俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年 FIM motoGP 世界選手権inツインリンクもてぎ 前篇

25年10月26日


皆さんお久しぶりですw   

・・・・・・・・・・・・・・ブログを放置しててスイマセン(--)

いや~~!w 仕事が思いのほか忙しい&土日はサーキットやらスノボー行ったりと
やっていたので書くタイミングがね!!  

言い訳完了って事で 既に1ヶ月前のネタになっちゃいましたが!!w
行ってきました!! motoGP!!!


ご覧あれ~~!   1か月前のネタだけどw






去年は予選日は快晴でしたが今年は・・・・・・・・。








雨雨雨


それも前日のフリ-走行も霧だったかな? ドクターヘリが飛べないって事で
走行が中止になってしまった。


まあー明日は晴れるとの事なので 予選はウェット走行見れて決勝はドライ走行を
見れるので一石二鳥かな?w   
ライダーはたまったもんじゃないと思うけど(--)


つーわけで、ブース回りから^^


BSブースから見ての 隣の アライブースで最近このカラ―リングかっこよくね!?
って注目の!!!!

中上選手のレプリカメット!!!!!!








カッコ良くね!!!  マジでみっち~の好きな色やカラ―リング具合が
ドンピシャに好きだわ~~!!!!!

最近のメットカラ―リングで抜群の良さ!! 自分的に。


でも・・・・・自分・・・・・・・・ショウエイ派なのよね~~wwww


無念。



ショウエイブースに行ったがウーーん。  
マルケスのスペシャルカラーのブルーバージョンがあったが・・・。
自分はレッド好きなのもなのでイマイチ。

来年にショウエイで中上選手のメットを超えるやーつ出る事を祈る!



とことこと歩き ホンダブースへ。
雨の中 おねいちゃんも頑張ってます^^




そこには来年発売の新型のCBR250Rを発見!




外装が今のCBR1000RRのままだな~w

まあー今のよりかは形状は好みだけでね。


その左隣のブースではホンダドリームが 新型CBRのレース仕様が飾ってた!!




外装は 今のよりもだいぶかっちょえ~な~!!^^


ホンダドリームの人がいたので 新型CBRについて色々と聞いたら 今のCBRよりも
エンジンが多少速いらしい。 出力的に。

でも もてぎぐらいの直線がないと差はないとの事。  
じゃあー 新型と旧型を同時走行だと どの位の差が生じるか聞いたら
試してないから分からないとの事。ウーン(--)

来年のCBRカップがどうなるか!? 楽しみだね!!  

自分はST600なのでしらーーーんw




ヤマハブースではオークションが開催されていた。




あんま興味なかったので おねいちゃんホイホイにw




メーカーブースを見終わってふらついていたらフト目にとまった!!




定価5000円以上の整備グローブが半額で売られていた!!!
有名なやーつ!


これは!!  丁度 ボロボロになってて欲しかったんだよな~!!!って事で
購入してしまったww



これでタイヤ交換時は手を怪我しないで出来るな!w



ここでホンダブースに人だかりが出来ていて???って思っていたら!!!

バウティスタ選手とブラドル選手が!!!





色々と楽しい二人のトークショ―でしたw   

走れないのでヒマだからゲームしてたりと空いた時間を有効活用してたさ~!だって^^





トークが終わってのおねいちゃんを見た所でw





予選が開始されるのでテクテクと移動




その途中の表彰台のところに何故か? モテギのおねいちゃんが傘をさして立ってた。
????????だったが一応カメラ向けたらこっちに視線を向けてくれたので
サンキューでーーす。^^




てくてくと歩いて バスに乗り




降りての






5コーナー外側の観戦へ!!!




ここは初の場所!  

全日本では展開されてないらしいので二輪だとmotoGPの時だけっぽい。
他にありますか? 

あとは四輪はありそうだね^^  スーパーGTとか


つーわけでここで予選は観戦です!


中継のテレビもあるしラジオもあるのでバッチり。







最初は moto3予選







ここから見ると結構面白いね! 色々とフムフム^^





300のレンズだとこれ位の距離でしか撮れず。 やはり写真撮るなら
有料の激感エリアで撮った方が良いんだろうな~w


ってここで雨が弱くなってた!! 太陽もチョイと見え隠れ








次は  motoGP予選


天気がチョイと晴れ方向と思ったがまた雨だったりと天候が不安定でヌ――ン。



motoGPと言ったら 話題のマルケス選手!!


雨でも他のライダー達よりもスゲーアグレッシブな走りが外から見てても分かるレベルw




まあーその影響で めっちゃオーバーランしてたけどw  

3コーナーの5コーナーの90度だったかな?www




肘スリを予選で見れないのは残念だがそれは決勝の楽しみにしておきましょうw


各ライダーもプッシュプッシュのセッティングを変えながら挑んでましたね~。
当然ですがw


ロレンソ選手



ペドロサ選手



ロッシ選手



クラッチロー選手





そして 中須賀選手!



頑張って欲しいですね~^^

ヤマハ乗りとしてはw   NC30&VT持ちだけどww



予選が終了したら 丁度天気が見事に晴れてきたww





最後は予選終了後の 手振り~^^  

やっぱmotoGP選手達は予選後もそういうのをちゃんとしてくれるのでイイネ~!
moto3の選手達はササッと帰っちゃったもんな~。

こういうのをしてくれると見てる側としては嬉しいもんです。





そして ポールを取った ロレンソ選手は手振りもテンションが高い感じだったw
ポール取れたらやっぱ嬉しいもんね!!
俺がポール取ったのいつだろ? 筑波TT NMの時しかないな~www





motoGP予選後にスタッフがmoto2に向けてコースを清掃だが




moto3からだが もてぎの5コーナー立ち上がり先の外側ゼブラって雨降ると
こんなに水がたまるんだね~~w



一生懸命 スタッフの方々が処理したが量が量だからね~(--)





最後は moto2予選!!!!

自分が一番興味あるクラスですよ~~!!!

まあー600cc乗りは見るっキャないねw



中上選手とスポットの日本人ライダーには応援しーの





moto2の走りを凝視してましたが チンプンカンプンですねw
ウェットでそんな走り出来るんだ~!! おおーーー!おおおーー!!ってぐらいしか
分からんw   

だが!! やっぱ 自分が600乗ってて今年からモテギ走った事でなるほどな~!!!
へえーー!!っていうのがなんとなくイメージ出来るようになった!

去年はモテギを走って無かったからイマイチイメージ出来なかったが
自分もモテギを走った事でなるほど~!! そうきますか~!!的な感じに~~。


っと、 一応 moto3 moto2 moto3の写真は下にまとめてあるのでアップ以外にも
少々撮ったのでまー暇つぶし程度には見て下さいな^^


moto2の予選終了前にとある理由で5コーナーをあとにしての
とあるルートから一時的にパドックパスをお借りして進入w





いつも見てる もてぎピットと全然違くてビックリw
あれっ!? いつもモテギ走る時に使用してるピットどこだろう!?って感じになるwww


フラフラ~~っと周る。







フラフラ周っていたら アナウンスでサイン会が中止になったコールがなされて周りから
えーーーーーー!!!コール&溜め息が(--)
相方が当たっていたので こりゃー向こうはもっと溜め息だろうな~っと。


ある程度パドックを見回っての選手にも出会わなかったので戻りに^^
でも ライダーの彼女なんだろうな~!!ってメッチャ美人の外人さんは多数見た!
テレビ以上に美人さんやったで~w


その後にBSブースで こちらの二人のトークショ―を見ての







ハラが減ったので メロンパンの焼きたて販売だ・・・・と・・・。




メロンパン好きとしては買わなければ!!ってことで購入^^




むしゃむしゃと頂いたが まあまあー美味かったが 俺が今まで食ってきた
メロンパンの中ではまだまだ下ですがね。
今までで一番美味かった焼き立てメロンパンは なんかホームセンターに来てた
食べたやーつと同じ車での移動型の店舗だった。高校時代

モテギで食べた やつよりもチョイでかくて外はサクサク感がハンパなく!
そして中はパンの生地がもっちりしててのフワッとする美味しさ!!!
メロンパンのエキス?的なものもバッチりな絶妙な美味さ!!  

まだあれを超えるメロンパンには出会っていない。 そしてそれっきり
そのお店には出会えてない。 

またあのメロンパンを食べたいぜ~~!






って超脱線しまくってしまったwwww





食べながらナイトパレードを見ての





motoGPdで活躍した日本人スーパーライダーの方々や





エクストリーム見たり(他にも少々撮ったのでもっとみたい人は下のまとめで)






あのレジェンドライダーのフレディー・スペンサーもゲストに!!





色々と楽しめた前夜祭でしたーーーーーー!!!


まあー最後の方は霧がゴイスーだったけどww







そして自分はモテギを出て宇都宮駅周辺で夕食を頂きましたとさ~!!!!

__ 1
このお店超美味かった!!!!! 牛角以上なのは確かだったww
もちろん1人じゃないよ^^




そんな感じの motoGP 世界選手権inツインリンクもてぎ 前篇でした~~!!!

さあーー次回は 後篇です!!!  

お楽しみに~~!!!!!!!!  1ヵ月前のネタだけどwww

後篇も早く書かないとネタが溜まる~~(爆)


スピーディーな更新待ってるぞ~! って
思った方は↓をクリックヨロシクです!w  
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



<下の画像をクリックすれば今日撮った写真が全部見れますのでご自由にどうぞ~>

25年10月26日 motoGP予選 その1
25年10月26日 motoGP予選 その2
スポンサーサイト

| 観戦 | 17:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいにくの雨だったよね〜σ^_^;
1日目中止だったし!

雨は嫌だけど、その中を走るGPライダーは凄いよね、、、
何なんだろ、、、

参考に、、なるのか??5コーナーのmoto2はみんなリアを綺麗に流して、、、旋回中もトラクションかかってる雰囲気が伝わって来るしσ^_^;

| ジョン19 | 2013/12/05 16:11 | URL |

Re: タイトルなし

ジョン19さん

1日目はしょうがないですが レインの走行も見れたので自分的には面白かったですよ~!
濡れるのはダルカッたけどw


雨であの走りっていうのが凄過ぎですよね~(--)
だから惹かれる憧れる~!?w


参考に・・・・・・・・ナリマシタヨ。
ブレーキング開始とかその他アリマシタヨw

でも5コーナーでの観戦は新鮮で楽しかったので今度はドライでみたいですね!来年。

| みっち~ | 2013/12/11 12:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/352-d609a0d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

