俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

筑波選手権に向けての最終練習 in 筑波サーキット

10月9日

土日走行のみのライダーなんですがw
さすがに練習する走行枠が少ないわの練習不足はマズイので頑張って平日休みました~!!
仕事場の休み宣言での目線が痛かった(爆)

つーわけで走ってきたよ!!  最終練習しに!!!!!!!






前泊だったが FGに寄り道をしていて筑波着が遅れたがなんとか一桁ピットゲト~~!




サクッと相棒を降ろしての今日の走行1本目は早いので素早く準備!





それも今日は3本走行予定なので 3本目のラスト走行で新品ぶっこんで最後の調整。


だがこれは 今日の風の影響次第。   台風の影響で朝から強めになってます。

それと今日の走行が終わったら 筑波に残って本番に向けての整備!!
仕事が忙しくて平日に出来そうにないので全部あらかたやろう作戦ですw



アーンド! この前の走行後にキャリパー掃除した時に パッドが少なくなっていたので
しれっと購入の走行前にIN!!




左が新品 の 右が25年4月27日から使用の 筑波 8回  もてぎ 4回 ってところ。



もてぎも走ってる影響もあると思うが やっぱベスラ―より摩耗は早い感じ。
ブレーキカスもやっぱ多いしねw

さくっと交換しての 全ての準備完了!!  
あとはタイム出すだけだぜ!!
それと最近練習してる ところがバチッと決まれば完璧なのだが・・・・・。


っでの、 今日のお知り合い~~!!


    カタギさん       アマヌマさん       Natsuさん


    悪塚さん        さむ。さん        送り狼さん


    とっきぃさん       toyoさん        norisonさん


    みどりさん        石塚くん親子      モタイさん


    フルフルさん      higeziracingさん     マーティーさん


    コウさん


写真忘れで akashitimiさん ワタナベさん テヅカさん  ZATOさん  
ゆうパパさん ymaさん marusaさん
でした~^^   他にもいたっぽい?w



そこからの~~




1本目 R1 8時30~8時55 
      気温 25.5℃ 路面温度 28.4℃

 

よっしゃー!!っと気合いの1本目!!!
タイヤは前回の通しなので30分物なのでイケイケGOGOですw
でも台風の影響で風がゴイスーになるようだが1本目はさほど。

パッドを新品なのでちょっと最初はギューギューとね。
速攻で当たりが出ての 新品パッド超止まる止まるw

さすがの新品ww


そして・・・・・・・・台数多っ! イマイチクリアが取れない(--)
流石の選手権前もあるし TOTも近づいているのもあるね~。

それも周りのペースも上がっていないようだ。

なので、今 課題の ダンロップ進入~アジア立ち上がりの区間を練習!!!!

この前に Gsense舟橋さんのアドバイスを頂いて それを意識しながら
あーでもないこーでもないっと、 その区間の自分の描いているイメージに
近づけるように試行錯誤。

そうしたら黄旗の影響で目の前にモタイさんが!
こりゃー付いていって ちょびっと引っ張って貰おうとw
只今  2秒前半ですw

インフィ―ルドを入り ダンロップ進入から課題で これは!!!っていうのを
モタイさんの後ろで掴みかけた時に 中のスピードがモタイさんよりも
格段に上がったようで 切り返しで追突しそうになって バイクを外に振って
難を逃れたwww

ふ~~ 危なかったぜ!!!!

っての、 課題攻略のヒントが見えたので その後はそこを中心に練習練習!
あと なんか 1コーナー進入でリアが滑る(--)
?????。

っで 1本目終了。

ベストの1秒6落ちですが何か?




デジスパイスで調べたら どうも今日は 湿度の影響でエンジンが回らない。
確かに4速から5速までの間隔が遠かった。

2本目に向けて課題のイメトレをしつつ ST600のライバル達を偵察ww




2本目 R2 10時30~10時55 
      気温 28.2℃ 路面温度 33.6℃


1本目よりも結構風が強くなってきた。

でも1本目よりも走り易い!! それでも 課題のダンロップ進入からアジア立ち上がりを
入念に練習!!   
それとやっぱ 1コーナー進入でリアが滑る。
0秒6の時は出なかったし セットも変えてないが・・・・・・・・・。
ちょっとピットインして フロントのイニシャルを1回転締めてコースイン。
確かめたら 1コーナー進入でのリアの滑りは減少したから方向性は良さそう。

もちっとフロントをこうしたいな~っと考えていたら 

まーー抜かれる抜かれるw





そこはシ―ム―で自分の課題を練習!!



途中に悪塚さんとランデブー。


フムフム。  同じST600予選1組目なので観察w


その中で 課題のとこーろがイメージに近づいて良い感じで纏まってきたので
3本目に新品入れて どうでるか?トライや!!!
あと思う所も合って Fの低速圧を2クリック締めて次の走行でチェック。


っで2本目終了~


さむ。さん写真ありがとう!!

っと思ったが・・・・・・・やはり台風の影響で風がハンパね~レベルに(--)

それでも 風がなんぼのもんじゃーい!!っの 最後の練習なので出し惜しみなしで
行くのみ!!! 

ささっと交換してOK!!




それとRスプロケも新品にしといた。 




そんで 外したホイールに 選手権で使う新品もついでに交換しといたw



バランスもきっちりやっての 写真だとサイコーに走り易い風に見えるだけで
風がヤバい&エンジン回らないw



リアもバチッとして走行後の作業を軽減完了。




色々と作業したのでマッタリとジュルジュルとな^^





3本目 R3 13時00~13時25 
      気温 29.2℃ 路面温度 38.8℃


最後の練習走行!  それも新品投入!!  やるしかないでしょう!!!

強風?? どうなるかな~(--)

ラストR3なので コースイン前は混雑にw  
その前の走行での転倒車両の回収に手こずったらしく 5分くらい?
入り口で待機。   

2組目の先頭でコースインが出来て 前がクリア!!  行くぜ~!!だが・・・・
予想を超えた 強風!!w     

特に裏ストレートからの最終進入w   向かい風なので通常ブレーキングだと
超減速の 中に入ると左側から突風で強制インベタにww

1コーナーは影響なしの S字&ダンロップ進入前も風が来てる。
2ヘアは問題なし。

大体風の影響は分かった!! まさかの突風はその時に対処してのアタック!!
前はクリア!  行くべし!!


フロントのセッティングを変えたのは 悪くない感じで1コーナー進入で安定している。
S字も風の影響でイマイチなラインだが悪くない。
1ヘア進入しての

ここから1へア立ち上がりから課題のラインを意識。
そして ダンロップ進入のライン&ブレーキング&倒しこみを意識

中に入り思い描いているラインをスパッといけての アジア立ち上がり。
良し良し!!  遂にイメージしていた走りが出来た!!

そこから2ヘア立ち上がっての  裏ストレート!!

まあー風が凄過ぎて 超揺さぶられる~ww

最終進入もいつもよりも突っ込んで帳尻を合わしてので サクッと1秒72が出た。
これで出るか!  フムフム。^^   悪くない!!

ここでもうちょっと出してって思ったが 風の影響で周りのペースが
上がっていない。  
詰まりながらの微調整してたら 突風で S字やダンロップ進入前で
煽られて危なかったwwwww

ここでコケたらマズイわ~~!!っと強風と闘いながら
最後の走行終了。


新品入れて1秒7だったが 色々と纏まった走りが出来たと思う。

今日の風の影響&湿度?の影響でエンジン回らなくて 1秒7の時の
裏ストレートのスピードが211キロしか出てなかったしね(--)
0秒6の時は218キロです。

それに 課題にしてた ダンロップ進入からアジア立ち上がりのラインが
纏まって今までよりも2ヘアまでの速度が格段に上がった!!!

デジスパイスで0秒6の時と今日の1秒7を比べて
ダンロップ進入前から2へア進入までの区間が1秒7の方が速く!そして
そこまでの到達スピードも!!!

最後の走行で 浮き彫りになった遅い所を修正出来て一安心!!
これで前回の決勝みたいに 離されることはないだろう!!!!!!多分。

あとは本番パワーを信じて0秒6を超えて 大台に乗せてやるぜ~~!!!


っとま~ タイムは出なかったが収穫ありな最後の走行でした~~^^


その後は 本番をベストな状態で迎える為に R6の整備&カウル交換!!

てくてくとキャリパー清掃や前後に新品タイヤ装着の オイル交換!!



筑波選手権第三戦から使ったRISEオイルをダラ~っと摘出w




デルタパワーを2ヶ月間通しで使ったが超イイネ!!!




8月1日の筑波選手権から使用して交換なしで今日の10月9日まで使用したが
ギア抜け皆無 シフトフィーリング等が全然変わらなくてスゲー良かった!!!
まあー多少はヘタっているのだろうけど乗ってて分からんかったw
拭け上がり等も悪くならなかったし!   

さすが!! RISEのいっちゃん良いオイルや~ww  
お値段は高いけどね。
でも、 ワコーズやモチュールと比べると雲泥の差の持ちの良さ!!!!
ほんとコレが一番気に入ってる!!


走行的には 筑波選手権第三戦 予選決勝    筑波走行 3回  
      もてぎ選手権最終戦 予選決勝  もてぎフル走行 2回 

来年も継続してRISEですな!!!


皆さんも是非に入れてみては?^^

RISEオイルHP



つーわけで 16時まで整備に時間が掛かったが バッチリ完了!!!




あとはライダーが本番で力を発揮するだけ!!!



筑波選手権最終戦は 分切りに表彰台目指して頑張るぜ~~!!!!!
それと・・・・・・最終戦筑波で・・・・・・・二ヤリ笑

応援してるよ~~!!! って
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


| 筑波2000 | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさん!
そういや、聞き忘れてたけど、セク2どれくらい出てたの?

いよいよ今週末だけど、お互いがんばろー!

| norison | 2013/10/16 21:07 | URL |

Re: タイトルなし

norisonさん

お疲れ様!!

それは内緒~ww

お互い悔いを残さないように最後を締めくくろうね~~!!!!!

| みっち~ | 2013/10/18 09:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/345-e97d641b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT