俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

YZF-R6 整備でーす。

久しぶりに R6の整備ネタをw
コマゴマとはサーキット走る前にしてるけどね^^

__ 1


整備っていうか 前回の筑波での気温&路面温度で だいぶ水温が上がっちゃって~。
1本目は85℃ぐらいでしたが 2本目には95℃前後まで逝っちゃってたので

ラジエーターの能力を少しでも良くする為に キレイキレイに(--)


チョビッとヒートブロックを抜いてのこれを入れて中を洗浄!!!

__ 3


ラジエーター内をキレイにするやーつ。

どの位の効力か分かりませんが少しでも良くなるのでしたらレッツトライ!!

裏の説明書を読んでフムフムと。
6ℓL~で1本って書いてあるので 半分を最初入れて アイドリングして放置。

20分して循環したら水温を冷ましてから全部抜いて 新たに
LLCを入れて&残りの洗浄液をブっ込んで
またアイドリングして放置。


の作業をしてエンジンを冷ましてる最中にパージ!!!

__ 5


次にこっから~

__ 1



多少水温が落ちたのでLLC&洗浄液を抜いて 水でジョボジョボと洗浄液を
キレイに落とします。


したら~~



パージ2!!

__ 3



外したラジエーターを エアーで砂や汚れを落としてちょびっと整え 
中を再度入念に水でジョボジョボとね。



出来たら 乾かして ドッキング!!!!


ヒートブロックを入れての~~ ここで、 また少しでも性能アップになるように
これを投入!!!



ワコーズのクーラントブースター!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



入れないよりかは良いかな~??ってw  

物は試しってね!!!^^





7月14日にどうかわるか?? 楽しみ!! つーか変わるのか???ww






そして!!





取り外したFフォークは~~!!







ババンとね!!



毎度 R6の足周りでお世話になっている サスペンション屋さんこと
          Gsense!!



Fフォークはなにか仕様変更ってわけでは無くて 毎度の半年に1回の
オイル交換です!!


レースしてたら Fフォークは年1でO/Hの 半年に1回はオイル交換が必須です。
これは最低回数ね!!!

Fフォークのオイルは走れば走るだけ 劣化していき Fフォークの動きを
少しずつ悪くしていきます。  
なので良い状態を保つために!! 最低半年に1回はオイル交換ってわけです!

つーわけで Gsenseにお渡し~。

__ 4

っで!!  渡しで終わらないのが みっち~w


舟橋さんに 色々とお話!!!!!

そう! 色々とね!!^^

その話の中身は 

ライディングの事 セッティングの事 筑波0秒の道の事  レースの事  

速くなる為の話をてんこ盛りで!!!!
お忙しい中 ありがとうございました!! 舟橋さん!!  
今後ともご指導宜しくお願いします。


皆さん! サスペンションでお悩みの方は是非!Gsenseへ~!!
自分が自信を持って紹介できるお店ですので!  

ファイヤーガレージもね^^


さーて 

7月14日の走行までに 色々と準備しないとね!!
Fフォークが帰ってきたらフルードを新品に交換の
キャリパーもちょびっとバラしての その他色々とw

あと・・・・・・・・ヒートブロック足りなかったから買いにいかなと(涙)
トホホ。



イイネ~!!って
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ







| YZF-R6 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/324-29f64f6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT