俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筑波選手権最終戦に向けて! in筑波サーキット

25年9月28日


さあーさあーさあーー!!!
筑波選手権まであと 3週間!!

自分の練習走行も、これを入れてあと2回!!!!

走行枠で言えば 6走行! 
今出来る事をを全力で!!!




つーわけで、次の日はクラブマンロードレースがあるのをさむ。さんからお聞きしたので
こりゃー混むな!!って事で 毎度の前泊で筑波に9時半着したら4番手でした~^^

っての 久しぶりの11番ピット!!



最近は1番ピットですがホントは11番ピットが好きなのですw
車スペース広いじゃん!!ww


さくっとバイクやら荷物やらを降ろしての今日は久しぶりの筑波走行w
前回が8月24日の不甲斐ない2秒6の時以来です(--)

筑波1ヶ月振り~~!!!!!

なので3本走行に!




ここんところ もてぎばっか走っているので筑波の走り方を思い出さないとね!!
目慣れは大丈夫だけど ブレーキの仕方とかね。

自分は器用なライダーではないので1本目2本目で筑波に慣れての3本目にバチッと
アジャストして走る予定!!

1本目2本目は この前の もてぎ選手権で予選決勝を使ったタイヤのままで走っての
3本目に筑波選手権 第三戦 予選で使ったバリ山15分物!!


2本目までに1秒前半入れての 3本目に0秒入れる予定の予定w

なので せっせとスペアにバリ山を交換のバランス




準備完了したところで!!


今日のお知り合い~~


    norisonさん      アンド_k0さん      さむ。さん


    悪塚さん        カタギさん       タカハラさん


    ヤマモトさん      #35 R600さん     よっしぃさん


    みどりさん       石塚君親子        マルさん


    テヅカさん       ワタナベさん       toyoさん


    稲川さん      黒六1号さん


写真撮り忘れで ヨウさん  ゆうパパさん コウさん


からの~今日の一緒にピット使ったメンバーが THE YAMAHA!!!^^





今日のお知り合い多いな~w  
まあー半分以上は10月19日の筑波選手権に出る面々ですから来るのは当たり前ですね^^




つーわけで!!





1本目 R1 9時15~10時35 
      気温 21℃ 路面温度 27.0℃ 



秋が来ていて朝も寒くなりました^^
路面温度も上げ上げも少なく走り易い季節に!

そんなこんなで コースイン。


筑波のブレーキングを思い出すぜ~!! 
中までギュ~っなブレーキングにシフト開始だぜ・・・・・・・・だが・・・・。

まあー器用ではないので そう簡単にはアジャストがねw


進入でブレーキング掛け過ぎの失速しすぎので もうね~コ―ナ―でフラフラww

筑波に合ったブレーキングがいかんせん思い出せなくてw  
コーナーで右往左往の連続。

そんなんでタイムも出るわけがないし 最終コーナー立ち上がりも毎回
外側のゼブラ超えての緑のとこまで出ちゃう始末(--)


ぬーーーーん状態で・・・・・・・・・・・1ヶ月前のタイムは抜きましたw



いやいやいや ベストが0秒6のやーつが2秒3って・・・・1秒7落ちか~。

マズイマズイ!  ちゃんと筑波のブレーキも思い出してきたので2本目に
バチッと1秒前半入れるぜ!!!!

そして・・・・もてぎから筑波を走った結果・・・・・
筑波せまっw & 超疲れるw      


あと オイル警告灯が付いた(--)
もてローの時にスタンド使用時の暖気中に付いたんだがスタンドの高さの違いで
付いたんだろうと思ったが 決勝中は付かず。


1本目の走行で付いた!!(--)
カントで付いたんだろうけど・・・・・・・・オイル量少なかったか(汗汗)
走行終了後に RISEオイル入れようと思ったが もって来て無いの思い出しーー。

お知り合いにあるか聞いて 悪塚さんにモチュールをちょびっと頂いて
注入。  


これ以降出なくなったからホッと一安心。 今度から目安いっぱい入れよう。(--)
R6はそうした方が良いの忘れてたw
ありがとうございました悪塚さん

あとあと もてぎで買った 30%OFFのリムーバーだが超イイネ~~!!
肌触り&被り心地が良くて良い!!  さすがホンダ品w



motoGPの時にまた買おうかな!!  1300円で買えるのが凄く良いw



ちょっとトラブルがあったが!!!



2本目 R2 10時58~11時18 
      気温 22.9℃ 路面温度 37.2℃ 


気持ちをリラックスしての イメトレして~のGOGO!



・・・・・・・・・・・・・・・全体的にコーナーで膨らんで立ち上がりで
開けられない。

コーナーの旋回が思うように出来ない。 

うーん。 まだブレーキングが筑波にアジャスト出来てないのが影響?

しょうがないなので それを試行錯誤の 筑波選手権 第三戦決勝で 自分が
ダンロップ下からアジア立ち上がりがベラボーに遅いので(決勝動画参照)
それを色々とトライ&1ヘア進入と2ヘア進入のシフトダウンを早めて等の
練習にまい進。

色々とダンロップ進入からアジア立ち上がりの区間のアプローチを試しているが
どれもイマイチ。
ST600決勝での 上位の人達のような走りはどうやったら出来るのだろうか!?
今の自分は V字的なラインでいっているんだがそれだと中のスピードが
落ち過ぎてしまって そこで離される。
うーんうーん。 難しいぜ。

それと 1へア&2ヘアのシフトダウンを早めてきたが まあー右往左往の
タコ踊りで進入してしまう。(--)
ちゃんとバイクの動きを考えながら今までよりもシフトダウンを早めるって難しい。
ただ早めても ただたが暴れるだけだから 暴れない姿勢に素早くしつつのシフトダウン!
これが課題か!?  

ってな感じでベストは 1秒73

1秒台には入れたが 全然ダメダメやね~。   



ここは気持ちをリフレッシュしての 前後タイヤを 15分物にチェンジして!!行くべし。

3本目に向かう強者達w





3本目 R3 12時45~13時05 
      気温 24.4℃ 路面温度 41℃ 



ダメな箇所は分かっている。 
そこをアジャストすれば行けるはずなのだが・・・・・・・。
あとは1発のタイムに囚われないで 苦手な箇所も同時に切磋琢磨!!!

15分物のフロントタイヤやっぱイイネ!!  すんげー旋回性のキッカケつよ~w
だが 思い描いているラインは通れず・・・・。

こうか!? こうなのか!?  うーん・・・・・・。

色々とトライしながらの これはちょっと良いタイムかも!?って思ったが
最終で引っ掛かって 1秒78。


色々と試しながら走っていたが どうにもダンロップ進入からアジア立ち上がりが
ぴーんっとこない。  



そうやって走っていたら あっという間に走行終了。

まさかの 2本目と同じタイムで終わるとは・・・・・・・・・。






さすがにショックだが・・・・・・原因をデジスパイスで調べたら・・・・・
なんてことはない。 

タイムが出なかった原因は・・・・・・内緒w

なぜなら
筑波選手権 最終戦はなんと!!  
ST600はエントリー数 40台の予選二組に分かれて行う事に!!
ST600決勝に行けるのは 33台! なので予選で7台が予選で終了に!!

参加台数多数のST600でライバル達に自分が只今不調を知られるわけにはww

予選落ちにならないように精進の!!!!!!


自分は今年で筑波走行を終わります。 理由は例のやーつです。
なので!!  大台の59秒を出しての
表彰台に上りたいので 考えて考えて速くなる為に頑張りますので
応援? よろしくでーーす!!

ラスト走行が9日!!   ここでちゃんとタイムを出しての色々と噛み合わせて
10月19日 筑波選手権に臨みます!!!

雨降らないでね~~(--)




気合い入れ直せよ!!! って
思った方は↓をクリックヨロシクです!(--) 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



| 筑波2000 | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張れみっち~!!!練習でコケるなよ!(笑

| 新沼健二 | 2013/10/08 20:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

新沼健二さん  そっちもでしょ~!!w  お互い同じ予選組なのでお手柔らかにw

そして最終練習でコケませんでしたよ~!!  強風でコケそうにはなったけど爆

| みっち~ | 2013/10/16 15:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/344-c295630f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

