俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もてぎ&SUGOで勝つ為に!相棒のパワーアップネタ YZF-R6

遂に帰ってきました!! 我が相棒!!!!!!!

もちろん雪が降る前の金曜日にファイヤーガレージに取りに!!
   
今年は勝負の年なので頑張ってみました! 
エンジンは思いのほかダメージが多く予想外の出費でしたが捻りだしてみましたw
その為 ヒ―ヒ―ヒ―でーーーす^^

そんな事で今年頑張るので相棒ことYZF-R6(ST600仕様)07式こと2COの
各部紹介でーす。


__ 1

 


っての、 土曜日は雪なので 各部チェックと11日の筑波走行を考えて
整備したかったので、 秘密裏に会社にぶっこみました~~ww


__ 2
__ 3



会社の人達には内緒なので皆さん 口外しないようにw


つーことで、FGから帰宅しての金曜日&土曜日で我が相棒の各部チェックなどの
作業をしました~^^

雪でも室内にいれば関係なく整備出来るから良いよね!!!
これで常時使えれば文句ないが・・・・・・(--)


ではでは、


我が相棒こと YZF-R6!!  今年勝つ為に色々とファイヤーガレージ
したのでそれの紹介!

まずはエンジン!!!!

これは今年勝つ為には必要不可欠なファクターなので勿論O/H!!
ほんとは腰上のみで良いかな~?っと思いFG店長に言ったら
一応全バラして見てから決めよう!って話になりお願いしたら・・・・。
思いのほか各部ダメージ多数w
ミッションもダメージを負ってました。  
なんやかんやで、縦回転した年にO/Hからしてなかったし復活まで走らなかったけど
1年半近く ブン回しましたからね~~(--)

なのでフルO/H!!!って、したら流石に厳しいのでw 
使える所は再利用の重要なところは交換にシフト!!
つーても、あらかたに近しい交換しちゃってるけどねw

ですが!!! そのおかげで エンジンはすこぶる元気になりました!!!

__ 2


馬力も122PSに!!!

前に測ったO/H前の相棒と比べて 5馬力もアップ!!!

スキャン0001

パワーは今の時期もありますがO/Hしたかいがありました!!

エアクリも新品にしましたしね! プラグは1年前に交換したままで無交換。
クラッチプレ-ト&チェーンも無交換のままでこれなので良いですね~^^

一応 もてぎ初戦前に プラグ&クラッチプレート&チェーンは交換予定!
そこで再度 燃調もパチッと合わせて貰えばムフフフフです!

エンジンオイルは今年もRISE デルタパワーを使用!!  

今年もてぎ&SUGOを走るのでペール缶で購入予定w



次は足周り!!!

前後サスはFGで外して貰ってそのまま 自分がお世話になっている
Gsenseに送って貰いました!!

そこで勿論 前後O/Hの勝つ為に仕様変更も、して貰いました!!

そして 今年はメッツラーレーステック扁平60なので、それに合わせて
舟橋さんに見立てて貰いオーリンズリアサスのバネレート変更&仕様変更を^^

前後ともワクワクな仕様になりました!! どういう動きをするのか!?
楽しみでしかたありません!!!^^

__ 2__ 3

あっ! 勿論 ステダンもO/H済み!!  

__ 5


それにともなって ステム&スイングアーム回り等もバッチリとね^^

マスター&ブレーキキャリパーもO/H済み! フロントのみw

__ 1

フルードも愛用の緑色なプロミューのやーつを再度全交換^^

__ 5


リアキャリパーは・・・・自分はスタートの時しか使わないのでちょっと整備の
フルードだけ交換^^

__ 2

そんでもって写真無しだが 前後ホイール2セットもベアリング交換したった~!!
その影響などなどで 相棒の押し引きの動きが軽い軽い!!!!!!
ここでもムフフフ~w



次はハンドル周り!

__ 4__ 5


ハンドル周りも一新?w 

ハンドルは純正ではなく バトルファクトリーのアルミ溶接ハンドルに!
値段が純正より安いのでね。 某モヒカンと一緒w

アクセルもyecのハイスロキットを使ってましたがSUGOでスロットルホルダーが粉砕w
スロットルホルダーだけでyecは1万円オーバーw  
どんだけ高いねん!! つーことでじゃあーアクティブのハイスロを
そのまま新品で買った方が良いし後後のことも考えてそちらに変更!
勿論 新しく出たEVOの方です^^

yecと比べて戻りがウーンですがこれはおいおいFG店長に調整して貰おう!w

ブレーキレバーもクレバーのZiiXから ZETA フライトブレーキレバーに変更です。
SUGOでZiiXレバーカチ割れのモタイ号からZETAブレーキレバーに取り変えて
結構良い感触のギュっ!っとの感触だったので! 新品で買うとヌーンですが
ちょっと安く買えたのでクラッチもついでにZETAにしました^^

グリップも今までデイトナ PRO-GRIPでしたが去年motoGP観戦時にこれを見つけての
motoGPで開発の使用してるらしく 感触も良く摩耗の消費も少なそうなので
今年からこれに!! 
domino ドミノ :XM2 ダブル スーパーソフトグリップ!



次はマフラー


最初の写真で出てますが マフラーを アクラからこちらのマーべリックに
変更しました~~!!! 新品ですw

__ 1

まあースリップオンサイレンサーのみですがねw

今まで使っていたアクラはSUGOでベコベコの修理すると新品買えるぐらいまで
行くとの事でしたので新品のアクラサイレンサーを買うとメッチャ高いので
以前から話題になっていたマーべリックの話をモタイさんから聞いて
こちらを買った方が安いとの判断でこちらに!!

これだとアクラのエキパイを流用して使えるので今の自分にはピッタリ!!
詳しくはこちらを参照でヨロシクです。

馬力アップはこのサイレンサーの影響も多少あるらしい。

サイレンサーを凝視したらバッフルを入れる穴が無かった。

__ 1

それもアクラで使っていたバッフルを入らね~。

__ 2

マーべリックはアクラよりも穴小さいのね。

勿論自分はトミンも走るので穴を開けるかな^^

バッフルは使う時までに買っておこう!!

ドリルでダカダカダカ~~!!っとして穴開け完了!
これでバッチリ。

__ 4



次はバッテリー


今までユアサ国内品でしたが思い切ってリチウムバッテリ-のAZ LITHIUMに交換!

__ 5

スポンジを上手く切ってスポッとね^^

__ 1


最後に おまけアイテム


SUGOで使ったタンクに取り付けるヤ―つが自分的に良かったのでそれを
ついでに塗装して貰っての取り付け。

__ 4

塗装は自家塗装の影響でラッピング塗装不可だったので単色の黒に。
なのでステッカーをペタりとね。

それとクレバーウルフでは問題なかったがKDCだとタンクのこれを付けると
ハマんないのが発覚!!
しょうがないのでサンダ―で削ってなんとか装着OKに!!

__ 5

これでバッチリ!

アッパーも本番用付けて各部チェック完了で11日の筑波走行にバッチリ!!

__ 4

なぜ本番用かというと練習用の自家塗装が間に合わずw
雪のせいで予定がズレた~。
フェンダーは間に合ったので取り付け。

つーても11日の筑波も雪のせいで 走行中止に(--)
頑張ったのに~w

しょうがないので 22日の筑波走行で慣らしして終わったら23日のモテギで
全開走行です!!!



ってことで これが!
今年 もてぎロードレース選手権&SUGOロードレース選手権で戦う
みっち~の相棒ことYZF-R6です!!!!
今までで一番マネーを投入して過去サイコーのポテンシャルだと思います!!
マシンはこれ以上ない位仕上がっているので、あとはライダー次第!!!!
メッツラーを使いこなせるかもあるが(--)



それでも!!!!
相棒の力を引き出してモテギ&SUGOで勝って国際を目指すぜ~!!!!





ナイス相棒の応援してるぜ~!! って 
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!^^  
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ







後日談 


雪のせいで会社のドアのガラスカチ割ってのw

__ 1


罰として 頑張ってやってましたとさ。

__ 2__ 3__ 1__ 2



多少息抜きで遊んだけどw

__ 4



めでたしめでたし
スポンサーサイト

| YZF-R6 | 18:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあお

凄いね〜!こりゃ本気!(^_−)−☆
どこからマネーを絞り出したんだい?
某モヒカン氏からセレブなマダムを紹介されたのかなw(=゚ω゚)ノ

Pからメッツラーにしたのは意図があるのかな^ - ^

応援しとる〜^ - ^

| ジョン19 | 2014/02/11 05:14 | URL |

Re: わあお

ジョン19さん

今年は勝負の年と考えているので頑張ってます^^

自分も某モヒカンのようにセレブなマダムが居れば楽なのですが自分には居ませんので
汗水たらして仕事してますよ~~w

Pからメッツラ―に変更は公認の問題でしょうがなくメッツラ―に変更で~す。

応援サンキューです!!! 

| みっち~ | 2014/02/12 17:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/366-469556df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT