俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

筑波選手権 第三戦前の 最終練習!in筑波サーキット

25年7月21日


さあーあと筑波ロードレース選手権まで6日!(21日の段階で)

自分は平日は走れないので 必然的に特スポはリームーなので今日がラスト練習!
タイムは狙わないで 課題練習&レース周回数を全力で走る

さーて 最終練習でどう良い感触を得て終わるか?
楽しみ。

__ 3


そして 朝から大失敗w  

一眼レフ忘れた~~~~~(--)

久々のポカですよ~
筑波に着いてから気付いたw

つーわけで・・・・・・・・・今日は写真少なめのスマホ撮りのお知り合い等の写真は
撮ったが・・・・・・・全然のスマホで撮るのダル~~wwwって事で

今日はお休みでご勘弁!!  

まあーーいっぱい筑波選手権参戦の方々いましたよ~~!!!ってお伝えw



っの、今日のピットは3番でーーす。

__ 2


今日の台数は多いのは分かっていたので早めに筑波に着こうと思いましたが
ファイヤーガレージで R6のエンブレをチョイと強めて貰うので行くのが遅れたw

それでも筑波に11時前に着のギリギリの一ケタゲットの流れ^^



っでの今日のピット仲間のアンド_k0さん
__ 4


あと fz-rrさんにVFR用のフロントタイヤ頂いちゃいましたーー!!
__ 3
あざーーっす!!  今度缶コーヒー4缶持っていきますねw



そして 準備完了して待機なね~

__ 1




っの、 今日のラス練は2本走行予定!

一応 課題としては 最終コーナーの立ち上がり&決勝を考えてのロングラン。
1走行ノンストップでプッシュプッシュです!!
あと Gsense舟橋さんのアドバイスでイン付きを早めを意識っと^^


出来れば1秒台をずっとコンスタントに走れればおんの字だが・・・・・・。
あとFGでエンブレを調整して貰ったのがどんな感じか?だね!

なぜ エンブレを強めたかって言うと 最近 ダンロップ進入でラインを外れて
膨らんじゃうのが多々あって(--)
じゃあーブレーキを強めに掛けて進入すると入ってからのスピードが微妙に
落ち過ぎちゃってダメで
勿論掛けな過ぎたら ライン外れてダダ~っと外れるしので
そんじゃーブレーキ早めてすす~っと行くとこれもメハリが無くて中途半端感が。

なのでダンロップ下がイマイチ噛み合わない。
なので前回から ダンロップ下抜けての切り返しがビタっとイメージ通りの
走りが出来なくなっちゃったっていうか それをするのがシビアになったって
言った方がいいかな?

そういう経緯がありので 全体的にちょっとエンブレを強くして貰ったので
それを確認かな^^




そんなこんなで、



1本目 R1 9時15~9時35 
      気温23.6℃ 路面温度 29.8℃ 




コースインして 行きますか~!!!って速攻に・・・・・・・。

やっぱ今日台数めっちゃ多っ!!w
でも気にしない!!!   
詰まったら 抜く! そしてプッシュプッシュで走り抜く!!



エンブレの感触はだいぶ良い感じ!!
ダンロップ進入も前より膨らまないで丁度良いぐあいに進入できる!!
他のコーナーの影響はそこまで無くて悪くない!  
それよか 前よりも向き変えのポイントが手前になったような感触あり!
さすが! FG店長!! 絶妙な調整具合ッス。


だが・・・・・・台数が多くてペースがイマイチ(--)
1秒台コンスタントなんて夢のまた夢レベル。
抜きながらだと約2秒中盤ってところ。  

それも1000cc抜けね~~!!!!!
600ccならまだ手はあるんだが・・・・・・・・。
1000ccのパワーが行く手を阻む。(--)




相手が3秒台でも抜けない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・ここは撤退して速攻ピットインして
そのまま抜けて コースインして せめて600㏄が前に~。


運よく600ccが~^^
わーーいw

それをオーバーテイクしつつで1秒8のちょろっとクリアで1秒5がサクッと入った^^
悪くない!!
他にも色々と これなんてどう?あれなんて?をやりながら弱点の最終立ち上がりを
メインに練習してたら アンド_k0さんを発見!

600㏄にてんてこ舞いしてた~!!
つーわけで アンド_k0さんが最終進入で、し掛けてミスった所をアウトから
抜いてのその600㏄をダンロップ進入でパス!!

つー感じで1本目終了。



走行写真はヨウさんが撮ってくれたーー! ありがとうございまーす!
そして サイドカウル寂しいな~(--) 何か貼るかな~w



1本目は良い練習になった! 試したい事が良い方向に行ってるのでムフフ。^^
あとはそれの精度を上げてやれば!!!(二ヤリ)





2本目 R2 11時40~12時00 
      気温???℃ 路面温度 ???℃ 記入し忘れた(--)



前回試して??だったFの低速圧側を1クリック締めをもう一回試しての走行!



1本目同様に苦手な最終立ち上がり練習の、思い描いている
ダンロップ進入から2ヘア進入を いつでも出来るように反復的に練習!

あとはロングランしてプッシュプッシュ!  
1本目同様に混んではいたが 1秒7は出せての良い感触の
Fの低速圧側1クリック締めは・・・・・・・分からんw
でも走りに支障はでない感じ。

っと練習してたら 走行後半で最終立ち上がりでパクっとやったら・・・・・・・・。

リアのスライドがグワ~~~!!!っと滑ってチョイチョイ状態w
ラインは悪くなかったので リアのグリップが持たなかったらしい。

新品から筑波4走行持たなかったか~~w

次回から筑波3走行したら リアは逆履きだな!!!



そんなこんなで最終練習終了w


最後の練習だったが 悪くない感じで終えて一安心。
最後のスライドはいらなかったけどねw

Fの低速圧側は????だったので気持ち的に元に戻しておこうww





そして!!!

走行終了後は!!!!!






__ 3


整備でーーーーーす!!!!

家帰ってバイク降ろしての~!!ってのがメンドイの&月曜日から天気が悪いので
ここで全部終わらせておけば ラクだしね^^  
(この選択は正解だった! ゲリラ雨こえ~~w)


まずはオイル抜いての~^^

__ 4


そうそう!! 抜いた RISE 「DELTA7312Endurance ピュアレーシング」

<RISE HPから写真お借り。>


ですが、 やはり 筑波選手権第二戦から使用して今日まで1回も
ギア抜けや ギアの入り等に影響はでませんでした!!  
恐るべしRISEオイル!! 

一応ですが 4月20日~7月21日使用

筑波選手権  予選決勝
筑波走行   14走行
もてぎフル  3回
トミン    1回


使用的にはこんな感じです。

今日の走行からは、まだ走りに影響は一切出てこなかったのでまだ使用してても
大丈夫そうでした。 
自分はほら! レースだからね^^

こういう結果からやっぱ ワコーズやモチュールよりも断然 RISEオイルやね!
値段は高めですが使用してて同じ状態を維持してくれてるRISEオイルの方が
断然長持ちして良い! 
走行してて ワコーズやモチュールはいきなりギア抜けや入りが極端に悪くなるし
すぐダメになるから(--)
それが丁度タイムアタックするぜ!!って時になったら最悪。
過去にその経験ありw


つーわけで RISEオイルは自分的にはサイコーって事です^^
おススメのオイルッス!

ですので!!!


次の 第三戦の使用オイルは・・・・・・・・・・・・・・。






これにしてみました~!!







DELTA_Power (ノーポリマーエステルベース) ピュアレーシング






最近完成した RISEの最上級モデルオイル!!!! デルタパワー!!


だいぶ良いよ!!!っと聞いたので 試しにねw
お値段は中々のものになってますが DELTA7312Enduranceと、どう違うのか!?

これを使う筑波選手権第三戦の楽しみが一つ増えました!!!!

それをトボトボと注入^^

__ 1


それ以外に チェーン清掃したり 本番カウルにしたり キャリパー清掃したり
タイヤ交換したり その他色々して 


筑波ロードレース選手権の準備完了!!!




あとは予選走るのみ!!!!!   天候が心配ですが大丈夫でしょう!!多分w


色々と展開しててお片付けしたら夕方の5時だったw

つーわけで締めは 昼ごはん食ってなったので 持ってきた納豆を食べて一段落!

一仕事終えた 納豆は格別だねwwww
__ 4




さあー第三戦はどうなるか? 第二戦のビリケツリベンジですが 第三戦は前戦以上に
レベルが高く 0秒台は 下手したら参加者の半分はいそうな!



だが!!! それに負けずに頑張るぜ!!!!!


力まず! 緊張し過ぎないで! 上半身だる~く! エンジョイ!! っで

頑張りマーーース!!!!!






0秒期待してるよ!!!って
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



| 筑波2000 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/331-3a1c978b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT