俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんとに1秒もう一回出せるの? in 筑波サーキット

25年6月15日


1ヶ月振りの筑波サーキット!!!!!!!

そう!! あの覚醒の時から筑波走っていません!!!w

走りたいけど・・・土日しか走れないのでね(--)
走行枠無いッス。

なので ホントに 1秒をもう一度 狙って出せるのか!? 
心配になるお年頃ですw  

どうなる事やら!?





朝からバタバタと作業です!!





前後をスペアと交換しての もてぎサスセットを筑波セットに変えたり
まーバタバタとして準備完了。


タイヤは 5月8日に使用した 1時間物のディアブロです。

フロントは正履き 1時間  リアは正履き1時間での逆履きにして使用な感じ。


これで、 また1秒台が出せるかどうか?
タイヤ的には全然問題ないので やろうと思えば 多分ベスト更新も夢ではない!!

まずは 狙って1秒台が出せるか!? ここが問題。




ピットは1番をゲト~です。





ピット仲間は毎度お馴染みの顔w




での、 今日のお知り合い~。  


   akashitimiさん       さむ。さん       ならしのさん


    送り狼さん        motoさん        しんいちろ~さん


12年型になって帰ってきた     悪塚さん        みどりさん
    カタギさん


    とっきぃさん       コウさん        norisonさん


    黒六1号さん       ZATOさん        カンナリさん

写真忘れで モタイさん  ししまるさん


今日は天候が不安定でしたが 最後まで問題なく走れました~!!!
良かった!良かった!!



そんで今日は2本走行! 




そして今日は蒸し暑い(--)

さむ。さんが イってたw



akashitimiさんは黙々とタイヤ交換w









あと 凄い事が!!!!!!


前日の全日本合同練習じゃ足りず 今日も走りに来たよ!!!!

ヤマハタイランドレーシングチーム!!!w





R枠走ると思うから 絡めるチャンスあり!!
こりゃー楽しみ!!!!



まあー 絡んでも一瞬でちぎられてバイバイコースだろうけどw



ピットに戻り自分の書いたメモを見て復習。




A4サイズ 全2ページの これを読めば君も1秒前半!!メモを入念に読んで
自分の走行に備えます。
内容は恥ずかしいのでチョイモザイクw



朝の路面温度等はこんな感じ~





イメトレも出来た所で!!!






1本目 R2 9時40~10時00 
      気温27.4℃ 路面温度 31.4℃ 



ドキドキでコースイン。  前回と同じタイムを出せるか?


コースインの時に同じST600を走ってる とっきぃさんの後ろに。

一緒にランデブーだが どうにもコーナー進入で止まり切らなくてビビるw

あれっ?? ブレーキが効かない???

その影響でペースが上がらない とっきぃさんを抜けないでいたら 
最終進入で ド鋭い進入してきた 青いR6が!!!

・・・・・・・・・・・・わ~~!! 全日本のタイ人ライダーや~!!
すっげ~~!!!  

なんじゃありゃーーー。(--)

1コーナーで軽く とっきぃさんをパスするが 後ろから見てて
なんだろうね? あれw

進入スピードが高く コーナリングスピードも高いのに ラインがインベタベタで
膨らまない。   

あれが全日本トップでいて57秒を出せる ラインなんだな~!!っと
ウットリw  


いやいや!  ちょっとでも後ろから見たい!!!  つーことで行くが
コーナー進入でどうにも膨らんであーーー的な(--)


????????????なので しょうがなく 1回ピットイン。


キャリパー見たら 問題ないし????????????


・・・・・・・・・・・・・はっ!!!!!!!



てへw   もてぎのブレーキング方法を 筑波でしちゃってたw
そりゃー 止まれないよね!!


アホ垂れ!!  俺!


つーわけで、 もてぎブレーキングから筑波ブレーキングにシフトチェンジして、
いざ! コースイン。



コーナー進入でギュっ!っとブレーキングして、そうそう これしないとね!!

良し!って事で  1秒台のメモの事をイメージしながら 荒い走りを重ね
下手くそな最終コーナー立ち上がりをパク開けを試みるが・・・・・・怖いねw


それでも 1分1秒70。 


良し良し。  ここから前半に!って
1コーナーで膨らんだ!  くッ!!
それでも入れる!  

うわ~ アジアコーナー切り返しで間を作っちゃった(--)

こりゃーこのままだと 1秒真中か??


2ヘアはそつなく出来て 最終だ!  進入で区間ベストが出たか。
立ち上がりをパク開けだ!!!

って立ち上がりのラインが外れて 一直線で立ち上がれね~(--)

その瞬間 真ん中だな。



1分1秒59をマーク。


うん。  あれだけのミスをして この前と似たタイムが出たから一安心!!


こりゃー今の走りでこれなら ベスト更新狙えるな~!!(多分)


チラッと前を見たら 前方が混んでいたので 走行終了して 次のラストに
ベスト更新を狙う!! ってことで 走行を早めに切り上げ。
タイヤ温存です。

走行中にだが
やはり?なのか、前回の新品降ろしたての時は気付かなかったが 
正履き 1時間を逆履きにしたら 1ヘア&2ヘアの進入で
リアが左右にウネウネ感が増大したな~。

サイドのグリップが落ちてきたからビタッ!っとした感じは無くなった。

なるほど~。 3秒台 2秒台では出てこない感触が1秒台だとこういう風に
現れてくるのか~!!  
にゃるほどね!  メモメモと。



っでの タイムが同じように出たので ラスト1本をアタックするのだが
5月8日の時に Gsenseの舟橋さんに言われた事を 試す事に!!


それは・・・・・・・。


リアの車高を 0.5mm上げる事!!

      

つーかダブルナットで構造上 薄口スパナ 24サイズがないとやりにくいったら
ありゃしない(--)

買おうかな~ 24の薄口スパナ!!  

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・24ってサイズだと
スナップオンしかねーーーよ!w    スパナ1本 6000円だ・・・・・と!w




まあーそれは置いといてw









リアの車高を現状より 0.5mm高くして どうか??
そして! またメモを読んで 次の走行に備えながら 
お知り合いの方々と 色々と談笑しにw

そんで、 今日蒸し暑いのなんの!!!

業務用扇風機持ってくれば良かった!!!(--)
次回から積んでこよう!!



っの!




2本目ラスト R3 11時28~11時48 
      気温29.5℃ 路面温度 37.6℃ 

      2走行前?に赤旗で8分遅れに。



気合いを入れて ベスト更新してやるぜ~!!!!!
でも、力み過ぎないように リラ~ックス! 上半身はだる~く。



コースインして 合流して 2ヘア進入で ?????。

最終を抜けて 1コーナーでムムムっ!!!!


リアが0.5mm上げただけで ここまで進入で突っ張るか~!!

各コーナーで出てるが 1コーナー&2ヘア進入で如実に。

リアが0.5mm上がった事で 進入時に前が突っ張って倒しこみが遅れる!!
その影響で倒しこみが遅れ 旋回が遅れて ラインから外れる。

6周走って 2秒フラットしか出ない。


これはダメだ!! って事で ピットインして あわあわとしながら
リアの車高を0.5mm上げを 元に戻す元に戻す!

ツナギ着て暑い中 せっせとリアの車高を戻す作業 疲れるw
こういう時に薄口スパナがあれば!!

せっせと、ぜーはーぜーはっと言いながら 元に戻してコースイン。

す~~は~っと頭を切り替えて合流しての2ヘア進入で0.5mm下げたっていうか
元に戻した影響が 速攻分かった!!  
リアひっく!!!w  ってね。


やはり元に戻した影響で進入時の突っ張り感が無くなり倒しこみがし易くなった!
まあー元に戻ったって事ね。


そうしたらタイム計測1周目で 速攻 1秒73が!!

うん。 元に戻ったし こっちが良いのが分かった!

ここからタイムを上げようと思うが 疲れてきたwww
それに立ち上がりで スライド感が増してきた。

特にアジア立ち上がりがムムムレベル。

逆履きだからな~。


なので 最終コーナー下手な自分は そこを速くなる様に集中的にあーだこーだと
走って走行終了。



最後はちょっと不甲斐なかったが ちゃんと狙って1秒台が出たから良いかな~??

0秒を狙おうと考えているんだから こんなんじゃダメなんだけどね(--)


自分に喝!!! やね。



次回の筑波は 7月14日!!!!

R枠は3本!  前後新品のディアブロを投入して0秒を狙います!!!
今以上にいっぱいいっぱい考えないとね!!


ファイト! 俺!


今日一緒に走った方々お疲れ様でした。
さむ。さん写真ありがとう!!

1分1秒59の動画です。




一応ここに デジスパイスで 筑波の区間タイムを書き書き。
今日出したタイムの1秒59のやーつ。  

区間1 24秒41    区間2 26秒16   区間3 10秒98

ミスしたので全体的にモチッと区間タイムは上がると思うけどね。

※上の区間タイムはデジスパイスの設定の区間でしてPラップやタイムアタッカーと
違いました~(--)
ご迷惑おかけしました。

一応 タイムアタッカーから絞り出した 磁力区間のタイムはこちらです。

セク1 23.37 セク2 27.030   セク3 11.18




次戦まであと1ヶ月ちょっと!ガンバ!!って
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



25年6月15日 筑波サーキット

| 筑波2000 | 15:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/20 18:33 | |

あれ

タイムアタック中に俺が邪魔しちゃった?

もう少し写りたかったけどこの日はダメダメでした・・・

お互いに頑張りましょうね~~

| zato | 2013/06/20 19:41 | URL |

Re: タイトルなし

zatoさん

大丈夫でしたよ~w
丁度コースインして zatoさんの後ろに付いたら 裏ストで切り替わり的な^^

自分もzatoさんの後ろでランデブーしながらタイムアップしたかったっス!!

そうですね! お互い表彰台登るために頑張りましょう!!

| みっち~ | 2013/06/20 21:07 | URL |

みっち~!!この区切りは99.999999999%磁石が埋まっている位置とは違う。ズレていると思うぞ!!!(笑

| 新沼健二 | 2013/06/20 22:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

新沼健二さん  

合ってると思いますが・・・・・(--) 多分(笑)

デジスパイスから出てる公式ダウンロードから読み取ってセクター分けているので。
デジスパイスのHPにも筑波サーキットコース2000公式セクタって書いてあるので~。

ちょっと明日再確認してみますが 何か新沼健二さんが絶対に違うよ~w  って理由あるんですか~??

| みっち~ | 2013/06/20 23:26 | URL |

99.99999999999999999999999%違うよ
多分、全日本でよく見る区切りのと一緒なんじゃないかな?

全日本のデータ見たことあるけど、
セクター1が異様に遅くて、セクター2が異様に速く、
セクター3がやや速いって感じだったかな。

だから多分、その傾向から推測すると、
Pラップやラップショットと同じ区切りにすると
みっち~のセクタータイムは
1が23の前半、2が26の後半ぐらいで、3は11の真ん中ぐらいじゃないかな。

| 新沼健二 | 2013/06/21 01:02 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

新沼健二さん

再度調べてのタイムアタッカーの区間調べたら
100% 新沼健二さんの言うとおりでしたw
すいませんでした~(--)

デジスパイスの設定区間ってPラップやラップショットの磁力区間と違ったんですね(汗汗)
お手数掛けました~

タイムアタッカーでの区間みたら 新沼健二さんの仮説通りの区間タイムでした!!  

セク1 23.37 セク2 27.030   セク3 11.18


ご指摘ありがとうございました!!!
今後も これ変だよ~!! みっち~!!  ってありましたら 宜しくお願いします^^

| みっち~ | 2013/06/21 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/323-1c1ad074

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

