俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年 筑波ロードレース選手権 第三戦 ST600

25年7月27日


あの第二戦の屈辱を晴らす為にここまでやってきた!!


筑波ロードレース選手権 第三戦 
参戦クラス ST600
ゼッケン 48
マシン YZF-R6 07年式
タイヤ ピレリ  ディアブロスーパーコルサ F:SC1  R:SC1

チーム名 ファイヤーガレージ  

ピットクルー おんどさん コバピーさん イシハラさん

サポート ファイヤーガレージ様  Gsense様  RISE
       リーンウィズ様 CLEVERLIGHT
       

写真提供 しにちなかおさん 871さん plumbingさん  
         sumiBLOG   マーガレットクラブ



前回と同じく FGテント展開から始まる。




バイクの方は既に用意を全て終えているのであとは車検に向けて装備を纏める位。
バッシも含めて。




あと 使っていたRSタイチのバンクセンサーが遂に終わったので
クレバーライトのテントに行ってZiiX バンクセンサーを購入!!

NEWバージョンがどんな感じか楽しみ^^   
コストも低いので今後はこれに固定かな?w
使っての摩耗次第だけど~。




それと・・・・・・・・ZiiX発電機がいきなりオーバーフローしちゃって
わ~状態に(--)
なので コバピーさんの発電機をお借りした!  
あざーーーっす!!!!


っの、 後日にZiiX発電機をクレバーライトに持っていって速攻直して貰いました~!
ありがとうございます!!!!! 原因はキャブ内のゴミでした~。(--)

当日見て貰うの忘れててw



全ての準備が終わったので ST600車検まで周りをフラフラ~っとw

やはり 8耐の影響で メーカーブースが少ない。
そうだよね~(--) そっちが重要イベントだもんね!



フラフラッと。





もうちょっと色々と回りたかったが・・・・予選に向けて集中したいって気持ちがねw
ご了承をw



FG転倒に戻りの~





今日の筑波選手権にファイヤーガレージから出ているのは 

同じST600の モタイさん




TC600初参戦の シミズさん




ST250の マルさん




です。



ST600車検


ST600車検は8時45分からなので 30分に出て 予選を頭から行きたいので~。っと
ピットクルーの皆さんにお伝えだが・・・・・・・・・・・・・。

思いのほかFGテント前を8時ぐらいでST600車検に向けて移動しているライバル達!(汗)
前回よりも周りの動き出しが早い!! なので作戦変更で

8時20分に動いて 車検並ぶ前に 水温を上げからやってから並ぶ作戦に!!

20分になり暖気場へ移動




バボバボしながら おんどさん&コバピーさんがピレリシールを一生懸命剥がして
くれました! 



そして 何故か?w  シゲさんとツーショット^^



シゲさん! ナイス笑顔ッス!!!w


そして並び~!!  まだST600車検ではないが結構な列に~。



その奥には 偶然発見の CBRカップ参戦の チュートリアルの福田さんが
鋭い眼光で1コーナーを見ている!  気合いが伝わってきますね!!



自分も負けられません!



っでの 今日ピットクルーしてくれた 3人です!!

左から コバピーさん  イシハラさん  おんどさん  です!!



ほんとは けんじさんだったのですが 雨予報の影響で バイク移動の
けんじさんはリタイヤにw
でも・・・・・・・その選択は正解でしたよ!!けんじさん^^
なのでFG員のイシハラさんが代わりに手伝ってくれました~!!!! 
ありがとうございます!!


車検は マシン&装備品は 何事も無く 車検OK。






そのまま移動して 待機に!!


3列目ってところ^^  

ピットクルーのおかげで悪くない所に!  
自分の指示に応えてくれたので、あとは自分がそのお返しを予選でやらなければ!!!




FGテントに戻り 予選までイメトレ&ワードで作成した0秒台へ入れられる
アドバイスの数々を纏めたのを読み直して集中する。

そして 注入!!



予選待機場に行き 気合いMAXで肩に力が入っているのに気が付き
かるーく1ヘアまでジョギングして気持ちを落ち着かせる。  



ST600予選

ピットクルーのおかげで 3列目の左側になり5番手でコースへ!!!!




・・・・・・・・・・・・この日の為に頑張ってきた!!!!



3ヶ月と7日のあの悔しさをバネにここまでやってきた。



さあーこの予選で雪辱を晴らそうぜ!!!  相棒!!





後ろに抜かれないように皮むきしつつ2ヘア立ち上がりから全開走行開始!!



ホームストレートに戻っての計測開始。



ちょこちょこミスっての 1周目 1秒80


またまたミスって 2周目 1秒60



そうしたら 遠くであれはっ??って思ってたら akashitimiさんじゃあーりませんか!

でも・・・・・・・・めっちゃ近づいたってことは ペースが上がってない(--)
例のやーつのアジャストが出来ていなのか!?  例の事とは?
それはakashitimiさんブログを見て下さいw

2ヘアでケツについちゃった~!

抜けるかな~??

うーーん。  最終立ち上がりで ラインがクロスして開けられね~w


3周目  1秒46


おっ! ダンロップ進入&最終進入で区間ベストきたーー!!!



「ここで言っておこう! ZiiXタイムアタッカーには今までの区間ベストを
入れているのでそれを超えるって事は0秒へ入ってることなのだ!!!」



これはいいんじゃない!!!ってことで最終進入したが・・・・・
akashitimiさんがナイスなラインでブレーキ掛け&立ち上がりが開けれなかったが

4周目  1分0秒98が!!!  

これで0秒ならもっともっと先にいける!!


だが・・・akashitimiさんを抜くに抜けず




5周目  1秒5


これはマズイ!って事で ピットインして23番ピットへ。





ピットクルーのおんどさんには0秒入ったら リアの車高を0.5㎜下げるかも。って
いってたので 聞いてきたので 感触的に 今の状態でまだイケるので
セット変更無しをお伝え。

FG店長に もう一回 集中してバチッと入れてこい!!って言われ気合い入れ直し!!


深呼吸して目をつぶり 心を落ち着かせ 順位を聞き コースイン!!!




前と後ろの間隔を見て 1ヘア立ち上がりから合流してGOGOGO!!!


最終コーナー立ち上がりっての 計測開始!!!!!!!!



今までの練習と今日の予選で感じた走りそして Gsense舟橋さんのアドバイスを
纏め上げる!!!!!!!



ってw   1コーナーで膨らみ過ぎた!!!  だがアクセル全開!!!!

わーーー1ヘアも膨らんじまった!!      だがアクセル全開!!!!

予選ベストタイムの時の


だが区間ベストの緑が!!!!

うっ! 
ダンロップ入っての切り返しがイマイチ・・  だがアクセル全開!!!!




2ヘアは悪くない!!!!  イけるか!!??


最終進入で区間ベストの緑が来た!!!   だが中で膨らみ過ぎた!!



だが!!!!!!!!  アクセル全開だーーーーーーーーーー!!!




ミスったがこれでどうだ!!!!   






1分0秒60!!!!!



良し!!  あと1周をこの時のタイムでミスった所を修正すれば!!!

もっともっと先へイケる!!!


だが・・・・・・・前にバイクが・・・・・・ 残り時間は?  2分弱


時間的にこれ以上アタックしても 前に詰まってグダグダになるから終了しよう。



電光掲示板には見事な48番が!!!!!



 


良し!!!!    決勝グリッド3列目!!!!!!




ピットインしてピットクルーにバイクを預けて



ST600予選終了



その確定結果!!








ST600予選  1分0秒61  7番グリット獲得!!!!


予選動画





ポンダ―とタイムアタッカーの誤差も遜色なく!!





テントに戻り ピットクルーのコバピーさんとハイタッチ!!!!!!




なんとか 最低限の0秒台を出す事が出来ました!!!  

ホッと一安心^^


ですが!! ここから 決勝に向けて デジスパイスで分析!!

それも・・・・・・調子が悪いわ~!って言ってた 同じFG員のモタイさんが
なななななんと!! 同タイム近い 0秒65の 8番グリットだったww

決勝グリッド真横じゃ――ンww
つーか 恐ろしい人だよ~~!!!

ダメダメだよ~って言っておいて予選でバチーーんっと入れてくるんだもんな~w
0秒9で終わっていたら 何を言われてたか??w

良かった! 0秒61出しといて!w


っでの、FG店長に分析して貰って モタイさん&みっち~のを比較したら
お互いに1秒前半での比較の時
モタイさんはインフィールドが苦手だが最終は速い
自分は最終コーナーが苦手でしたがインフィ―ルドが速い

って感じでしたが お互いに予選で それを克服して真逆になってたw

なので 同じ0秒6なんだけど全然過程が違う走りw  
うーーん! 面白い結果に~。

それを踏まえて決勝に向けてFG店長にアドバイスを頂いて臨む!!!



ってのひと段落したのでゆっくりの リーンウィズテントに遊びに~。
予選の時のakashitimiさんがその後どうなったのか気になり~w


そうしたら 梨本塾塾長こと梨本さんが来られてました~!!

チョイチョイと呼ばれて予選の時の走りと予選での考え方のアドバイスを
頂きました!!!!
塾長! ありがとうございました!!  今後はその考えで予選を走ります!



そんなことがありーのでブリーフィングでしたがまた遅刻しそうになったw
akashitimiさんにブリーフィング行かなくていいの???って言われて


はっ!!!っとね。


akashitimiさんと一緒にブリーフィングに移動~。


お話が終わり 飯に~。



ピットクルーの おんどさん コバピーさん  カメラマンの しにちなかおさんと
筑波食堂で昼飯を~。


自分は肉そばを頂きました~



食べながら天気を気にしてましたが決勝大丈夫か!?

筑波サーキットの周りでは 雨が降ってるらしいが どうか??

決勝まで持ってくれよ~!っと願うばかり。


食後のあとは ピットクルーのお二人が一生懸命 決勝に向けてタイヤ交換を~^^




色々としてくれるピットクルーの為に、ここまで来たら表彰台目指して頑張ってやる!!




スタ前チェック

何事もなくパス!!




待機してて 蒸し暑いので持ってきた氷を首の後ろに付けてヒンヤリ^^




ヒンヤリしたのでかるーくジョギングして体の緊張をほぐし。




時間になりピットへ。







ここで塾長が現れて グイッと肩を寄せられて 最後のアドバイスを!!!

色々と貰ったが秘密w   

書ける言葉は 「前だけを見ろ!! 後ろを見るな!!」


了解です!!!!






コールがなり コースインへ!!!




気合いの7番グリッド!!!!!!!!




前回の第二戦はビリケツだったので Z が近くてシグナル遠~!だったが 
今度はシグナルも近いし 1位との距離が近い!!!!!

気合いが入る!!!!


だが・・・・・気負わず・・・リラ~ックス!!



それも 自分の周りが凄い事にw

知り合いの塊がwwwwww


真横にはモタイさん  その横はnorisonさん  自分の後ろにはakashitimiさん

akashitimiさんの横は新沼健二さんw



こりゃーー スタートミスったら みんなに食われるな~!!W

でも自分はスタートにチョイと自信が!!!!


スタート練習を秘密特訓したので!!  今までよりは自信あり!!



ピットクルーやみんなに気合いを貰い!!


ウォーミングアップラップでスタートの最終確認!

っの、ハイペ―スで回る!!!


旗が振られて クラッチミート!!


悪くない!!  そしてペースアップ!!





最終コーナーで減速しての 集中!




7番グリッドに戻り



レッドフラッグがコース外へ!!



ドキドキだが 
フルフルさんのアドバイスのクラッチ4本&スタート秘密特訓を信じて!

回転数を1万回転キープで音を聞き覚え シグナルを待つ!!!


ドキドキ   ドキドキ!



シグナルに赤点灯!







ST600決勝スタート









よっしゃーーー!!!!!

今までのレースやってる中では一番上手く出来たーーー!!!!!

これは!?

良い感じで1コーナー入った―!


1コーナー立ち上がりで前に行かれたが これって・・・・・・・・。

俺・・・・今・・・・・・6位じゃね~!?




マジかーーーーーーーー!!


よっしゃーーー!!  気合いいれて前のみ見る!!!!!!




って 最終コーナー突っ込み過ぎて 膨らんだ-!!!(汗汗)


でもめげずに 前だけを追う!!!!


2周目




1コーナーで黄旗(汗)それも救急車!! それも土や草やパーツがゴロゴロ(--)
何があったんだ!?  

だが!!!! 今は前だけを追うべし!!!  前のペースも落ちてないし!

やはり前走者みんな0秒前半ライダーだから はえ~!!
ダンロップ入ってのラインが俺よりもコンパクトだから アジア立ち上がりで
ものすげー離れる(汗汗)

でも負けないで追うべし!!!

やっべーー! また最終で膨らんだ(--)

ホームストレートに帰ってサインボードチラっ。  

後ろとの差は0秒!!!!!    


でも・・・・・・前だけを追う!!!



3周目


1コーナーの惨状は大丈夫そう? ライン上は問題なさそう!! GOGOだな!!

1ヘアで前の2台が接触しながら バチバチとしてる~!!!

それで NO.73が前に行き  NO.80が後退して 自分との差が縮まった!!


でもやはり・・・・・ はえ~!! 2ヘアミスってあんな離れた~(--)


4周目

1コーナーから1ヘア進入でガツ―ンっと追い付くが・・・・・・
アジア立ち上がりでガツ―ンっと離れる!!

く~!!


5周目

NO.80と4周目と同じ構図で回る。

それを 6周目 7周目もル-プ。



時たま NO.80が立ち上がりでスゲーラインだが・・それでも近づけない・・・。
やっぱヨイショヨイショ抑えているのでぐぬぬ状態が5周続く。


8周目

1コーナーでミスって膨らんだところを後ろにべったり居た NO.75に
するりと入られて 7位に~(--)


そしてNO.75の走りをみて・・・・走り方キレイだな~!!!そしてうめ~!!

はっ!!!! 追い駆けなくては!!!

そして周回遅れ??


9周目 

っの ホームストレートでマシンのサイドちらっ!

エンドーさん~!!!!


なぜここに!?

って考えていたら 前に置いてかれる(ーー)

その疑問を一回シャットダウンして1コーナー進入でパス。



10周目

やはり 前の2台に追い付けず 離れすぎずをキープ

1ヘアでまた周回遅れ・・・・・・。  あれは!!とっ・・シャットダウン。


ってこれ 雨か!!??    

これ位なら大丈夫だと思うし 前も落とす感じじゃない!!  
気にするな!!! GOGOGOGOGO!!!!!!!


ってのやはり アジア立ち上がりで離される。


NO.75が NO.80を最終進入でパスしたのを確認。
やはり上手い!!


11周目


だが!!!! あと1人抜けば 表彰台!!!! 頑張れ俺!!!



だが、しかし・・・・・・・・・・。


12周目


体が今までの 疲れ方と違うのが分かった(--)
腕が疲れた 足が疲れたじゃない!!!!
脇腹がいて~~!!!  
これは ジョギングの時に脇が痛くなる症状と同じだ~~!!!!
息も荒い。

これが0秒後半から1秒前半コンスタントの影響?

そこから前との差が遠くなってみた。


13周



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



14周目


タイムも1秒8まで 落ちた。



これはマズイと頑張るが



15周目 


1秒6

それも後ろとの差が 2秒あったのが 0秒になってる!!!!!



気合いを入れろ~!!!オレ!!!!!!



16周目 


前が完全に1コーナーから消えた(--)

頑張れ俺!!!!

あと2周踏ん張れ~~!!


自分に激を飛ばす!!


だが現状の自分は1秒6を維持するのがやっと。




17周目

サインボードチラっ


やはり後ろとの差は0秒のまま。

だれなんだ!!!???  後ろを見る余裕はないが 残り1周耐えてやる!!


だが 自分が弱っていて 1ヘアの進入の甘さを見逃さなかった後ろのライダー!!

1ヘア進入で頭を入れられた!!  ぱっ!っと確認。


・・・・・・・・・・・・・あの紫のR600は!!!!!!!!!!

ワタナベさんだーーーーー!!!!  遂にきたーーーーーーーー!!!!


まっ負けね~~!! サイドバイサイドになって1ヘアを回り~の
ダンロップ進入で 負けねーーーーー!!! っでインを突いて抜き返し!!

よっしゃーーーー!!!!!


あとは2ヘアを立ち上がり 残りの1周は死ぬ気でプッシュプッシュして
抑えてやるぜ!!!!!!!!!!



2ヘアを立ち上がりので・・・・・・・・・・周回遅れ??っがピットイン??


ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


2ヘアの立ち上がりのライン塞がれたーーーーーーーーーーーーーー!!!!



それはマズいよーーーーーーーーーー!!!!


外に膨らみのアクセル全開!!!だが・・・・もっさり加速だよね~



横ちらっ(--)


ですよね~~!  


でも負けねーーーーーーーーーー!!!!!!!!!



お互い最終コーナー進入をサイドバイサイドで進入!!!!


自分もワタナベさんも負けず嫌いで オーバースピード気味で突っ込み
膨らんだ~~!!

でもワタナベさんが 外に膨らんで イン側のラインを行け・・・・・・・・・・・














無いよね~~(--)



最終立ち上がりで 開けられないラインだったのでモッサリの1コーナーミスってので
ワタナベさんがもうあんな遠くに~!!










そして










チェッカーーーーーーー!!




ST600決勝 8位フィニッシュでした~。

決勝動画





終わった。
今の持てる全てを出し尽くした。






そして・・・・・・1ヘアでワタナベさんとありがとうっとタッチ。






そしーーてw   後ろ振り返ったら akashitimiさんが居たw

どうも最終ラップで俺の後ろにいたらしくw

メット越しの指さして 俺如きに負けてヤンの~!!やーい!やーい!って
最後の体力をそこで使う俺w

裏ストレートでakashitimiさんが裏ストレートで前に出て足で
こんにゃろーー!!ってのが 笑えた^^



ピットレーンにて 悔しい1枚!!!!!





自分の努力がもう少しあったなら表彰台の可能性もあっただろうに悔しい!!!


それでも・・・・・・・・・・・第二戦の時よりも清々しい気持ちになり
これが今の自分の持てる全てを叩き出した第三戦だった。
悔いはない。








その気持ちが こちらの笑顔にw












でも悔しいけどね~~!!!!!





一応ですが  

予選

予選順位   7番手

タイム    1分0秒61



決勝 


決勝順位   8位
トータルタイム   18分32秒21

決勝ベストタイム  1分0秒81 7周目






第二戦のビリケツの悔しさをリベンジすると誓った第三戦ST600!!
約束?通りに0秒台突入の、なんとかシングルフィニッシュを果たせました!!!
 
第二戦の時に 予選3秒2が限界の31番手ビリ  
決勝も似たようなもんで 転倒者の影響で26位だったがビリケツ。

そこから這い上がり 0秒61を叩き出し 8位でゴール出来た!!
一応最低限のリベンジを果たせたでしょう!!!
伸びしろ的にも^^

まあーこれで表彰台なんかしたもんなら最高の演出だったんですが
そうは甘くないのが人生!!!そしてレース!!!!

自分の中でやっとST600のスタートラインに立てたように思います。
つーても今年もあと1戦で筑波は終了ですがw

来年の為に最終戦は表彰台を目指して頑張って行きますので宜しくお願いします!!


あっ!ZiiXバンクセンサーめっちゃ良かった!今後はあれで固定だなw



special thanks

ピットクルーして下さった おんどさん コバピーさん イシハラさん 

サポートして下さった 
     ファイヤーガレージ様 Gsense様 RISE様
       リーンウィズ様 CLEVERLIGHT様
       
写真提供して下さった しにちなかおさん 871さん  plumbingさん  
          sumiBLOGのsumiさん  マーガレットクラブのサトウさん


筑波に応援に来てくれた皆様&来れなかったけど応援をして頂いた皆様
    そして最後までブログを読んでくれた皆様



本当にありがとうございました!!




リーンに集合写真入れて貰いましたw ありがとうございます!!

・・・・・・やっぱ ファイヤーガレージも最後に集合写真撮りましょう!!w




最終戦!表彰台期待してるぜ!!!って
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ










最後の最後にですが・・・・・・・・・・ピットクルーに教えてくれるまで
気付かなかったですが 決勝のリアタイヤ新品・・・逆履きでした~www
自分の組み間違い(--)
決勝グリッドで気づいたらしく 自分の事を考えてくれて伏せといてくれました~。

チャンチャンw    向き確認したんだけどな~(ーー)
スポンサーサイト

| 筑波ロードレース選手権 | 14:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントによかったな~~~~みっちぃぃ~~~~!
次はジジイ軍団ももうすこ~~し頑張るから
みっち~も更なるレベルアップ必須ねえ!

| 新沼健二 | 2013/08/01 21:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

新沼健二さん

ほんと良かったの一言です。

これで予選1秒台で決勝グダグダだったらどうなっていたか(--)
最低限の結果を残して一安心ですよ。

新沼健二さんも決勝が(汗汗)
でしたがケガ無く無事で何よりでした。

そこ怖いw   ジジイ軍団のもうすこ~~し頑張るって言う「すこ~~し」っていうのが!!!

自分もそれに応えられるようにもっともっと最終戦に向けてレベルアップしますので
宜しくお願いします。^^

そして・・・・お疲れ様でした~~!!

| みっち~ | 2013/08/02 10:05 | URL |

逆履友の会

俺と同じことやっているアホがここにも(笑

俺もフロントタイヤ逆履だったのを、ある御方が撮って下さった写真見て初めて気がついたよ(呆

「あれ?なんか俺のタイヤだけパターンが違うんじゃん?ま、まさか・・・!」でアホ発覚。

| 新沼健二 | 2013/10/14 12:54 | URL | ≫ EDIT

Re: 逆履友の会

新沼健二さん

サーキットならあるあるネタでは!?爆


| みっち~ | 2013/10/16 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/333-83a53ecb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

