俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年の走り納め!!! in トミン

25年11月16日


皆さんども~! 正月は楽しめたでしょうか!? 
自分は遊びに遊んじゃいました!w
仕事始めからボロボロw


っと2014年が始まったのに 2013年のネタを書く自分w    
2013年ネタを消化しないと2014年は始まりません!!って事で 
パパット書いちゃいます!

つーわけで moconityなメンバーで走り納め行ってきた~~!






さあさあー! 今年の走り納めです!(2013年w)




メンツは みっち~ あらまさ Masayaの moconityメンバー^^  

バイクも各自1台ずつの体制です!  


まあー本当は 次の日がもてロー最終戦で自分はそのお手伝いでトミンのあとは
車中泊コースなので あらまさ&Masayaはマイバイクで自走で来て貰いましたw

装備品はトランポで持って来て上げたけどね^^


一応 手前のへんてこアッパーがついてるのが あらまさのバンディット250
   奥のVFRの右横のが MasayaのTRX850


って具合で 展開しての!






トミンライセンス更新




・・・・トミンライセンス・・・・半年前に切れてたwww
今年23年は なんやかんやでフリ-走行2回しか来て無かったからな~w
moconityメンバーみんなで更新完了してのVFRのメンテ~。

各部メンテしての Fのスプロケが日光仕様になっているので取り外しの





トミン仕様に戻し。


我がVFRは トミン仕様だと  F 14丁 R 48丁  2-3速仕様  

      日光仕様だと  F 15丁 R 48丁  2-4速仕様 

こんな感じでーす。

今日の我らは1日コースなので走りまくるぜ~~!


あと自分は ちょっと日光で40秒後半が出たので 今のVFRなら
トミン26秒狙えんじゃね~!って事で 今日狙います!

タイヤも午後にアタックするので 
Fディアブロ30分物 プライド4で使用したバリ山 V2を持参したので行くぜ!


午前はVFRに慣れるのに集中! 
なのでタイヤもフロントは1時間以上使用した?ディアブロと
リアはMID4で使用した正2時間使用したV2タイヤ!

この仕様で27秒後半はかるーくでないと26秒はリームーだしね!



そんな感じの思惑があってので! 今日のお知り合い~~!


   Broccobirdさん      けんじさん       DAISUKEさん
 

   H見さん         黒六1号さん


でした~。



ここから 

午前走行開始


では行ってきまーす。





この時の事覚えてね~~!!!wwww


多分 28秒後半は出てしょっぱなこんなもんでしょ~?って事で帰還の談笑w




あらまさが頑張りーの




悲しいことがありーの





午前中の目標の27秒後半を目指して おりゃーー!!っと気張る気張る!!!


写真はMasayaがトミン外の外周から撮ってくれました!サンキュー!


その時になんか手のひらが痛いな~!って思ったら 
1年6カ月使い続けた練習用 RSタイチのグローブに穴が(--)




通りで痛いわけだよね~w
つーことでスペアで載せてた ヤフオクファイブに変更!^^



これで問題解決!!




グローブを変えても結果はうーーん。

思った以上にタイムが伸びない。  




まあー前から分かってた事だったが やはり今のリアサスの状態だと
トミンでのタイムアップは厳しい。

走ってて何回か試したがコーナー立ち上がりで向き変えが完了して
パク開けをするとリアが底付きしてリアが滑る。 グリップどうこうじゃなくて
リアサスが底付きしてるんだからリアタイヤは滑るしかない。

うーーん。

日光ではそれが出なかったんだよね~。 まあーまだ色々と甘いから
40秒後半ぐらいじゃそういう状態になってないのだろう。


その状態でもなんとかひねり出して頑張ってみたが・・・・。



ほんとギリ。
こっからあと1秒短縮か~~w


悩んでもしょうがない!!!  

前後タイヤ交換や!!






Masayaも午前ちょろっと走ってのw





3人で昼食^^




バイクも午後の準備は完了したしね!





午後走行開始






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




やってもーーーーーたーーーーーーー(--)





午後に颯爽と入って行って 前後バリ山でアタックや~!!っと張り切ったが
28秒フラットを連発するがそれ以上でない。  
立ち上がりでリアが底付きしないような開けにならざるを得ない状態だと
ここが限界なのか!?  って走っててうーんうーんなりながら
ちょっとフロントに違和感を覚えたのでちょっと一呼吸しよってピットインしたら
上記になってました~w

気張りすぎて フロントタイヤがアンダーラジエターにヒットしてしまったようで(--)
今までのトミンや日光でならなかったんだが・・・・・・。
確かに今までで一番進入で頑張ってたな~w

それに自分のVFRは突き出し18.5mmにしてるのでそれも影響かも~



色々とあるが・・・・・やはりリアサスのO/Hのバネレート変更 車高長アップ!
これをするしかないな!!  来年の為にやります!!

オクムラに出す事を誓い! エンジン冷えるまで水ジョボジョボして放置。
悲しい絵図らだぜ!!




ここで終わっても楽しくないので MasayaのTRX850を借りて走行w




街乗りで結構借りててどういうバイクかは分かっているがサーキットでは
初なのでワクワク!!

走りながらフムフム! このTRXは前にMasayaがスクールで29秒前半出してるので
自分は28秒台を狙う事に! 
(そのスクールでMasayaは帝王進入でフロントから転倒してるw)

つーても その時とはTRXが変わっているんだけどね。
フロントが自分のお古のディアブロを入れてあげた事。
マフラーを純正から 片方出しのフルエキを入れた事。

フロントタイヤがディアブロにした事で進入で安定しているのだがどうにもTRXは
フロント周りが重いので難。  
リアの抜けてるしね。

あと忠男のフルエキを入れているのだがポン付けなので低速中速がスカスカで
イマイチ加速しない。


そんな事もありの 他人のバイクなのでコケないように立ち上がりで通常よりも締めての
フロントのイニシャルを何回転か締めて 28秒8までは行けた~^^





やっぱTRX850は楽しいバイクやね! まあーこれをサーキットで速くするには
色々と掛かるのは分かったw



あらまさも楽しくTRXを乗れたようで何より^^





時間の合間にチョコチョコっと二人を撮影。






中身がうっす~い走行になってしまったが・・・・・。(--)
ある意味 良いきっかけだったのかもしれない。  





来年の2014年にVFRも プライド4に何回か出場のエビス耐久もあるから
パワーアップしないとね!!!!!


今日一緒に走った皆様お疲れ様でした~。
そしてご迷惑をおかけしてスイマセンでした~。



VFRもファイト!! って
思った方は↓をクリックヨロシクです!w  
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



| トミンサーキット | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/359-d4c79c51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

