俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月振りな、もてぎフル&2週間振りなR6 inもてぎフルコース

25年8月17日


久しぶりな更新ですw  忙しくて(--)
それも 日光チャレンジロード篇もまだ書いてなくて~(爆)
動画も少しずつ出来ているんですがね!
もうちっと待ってって下さい!!   一応2部編予定ですので~^^

つーわけで、 もてぎフルコース走行から 書かせて頂きます。
そんで、前日はトミン走る予定でしたが風邪ひいちゃってイけませんでした~無念



さてさて、 筑波選手権以来のR6走行ですw
ついでにタイトル通り モテギは2ヶ月ぶりww




どうなることやら?^^
それもタイヤは筑波で使い切った 前後正履き2時間使用を前後とも逆履きにして
使用します!!

タイヤ無いものでw  
まあー前回の時よりも程度は良いので 6秒台の5秒後半かすれば御の字予定。
あと 筑波で0秒6を出した時の走りでシフトダウンのタイミングを変えたので
それをモテギで試してどうかな~??って感じ。


ピットはサノさんが確保しててくれました~!!アザーっす!!


それも朝から スペアのタイヤに交換でいそいそ!!(汗汗)
走行時間も8時半なのでいそいそ。  前日のトミン走行後にする予定が
38℃の熱で行けなくなったツケが~w
まあーパパっと終わったので一安心!




今日は、もて耐1週間前だったので色々と もてぎは混雑してました~!
そういうわけで今日のお知り合い~!!  



    サノさん        JUN1さん        いまむ~さん


    Yさん         マルさん        マルさんのご友人
                          (名前聞き忘れ(--))


    コバピーさん



そして!  

 いなばさんが新型CBR600RRに乗り換えしてたーーー!!!w
最終戦のTC600が楽しみ^^


それ以外に写真撮り忘れで 石塚くん親子や モクダイさんが来てた~!!





そんじゃー行きますか~w
今日の走行は2本!!  
あと・・・・・・・・・・・GoProのパーツの一部がVFRに付きっぱなしで持ってくるの
忘れたので動画なしっス

もてぎのシフトアップとかダウンとかポイントを完全に忘れちゃったので
もてぎ攻略メモを入念に走行30分前に凝視しての!


1本目 2A グループ02  8時30~9時00


タイムアタッカーの内蔵電池が弱くなったのか? 電池切れになっちゃって
1本目は タイム分からないままでコースイン!

まあー1本目はモテギを思い出すの&シフトダウンのタイミングを試すのみに集中
そんで、メッツラーに変更して調子を上げてきた?いまむ~さんの後ろについて
もてぎを勉強だが・・。


いまむ~さんの後ろについて・・・・・・・・・・どうした!?いまむ~↑!w

全然旋回出来てないやないかーーい(汗汗)
どっどうしたんだ?w


まっ! それは置いといて 筑波で変えたシフトダウンのタイミングを
モテギでも試したが だいぶイイね~!!!!!

いい感じにエンブレが効いて 今までよりもクリップに付けれるしブレーキングも
今までよりもユトリで出るくらい進入出来る!!
もうちょっと奥までツッこんでも全然良さそう!!!!

シフトダウンのタイミングを変えたっていうのは簡単に言えば
アクセルを戻したらすぐにシフトダウンをして、素早く終わらせるって事なんだけどね。

なぜ?そうしたのかって? これはGsense 舟橋さんのアドバイスなんだけどね^^
理由は・・・・・内緒ではないが書くのがダルいので知りたい方は 
今度自分に会って聞いてね(笑)


っての いまむ~さんが CBR600RRに引っかっかったので3コーナーで
いまむ~さんの前に出てペースを上げようとしたら・・・・・・
なんか・・・・・ 予想以上に自分でもビックリしての CBR600RRの人まで
抜いてしまったw

えっ!?って思うくらいのオーバーテイクだったw

まあーラッキーって事で 前に出たが 今度はR6の人に捕まったが ヘアピン立ち上がりで
膨らんだところを見逃さないでオーバーテイク!

してたら 久しぶりで上半身が力んでいたのですぐに疲れたよ~!!ww

ってことで走行15分で終了wwwwwww


力みすぎ!!!俺(--)


タイムはわからないが デジスパイスは載せたので パソコンに繋いで見たら
8秒1だったw    ダメじゃん(爆)

でも 7秒1の時と比べたら 進入は同じで、立ち上がりだけ全然開けてなかったので
そこだけ修正すれば 6秒台イケルな~!
それも あれで進入が7秒1と同じなら 今だとまだまだ奥まで突っ込めるので
タイムは出てないが いい感触!!

2本目に修正して やっちゃるぜ!!!!!!


あと
JUN1さんが本番用メットに自分でカッティングしてカッチョ良くなったメットを
記念撮影。・・・・・・・・これがキレイな写真ラストだったとは(--)





次の走行まで待ちが長いので みんなで談笑^^








2本目 2A グループ05  11時40~12時10

赤旗連発で時間が10分遅れでスタート。
そうそう! タイムアタッカーの充電をギリギリまでしてすぐに使うようにしたので
使えた~。

1本目の走りからバチッとタイムを出せるように考えて実行に移すぜ!!!
でも前後とも逆履きだから 左コーナーは調子に乗るとコケるので、そこだけ
気を付けて行くぜ!!!

つーわけで 2本目はJUN1さんの後ろに、ついていこうとお考え~w

JUN1さんの後ろについてコースイン!!
徐々にペースを上げていたらフと、タイムアタッカーのスタートボタンを
押すのを忘れていたので・・・・・・・・・・・・。
なぜ その時にしたのか 今の自分なら???だが、その時の自分は
1コーナーと2コーナーの間で スタートボタンを押す動作をしてしまった(--)


その結果




2コーナーの立ち上がりでオーバーラン(汗汗)
もてぎで初のグラベルへGO!!

すぐさま バイクを立てたので グワングワンになりながらも立て直し
コースになんとか帰還。  
ふ~~(--)

って3コーナーに向かったら・・・・・・・JUN1さんコケてる~~(汗汗)


なっ!何が!?

そのまま赤旗でピットイン。

Yさんが簡易スタンドを用意して下さりありがとうございました!

自分の後ろについてた いまむ~さんの話だとJUN1さんは前の人が転倒したのを
見すぎたため ブレーキポイントをミスったらしい。(--)

あと いまむ~さんは自分がコースアウトしたのも見てて !!!!!だったらしw
ごめんね~~!!(汗汗)


赤旗が解除になり コースイン!


気持ちを切り替えて ペースアップアップ!!!


この周にタイム出す!! って事で 今の段階で突っ込めるとこまで突っ込みの
立ち上がりでグイグイ開ける!! そして3~4コーナーはソフトにw

130Rは未だ全開で入れないが なんとなーくこうすれば!?って思ったら
S字で転倒バイクが!   
これは、まさか!? って思ったら 赤旗かよ~!!!!(--)
この周絶対にベスト更新してたっぽいの~~。

悲しくピットイン。
そうしたら JUN1さんが帰還してて 無事でなにより。



また赤旗で途中終了は嫌なので ちょっと早めに赤旗解除後にコースイン!!

先程の感触を忘れないうちに 同じようにプッシュ!!!
前に引っかかりも ベスト更新の6秒8が!!!

良し!! まだまだイケルし 前走者を抜けば!!って事で 1コーナー進入で
オーバーテイクしての プッシュ!!!
抜いたことでちょっと立ち上がりが微妙だが取り返すぐらいプッシュプッシュ!!!



左コーナーが滑りが怪しくなってきたが 踏ん張りのプッシュプッシュ!

だが・・・・・・やはり130Rが未だに~(--)

90℃コーナー進入は 今までで一番突っ込んだ 200M切ってアクセルOFF!!

そしてのセカンドアンダーブリッジ進入もアクセル全開らしいが出来ね~(--)

ビクトリーは程々の感じで曲がれての立ち上がりでアクセル全開で


ベスト更新の2分6秒51!!!


もう1周アタック行くか!?って思ったが 今のタイヤで調子に乗ったら
スザーー率がちょっと高いので 戦略的撤退ってことで走行を終了に~。

そしたら後ろに モクダイさんが居たらしく 邪魔してスンマセンw





今日走って このタイヤで 6秒51って事は悪くないかな^^

前後正履き 2時間使用(筑波)
前後逆履き 35分強使用(もてぎ)




まあー走ってて フロントの滑りも無かったし リアの左以外は滑って無かったので
もう少し気張って走れば このタイヤでも5秒前半の4秒台は入れられそうな???w

それを入れるには 苦手な130Rとセカンドアンダーブリッジをキチッと
開けられるようになれれば(--)
難しいね~!モテギ! そして楽しいね~!もてぎ!!!

まっ! 4回目のもてぎフルコースで6秒5を出せて まあまあな良かった!
そろそろマトモなタイヤで1回走ってみたい!!!  
次回のモテギ走行はバリ山タイヤでバチっとなタイム出してやるぜ!!

それを誓いの今日の走りで少し前進したので、一安心した三ツ矢サイダーは美味い!w




その後は来週の筑波に向けて 整備したとさ^^




来週の筑波は 朝の1本にR6で そのあとは筑波TT耐久のスパーダでA枠2本走っての
予定なのでよろしくです。


今日一緒に走った皆様お疲れ様でした~~!!!!



暑い中お疲れ様~って
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


| 茂木フルコース | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/336-dec62110

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

