俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

筑波選手権 第三戦以来だな in筑波サーキット その後に

25年8月24日

天気予報が微妙で 前泊中の筑波でもザーザーでしたので 整備で終わりかな~!?って
思っていましたが なんとか 曇りの晴れになりました~!!!!!


最近のウェザーの予報外れはどうにかなんないものか?w





曇りの晴れになったが ウェットパッチが残りの前日の雨の影響で路面に砂等が
浮き出て大丈夫かな~???ですが 見た感じ大丈夫そう?w




つーわけでの 今日の筑波は 2台体制!!!!!




いつものR6だけではなく スパーダも持ってきましたーー!!!

なぜ? スパーダなのかは FG&Gスクールで言ってました例の

9月14日 筑波TT Force One-Fourth NT2クラスに参加なのです!!!
なのでそれに向けての練習走行ですが 今日が筑波初走行&最終練習wwww

土日しか走れない者の宿命です。


ですので今日は R1 & A2 & A3 の3本走行!!!


R1で R6にこの前に筑波選手権 ST600決勝で使ったタイヤで
0秒台を出す!!! & 久しぶりのA枠2本で スパーダの性格&乗り方&攻略を
知れればいいかと。   
シフト等は RISE代表の yosiさんに教えて貰ったので大丈夫でしょう。


っでの R6のタイヤをバリ山に変えての。


スパーダもガソリンやその他の用意をすませて 2台とも準備完璧!!



なので、 今日のお知り合い~~^^


    さむ。さん        Yさん        #35 R600さん


    ぜっき~さん      とっきぃさん      toyoさん


    稲川さん        norisonさん      あっくんさん


    黒六1号さん      ヨウさん        ふくいさん


写真撮り忘れで ともこ@酒さん ZATOさん  まっしゅさん




でした~!!






からの~~!!!!





1本目 R1 9時50~10時10 
      気温30.3℃ 路面温度 39.0℃ 


コースインしての
ちょびちょびウェットパッチが残っているが ライン上は問題なさそうだが
コース幅で使っていないラインと 使うラインで 色が違う(--)

汚れが浮いてるんだな~・・・・・・・。


大丈夫かな~?????



のそ~っといつもよりもペース上げを遅めで様子見で・・・・・・・。

バリ山のタイヤなのに シフトダウン時でリアがズルズル滑る 全コーナー。

タイヤの溝が無いやーつなら結構直線でも出るのだが 
この前の ST600決勝で使った20分物で出るのは まずありえない。 
それもタイムも 3秒中盤ってところでの 立ち上がりでもムズムズと。

・・・・・・・・・これは無理したらコケルな~(--)
って考えながら走ってたら 2秒6。


いやいや。 それでも ベストの2秒落ちはマズイっしょ!!!!!
って事で一回ピットインして落ちついての 残り3分か!

ここは 1発ガツ―ンっと気合いの入ったタイムを入れて終わらせてやる!!!!!

再度コースインしての・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





まさかの時計がズレてて この周で行く!!っでチェッカーだったよ~!!(--)



今日のR6のタイム・・・・・・・。






ひで~~(--)
まあー路面が悪かったからしょうがないかな~。


他のライバル達も タイムが出ていなかったらしく一安心か?
そしてR6の走行終了。




そのまま30分後に






2本目 A2 9時40~10時00 
      気温28.6℃ 路面温度 34.0℃ 

  

R6の、ずさんなタイムに落ち込んでいるが 気持ちを切り替えてのスパーダです!

スクールの時以降の走行^^    
あの時に トミンでフロントが弱い事を伝えての yosiさんにFフォークのオイル等を
交換してくれたり リアを固めてくれたので それの確認。

あとは 耐久に向けてガソリン計測。  

5リットル入れて 20分フル走行で 何リットル使用するかもチェック。


では久しぶりのA枠スタート。


このスパーダは 筑波だと3速スタートなので ギアを確認しながら
あーだこーとテキトーに走り 14秒台はすんなり入った。

つーか久しぶりの A枠はこえ~なーーーwww
バイクがスパーダっていうのが大きいが!

裏ストレートでビュンビュン抜かれる具合がw
まあーCクラスよりはいいかな?^^

っでの 各コーナーのブレーキポイントやクリップ付いたらアクセル全開や
最終コーナーの進入などなどの 走りを自分なりに分析しての


最初のスパーダの筑波タイムは こちらでした~。




やっぱムズイな~!!!w  
600と違う考えをして走らないといけないから
どうすればスパーダで速くなるのか!?っを1から考えないといけない。
NC30の時は7秒後半まではすんなり走っていたが あの感覚を思い出さないとな~
最終立ち上がりでリアがムニョムニョと滑っていたのが気持ちうーーん。(--)


A枠2本目に向けて 用意しての ここは!!!!!


NT2コースレコードを持つ あっくんさん

FT2コースレコードを持つ ともこ@酒さん

この二人にアドバイスを貰いにテクテクテク^^

この二人も筑波TT耐久に参加の同じチームなので優勝候NT2優勝候補でしょう!
二人から色々とアドバイスを貰い~のしながら

R枠2本目の時に ST600ライバル達に 指を刺されながら 走らないの!?的な
リアクションを頂きましたwww  

いや! めっちゃ走りたかったけどね!w  
筑波耐久がね!(爆)


話を纏めての 



2本目 A3 11時20~11時40 
      気温31.7℃ 路面温度 42.6℃ 



気合いを入れての A2本目!!!
最終立ち上がりでの感じをyosiさんにも報告したら テンションを緩めてみた。

おりゃ~!!っと 詰められる進入を詰めての最終コーナーも50M過ぎの
アクセル戻してのサイドアクセルONをしたら速攻1分13秒51が!!

こりゃー12秒余裕だな!! 最終をもっと奥までアクセル全開で戻しての全開にを
したが タイムが落ちて 14秒前半に戻ったw

色々と試したが14秒前半しか出なくなった。

こりゃー 最終は突っ込みし過ぎの 中で膨らみ過ぎるとダメらしい。


なので 13秒51が出た時の最終進入をしたら 簡単に13秒後半に戻ったw

なるほどね!! やはり最終は 突っ込み過ぎないように コーナリングスピードを
維持したまま 小さく曲がるのがベストなのね!!!!!!
リアのテンションを半回転緩めたらリアの滑りが多少収まったが
まだ気持ち的にはイマイチだが方向性は悪くない。  
もうちょっとリアを緩める方向にすれば!?


っを再確認しての 走行終了に~。

スパーダで20分走行って あっという間に終わるのにビックリw

つーわけで 2本目のベストは こちらで終了




うーーん これが速いのか分からんがコースレコードから考えると5秒落ち(--)

まあー遅いよね。  

今の考えと最終コーナーを煮詰めてのインフィールドも
もっと突っ込んでイケイケにすれば11秒台は見えてくるが
10秒台の10切りは見えないな~(--)

難しいぜ!!! スパーダ!!


これにてスパーダ練習終了したが どうなるか!? 筑波TT耐久!



一応だが メンツは みっち~  モタイさん  yosiさんなのだが

自分は 今の段階で 13秒5

yosiさんは 10秒5

そして モタイさんは決勝ブッツケwwwww
まあーモタイさんは自分と違って 感性でズバッとタイムを出すタイプなので
しょっぱなから 自分よりタイムが上の可能性大でしょうw

それに走行後にモタイさんに電話して スパーダの事を自分なりにお伝えしたら
モタイさんイメトレで万全になったらしいw   
頼もしいお言葉だ^^  





っでの お片付けしての筑波食堂で自分 さむ。さん ヨウさんでお昼を食べましたとさ
久しぶりにモツ定食を頂きました~。






そして








自分は筑波終了後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








ファイヤーガレージのもて耐 お手伝いに~~^^




意外と 筑波サーキットから下道で もてぎは近いね!!w


土曜日はもて耐予選で既にやることがなくなってましたが 次の日の決勝では
バッチリとお手伝いです!!!!!

あきさん&ヤギさんに宿代をカンパして頂きホテルにw  
ありがとうございましたーーーーー!!!!!!



っの、そのホテルの食事場所でFG作戦会議しながら食事会^^
それも、 コバピーさんが自分の飯代を出して下さり 到れる尽くせりな!
もて耐決勝では頑張ってお手伝いして恩返ししないとね!!!!


決勝日!!!!

もてぎに着いての ライディングスポーツ&ファイヤーガレージシャツを着て今日は
お手伝いです!!!!






お手伝いする3台!





68号車のみですが もて耐決勝グリッドパシャり^^






っとま~~ もて耐決勝は 色々とバタバタで 3台とも転倒やトラブルで
いい成績が出ませんでしたが 熱い走りでした!!!!!
ライスポ&FGチームの皆様お疲れ様でした!


来年・・・・・・・・・機会があれば 出てみたいな~ってねww
思っちゃったりw   
思うだけはタダです。



決勝中にもてロー受付もしてバッチリ!!!





もて耐表彰台は 石原さんが 最年長ライダー賞を頂いてのサイドにキャンギャルを
はべらせてのテレ顔は良かったw


 
 
 
ささっと書いちゃいましたが 詳しくは

来月の ライスポ号に詳しくのもしかしたら自分の顔もチョビッと出るかも??w

あとは

FGブログ

Gsenseブログ

あきさんブログ

こちらを参照で^^









そして・・・・・・・・・・・・・・・・。


決勝日に 前日の筑波走行の件を Gsense舟橋さんに聞かれたので言ったら・・・・・。
喝!! っを頂きました(--)

路面悪くても せめて 1秒前半を出しての、その中でどうやって速く走れるのか!って
いうのを考えろ!!っと。

前回の筑波選手権第三戦で0秒6を出して 気が緩んで考えが甘すぎましたね(--)
それも自分は土日しか走れず 走行も多く走れない中での貴重な1本を
なあなあ~な走りをしてしまった。  
今年一番の全然タメにならなかった走行でした。

最終戦は表彰台に登ろう!!!って考えているのに。  


気持ちを切り替えて頑張ります!!!!!!!!!!!!!



お手伝いお疲れ様~そして応援してるぞ~って
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

スポンサーサイト

| 筑波2000 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/338-0e3a02ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT