俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バリ山タイヤ初投入!! in もてぎフルコース

25年9月7日


遂に!
もてぎで バリ山タイヤ投入して アタックするぜ!!!!!!

タイヤは 筑波選手権第三戦で使用した 決勝タイヤ!!!!
正確には
F 筑波選手権決勝使用 20分  日光サーキット 逆履きで30分
R 筑波選手権決勝間違えて逆使用 20分


目指せ!!  3秒台!!       





っての ファイヤーガレージで今年使用する全ての新品タイヤを回収しての
もてぎ初の前泊入り!!

__ 1


もてぎはゲート前で待機しての朝5時にオープンしてのピット場まで行くんだね~!
勉強になりました!!

それと 筑波よりも五月蠅くないから寝やすいね!!もてぎw
筑波だと トラックの行き来が激しくて耳栓がないと厳しいが 
もてぎは 周りが木々に囲まれていて とても穏やかに寝れました~!!

もてぎゲート前の前泊も悪くないな~ww  



5時に開門しての ピット場に行き 速攻全部降ろして準備完了!!
__ 2


朝ごはんもしっかり食べて!
__ 3



そうそう。 今日は10番ピットです!




それと 新品ディアブロタワーーー4セット!




これが自分が今年使うタイヤの全てです!
意外とディアブロは持ちましたね! V2が出たので生産がストップして
今年持たない!ってお話がチラチラありましたが 余裕でしたねw

製造も13年のもあったので今も頑張って作ってるんですかね~?(--)

一応分配的には  
もてぎ選手権に予選決勝1セット使用

筑波走行練習 1セット使用

筑波選手権に2セット使用  


こんなもんですかね~。 
あとは家に余ってる微妙なやーつで練習ってところです。


ではでは、1本目の走行が10時からなので キャリパー清掃&スペアに新品タイヤ入れの
作業に取り掛かっての完了。




全部完了しての準備完了!!!
あとはライダーがタイム出すだけ!





ここから 今日のお知り合い~~。


   akashitimiさん     ガッツだいちゃんさん     JUN1さん 


   モクダイさん      クラさん           マルさん


  しんいちろ~さん    オイカワさん  しれっとNEWマシンなT中さん

__ 2
   ミヤケさん


写真撮り忘れで 稲川さん  復活したkou↑↑さん! 


でした~~!


今日の10番ピットの使用者達^^




そして もてぎフルコースの走り方を思い出す!!
全2ページをw




それと仕事中にakashitimiさんの1秒後半動画を見てイメトレしてそっちもばっちり!?

そんでそんで! akashitimiさんがエンジンやっちゃって
自分のスペアエンジン(ミッションがダメ)を あげたんですがw

akashitimiさんの腰下&自分のスペアエンジン腰上を合体させて 今日走りに
来たんですが akashitimiさんに エンジン掛ける時に みっち~が
このエンジンを使ってた時の懐かしい音が聴こえるよ~!!っていうので

そんなの覚えてないですよ~!! 大げさだな~ww って思ったら

・・・・・・・・・・・・・・ あ~(--) 懐かしい音を聴きましたwwww
あのキルスイッチを押してのあの音! 懐かしすぎるw
JUN1さんも そうそう!! 懐かしい音!!っと共感w

不思議な気持ちになりました(爆)

さーて! 脱線し過ぎましたが!!!


走行開始です^^



1本目 2A グループ03  10時00~10時30


前後バリ山の イメトレもバッチリでやっちゃる!!!って事で

GOGOGOGOGO!!!


コースインして 4コーナー立ち上がりから全開!! 

上半身の力みを無くしながら今までよりも突っ込みのシフトダウン素早く!!

計測1週目で簡単に5秒後半には入ったが 進入時にリアが左右に暴れる暴れる。
そのせいで進入でもたつく。


こりゃーFイニシャルを掛けないとダメだな!って事でピットイン。
現在からF2回転締めての コースイン!!


Fイニシャルを2回転締めたので 進入時に前のめりが無くなり、リアの加重がちゃんと
残ったまま 入れるので悪くない!!  でもな~~。

固くなって進入時に安定はしたが 動きが固い印象。 もうちょっとしなやかさが
欲しいところだが ここでピットインしたら時間がもったいないので
今の現状のまま走って 2本目に纏められるように 走り込みのサスの動きを予測。
このコーナーはこういうサスの動きをして欲しいな~とかイメージをしつつ
もてぎのコースに慣れるように走り込み~!!
自分 130Rとアンダーブリッジ先の左コーナーが特に苦手ですw  
難しい~。

それでも ベスト更新の5秒11!





これを出して走行終了。

うーーん。 タイヤの状態から言えば ここで4秒台出しての 
2本目に纏めて 3秒台へ!! だったが まだまだ未熟やな!!


リアタイヤも全然使えて無く
ちゃんとフルバンクで開けてないしアクセルが雑になってるからザクザク状態




ひでーーな~~w  今の自分の未熟さを表してますね。


2本目に向けて気合いを入れる為に もてぎにカ―つw
ムシャムシャと食べてイメトレしつつakashitimiさん&JUN1さんから
アドバイスを貰い~の 



デジスパイスで走りを分析しての 車載動画見て直す所をピックアップ!!
__ 1

サスもFの伸びを2クリック弱めてみた。
これで多分 考えている動きには近づけるかな?


そんでもって次の走行が3時間先だとダラけるダラけるwww
それでも出来るだけ気持ちを途切れさせないで 2本目に臨む!!


あと・・・・・・・・・・また時間間違えるところだった。  
2本目が14時走行だと完全に思い込んでいてあわあわしかけたよ~!
akashitimiさんには14時から走ればいいじゃーーんwって言われた(--)
15分しか走れないじゃねーか!ww

2本目 2A グループ07  13時45~14時15



コースインしての計測1回目で速攻4秒9を出したが 進入時でのフロントの動きが
思いのほかイメージより動きすぎる(--)
そのせいで進入でシックリこず。 

ピットインして だったらって事で 伸びを元に戻して 圧を3クリック緩めての
リアの残ストみたら 思いのほか沈んでなくてじゃあーついでに行くか!!って事で
リアも1回転イニシャルを緩めてみた。
再度コースイン!!

前後共に悪くない!!! 
さっきよりも進入での挙動が落ちついて丁度良い感じ!
立ち上がりも 開けやすくて分かり易い!!

この状態でアタック!!



計測2周目で 4秒56が!!! こりゃー3秒台いける!!って詰まり~。

だったらって事で ピットイン。  


前後の残ストを確認。

フムフム。
前後とも気持ち的に圧側を1クリック締めて最後のアタック!!!



おりゃーーーーっと行くが 4秒7が出ての もう1周!!!!って
思ったら チェッカー――だった~~wwwww


ヌー――――ンの くそ~~!!!


悔しいの一言!!   ある程度 煮詰まってきててギリ3秒台も出せそうな
感じっだったが無念すぎる。

ベストは2本目の途中で出した 2分4秒56でした~(--)



サスの方向性も分かって来たので、あとは煮詰めのタイムが上がってきたら対応って
感じですかね~^^    
まあー最後の 変更点は分からんかったがww
なので元に戻してFの圧は試しにもうちょっと緩めてみてどこまでで悪くなるのか
調べてみるかな?  

リアも途中緩めたイニシャルは悪くないね。 
タイムがもっと上がったら締めるだろうけど 今のままで十分。

減衰は・・・・・・・・もうちょっとフロントが固まってきたらにしよう。
そうしないと分からなくなるしね。


うーーん。  
一応 前回よりも ベストを2秒縮めたし 今年のもてぎフルの目標だった5秒切りを
果たしたが・・・・・・・・・・。

筑波で 0秒6だしてるやつが 4秒かよ~~wってなるよね~。

一応 筑波のタイムの倍が、もてぎのタイムに匹敵するからな~
もてぎで 1秒2は出せるポテンシャルは、まあーもってるんじゃね~?的な

それに もてローのST600で2秒フラット位出さないと面白みが~!w

ラスト練習の15日に自分なりに今日の動画を分析しての 2秒台へ行けるように!
いやっ!1秒台に入れるように気張るぜ!!!!!!!


あっ! これが 2分4秒56の動画です。




リアタイヤも まだまだつーか悪化してるw
精進します。




走行後は 15日まで整備出来なので もてぎで終わらせましたとさ。





今日 もてぎ走った皆様お疲れ様でした~!!!!





そして 自分は・・・・・・・・・とある所に移動して・・・・・。




次の日





最近リア充になったのでサーキットの疲れをリフレッシュしたとさ~www




かもめ超パネ~~~!!(爆)










そんで8月11日
もてぎで、もっともっと速くなりたいのでGsenseを訪問させて頂きました!
舟橋さん! 仕事中にありがとうございましたーーー!!




自分の考えと舟橋さんのアドバイスを元に15日のモテギはやっちゃいますよ~!!
一応 中古のバリ山タイヤも1セット持って行ってね。



PS. 

25年9月14日 筑波TT Force One-Fourthですがリタイヤする事になりました~(--)
無念。


頑張れよ~!&このリア充め!ぺっ!ぺっ!って
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


スポンサーサイト

| 茂木フルコース | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

速いね〜楽しそう。

タワーに呆然とした、、、(;´Д`A
いくらすんだ、、f^_^;

V2じゃなくて旧型がいいんだ。
理由があるの?

| ジョン19 | 2013/09/16 18:36 | URL |

Re: タイトルなし

ジョン19さん

いえいえ^^

それは考えないw


おっと! ジョン19さんはお聞きになっていませんか!?
ST600の公認はV2は通らなくて メッツラ―を通らせたので 今年でST600ではピレリは使えなくなります^^

| みっち~ | 2013/09/19 17:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/340-86621d16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT