俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年第二回ファイヤーガレージ&Gsense スキルアップスクール

25年7月7日


はい。 今年2回目の ファイヤーガレージ & Gsense スクールです^^



天気も梅雨が終わったので ガンガン朝から暑い状態!!!
熱中症にならないように気を付けて 写真を撮ろ~~!!

あれっ??w  





そう!!!  今日の走行は自分走りませんw  
カメラマンです!^^


走りるのはこいつらだ~~!!!





一番右はhptさん^^  
CBR250Rには最適なスクールですよ~!!って誘ったら来てくれた~!! 
あざ~っす。



そして 我らチーム?からは あらまさ&Masayaが参加!!


VFR400Rにはあらまさ   TRX850はMasaya

  

あらまさにはこのスクールで 走りの壁を越えて欲しいところ。(--)
今日のスクールが日光耐久のMID4に向けての最後の走行!w

次の走行はMID4当日なのでねw    Masayaにも午後の最後にVFRに乗って貰う。

あとVFR400Rは メーター周りを一新して見た!^^
こんな感じ~。



ごちゃごちゃしてたので整理整頓してみたw
悪くない仕上がりでしょ^^

あらまさ作製!  
これでGoProも見易くなるでしょう。



TRX850は Masayaの町乗りのやーつを持って来て貰った!
今まで レーサー仕様のVFR400Rしか乗った事がないので自分の考えで
VFR以外の測りを知って貰おうと考えてみました。

でも気張り過ぎないでコケないでよ!ってフラグ上げときますw


マジ熱中症はヤバいので色々と 展開のでかいクーラーボックスに色々と持ってきて
備えます。



デカイ扇風機も持ってきたしw

あと おんどさんのイスを使わせて貰っていて こういうイス良いな~!!って事で
アウトドアコーナーで 500円引きの4500円で買っちゃったw 
イスの横についている机が気に行ってますw 
今後ともヨロシクな!  






お知り合いもゾロゾロと^^






そして隠し撮りされてたw   

麦わら帽子は自分です! 海賊王は目指しませんwwww



次戦の筑波選手権 ST600に出る3人でゴニョゴニョとけん制?(笑)

からの ワタナベさんから頂いちゃいましたーー!!!
ありがとうございます! 美味しく頂きましたー!






そしての今日のスケジュール



  
っの ブリーフィング









ブリーフィング終わっての MID4で心配事があり スガモトさんに調べて貰ったw





・・・・・・・・・・・結果は・・・・・・・。








109デシベルwwww

完全アウトじゃねーーーかw    



MID4までにウール交換しておこう(--)


さーて トミン用のバッフル付けてっと(笑)




あらから用意が出来たので 自分はカメラマンに徹します。

てくてくと移動して





こういうスクールじゃないと来れない 帝王進入と立ち上がりの間の草むらで
写真を撮る事に。



っての 今日1日で 朝の1本から午後の3本目までの各クラスの写真を撮りましたので
一番下に 纏めてありますので 良ければどうぞ。
ピンボケハンパないけど~w  
リベンジならず。  10月のスクールはR6のバリ山ピレリでアタックするので
写真はあまり撮れないかな~(--)




カシャカシャと1本目のABCを撮ってのブレーキング練習で休憩w
スタート練習は無くなって ブレーキング練習を二手に分けて暑さ対策。





お昼にFG店長にお願いして 自分走行しちゃいますw


乗るマシンは こちら!





筑波TT フロンティア参戦のスパーダ。

R6のオイルでお世話になっている RISE代表のyosiさん号に乗車^^

なぜの乗るか?って



それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







9月の筑波TT Force One-Fourth NT2クラスで出る事になりましたww

メンバーは 自分 モタイさん yosiさん の三人になります。


「Force One-Fourth」ってナニ???って方はこちらを参照宜しくです。

簡単に言えば  筑波2000での2.5h耐久です。


どうなるか分かりませんが ベストを尽くします!!


って事で 車体だけでも知っておく必要があるので お昼休みに
乗らせて貰う事に。


早速 乗ってみましたが 1コーナーでFフォーク沈みがハンパない(--)
スコーンっと減衰が効いていないような感じ。  
各コーナー進入でそれが出ていて 気持ち良く進入出来ない。
タイムも29秒7ってところ。  うーーん。 これ以上タイムを上げると
多分フロントからスコーンって転ぶ確率が格段に上がるな~って事で終了。 



plumbingさん写真ありがとう!!

このスパーダはバイアス仕様の足周りになっている為
Force One-Fourthでは自分とモタイさんのライセンスの関係でNS2のラジアルタイヤに
シフトの ダンロップのa-13をポン付け状態で今日のスクールに来ていて
タイヤが性能アップしたことで サスが合わなくなってしまった。

このあと Bクラスで モタイさんにも乗って貰い 29秒4と出してた!
ああ~ ああいう挙動出るよね~w   行くな~モタイさん!って見てたw




自分とモタイさんのサスの意見は大体 同じで それをyosiさんに伝えて
次回までに Fフォークのオイルを固めに交換と リアのイニシャルを締める方向で
対応して 筑波で走らせる事に^^
yosiさんお手数掛けますが宜しくお願いします。

こちらのスパーダは 第三戦 筑波選手権が終わったら 貸して貰って筑波A枠を
走る予定なのでその時は A枠の皆様 お手柔らかにw


っでの、ここで コバピーさんのCBR250Rカップ仕様を正チェンにして
hptさんに乗せて上げていたので自分もそれに便乗して乗らせて貰う事に!!


前回のリベンジです!!  前回は逆チェンに慣れず(--)
32秒だったので 30秒は切れるようにね!!

まあー14日は コバピーさんはもてローなので 転倒しないような走りでね。
そこ重要!!!



やっぱ正チェンサイコーw    乗り易いねw  
すぐさま30秒台に行き~の ここから無理しないで30秒を切りにGO!!って考えの
29秒9前半が出たので良いかな~。って思ったら後ろにまさかの
もて耐のライスポ号のCBR250Rで舟橋さんがいるし~~!!



plumbingさん写真ありがとう!!^^

こりゃー プッシュプッシュしてやる~!!!って走っていたが1コーナーで
スルりとオーバーテイクされた(--)

こなくそ~!!!!って抜き返してやる~!!ってメラメラ!




メラメラと走行して29秒7を出してるが・・・・・・・チョビチョビと離れる。
結構 後ろについて走っていたが これ以上は コバピーさんのマシンで無理は
出来ないので 撤収に~。

気がつかなかったがhptさんもいたのねw




不安にさせてしまってスイマセン(--) コバピーさん!!
でも楽しく走らせて貰い ありがとうございました!!

やっぱ CBR250Rは楽しいな~!!


でも・・・・・・・・・・今は600ccかなw




午後に向けて 休憩の弁当。



美味しく頂きました~!
参加してないが舟橋さんに言って弁当だけ用意して貰ったw
ありがとうございました~!!




午後も3本目までパシャパシャだが 路面温度が上がり
タイヤがタレてきた&ライダーの集中力の低下? で転倒があったが
みなケガ無くて一安心でした。


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






こいつも転倒しちゃったww
まさかのフラグ回収w






Masayaよ! そこは肘掛ではないぞ!!!




ライダーは無傷の バイクも軽傷で良かった良かった。
ペースアップしてなかったからバイクもライダーも軽傷で済みましたよ。

こっちの転倒は タイヤが路面温度の熱にやられてのスリップですした。

タイムも29秒1まで出ていたのに勿体無い(--)
まあー心が痛いですが良い経験になった?




そしてCクラス&イントラの皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。




舟橋さんに あらまさを見て貰い~ので今後の打開に繋がったか!?






走行3本目までは写真を撮らせ貰い~の熱中症を考えて 終了させて貰い
休憩しての ラスト 1本で


ラストBクラスのあらまさを自分がコース内から見て チョチョイと呼んで
アドバイスを^^
こういう時じゃないと 1コーナー先からの走りを見れないからね~。


ラストCクラスのMasayaはTRX850の走行は終了して VFRにスイッチの転倒の
悪い感触を払拭して貰い~の こちらもアドバイスを^^



二人とも 次回の走行がMID4当日なので良い感触は得られたかな??




お疲れ様二人とも!

そうそう!! VFRのNEWメーター周りの動画ですがこんな感じになりました~!!
良い写り具合だ!!  
走りはあらまさですw  ・・・・・・・分かる人は分かると思いますが
そっと見守って上げて下さい。





そんで
暑さがハンパなかたですがそんなこんなで楽しい1日でした!!


スクールを開催した ファイヤーガレージGsense&イントラの皆様お疲れ様でした。

参加した皆様も暑い中 走行してお疲れ様でした~。



次回は10月20日ですね!

勿論自分は参加のR6を持っていてトミンでアタックしようと思いますのでお手柔らかに~
でも・・・・・・今日のBクラスみたいだったらアタックは厳しいな~w











暑い中御苦労さま!!って
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



<下の画像をクリックすれば今日撮った写真が全部見れますのでご自由にどうぞ~>
25年7月7日 FG&Gスクール
スポンサーサイト

| トミンサーキット | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/329-cc12185b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

