俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YZF-R6 整備でーす。続

全日本見てフンフンっと興奮の火曜日に Gsenseに渡してる Fフォークの
オイル交換が終わったので 取りに行き―の。

取り付け整備でーーすw

__ 1


Gsenseの舟橋さんから Fフォークオイルが今までよりもキレイだったよ~っと
言われました。


去年の10月ぐらいにオイル交換して貰って はや9ヶ月。

まあまあーサーキット走っての トミンが激減したが やはり
走行前&走行後に Fフォークインナーをコマめに布で拭いていた影響だろう!
フォークオイルがきれいだったのは。  

うんうん。 今後も欠かさずしよう~っと^^


さくさくっと ステムにFフォークをブっ刺しての
__ 2


Gsenseステッカーの位置を外側にちゃんとセットしてと^^

__ 3



各止めボルトを指定のトルクで閉めてのダブルチェックの タイヤ取り付け~
__ 1



タイヤ取り付けたので キャリパーを清掃^^

__ 2

1日走行したら ちゃんとキャリパー清掃しないとね。  


左右のキャリパー清掃完了
__ 3



っで! 今年の2月にブレーキフルードを交換したが 真夏を考慮にいれて
フルード交換実地。

__ 4

中開けて 見たら 微かに濁ってきたので丁度イイかなw
__ 5


こやつで 隅々までフルードをヌイてやるぜ~~
__ 1



ちゅうちゅうと抜いての
__ 2


抜き終えたら 別体もキレイキレイにしてあげて

__ 3


愛用ブレーキフルードを注入だが 外が暗くなってきた~!!急げ~!!

__ 4



暗いよ怖いよ助けて~~w
__ 5


暗くなってきたな~って思ってからの 暗闇度半端ね~ww
でも エア抜き道具を使ってるから エア抜きは速攻終了っス。

__ 1

ブレーキタッチもカチカチだね!!


ここで こんなに暗くなっちゃったら・・・・開き直りで グリップも交換しよ~っとw

__ 3

グリップがボロボロのペロペロになったので毎度愛用のこちら^^  


パークリでパシュっと古いグリップを捻り出しての NEWグリップをパシュっと
入れてワイヤーで縛って完成^^
__ 4

グリップを握る!
いい感触!!!


無事完成^^

__ 5

その後の後日 サイドカウル付けたりリアのスプロケを48丁に変えたり
チェーン清掃したりしてトランポに収納したとさ。

ちゃんちゃんw





時間は遡り  全日本決勝の日の帰宅路でファイヤーガレージに寄りましたw

__ 5


寄った理由は・・・・・・・・・・。







__ 3






わーお!っなタイヤタワ~~(笑)



上は ディアブロV2 SC1 160 1本  
VFR400Rの MID4用^^

残りの下は R6の選手権用タイヤっスw

1セットは 14日のアタック用
2セットは 第三戦 筑波選手権 予選決勝用でーす。




それと なんとFGに丁度 ST600のメッツラー公認タイヤも合ったのでついでに
並べてみました^^


  フロント                    リア

__ 2      __ 1


フムフムな事が色々と(--)

メッツラーにシフトチェンジしたら ただ単に車高を下げればいいもんじゃなさそう。

でも 来年は勝負の年になりそうなので やはり来年を見越して 
第三戦が終わったら メッツラーにシフトチェンジしたほうがいいかな~。
考え中。  

目先の事に囚われず 先を見越した方が良いのかと。
まあー今は第三戦のみに集中あるのみ!!!!




 ナイスな整備&タイヤタワーw!!って
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



| YZF-R6 | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイヤータワースゲー!
タイヤ代もすげー事になっているんでしょうね~

んで、筑波選手権、何時どこ待ち合わせにしますか?

| コバピー | 2013/07/12 12:42 | URL |

Re: タイトルなし

コバピーさん

そうなんです!! 色々と凄いんですww

選手権の件了解です。 
あとでメールしまーす^^

| みっち~ | 2013/07/12 16:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/328-0eea35ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

