俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャメルバック!

ども~~! 

11月10日のSUGO6時間耐久まで、あと4日!! 

色々と準備もOKで あとはライダーが特スポの8日までにどうイメトレでSUGOを
攻略出来ての走ってみてアジャスト出来るかどうか!?

最近は全日本を走ってる中山真太郎さん動画のSUGO紹介動画を見て
日々イメトレ中です!!    


そんな中でのタイトルに書いてますが! キャメルバックを登載してみました~!!


スゴ耐は 今のところ フワッとな予定では 1人45~50分ほど走る感じ。
ガソリン満タンで1人1時間予定でしたがガソリンが持たない感じなので 
耐久っていったら ツナギにキャメルバック仕込んで水ゴクゴクですよ!!

冬なので要らなそうですが・・・・・・・・・・。

自分は 人よりも喉の渇きが早いので予定の45~50分走行でも多分 冬でもノドが
カラカラになってしまって、カハっ!っとなると思われるので 
無いよりは合った方が良いし! いらなければ飲まなければ良いだけなので
一応の準備ってことでw
来年もしかしたら使うかも!?だしね。



貧弱やな~~!! みっち~は! ってのは言わないでね!
貧弱な者でww


つーわけで キャメルバックを仕込もうと色々とネットで調べての

必要な物をアマゾンで速攻注文しての 

ツナギにキャメルバックを登載するには!!!



一つ目

CAMELBAK(キャメルバック) アンチドートリザーバー 1.5L





2つ目

キジマ(KIJIMA) フューエルジョイント ホース内径6mm用 樹脂ボディー



これは同じメーカの
CAMELBAK(キャメルバック) クイックリンクコンバージョンキットの方が安かったのだが
アマゾンでこれを買うと送料が+されてしまってキジマと値段が同じになっちゃうので
全日本ではキジマが使われてるようなのでそちらにw  
キジマをアマゾンで買うと送料はアマゾン持ちだしね。



3つ目

ワンウェイバルブ



さすがにこれをアマゾンで買うと送料が掛かってバカらしいので 
バイク用品店や工具店に行けば500~700円ぐらいで買えると思います。
自分は既に持っていたのでそれを使用w




必要な物が揃ってのこれにツナギを加工すればOKです!!  
自分は既にヒョウドウに依頼しておいたので問題無し!!
 左側にある穴ね!&コブもくり抜き仕様。 
__ 4

安くやるなら テキトーにコブのでっぱりに穴開けて 中のコブの内側を
くり抜けば タダで出来るね^^
キレイにしたければメーカーへGO!!



っでの 最初はツナギにキャメルバックを仕込んでの メットも装着!
そこにキャメルバックの飲み口をメットに口側に持って来ての
自分のだとツナギとメットの間ぐらいでキャメルのホースをチョキン!!!


チョキンしたら メット側のホースに ワンウェイ&ジョイント片側を
付けて こんな感じで取り付けての 

__ 1__ 2

キャメルバック側に ジョイント片側2を付けての双方ちゃんとタイラップで
締めて完成です!!

__ 5__ 4
(こっちタイラップし忘れw)




なぜこの仕様かは ワンウェイバルブで飲み物を吸う時の吸いこみを強くしなくても
簡単に飲み物をチュルチュルと吸えて ジョイントで脱着をし易くするためです。



ここまでは簡単に誰でも出来るのですが 各メーカーメットだと
こちらの写真のように取り付けは そう簡単には出来ないつーかだるいw


(写真は検索したら出てきた物を使わせて頂きました)

8耐や全日本とかのサポートライダーだと多分 メーカーが特別に加工してる?
分からないけど そういう類だし やろうとすれば出来なくは無いんだけど
・・・・・・・・・・・・さすがにそこまでは~(--)



なので これで良いや~~~!!w



__ 4


メット右頬の内装をチョイ外して ホースを内側に持って来ての口元へ^^
写真の為に飲み口は通常より出してます。

まあー上の完璧仕様のようにサクッと飲めないが
チョイ左手でささっとすれば口元に持って来れるし SUGOだと6速まで入れられる
ストレートが2箇所もあるから大丈夫でしょう!! オートシフターもあるから
左手はフリ-だしね!!


つーわけで 完成w  

__ 1


近寄って2枚ほど 角度違い

__ 2__ 3



簡易でフォームの メットを左右振ってみましたがホースの影響は皆無!
左右に振っての影響具合はちょっと手こずったw    

__ 5__ 3__ 4


こんな感じで 耐久用のキャメルバック作成方法でしたが参考になったでしょうか?
一応ですが自分は あらまさに手伝って貰いながらしましたのでスピーディ-?に
四苦八苦して終わりましたが 1人でやると時間掛かりそう(--)
サンキュー!! あらまさ!!

さあー!これでスゴ耐での装備もバッチリ!!!   

8日の特スポでこのキャメルバックを使用してみまーす!!  
それにしても 8日 特スポ  9日 6耐予選  10日決勝が曇りの内雨(--)
晴れてくれよーーーー!!!!!!







耐久中に飲み過ぎちゃダメだぞ!! って
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!^^ 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ





・・・・・・・・・・・motoGPインもてぎがまだ残ってる~w
いつ書こうか!?ww

| キャメルバック | 16:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、いいね!
見た目も普通だし、使えそうなアイテムだね!

| ジョン19 | 2013/11/06 18:22 | URL |

おお、全く一緒の取り回しwww

ちなみに手でホースを押さえなくてもヘルメットをタンクに押しつけたら飲めました(・ω・)ノ

ただ、調子に乗ると吸い口がどっかに行っちゃうのが今後の課題www

| みどり | 2013/11/07 02:22 | URL |

Re: タイトルなし

ジョン19さん 

耐久っていったらこれでしょう!w

メットのやーつを気にしなければ全然良さそうですよ~^^
ジョン19さんもどうです!?
お一つw

| みっち~ | 2013/11/07 14:07 | URL |

Re: タイトルなし

みどりさん

やっぱ こんな感じに行きつくんだね!
みんなww

なるほど~!
自分も みどりさんの今後の課題にぶち当たりそうww
まあー使って見てなので楽しみッス!!

もしも今後の課題が見つかったら教えて下さいね^^

| みっち~ | 2013/11/07 14:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/351-ba9a0221

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT