がります!!!!





ですが! 4番手5番手が後ろにいて 激戦に!!





後ろの2台の方が ベストタイムはコンマ6も違うので ジリジリと近づいてきます!

4番手と5番手が争って順位が交代してペースがもっと上がってきました!!




なのでサインボードも 自分のボードも出してペースアップサインを提示!!



心配して見守る ヤマハな二人w



あっ! いまむ~も頑張ってます!!





見てると 130進入でグわ~~っと近づいちゃう感じに。

多分あそこで akashitimiさんはアクセルを戻してるから 後ろのライダーとの差が
無くなってしまうんだろうな~っと分析。

そこから 失速気味のakashitimiさんだが ホームストレートから5コーナーまでは
離れるので そこまでは アドバンテージを作るが それをチャラっていうか
マイナスまでになっちゃう130コーナー!
あそこは怖いよね~(--)  走ってるから分かる。


6周目までは頑張って 押さえて3番手を死守してきたが 抑えきれなくなり

順位を4番手に 落とし  ミスも出て5番手まで落ちてしまった(--)

それでも諦めるな~!!!!っと 自分もプッシュプッシュにサインボードを提示!




いまむ~にも 1人耐久で疲れていると思うが
プッシュプッシュなサインボードを提示!
頑張れ~







ST600決勝にチェッカーが!!







二人ともお疲れ様~!!!


疲れ果てた いまむ~ 1人耐久ご苦労様でした!!



だーーー!!!っと悔しがるakashitimiさん!!
スタイリッシュ?に帰還w




悔しい結果だったが もてぎも筑波同様に入賞な5位なakashitimiさん!!!






・・・・・・・・・・・・・・持ち主より先に入賞しちゃったサイレンサーw
今日1日お疲れ様!!   




ある程度 一段落しちゃったので 各所でバタバタとw



みんな良い寝顔です^^






そーーしーーーてーーーー!





最後のオオトリです!!!



ネオスタンダード決勝 グリッド写真!!


  サカイさん&たいちさん コンビ!!!



  マルさんのお手伝いに参上でパシャリ!



  

ここで自分も駆け抜けてきた影響か・・・・・・・・疲れが~~~。


なので・・・・・・・・・・・・。




ビックなカキ氷を拝借w




ビックでしょ!w   7種類ぐらいシロップ掛けて練乳掛け~のってw
量も多く 飽きなくて 美味しかったw 体も丁度クールダウンしたし~!!



そんな中でも 頑張っています!!





そろそろ たいちさんとの交代が!!




サカイさんと交代して 頑張って来て下さい!たいちさん







たいちさんも 猛プッシュして走っております!!!





そして無事 チェッカー!!



サカイさん&たいちさん ! お疲れ様でした~~!!





これで全てのレースが終わりました!!!!


色々と楽しい 第二戦もてローでしたよ!!
みんな熱い走りで 自分もここに9月出場して頑張りますよ~~!!!!!



もてローに参加した皆様お疲れ様でした~~!!!!!







最後にもう一枚で チーム リーンウィズRT ブルー同好会で記念撮影!!




JUN1さん! サノさん! お疲れ様でした~!!!



こちらはライダー目線でのブログがありますのでどうぞ~

JUN1さんブログ




追伸 
もてローで色々と走行写真を撮ってくれたのは、しにちなかおさんでした!!
ありがとうございました!!

こちらの下をクリックすれば走行写真がありますのでどうぞ~。

クリックしてね^^


自分のは下にありますのでどぞ~



色々とご苦労様!!って
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



<下の画像をクリックすれば今日撮った写真が全部見れますのでご自由にどうぞ~>
25年6月9日 もてぎロードレース選手権

| もてぎロードレース選手権 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/322-0cc299a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT