俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 SUGO オープン6時間耐久レース 予選編

25年11月9日


今年もあとわずか!   年内にSUGOネタを完結にw  

つーことで!!!


さあー! 今日は予選日!!  これで明日の6時間決勝グリッドが決まります!!
ベスト更新の気張るぜ!! 

そして今日は 4時間耐久も予選&決勝!!! こっちもお手伝いしながら
頑張る1日!! 






さてさて、 
昨日の転倒でハンドルが折れてのステップ削れてのカウルにヒビが入っちゃいましたが
モタイ号から摂取のスペアパーツ&ガムテ補強で見事復活!!




まっ!近くで見たらいや~ん仕様ですww


朝はまず 4時間耐久の車検からなのでバタバタと動いてのその次に6時間耐久車検なので
写真を撮る暇がないぐらいあわあわ!

決勝の時はモタイさんチーム&みっち~チームのピットクルーが来るので
今は自分達のみなのでホント慌ただしいのなんのw  
この時はピットクルーが今来てくれたらな~~っと思うほどww  

そんなこんなんで 両方とも無事に車検OK!  まあーこっちのR6の方はチョイと車検に
引っ掛かりますが無事にパス。



そして!!   さむーーい中 朝一の予選は4時間耐久の方々からスタート!!

FG店長&イシハラさんコンビの出番です!




バイクの方も準備万端!




そしてそして 4時間耐久のお手伝いでyosiさんと奥さんが来て下さいました~^^  





4時間耐久の予選が開始に!

いってらっしいです!! FG店長!!!  







FG店長を見送っての・・・・・・・・・・・・・。


こちらは最終ミーティングです!!





デジスパイスで各ライダーの走りを分析してのあーだこーだと意見の出し合い的な

デジスパイスで分析の結果  


SUGOでは 前半部分はモタイさんが速く  後半部分が自分が速く  

その二つを併せ持って速いのがワタナベさんに。


それと特スポで撮影した動画を見て予選に向けてイメージを固めます。

そういうのをしての緊張ほぐし?っというワタナベさん弄りで前日の転倒動画を3人で見て
爆笑しての予選に向けてリラックスにねw
モタイさん超爆笑www


時間が刻々と刻み 6時間耐久の予選が始まるので各自ストレットを入念に。
昨日よりも今日は一段と寒かった。(--)





特スポのタイム的に ワタナベさんが一番タイムを出していたのでラストに

っでの 予選時間は60分なので 第一 第二 15分の 第三に30分の分担に。

なので 第一第二をどっちかで行くかを掛けてモタイさんとジャンケンして
みっち~勝利だったので少しでも路面温度が高い方が良いので予選第二ライダーにw

こちらも予選は第一第二で30分物のタイヤで行きタイムを出しての
第三ライダーチェンジの時に30分物をぶっこみますが ワタナベさんがそのままで良いよ~っと
行っていたのでまあー第二まで走ってタイヤの状況次第に。



予選に向けて始動!  




FG店長の話だとSPコーナーが危ないって事だったのでそこを気を付けての

モタイさん行ってらっっしゃーーい






SUGO 6時間耐久 予選 第一ライダー モタイさん


ピット付属のモニターを凝視しながらモタイさんを見守ります。
サインボードはyosiさん達がして下さいました! ありがとうございます!!!

路面温度が低いのでモタイさんも気を付けながら徐々にタイムを縮めて行きます。

前日のタイムを1秒更新しての 1分43秒39をマーク!




予定時間になりピットインして 自分と交代だったがガソリンが思いのほか無くなり追加!

特スポで計算したより無くなりが早い! 


ガソリンを入れてのモタイさんから路面情報でハイポイントからレインボーが日陰だから
気を付けて~を頂きの ワタナベさんからも1周目は様子見コールを頂いたので了解。
行ってきます!!





SUGO 6時間耐久 予選 第二ライダー みっち~


NEWツナギの晴れ舞台なので行きますよ~!!!

1周目は様子見のしながらタイヤが冷えないようにブレーキはガツガツとの
シフトがやけに高いな(--)

昨日の作業でシフトを再度調整したのミスったのか~。  
モタイさんは何も言わなかったので大丈夫だったの!?w  


まあーなんとかなるでしょう!

モタイさん情報のハイポイント&レインボーの日陰を確認。

あーーーーーー調子乗ると進入&立ち上がりで転ぶね~これはww



ある程度分かったのでホームストレートに帰って来てのよっしゃ―!行くぜ!!

っとホームストレートで1人に抜かれたがw


1コーナー2コーナーが終わっての3コーナーが全然クリップに付けない(--)
2コーナーの立ち上がりが悪いのも影響しているがムムム。


そこから4コーナー立ち上がってのS字立ち上がりの3速にいれようとしたらシフトミスったw
やべーやべー! ホント フと忘れる瞬間がたまにあるから危ない危ない。

そこから裏ストレートはつっこみ不足のSPコーナーはインにつけない等でムムム。

前方のマシンがシケインで2台に引っ掛かりの自分も追い付きっの後ろから抜かれての
グチャグチャ具合w



ホームストレートでCBR600RRを抜きの1コーナーでだいぶ前方と近づくな~(--)

そこでペースが遅いのに引っ掛かりあちゃこちゃ。

裏ストレートでメッチャ離れるのであれは1000ccか~抜くの大変そうだな~

ここで引っ掛かってたらマズイので場所的にから110R進入でアウトから抜いてのだったが



シケインがグチャグチャになってあーーこれは1コーナーで抜かれるかな??っと心配したが
大丈夫だったがタイムがヤバい!! 48秒の50秒はマズイ!!

1コーナーの進入的に前方にいるライダーには悪くないペースだったのでこの車間距離を
保てるなら!!って事でペースを上げる!  つーても3コーナーはイン付けないし~~



色々とクリップにはつけないの立ち上がりで思い切って開けられないのコース幅も
使えないので あれっ!?っとはベスト更新の1分43秒87が!

こりゃー気張れば41秒見えてくるんじぇね~!?って事でテンション上げて行くが

ここからシフトの高さがなんか合わなくなってきたー!  
チョイチョイ裏ストレートなどでシフトダウンミスが多発。
でもピットインしたら自分の走行が終わるからこのままで行く!!

それでも3コーナーはあいも変わらずド下手w

それもシケイン立ち上がりでのダンロップ手前で思いのほかストレートで
追い付き過ぎちゃってビックりしてアクセルを一瞬戻し立っちゃた(--)
何してんじゃい俺。

ホントだったら1コーナー簡単にさせたのに俺のバカバカ!!

そのせいで抜くのに馬の背進入まで来てしまった。  

そこで抜いたら 110Rでもう一台パス

さらにもう一台を2ヘア立ち上がりでパス




その先は誰もいないのでスピードを高めて次の周で渾身のアタックや!!って
思ったが・・・・・・・・・・・・・・・。


時間が来てしまったので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






ピットインに~~~。



ベストは最初にサクッと出した1分43秒87(--)


しれっともう1周すればよかったな~~っと後悔だが あの中でタイムを出せない
自分の技量の低さが招いた事なのでしょうがない。


ワタナベさんに交代だが シフトダウンで足をおおげさに動かしてやらないと入らない感じに
なったので そこでシフトぺダルの位置を調整!!

ちょっと上下ミスってのwっで、さっきより下寄りにしたのでこれで大丈夫です!!っと
ワタナベさんにバトンを託し宜しくお願いします!!






SUGO 6時間耐久 予選 第三ライダー ワタナベさん


タイヤはワタナベさんがそのままで大丈夫!!って事で通しで行く事に!


モタイさん&みっち~でワタナベさんを見守ります!!

本人は前日の転倒でタイムは期待しないで~って言ってましたが・・・・・。

速攻でモタイさん&みっち~のタイムを抜き43秒前半にすんなりのクリアを探しながらの
速攻1分41秒91をマーク!!


その次の周でベストの1分41秒60を叩き出しました!!

二人でやっぱワタナベさんパネ~~!!




その後は引っ掛かり等でベストは更新できませんでしたが 42秒前半の41秒後半は
さくっと出していたので 流石の一言です。


エースライダー ワタナベさんのおかげで!!!!

6時間耐久 総合10番手 TSE600クラス 4番手に!!!!


これは楽しみになりました!!!

それもガソリンも丁度ガス欠にwww
シケインでゴボゴボしてのピットインでエンジンストップの惰性でなんとか帰還w







そして 明日の決勝ライダー順が確定!!

スタートを務める第一ライダーが エースライダー ワタナベさん!

中盤を担う第二ライダーが モタイさん!

タイヤに気を使う第三ライダー みっち~!つーか持ち主が一番タイム遅いってw
気合い足らないね!  


っと、いう順番になりましたーーー!


4時間耐久参加の FG店長&イシハラさんは予選 総合25位 STクラス 3位に!
こちらの決勝も楽しみ!!!!



4時間耐久のスタ前チェックで動く6時間耐久組^^




もちろんスタ前は何事も無くパス!




SUGO 4時間耐久 決勝に向けて集中力を上げるお二人!!




それとサポートする我ら!



そこからのなんとなーく仲良しな二人を記念撮影w




あと4時間耐久にピットクルーとして参加のしんいちろうさん&871さんもテキパキと^^




4時間耐久決勝に向けて周りも気合いがピリピリときました!!




ファイヤーガレージ&新青建設の第一ライダーはFG店長!

気合いが伝わってきます!




そしてコースへ!




自分達もグリッドへ向かいます!





FG店長が25番グリッドに到着のライダーで記念撮影。




ライダー&4時間耐久お手伝いチーム&6時間耐久チーム&???wっと記念撮影^^




ライダー二人の最終ミーティング!!




第一ライダーのFG店長の為にイスを用意したが






自分が座っちゃうという暴挙www
これが特スポで使われた写真になったwww




勿論ちゃんとFG店長に使って貰いましたよ!!w





各チーム紹介しての遂に時間が!!  




お二人に声援を送り!!






遂にSUGO4時間耐久決勝のカウントダウンが!!





4時間耐久決勝がスタ――ト!!!!!





スタート時にちょいとシグナル&カウントダウンのトラブルがあったが無事にスタートを
切りました!!



FG店長に走りをみんなで見ながらの自分は・・・・・・・・・・・。


R6を明日の6時間耐久の為に色々と整備!!!!

タイヤ交換やらパッド交換 ブレーキフルード交換 その他エトセトラ。
オイルは勿論 毎度のRISE DELTA_Power を使用!
今年はこのオイルを使い超快適に走行で来たので6時間耐久でもこちらを使用!
それにもて耐でも使用されてバッチリだったので性能に文句ナシです。

モタイさん&ワタナベさんは4時間耐久をお任せして自分はせっせと整備!!


つーても4時間耐久スタートの30分後に6時間耐久のブリーフィング!

その為それが終わるまで4時間耐久はライダー&yosiさん達のみでやらないといけないので
ご迷惑を掛けます。


ブリーフィングが35分で終わるので大丈夫と思いましたが色々と
4時間耐久の時スタートでカウントダウンとシグナルのズレが発生してしまい
それを6時間耐久で改善してくれのどうするか!? などや色々と話が長くなってしまい
まあー色々と発言して楽しく耐久を楽しみたいので意見がバンバン出て1時間オーバーにw

FG店長やイシハラさんやyosiさんにご迷惑が掛かったが4時間耐久をサポートしながら
R6のメンテをわっせわっせと進める。








そして!!!!!!







無事! 4時間耐久が終了!!



 


FG店長お疲れ様でした~!




無事完走の!!!









そしてそして!!!!!!






ファイヤーガレージ&新青建設がなんと!!!!





STクラス 見事3位の表彰台に!!!!




流石のFG店長&イシハラさん!!! おめでとうございまーーーす!!



ガクさん達も色々とトラブルがありましたが総合4位でフィニッシュでしたー!!
おめでとうございます!!






っと4時間耐久決勝がささっとすぎね~!?って思っています?


詳しくはこちらを参照でwww


FG店長ブログ

なぜ詳しく書けなかったというと・・・・・・・・。



4時間耐久が終わっても R6のメンテが終わらなかったぐらいに忙しかったwww





まっ! 暗くなる手前でなんとか終わらせた&モタイチームのピットクルーが到着して
みんなで明日の6時間耐久の作戦会議に!!!





それが具体的に纏まっての明日の決勝に向けてみんなで焼き肉を食べに!!


4時間耐久3位の祝勝会&6時間耐久決勝に向けて宜しく会を!!

みんなでドンチャン?してのワイワイして次の日へ~~~


我らファイヤーガレージ+MSDGも続けて表彰台へ上がる為に!!!


次回決勝完結編!!!


to be continued



 待っていたぜ2!決勝更新はよ~って
思った方は↓をクリックヨロシクです!w  
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



25年11月9日 SUGO6時間耐久 予選 1
25年11月9日 SUGO6時間耐久 予選 2

| SUGO耐久 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/355-cdd162d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

