俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

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0秒台出してやるぜ!!in筑波サーキット

25年7月14日


筑波サーキットには、なんやかんや来ているが
筑波サーキット走行は また1ヶ月振りだったw
前回は6月15日(--)


それも 梅雨が終わり 夏が来た事で 気温&路面温度もバンバン上がり
エンジンタレるわ タイヤ滑るわでベスト更新の0秒出るか分からんが
レースまであと13日!!   
やるっきゃない!!!  
ライバル達も同じなのだから!!




つーわけでやってきた 筑波サーキット!!

みどりさん&norisonさんと結託して ピットを近場で合わせましたw
 二人ともども~です!



自分は1番に~。



それも今日の筑波は 走行台数が少なかった!
なのでガラガラw




原因は 色々とあると思うが 一番は もてローだろう。 
もてぎで、もてぎロードレース選手権が開催されていて みんなそっちに行ってる?
っと思われます。

もてロー走ってる&手伝ってるみんな! 筑波から応援してます^^
 

それも今日は 最近の猛暑と比べると 気温もそこまで高くなく、雲も多いから
太陽が主張抑えめなので 走り易い1日になりそうですよ!!


それでも暑いのは暑いので 準備は怠らず!

業務用扇風機! 君の出番だ!!
去年同様 宜しく頼むよ!!





そして NEWアイテム!   


その1

良くみんな使ってるの見ててイイナ~って事で自分もヤフオクで激安で売ってたので
購入w


その2


???????????
ってなるかな?w
答えはこちらから!!












チュウチュウ吸うやーつw  
いまむ~が使ってたのを見て欲しい!!って事でアウトドアコーナーで探したが
無かったので困った時のアマゾンw  
簡単に見つかりましたw

名前はSOURCE(ソース) コンバーチューブ SH205ってやーつ。
値段は送料無料で1998円  

これでメット脱がなくても 練習走行中にピットインして飲み物飲める^^
決勝グリッドも同じく^^



そして 走行準備はある程度前日に終わらせていたのでパパッと準備完了の
今日は3本走行!!

予定では 

1本目で Gsense 舟橋さんのアドバイス実行。 
     リアのスプロケを48丁    リアの車高を0.5㎜下げ。
走行20分あので 10分で48丁の感触を確かめて ピットインしてリアの
車高を0.5㎜下げて 残り時間走行して どうか?
その結果で 2本目に活かす。

2本目 新品投入!! っの、1本目次第でチョイ変える。
0秒入れます!!!  焦点は最終コーナー立ち上がり!!!


3本目 1本目&2本目の結果次第で色々と。


以上。


スペアホイールに新品入れてのスペアウォーマーで2本目に備えてる物









っての、今日のピット仲間





からの~今日のお知り合い~!! 


    さむ。さん      akashitimiさん      みどりさん   


    norisonさん    スミタニさん


他には ふくいさん 


でした~^^


筑波選手権 残り13日の日曜日走行でお知り合い率の低さ!
今日のR枠は走り易そうw

そして、 いない皆は もてぎへお手伝いに行ってるのに 自分達は
自分可愛さに手伝わなくて走っちゃう やなやつらだよね~っと。
みどりさん & norisonさんと、そんな会話をw


 
あと、 走行までヒマだったので そろそろ動き出そうと・・・・・・・・。


脱! ブリヂストンをw


ハサミで紐をチョキチョキして脱!
 


ぺりぺリと脱!



ペリペリと剥がして差し上げましたw


ダンロップな青いR6なお人にw
気に行って頂けたかと(爆)

そしてそして 初R枠出走のさむ。さん!
緊張MAXでした~w






そんなこんなで




1本目 R1 9時50~10時10 
      気温30.4℃ 路面温度 39.4℃ 



走行20分で 約10分でリアのスプロケ 48丁に変更してどうか?確認しての
ピットインしてリアの車高を0.5mm下げて残り時間走行してどうか?の

二つを検証なのでいつもより動き出しを早くしてコースインゲート前1番ノリで待機!

だがコースイン時にモタついたら横のテイスト?BOTT?車両に抜かされて
2番手でコースイン。

よっしゃーー!っと気合い入れての 48丁の感触を確かめる。

フムフム。  
エンブレ具合は強いがダンロップ下進入は噛み合って良い感じだが
まあー他がちょっと強過ぎるかな~(--)

立ち上がりでの開け始めのレスポンスはとても良くて Gsense舟橋さんの言った通りに
上までギャンギャン回る!っが! 開け始めのレスポンスが良過ぎて
アクセルワークが難しい。

その為 立ち上がりで膨らみ過ぎて外側のゼブラまで無駄に膨らむ。
うーーん 48丁難しいな~w


って観察してたら 1番手で出て行ったテイスト?BOTT?車両が全然ペースが
上がらなくて 詰まる詰まる(--)

チョイ1周半くらいと時間が掛かったが 2ヘアのラインを変えて
最終進入のINを突いてパス。



良し。 48丁の感触は分かったので 時間も時間なので アタック!!!!


だが、やはり 
エンブレがダンロップ下以外イマイチしっくりこない&立ち上がりの開け始めの
突きが強過ぎて 上手く纏められん。

1分2秒18を出して もう1周したが2秒3だった。

パッと時間見たら 9分立ったので ピットインして サクサクっとリアの車高を
0.5㎜下げて またコースイン!   
(車高長が弄りし易くする為のスパナ作っといて良かった~w)


0.5㎜下げての乗り出しでの違いは感じないが果たして?

コースに合流して ペースアップだが、 確実な違いは0.5㎜上げの時よりは
出ないが イマイチ各コーナーでの進入から旋回までのリズムがズレる印象。

明確に悪い!!って感じでもないんだが・・・・・・・。
1発アタックしてみたが 2秒31だった。

そして 時間切れで 走行終了。


うーーん。  リアの車高0.5㎜下げは もうちょっとその状態で走りたい感じあり。
これは2本目次第だな~。 

リア48丁は 確かに舟橋さんの言う通り エンジンをギャンギャン回るし
これならオーバーテイクもし易そうで良いが・・・・・・・・・。
このスプロケで0秒見えるか?って考えると厳しいな~。
エンブレを弱めての良いタイヤ入れて アクセルワークをもっと丁寧にすれば
1秒前半のイケるか~!!?? ギリ0秒後半ってイメージしか出てこない。

でも48丁の良い所もあったので それを考えると 
今までの16-47 試した16-48の間の16-47.5って比率が一番よさげな感じに思った。 
その比率にやれない事はないが 前後スプロケ設定をやり直さないといけないので
・・・・・・・メンドイので 16-47で行きますw




つーわけで 2本目の目指せ0秒アタックに為に 前後タイヤを新品に交換っと。


スプロケも47丁に戻し リアの車高も元に戻しの!

それとnorisonさんに最終進入でのアドバイスを頂いたのでムフフフw


2本目 R2 11時30~11時50 
      気温32.2℃ 路面温度 50.2℃ 



新品入れたんだから0秒入れないとな!!!!


1番に出てやろうと思ったが 意外と出だし早かった人がポツポツで
3番手でコースイン!

前との間隔を見ながら 後ろも気にしつつ タイヤの皮剥きのって1ヘアでゆっくり
膝すっての 2ヘアで通常の倒しこみで行き 最終進入へ!



計測スターート


ドカのモンスターに引っ掛かり 1周目 1分3秒1

スパット抜けず 2周目の 最終進入でパスして 最終立ち上がりはパク開け!!っを
意識して 2周目 1分3秒52


2周目で 1ヘア立ち上がりで転倒で 黄旗。
オイル等はなさそうだな。


そして前回出来ていたダンロップ下入っての切り返しでの間を無くす開け方が
イマイチ出来ない。  

それを差し引いても コーナーで曲がる曲がるw
2ヘア進入での倒しこみしての旋回で内側のゼブラ乗りそうになってwwww

最終進入で前のバイクに追い付いてしまった。(--)

ラインがチョイ外だが パク開けを心がけ立ち上がりアウトからオーバーテイク!!

3周目 1秒79!



1コーナー立ち上がりでクリアなのを確認で 良し!!

各コーナーを丁寧にしての やっぱダンロップ下の切り返しがシックリこない。
そして 最終立ち上がりで パク開けしろ~俺~!!ってまだまだ開けられてない!

開けが全然だが ここから開ける間隔を狭めてやるぜ!!って




4周目 1分1秒27!!!  チョビッとベスト更新!!




なんと!!  よっしゃー!行くぜ~~!!!!!!!





って1000㏄に捕まり ヌ――ン。   

おりゃーー!!っと ダンロップ進入でパス!!




2周も使ってしまい  7周目  3秒フラット。

1コーナー立ち上がったら 4台が1ヘア進入手前を見て・・・・・・・・・。



ピットイン。




気持ちでF低速コンプを1クリック締めてのakashitimiさんもピットインで
0秒出た出た?  って聞いた来たので まだの感触は良好とお伝えw

ここでNEWアイテムその2を使って 飲み物ゴクゴクして心を落ちつかせての
コースインしたが・・・・・・・・・・・・・・。





クリア取れね~~~(--)


ショボーーんっとなり 残り時間も無かったので 撤収~~。




ベストは ほんのり更新しての 1分1秒27だが、 気張ってのタイムではなく
良ーし! ここから行きますか~!!っの段階でこれが出たので このタイムの
次の周がクリアだったら もうちょっと更新の0秒の可能性も出てたので悔しい!!
2本目のR2の方が台数が多かったな~(--)




こりゃーー3本目はこのままの仕様で気合い入れて行くっきゃないね!っの
Fの低速圧側を1クリック締めてみたが・・・・・・ペースも上げられずの
分からなかったので 元に戻しw
でも・・・・・・悪くなかったような?




R3枠まで待ち時間が長かったので昼食w



なんでこれ!?ってツッコミ来そうですがw
金欠な者でw
冷蔵庫開けてみたら これが入ってたので 持ってきた組み合わせ^^
梅干しは 熱中症対策ね! 写真撮ってないが 熱中症対策アメも持参w

それを食べながら ラストの走行を待つ 我ら3人!!!
__ 1



それもラストのR3枠は 計8台のみの5台もお知り合いという面白走行にw



っな!




3本目 R3 13時40~14時00 
      気温30℃ 路面温度 48℃ 





















終了w






いや~w  熱中症対策で 梅干し アメ  水分こまめ等して3本目で
頑張ってきたが  熱中症の前に 暑さでバテてたw

バイクに跨る前は余裕だぜ~!! って思っていたが コースインして
行くぜ~!!!!!!!! って走り出したものの 
コーナー進入時の倒しこみからワンテンポ、動作が遅れる。

あれっ?  あれっ?  そして操作が雑に。


そんなんでタイムが出るわけも無く・・・・・・・1秒35が限界でした~。
でも あんな雑な走りでも 1秒35が出せての 最終立ち上がりのパク開け練習にも
なったので3本目も良い練習になった!!!

それも 2本目の最高速が218キロだったのだが 3本目は215キロだった。

エンジンも暑さにやられたのか~(--)

あと 走行後半で1ヘア立ち上がって いきなりスクリーンに水滴がドバっと!!!
えっ!? えっ!?   
ラジエターのキャッチタンクのホースから漏れた!?!?
後ろを確認してスローダウンしたら ホースに異常なさそう(--)
????????????って2ヘアインベタで回ったら ほんのり雨が!!
路面がいきなりウェットってレベルじゃないが粒が大きいw
これか~!!!って事でピットイン!

そうしたら みんなも同じような事考えていたらしくピットインしてきたw
そしたら ホームストレートで レッドクロスの旗が振られ~。


うーーん。時間も時間なので終了な3本目でしたよ~



今日3本走って 0秒には入らなかったが その可能性は見えたので 0秒台は
レース当日に取っておきますかね!!
それでも今日入れたかったな~(--)

そしてこの時期の3本走行はツライ! 
こんな抜けガラになるwww




ラスト練習は 21日!!! 
そこはタイムに拘らず 最終コーナー立ち上がりパク開け練習に力を入れる!!
他にもゴニョゴニョw



21日の筑波最終練習が楽しみだ!!!!!




っの、これが、チョビッとベスト更新動画です。







頑張れよ!!!って
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