俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年 もてぎロードレース選手権 第5戦 ST600

25年9月21日

来年もてローST600フル参戦するので色々と勉強する為に!!!!
それも初もてローでワクワクすぎて睡眠が1時間も出来なかったwww

もてぎロードレース選手権 第五戦 
参戦クラス ST600
ゼッケン 48
マシン YZF-R6 07年式
タイヤ ピレリ  ディアブロスーパーコルサ F:SC1  R:SC1

チーム名 ファイヤーガレージ  

ピットクルー おんどさん アンド_k0さん  
アドバイザー FG店長
使用ピット 25番

サポート ファイヤーガレージ様  Gsense様  RISE
       リーンウィズ様 CLEVERLIGHT
       

写真提供  871さん マーガレットクラブ




前日練習に来れなかったので 朝4時にモテギに到着してのINして バイクやその他を
せっせと降ろして車検の用意もね!!






設置完了の車検セットも準備完了!!!!




バイクも走れなかった台風の時にバッチリ整備したので各部メンテ&ワイヤリングも
バッチリ!!


一応タイヤの山も降ろしといた。




それも使わないがもしもを考えて 新品もね




今日のもてローは 新品タイヤ1セットのみの予選&決勝通しです。
今の状態で表彰台や入賞は厳しいと思うし まあー今年の本命は筑波なのでね!
タイムもまだ2分4秒56しか出てないしw

つーわけで 朝飯をムシャムシャと^^
やっぱ納豆は美味いね!!!

__ 1

納豆をムシャムシャ食べながら ライバル達の探索にww


それと ファイヤーガレージからは マルさん&クラタさんが参戦です^^




ホントはフルフルさん&コバピーさんでしたが 
フルフルさんはお仕事でリタイヤ。 コバピーさんはもて耐のケガが治らずリタイヤ。
でした~!!




今日のもてロー第五戦は 今までのスケジュールよりもST600開始が早くて朝から
テキパキとしないとダメなのでささっとピットに戻り車検へ!!

__ 2

今日お手伝いして下さる 左からアンド_k0さん おんどさんです。
アンド_k0さんはスープロもお手伝いなのでバタバタと動かしてしまってスイマセン。


ST600車検

もてぎは 筑波と違って車検時に マフラーの音量を測るのでそこがある意味キモ。
まあー自分のは 第三戦の時にakashitimiさんに貸して 103デシベルだったので
余裕余裕って思っていましたが!!!!

ギリギリの105デシベルでした~w
あぶね~あぶね~!!
結構 抜けてきたんだね~。  ここでアウトだったら打つ手なしだったので冷や汗w

その後の検査は筑波と同じなので 何事も無くスル――パス。



25番ピットに戻り ウォーマー付けて予選の準備!!!




もてぎ走行を頭の中でイメトレのアドバイスメモを入念に読み返しての~。




ブリーフィング

ここも筑波と違って予選前にブリーフィングをする もてロー。
初参加なので入念にお話を聞く!!



ブリーフィング終了後の20分後に予選なのでバタバタとね。

再度イメトレしーのストレッチの軽くジョギングそしてツナギIN!!

路面温度を確認の集中力を上げています。

ピンボケがおしい!!w




ST600予選

イメトレをしたが 台風のせいで最終練習が走れず 4秒56しか出ていない。
1人で走れば 3秒は出せると思うが保険は欲しいって思い。
前日に調子が悪かったakashitimiさんの後ろに一応ついていって
あわよくば引っ張ってくれる!? って作戦で コースインしたが
その間に3台位入られて・・・・・・・・・・・良し!1人で頑張ろうw

徐々に皮むきしてーの130Rをショートシフトして倒しこむ前に4速に入れるようにしての
前が結構団子ですな~。


っと1周して帰って来ての 5コーナー前で石塚くんに抜かれての 
やっぱ進入はえ~な~!! っとさくっとオーバーテイクして前へ!

俺もそろそろペースアップしなくては!!!って思いのV字コーナーで
アウトから行ってのアクセルを開けたら・・・・・・・・・・・・・・。


こりゃーーーーーーマズイ!!!って瞬時に分かりバイクを立たせての
V字立ち上がりのゼブラを超えての 草へw

これでコースアウトは2回目(--)

冷静に対処してコースへ戻りの 丁度 ZATOさんを確認。


ふ~~。っとビクトリー進入でタイヤについてる土を除去しながら走行。
90度から最終まで然り。

良し! この周の1コーナーからプッシュやで~!!

だが、 前に追い付いてしまって抜こうにも抜けない(--)
ブレーキングで抜こうにも リアが進入時でウネウネし過ぎちゃって
思い切ってイケナイ。
ぬーーん! おりゃー!!っといってリアのウネウネが強過ぎてそのまま
コースアウトが見え隠れするので思い切っていけない。

ここで頑張ってもしょうがないので1回ピットインしてタイミングをずらす。

そのままコースインして 後方確認!  良し 後ろも前もいない!!!
ここで行く!!!!


自分の考えたコース攻略と Gsense舟橋さんのアドバイスを走りながら
ちょっとずつ確認しての 130Rを抜けて S字の2こ目の立ち上がりでワイドに
アクセルを開けた瞬間!!!!!!



リアがぐわ~~~!!!!!!!!っとスライド!!!!!!
ウォイ!っと 腰が浮きそのままメットで車載にヘッドバット!!!!
振り落とされないようにしつつアクセルは固定のままで難を逃れての・・・・・・・。

リアがフルボトムしやがった!!!!
速攻ピットインしてFG店長にリアのイニシャルを1回転締めて貰いの
時間もないのでコースイン!!!!

出来るだけ前との距離を離してプッシュ開始!!

S字立ち上がりで、さっきのスライドの感じが残っていて嫌な感じでさっきよりも
ワイドには開けられなかったが リアのイニシャルを締めて悪くない!!!

つーわけで 気持ちを切り替えて プッシュプッシュやで~~!!!!




ホームストレートに帰って来て 計測開始!!

上半身を力まず。
ブレーキを引きずらないように直線で終わらせての突っ込めガンガン!

そうしたら3コーナーで前方の2台に追い付いてきた。

ここで引っ掛かったら時間的に厳しくなってくる!!
なので頑張ってV字進入で1台パス!!!


おりゃーー!!っとリアがウネウネをなんぼのもんんじゃーい!!っと
ねじ伏せての V字やヘアピン 90度 アンダー抜けての進入の最終コーナーを
処理しての ベスト更新の2分3秒06!!!!    これでこのタイムなら
もっともっと行ける!!! ちょっとウネウネが強くなってきたが頑張る!!

だが・・・・・・前のドックファイトのR6との距離が130R超えての
V字から先がガっツリ追い付いてしまった!!

ウー―!! 進入で頑張り過ぎるとやはりリアが~(--)



ちょっと90度で頑張ってみよう!!!  スリップストリーム付いての
おーー!! 追い付いてきた追い付いてきた!!!  

でも・・・・・・・やっぱ無理ーーーーーーーーーーー!!!w

そんなんでタイムが出るわけも無く 3秒79!

あ~~(--) 
時間を見たら もう無理と判断して

ST600予選終了

コースをゆっくり帰りながら 90度越えて 電光掲示板みたら 48番が
26台中 10番手を表示!! マジか~~!!    

悪くないが2秒台を入れたかったな~w
ピットに戻り 前後のサスの残スト見たら  

リアはイニシャルを1回転締めたので 適正ってところ。

問題はフロント!!!

底付きレベルにw



そりゃーオーバーテイクはイケないわな~w
それにこれだけ沈んでるって事は進入でリアの加重も抜けてるから
ウネウネになるよね~。


流石にこのままで決勝はリームーなのでFG店長と相談して どうするか考えた結果!
バクチ感を捨てて 無難にフロントのイニシャルを1回転締める事に。
これで多少はリアのウネウネも抑えられるかな~?って事に。

それも 前後のイニシャルが筑波と同じになったww
減衰は違うけどね。

どうなる決勝!?^^


ST600予選 2分3秒06 10番グリッド  インター抜いて7番手!!




これがST600予選動画です。   
上記の見どころの コースアウト4分   リアスライド10分35分になっていますw






決勝に向けてさらなるタイムアップを目指して FG店長とデジスパイスで
予選の走りを分析!!!!

__ 4


一段落しての 871さんにパシャリと^^




タイヤ交換は・・・・・・・しないでそのままで行く事に。
予選で5周しかしてないし大丈夫でしょう!!
来年の事をちょっと考えてね。  

ST600のライバル達の動向を調べてのw  


スーパープロダクション決勝を見に参上!!

みんなをパシャパシャっとね。





そして モテギのシグナルチェック!! このスープロ次がST600なので
スープロのスタートでシグナルの落ち具合をイメトレ!!

スープロのシグナルを見ながら イメージでクラッチ&アクセルの繋ぎと回転数を
頭の中で反復しての スープロ決勝スタート!!っを見て良し!!

ちょっとスタートの秘密特訓をしていなかったので筑波ほど自信がね(--)



っての


スタ前チェック


これは、おんどさん アンド_k0さんが バイクとメットを持って行くだけだから
ライダーはピットでゆっくりしてて!!っと言って下さりお任せする事に!

自分はST600決勝でタイムアップするためにイメトレ。


問題なくスタ前OKの最終準備!!!!






コールが鳴り コースインしてグリッドへ!!   
その間でペースを上げて フロントの1回転締めを確認ですが 感触的に
悪くないかな~?w  
まあー現状でこれ以上出来ないので行くしかない!!!


グリッドに到着の!!!!


10番グリッド!!  4列目の左側! スタートが良ければスルスルっといけそうw


 


そして 傘持ちが??????????ってなってるかもしれませんがw



今日のモテギに勝利の女神を連れてきましたw



最近のリア充ネタの正体w




っでの 自分よりコンマ02上で9位にZATOさんがけん制しにw  
悪塚さんの顔が(爆)



つーか何をしゃべったか覚えてね~w  初もてローのグリッドで緊張がしてたw





グリッドで集合写真!!  871さんありがとうございます!!



関係ないピットクルーが二人ほど乱入してますがw  
つーか悪塚さん顔近いwwwwwww
気がつかなかったw

みんなからの気合いも入った所でコールが鳴りみんな撤収。

出来るだけリラックスしての肩に力を入れないようにして
ウォーミングアップラップでスタートの最終確認!

旗が振られて悪くない!!



10番グリッドに戻り


ここはやはりドキドキがヤバい!! 



シグナルを睨めっこの回転数を1万回転キープの音を聞き分けてドキドキ。




シグナルが赤点灯






消灯!!!!!







ST600決勝スタート!!!!



よっしゃー!! 悪くないスタート!  それも筑波よりもコース幅が広いし
外側だから良い感じで1コーナー行ける!!!!

これ6位までアップしたんじゃねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



っと、 スタートでのもてぎ1コーナー進入突っ込み過ぎた~~ww
わあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーww

っと超膨らみ~~!


やっべー!!っと 2コーナーでなんとかインに向かって立て直しての
あれっ!? 結構 上位なところにいるんじゃない!!!!  


俺!!!



4コーナー立ち上がったら  前にはモヒカン発見!!
こりゃーー追うしかないでしょう!!!!




つーか俺も追い駆けてミスってるが akashitimiさんも結構ミスってるな~w
力みすぎ? これを利用して追い付かなくては!!!

ヘアピン立ち上がりのダウンヒルの途中にakashitimiさんが後ろを確認しての
もう一度確認しなおしたよw

二度見するほど 俺がここにいるのにビックリしたいかい!?w 
追い抜いてやる~!!!!



ホームストレートに帰って来て 前だけを見る!!


ここでフロントの感触は1回転締めたことで進入でギュ――!!っとブレーキングが
安定したが やはりシフトダウンしてのリアのウネウネが安定しない(--)
今は そんなこと気にしないでねじ伏せつつ前を追う追う!!

130Rで離されるな~やっぱ。
ここかまだ恐怖心がw

でもS字からヘアピンは分かってきた!


ここで2周目でホームストレートに帰って来た時にベストの2分2秒69!!
走ってる時は気付かず。  
前だけに集中していたのでw


だがこのへんから ガク―ンっとタイムが3秒台前半に。

akashitimiさんとの距離が離れて 集中力が散漫に(--)

4周目にインターの人に抜かれ


7周目に 疲れた所& 遅い130Rで横に並ばれたがちょっと頑張ってS字進入したが
その頑張りでS字立ち上がりで失速の V字進入で抜かれた~~(--)

負けるか~!!!っと ペースが落ちていたのをちょっと頑張って
3秒前半に戻すが・・・・・・・。





グダグダになっての!!!!!




チェッカーーーーーーー!!




ST600決勝  10位フィニッシュの インター抜いて 7位でしたーー!!


決勝動画





残り3周で抜かれなければ 6位フィニッシュの入賞でしたが力不足でした~。
モテギのブレーキG疲れるw
akashitimiさんに聞いたら もてぎは休める所は休んでおかないと
もたないんだよ~!!っと教えて貰った。

確かに自分はダウンヒルしか休んでなかったな~w
フムフム勉強になる!


確かに入賞は逃したが 初もてローのレース前まで2分4秒56だったのが
2分2秒69まで行けたし もてローについて色々と勉強になった事が多数あったので
来年に向けて収穫大だったかな!!!

それに最近はもてぎ走るごとに約2秒ずつ短縮してるので来年のもてローは
楽しみに!!  まあー来年の使用タイヤのマッチング具合もよるけどw


決勝終わった後に 前後のサスの残ストみたら フロントは良い感じに!



リアも!

だが進入でのシフトダウン終了時のリアのウネウネがな~。
FG店長と話して エンブレ弱くする?って話も出たが 自分的にあれぐらいの
エンブレの強さがあると進入でらくなんだよね~。
うーーん。 半クラを使って自分で調整した方がいいかな!?
これは来年のもてローまでの課題にしておこう!!
タイヤも予選決勝通しでいったが 7周目ぐらいからちょびっと滑って来てた気がする。
でもあの程度なら来年は・・・・・・・・・・。^^ 
これも来年使うタイヤ次第だけどw

つーわけで今年のもてぎ走行は終了しました~~w
来年は入賞の表彰台目指して頑張ります!!!!


一応ですが  

予選

予選順位   10番手

タイム    2分3秒06



決勝 


決勝順位  総合 10位 ST600 7位  
トータルタイム   20分42秒37

決勝ベストタイム  2分2秒69 2周目



ベストタイム動画 
 





special thanks

ピットクルーして下さった おんどさん アンド_k0さん  

モテギまで来て下さった FG店長

サポートして下さった 
     ファイヤーガレージ様 Gsense様 RISE様
       リーンウィズ様 CLEVERLIGHT様
       
写真提供して下さった 871さん マーガレットクラブのサトウさん


もてぎで声を掛けて応援してくれた皆様&来れなかったけど応援をして頂いた皆様

そして最後までブログを読んでくれた皆様



本当にありがとうございました!!


またまたリーンに集合写真入れて貰いましたw ありがとうございます!!


来年のもてロー期待してるよ!! って
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ





次は筑波ロードレース選手権最終戦だぜ!!!!

| もてぎロードレース選手権 | 14:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こりゃモテギGP当日はmoto2中上君やエスパロガロの真似をするしかないね♪それで楽々2分切り♪

ズりりぃーー・・・ペタッ!(肘擦り)みたいな!

楽しかったようで何より^-^

| ジョン19 | 2013/09/27 16:13 | URL |

Re: タイトルなし

ジョン19さん

motoGPのmoto2は去年以上にガン見するでしょうね!!w

そして・・・・・・・マネしたらコケる~~(爆)

ズりりぃーー・・・・・・ズザー―――――――――――――――――!みたいなw

もてローは十分楽しかったですよ!!!
あとは来年のお楽しみにとっておきます^^

| みっち~ | 2013/09/27 16:34 | URL |

予選から行けるなら、1コーナーの特設スタンドがいいよ、かなり近い。moto2は5速全開から、ズリーィィーーペタァ!ギュギュゥーーパアァーー!!の1〜2コーナーが良く見える。肘スリもエスパロガロやレディングあたりがやってくれるはず。真似してごらん。(^O^)

| ジョン19 | 2013/09/28 00:13 | URL |

Re: タイトルなし

ジョン19さん  予選は彼女と観戦なので予選移動はお任せになっておりますw  やっぱマネしたら・・・飛んじゃうよ~(爆)

| みっち~ | 2013/10/02 15:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/343-3a47bed8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

